【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#652 [ぷ(´Д`)]
EJはマンハッタンもいいけど やぱキャメルズ アウト ナイトかなぁ俺は…

一番最初のG3のEJのライヴバージョンのほうがこのスタジオ盤よりも良いけど

EJの凄いとこは この弾きまくりフレーズがほとんど手癖になってるとこかなぁ(笑)

インギー並みに手癖だからどの曲聴いても同じフレーズが頻発するから

やはりこのクラスになると作ったソロや弾いてなぞったソロじゃなくアドリブで弾ききれるとこがすごいのよな

スタジオ盤よりライヴでテンション上がると手がつけられなくなる位に弾けるだろ?
もちろん決めのフレーズは事前に作ってんだろけどさ
フレーズのメロディラインがEJは独特だから好きだし
音が良い
この曲はおそらくES335で弾いてる

マンハッタンがクリアな音色でもろジャズモード(王道的フュージョン)な曲だとしたら
キャメルはダーティな音色だよね
EJにしてはハードなロックっぽい曲だね

EJ
www.youtube.com/..

⏰:10/08/03 21:24 📱:P10A 🆔:g6xAMSbs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194