【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#255 [♪=774]
>>254

ありがとうございます。
入門セットは考えないことにします。

的確なアドバイスありがとうございました!

⏰:09/10/30 10:21 📱:P705i 🆔:nKhiV1qI


#256 [めも]
今日中古屋のSGが気になったんですけど、普通4つあるコントロールノブの外側2つだけピックアップセレクターみたいになってたんですけどこれって改造されてますよね?あとこんな風に改造されてると何が違うんですか

⏰:10/01/03 19:01 📱:N904i 🆔:MjD6RGzI


#257 [♪=774]
7弦ギタ−を使用している曲を6弦ギタ−で弾くのは不可能ですか?対処法があれば教えてください!お願いします。

⏰:10/01/04 19:30 📱:D705i 🆔:gk5F8/sY


#258 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>257
7弦ギター触ったことないからわからないけど

7弦で低音追加ならチューニング下げ

1弦で高音追加ならハイポジ使う

でおk。高音追加の場合だと6弦ギターの1弦ハイポジじゃカバーしきれない可能性はあると思われ

⏰:10/01/06 01:17 📱:920SC 🆔:7Gz/SvGo


#259 [蓮]
キコルーレイロの使っている機材知っている方いませんか?
調べてもなかなか出てこないので質問してみました

⏰:10/01/06 21:50 📱:PC 🆔:lpel51z6


#260 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
>>259
ちゃんと調べた?

詳しくは知らんけど、俺が見たキコの名前使ってる機材は

ESPのシグネチャー
タジマのシグネチャー
ZOOMのマルチ
シールド
あとMORLEYからなんかペダル出てた希ガス

あとアンプなんていったっけあれ…忘れたorz


もしキコモデルを考えてるなら、エドワーズは激しくオススメしない

かと言って本家は相変わらずの値段設定だし
買えるならいいけど。

キャパリソンのホルスあたりを12fからスキャロップしちゃうのが賢い選択かと

でも賢くないのがギタリストってやつです

⏰:10/01/08 08:31 📱:W52CA 🆔:hfHGVDKE


#261 [よね]
曲を弾けるように
なりたいです´`

ギターコードを
覚えればよいんですか?

⏰:10/01/11 00:05 📱:S001 🆔:AGW45kCs


#262 [KILLA DOG]
よねさん…

まだギター始めて間がないのかな?

でもコードだを覚えても駄目だよ。

コードを覚えるのに並行して、他のことも覚えて行かないとね。

詳しいことはギター初心者スレ(過去の初心者スレも)を始めから見てもらったりすればわかるかと思うかな。

1曲弾きたいのなら(どんなジャンルの曲かはわならないけど)、もしギターソロもあるのなら、コードを覚えるのと同時に、フィンガリング(左手の動き)の強化や、ピッキング(右手)の強化もしないと駄目だよ。

強化と言ってもわからないだろうから、初心者スレを見てね。
フィンガリングの仕方や、ピッキングの仕方と言っても色々あるしね。

色々言うと難しくなるから省略しますが、まず初心者のための教本みたいなのを買って、色々練習していくのが良いかもしれませんね。

⏰:10/01/11 00:36 📱:W61SH 🆔:oJ1miiK.


#263 [KILLA DOG]
少しわかりずらい言い方になりましたね(笑)

すみませんorz


とにかくまずギター初心者スレやギター初心者スレの過去スレを読んでみて下さいね。

⏰:10/01/11 00:42 📱:W61SH 🆔:oJ1miiK.


#264 [よね]
ありがとうございます
教本買ってみます

⏰:10/01/11 11:02 📱:S001 🆔:AGW45kCs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194