【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#724 [ぷっくる]
アンプとかエフェクタはギターほど個体差が無いからさ

そんなに手で触って使うものでもないし

違いがあるとしても耳で聴いて分かる違いだろ?

手で触って分かる違いなんか無いし
このアンプのほうが手に吸い付くな?とか言わないだろ?

それくらいなら誤差の範囲だよ

仮に不具合があれば初期不良で新品交換してもらえばいいし

年式で使ってる真空管が違うとか、トランジスタが違うとか、回路が違うとかなら ギター繋いで聴いてみないとわからないけど

だから近くの楽器屋に自分のギター持って行ってさ
練習帰りならギター背負って 楽器屋行くだろ?

それで試奏させてもらって
家帰ってから価格com.やデジマートで調べて 一番安い店で通販で買えば良い

年代物の中古品とか 昔欲しかったギターで今売ってないギターで 選んで買えないギターやアンプやエフェクタは 通販するしかない場合も当然あるよね

そういう中古とか廃盤とかは 一期一会だからね
その時に買わないと 次また出会えるか わからないもんな

それで買い逃してるわけだからね
忘れられない一目惚れした人みたいなギターは その時に買わないとだよ

俺は10本くらいあるよ 欲しいし 金もあるけど 売ってないから買えないギターは…

⏰:10/08/24 18:51 📱:P10A 🆔:NX8BwlFY


#725 [♪=774]
>>721-724さん
今、実店舗がある楽器屋をネットで探してたんですけどやはり無いみたいです
私も出来るだけ実際見て
触って確かめたいんですが厳しいようです。
通販でバッカスの
14000円を買うのと
お店でフェルナンデスの
19000円のを買うとしたらどっちを買いますか?

⏰:10/08/24 23:22 📱:SH01B 🆔:NIXU/1/E


#726 [♪=774]
これからDAWを初めようと思うんですけどUSBが二つしかないんで一つ目はマウスで二つ目はオーディオインターフェイス→midiキーボードっていうふうに繋げたいんですけどできますかね?

あとファイアーウェアー?とUSB2とUSB1.1ってそこまで音質とかに違いがありますか?
それとマイク二個撮りの場合一個のときよりも音質は悪くなるもんでしょうか?

⏰:10/08/29 07:43 📱:W51SH 🆔:JsU2VcU2


#727 [たっくん(`ω′)]
繋げたいんですけどできますかね?
できます

firewireとUSBでそこまで音質に違いがあるか
USBうんぬんよりインターフェースの性能がかなり大事です

マイク録りの場合はマイクの位置により変わってきます
2個だから音質が悪くなるってことはないかと

⏰:10/09/01 17:22 📱:PC 🆔:vErlVCzQ


#728 [♪=774]
>>727
ありがとうございます!

⏰:10/09/01 21:14 📱:W51SH 🆔:4vOkQ6Qc


#729 [ぷっくる]
>>725

わちゃー!!( ;∇;)

レス見てなかったよ
一個前のレスで終わったかと思ってたから うっかりしてたなぁ

毎日来てたのになぁ


8/24なら10日くらい経ってるな
もう流石に見てないよなぁ
m(_ _)mほんとゴメンね

⏰:10/09/03 19:06 📱:P10A 🆔:pEAZ.WUc


#730 [♪=774]
ディープパープルのBLACK NIGHTという曲があるんですが、1:55くらいからのソロはベースでのスラップ奏法なのでしょうか?

自分では判断できなかったのでここで質問させて頂きました

分かる方やご存知の方いましたら回答お願いしますm(__)m

⏰:10/10/04 21:31 📱:P02A 🆔:LQtv3k5I


#731 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>730
ベースじゃないと思われ


多分キーボード?オルガンだっけ?だと思う

⏰:10/10/05 21:38 📱:940P 🆔:YicaFI9A


#732 [♪=774]
>>731
ありがとうございます!

ライブ映像みたらキーボードがいたのでキーボードだと思います

ソロの音はライブ映像じゃ判断出来なかったもので

⏰:10/10/06 16:22 📱:P02A 🆔:Bw1lp.UI


#733 [名無し]
チューナーがなくても音取りって出来ますか?

⏰:10/10/08 19:49 📱:P703i 🆔:A4UQZwQI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194