【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#614 [♪=774]
>>612

3万以下のストラトならバッカスが一番良いよ
www.google.co.jp/..
3万円代は初心者用だけどね

BST420スターターパック
VOXのアンプ付きで36000円
www.google.co.jp/..

SGも女の子なら軽いし弾きやすいからオススメだけどバッカスのSGは少し高いかな
www.google.co.jp/..

SGならエピフォンのG400とかね
m.watanabe-mi.com/..

もっと安いエピフォンもあるにはあるけど
最低でもこれくらいは使いたいかな

価格は店屋で違うからね
ギターは定価販売じゃなくて
割引するからね

⏰:10/07/25 20:24 📱:P10A 🆔:QxCpuJAM


#615 [♪=774]
>>614さん
詳しくありがとうございます!
挙げてくれたギターを見に行ってみようかと思います
質問なんですがSGとは
なんでしょうか?

⏰:10/07/26 00:33 📱:SH01B 🆔:iKkx96Zc


#616 [♪=774]
>>615

手抜きするわけじゃないけど
デジマートに初心者に分りやすい説明が最近はあるから
下を参考にしてみてな
www.digimart.net/..

このサイトはギターする上で色々と便利なサイトだからトップページをブックマークしといてね

主にギター探す時に使うサイトだけど
ギター弾きなら知らない人は居ないくらい有名サイトだよ


最近中身が充実して良いサイトになってきた
初心者にも優しく分かりやすいよ
隅から隅まで読んでみて
判らないことがあったら解説してあげるから(笑)

⏰:10/07/26 02:39 📱:P10A 🆔:2hbFzkg6


#617 [♪=774]
SGの説明は いろいろなギター・パートAに載ってるよ
SGはギターの名前だよ(笑)

⏰:10/07/26 02:41 📱:P10A 🆔:2hbFzkg6


#618 [愛♪゚]
これってどういう意味ですかね?初心者で全然わからなくてorzどなたか教えてください(´;ω;`)

jpg 9KB
⏰:10/07/26 18:05 📱:D705i 🆔:qoV7RHRQ


#619 [♪=774]
省略記号だよ

直前の手前のコードと同じコードと音が同じってこと

⏰:10/07/27 00:50 📱:P10A 🆔:8pWLAojY


#620 [♪=774]
>>616さん
Bookmarkしました!
ちゃんと勉強しときます

後、ギターの事なんですがデザイン的には
上2つのが無難で良いと思ったのですが、特徴的などはSGのほうが良い気がしてきました

また、予算を5万に上げるとしたらまた違ったギターが何かありますか?

⏰:10/07/27 22:53 📱:SH01B 🆔:B3KhqbtM


#621 [♪=774]
>>620
特徴などはですm(_ _)m

⏰:10/07/27 23:02 📱:SH01B 🆔:B3KhqbtM


#622 [♪=774]
ギターのジャックが緩んでいるのですが、雑誌には『ジャックが緩んだ時にナットを締めると、内部で回転して線が巻き取られ、接点が外れてしまうこどがある』と書いてあるのですが、ジャックが緩んだ時はどうすればいいのでしょうか?
教えてください

⏰:10/07/27 23:30 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#623 [♪=774]
>>622

>>610-613の流れを見て書いてるかい?

ギターは何?

⏰:10/07/28 03:01 📱:P10A 🆔:aDuEKliM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194