【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#385 [ぽろ]
>>383

いやはやf^_^;

あまりにもミーハーな物欲でお恥ずかしい(笑)
以前からムスタングが欲しいなぁとか思ってて、大好きな漫画の映画化に伴ったコラボ商品が出たんで、値段もそこまで高くないし
初任給で買っちゃおうかってノリで検討中なんですf^_^;

一応一つURLは貼りますが、他にも売っているお店はいくつかあります。

www.digimart.net/..

⏰:10/04/07 13:30 📱:SH905i 🆔:fs8BInLQ


#386 [ぽろ]
>>384

ということは…

まずお店に電話をして、売約済みにしてもらうために仮でクレジットの契約をする
その仮契約のために電話のやり取りでいろいろと審査する
ということですよね?

そのあとは金額が振り込まれた後発送されるんですか?

⏰:10/04/07 14:05 📱:SH905i 🆔:fs8BInLQ


#387 [♪=774]
ぽろ…

モノとカネは同時に交換が商売の基本だから

普通は売掛は特別な場合以外は無いと思う
商品先渡しで後日集金ってやつだね
飲食店のツケとかならあるけどね
売掛残は回収できない可能性があるからさ

月末現金払いなら
代引きで 着払いか
振込み確認してから商品発送だろね

クレジットならギターはすぐ来るよ
今月末か来月末に引き落としだからさ


まぁ楽器屋に聞いてみ

コンビニでゲームソフト注文する時みたいに 名前と電話番号と住所のみで 売約済みにしてくれるかもわかんないしさ

俺が売約済みにした時はクレジット仮契約すすめられて ついでだからクレジットで払った

電器屋でアルバイトしてた時に売約済みにするの受けた時もクレジット仮契約やカード決済はした事あるから

⏰:10/04/07 19:44 📱:P10A 🆔:hU/ztyTo


#388 [♪=774]
つか…初任給ってことは就職したんだろ?

そんな学生みたいな買い方しなくても クレジットで買えば良いだろ

クレジットカード作れよ利用ポイント付いたりするしな


JAPANのムスタングとはまた渋いね
色も変わってるし…
マンガのコラボかい?
あずにゃんのムスタングは赤白の普通のやつだよな
BECKのか?

でもソニックブルーでベッコウピックガードは渋いよな
しかもベッコウピックガードなくせにピックアップが白じゃなく黒ってのがさ

ムスタングは文字通り じゃじゃ馬だが良いんじゃないかな?

俺もムスタングは欲しいと考えた時期があるし
サイクロンとかね

ちなみにフェンダーのムスタングは単純にじゃじゃ馬って意味じゃなく

じゃじゃ馬って意味のFORDのマスタングの車名から取ったモデル名でね
じゃじゃ馬には女性って意味もある

フェンダーのジャガーとムスタングは車の名前が付けられたモデル名だよ

日本では片仮名表記する場合にギターがムスタングで車がマスタングだよ
英語のスペルは同じ

これ豆知識な

写メはUSAのカタログのコラムから

jpg 88KB
⏰:10/04/07 20:20 📱:P10A 🆔:hU/ztyTo


#389 [ぽろ]
う〜ん…

おとなの買い物って難しいですね〜(笑)

組合の関係でクレジットカードはつくったんですけど届くのがまだ先みたいで(+_+)
お店によって違ってくるなら問い合わせたほうがはやいですかね

明日にでも電話してみます

⏰:10/04/07 20:47 📱:SH905i 🆔:fs8BInLQ


#390 [ぽろ]
ソラニンっていう漫画なんですけど、最近映画化して劇中にでてくるんですけど、もう色がよくて
この色じゃなかったら多分買おうと思いませんでしたね(笑)

ムスタングのサウンドも好きな方だったのでこの際買っちゃおうかなと

豆知識ありがとうございます(^O^)
たしか高校時代ムスタングのことをしきりにマスタングって言ってるやつがいましたね(笑)
間違っちゃいないけど…みたいな

⏰:10/04/07 21:02 📱:SH905i 🆔:fs8BInLQ


#391 [♪=774]
入社して間なしだよな カードは 法律変わって 多重債務しにくくなってるし

キャッシングやローンの限度額が下がったからね

でもスマートな大人のクレジットカードの使い方(付き合いかた)は 翌月一括払いで使うようにな 基本的には 現金で買うのと一緒だよ

高価な買い物する時はローンはしたくなるけどな
10回払いとかなローンにするなら 金貯めて頭金払って 残りを翌月一括にするわけ
すると2ヶ月で買うのと一緒だからね

クレジットってのは結局借金するのと意味は同じだから
借金はやり出すとクセになるから 多重債務を抱えやすくなるし ダサいからな
キャッシングもしないようにな
昔はコンビニで銀行から金引き落とせなかったから

終電無くなってタクシー代持ってなかったら キャッシングするか オールするしかなかったけどな

今は24時間コンビニで預金を下ろせるからね

キャッシングもクセになるからさ

まぁその辺をしっかり自己管理するのが大人だからね
ローンで物を買うなら 車や家や50万円以上の物買う時のみにしなよ

それいがいは 現金かカード一括で買うようにね

⏰:10/04/10 07:44 📱:P10A 🆔:6dIoS0wA


#392 [♪=774]
このムスタングだけど

おそらく…
鼈甲ピックガードでピックアップが黒カバーって事は元々は白ピックガードがついてて それを鼈甲に替えたって設定なんだろな

そしてボディカラーをソニックブルーにリペイントした設定なんだろう

ムスタングの純正色にソニックブルーは無いと思うんから…

マンガの設定って意味ね
そのマンガの作者 ギター好きそうだってのがよくわかるよ

⏰:10/04/10 07:52 📱:P10A 🆔:6dIoS0wA


#393 [♪=774]
質問です。

爪をギリギリまで切っても、肉よりも高い位置にあるのですが、私のような方はどうしているんですか?

友人は無理に切って深爪にしたと言ったのですが、正しいのでしょうか?

説明がわかりづらくてすみません。

回答お願いします。

⏰:10/04/11 16:05 📱:P01B 🆔:m4oGp2CA


#394 [♪=774]
爪切りより ヤスリのほうがいいよ

爪切りは切りすぎる時あるからね
深爪でも生爪が見えるまで切ったら痛いからさ
そのギリギリまで切るんだがヤスリだとやりやすい

固い弦を触ってるとギタリストの指先はタコができて肉が少し盛り上がってくるから
爪を短く整えてればいずれ足の爪みたいに肉のほうが大きくなるよ

マメ(ギターダコ)ができるには時間が掛かるからすぐには無理だよ

何回も何回も皮が剥けて治りを繰り返しながらカチカチになって行くからね

女は男より皮が薄い人が多いしね

長年ギターを弾いてる人は爪が肉にくっ付いてる面積が右手より微妙に小さくなると思うし指先の形も変わるはず

指先は個人差があるし爪の形も様々だけど

始めたばかりなら まだギタリストの左手になってないんだよ

⏰:10/04/11 17:10 📱:P10A 🆔:bd7cdyOc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194