【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#378 [KILLA DOG]
>>377

カポでもピンキリなんで、安いのは500〜1000円くらいとか、2000〜6000円くらいするのもあります。

⏰:10/04/04 04:01 📱:W61SH 🆔:GkScXyFU


#379 [♪=774]
>>378
ありがとうございます。

⏰:10/04/06 11:56 📱:SH04A 🆔:7n0pHQlw


#380 [ぽろ]
楽器を初めてネットで、そして新品で買おうと思ってます。

デジマートで欲しいギターをみつけたんですが、給料日がまだ先で今すぐ買えないんです。
だからといって待ってたら売れちゃいそうだし…
こういうときって相談次第で取っておいてもらうことってできますかね?

ちなみに銀行振込の一括払いを予定してます。

⏰:10/04/06 22:05 📱:SH905i 🆔:oT38zwVw


#381 [♪=774]
まず売約済みにしてもらうために楽器屋に電話して確認してみる

楽器屋によって色々だとは思うけど口約束はまず無いよ

現金で手付金入れるか
クレジットの仮契約すると思う

仮契約ってのは
電話でクレジットの申し込みをして審査に合格するかしないか…信用できるかできないか調べること

決済番号が下りたらクレジット契約がいつでもできる状態になる
決済番号と言うのは審査が通ったって意味だから

クレジット決済の審査に通れば 手付け払わなくても売約済みになるはず

売約済みにしてもらえたら支払いは現金で払えば良いんだよ

ただしキャンセルしたらキャンセル料金を取られるよ
一括払いなら無金利だからクレジット決済下りたらクレジットで買っても現金で買うのも余り変わらないけどね

クレジットなら今から契約なら支払いは翌月一括になるとは思う

未成年や学生の場合は親に保証人になってもらわないといけないから
親に確認の連絡は行くだろうがね

⏰:10/04/07 09:01 📱:P10A 🆔:hU/ztyTo


#382 [♪=774]
クレジットカードならいちいち仮契約とかしなくても
カードを所有しているのが審査に通ってるって意味なんで

カード番号を教えれば売約済みになるはずだよ

ホームページ上でカード決済もできたりするからネットで買い物する時は便利だよ

クレジットやカードで一括払いなら現金で買うのと変わらないからね

仮契約の場合は一通り個人情報聞かれるし 折り返し電話されたりと 多少時間は掛かるよ

その日のうちに連絡来るとは思うけどね

常連客なら口約束で売約済みになると思うし
頼んだら探してくれたりするしね

⏰:10/04/07 09:14 📱:P10A 🆔:hU/ztyTo


#383 [♪=774]
ぽろ…

ここまで丁寧に教えてやったんだから

お詫びに そのギターのデジマートのURL貼るかギターの詳細書けよ

どんなギター買おうとしてんのかデジマートで見てくるからさ

⏰:10/04/07 09:20 📱:P10A 🆔:hU/ztyTo


#384 [♪=774]
電話でクレジット契約の場合は
名前が客の直筆で 認め印が何ヵ所かいるけど

他は店屋が代筆しても問題は無いんだよ

その書類を元に提携している信販会社へファックスなどで送り審査してもらって
折り返し連絡が客の元にくる手順だから

本人の直筆サイン…名前の記入と認め印が無い契約書類は書類としては不備だから

勝手に店屋に契約されたりも無いんだよ

契約の無効だから突っぱねたら良いしそんな事にはまずならないだろうけどね

だから(仮)契約なんだよな

もし仮にクレジットで支払うことになった場合は
ギターが送られてきた時に
契約書も一緒に送られてきて必要事項を記入して捺印して送り返せば 契約完了になる
口座引き落としなら
口座番号と銀行印を捺印して送り返せば良しだよ
銀行振込ならそれは無いけどね

別に怖がらなくても大丈夫だぜ

⏰:10/04/07 09:38 📱:P10A 🆔:hU/ztyTo


#385 [ぽろ]
>>383

いやはやf^_^;

あまりにもミーハーな物欲でお恥ずかしい(笑)
以前からムスタングが欲しいなぁとか思ってて、大好きな漫画の映画化に伴ったコラボ商品が出たんで、値段もそこまで高くないし
初任給で買っちゃおうかってノリで検討中なんですf^_^;

一応一つURLは貼りますが、他にも売っているお店はいくつかあります。

www.digimart.net/..

⏰:10/04/07 13:30 📱:SH905i 🆔:fs8BInLQ


#386 [ぽろ]
>>384

ということは…

まずお店に電話をして、売約済みにしてもらうために仮でクレジットの契約をする
その仮契約のために電話のやり取りでいろいろと審査する
ということですよね?

そのあとは金額が振り込まれた後発送されるんですか?

⏰:10/04/07 14:05 📱:SH905i 🆔:fs8BInLQ


#387 [♪=774]
ぽろ…

モノとカネは同時に交換が商売の基本だから

普通は売掛は特別な場合以外は無いと思う
商品先渡しで後日集金ってやつだね
飲食店のツケとかならあるけどね
売掛残は回収できない可能性があるからさ

月末現金払いなら
代引きで 着払いか
振込み確認してから商品発送だろね

クレジットならギターはすぐ来るよ
今月末か来月末に引き落としだからさ


まぁ楽器屋に聞いてみ

コンビニでゲームソフト注文する時みたいに 名前と電話番号と住所のみで 売約済みにしてくれるかもわかんないしさ

俺が売約済みにした時はクレジット仮契約すすめられて ついでだからクレジットで払った

電器屋でアルバイトしてた時に売約済みにするの受けた時もクレジット仮契約やカード決済はした事あるから

⏰:10/04/07 19:44 📱:P10A 🆔:hU/ztyTo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194