【ギター】アンプ総合【ベース】
最新 最初 🆕
#51 [♪=774]
>>50
詳しくありがとうございます

やっぱり高いもののほうが質がいいのは当たり前ですよね。

家にあるヘッドホン見た目がっしり(密閉型)なんですが、値段が\3000くらいだったのでもっと高めのヘッドホン見てみます。

⏰:10/02/23 18:37 📱:F01B 🆔:2OMPvSvk


#52 [ぽろ]
横からすみません

そうか!
PAモニター用を使えばいいんですね〜

なんかアンプから出る音とヘッドホンから聞こえる音が違うな〜って感じてたんですがこれで解決!

⏰:10/02/23 21:03 📱:SH905i 🆔:xvaMeu92


#53 [♪=774]
アンプとヘッドフォンの出音は一緒にはならないよ

⏰:10/02/23 21:05 📱:SH01A 🆔:jjbQj5Nw


#54 [ぽろ]
じゃあヘッドホンで音作りをしたら意味ないってことですか?

ということは、
アンプから音を聞くときとヘッドホンで聞くときとではアンプやエフェクターのセッティングを変えたほうがいいんですか?

⏰:10/02/23 23:25 📱:SH905i 🆔:xvaMeu92


#55 [♪=774]
セッティングを変える云々でなくて、音が違うのは仕方ないんじゃないですかね?

⏰:10/02/24 00:06 📱:F01B 🆔:by50yFpQ


#56 [♪=774]
アンプから出る大口径なスピーカーから発せられるエアな音やキャビネットからこぼれた箱鳴りと

ヘッドホンから出るリニアな音では違うとは思うけど

ヘッドホンもピンキリだから
安い音楽聴くようなヘッドホンでモニターしたら音質はショボいと思うよ

レンジが広いヘッドホンなら削れないから


オーディオでも スピーカーに一番金かけたほうが幸せになれる
ベースやギターアンプもスピーカーが大事
次がアンプ(プリ部&パワー部)
ベースやギターがCDプレーヤーみたいなもんだからね
だからそこそこのヘッドホンは使ったほうが良いし
比較したら分かるよ

⏰:10/02/24 02:55 📱:P10A 🆔:x9F1ahtc


#57 [ぽろ]
以前に、ヘッドホンジャックにいつも使ってるイヤホンをさして弾いてみたら尋常じゃないぐらい高音しか聞こえなくて、これは音作りがわるいのかな〜とか思ってました。
多分レンジの問題ですね。

モニター用ヘッドホン買ってみようかな…

⏰:10/02/24 12:35 📱:SH905i 🆔:hVs39K9Y


#58 [♪=774]
そら テレビやノートパソコンや携帯電話のスピーカーと

専用のスピーカーじゃ
音は全然違うだろ?

音の定位くらいしか わからない安いスピーカーじゃ
音質以前の問題だからね

それはヘッドホンだって一緒だよ

⏰:10/02/24 13:46 📱:P10A 🆔:x9F1ahtc


#59 [♪=774]
ワウペダルのどこかが錆て踏む度にギシギシ鳴ります。治す方法を教えて下さい。お願いします。

⏰:10/02/24 13:52 📱:SH004 🆔:pGvlooak


#60 [♪=774]
聞くスレが違うよ

ペダルの支点に潤滑油さしてみれば?
KURE CRC55とか…
無ければフィンガーイーズでも成分的には同じだけども…

⏰:10/02/24 14:00 📱:P10A 🆔:x9F1ahtc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194