ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#431 [びっパットメセニー◆VIPPERu31A]
>>428
俺もニッキー大好き
すきすぎてニッキーモデル買ってしまったww

あの音はわりかしぼやついたローが出るベースでハイミドルをちょいと上げてあげつつ、ブリッジ寄りでハイミドルを立たせてピッキングすると近づくと思うよ
こういう系統のゴリゴリサウンドを上手く鳴らすコツはハイミドルと出したい音に合わせてトーン的にトレブルを使ってミドルをちょいカットする事

てかニッキーの音=ギブソンのサンダーバードの音だと思ってくれても良い。
だから1番の近道はギブソンのサンダーバードを買う事かも(笑)

⏰:09/12/22 02:39 📱:SH01A 🆔:pTLXj/dw


#432 [♪=774]
僕はBUMP好きなんですけどベース初めて2ヶ月くらいでBUMPの曲って弾けますか[

⏰:09/12/31 21:20 📱:W52CA 🆔:X5HjrZxg


#433 [びっパットメセニー◆VIPPERu31A]
聞く前に練習しろよ

⏰:09/12/31 21:31 📱:SH01A 🆔:ASAg2Mfo


#434 [♪=774]
○○が好き

やってみるか

楽しい

練習

上達

うぃ

⏰:09/12/31 22:48 📱:P02A 🆔:8RUOvLyk


#435 [シド]
はじめまして

いきなり
すいません


スラップのコツを
教えて下さい

⏰:10/01/05 13:29 📱:P705imyu 🆔:gcGwPMos


#436 [びっパットメセニー◆VIPPERu31A]
親指を天井に向ける!

その状態から内側に90゚振り下ろす!

そのフォームで弦をたたく!サム!べんっ///ひぎぃ><

プルをする弦を人差し指でひっぱる!ペチンッ!らめぇ><

ひっぱる!

たたく!

ひっぱる!

やりまくる

なんか違うな

試行錯誤

うぃ

⏰:10/01/05 19:58 📱:SH01A 🆔:Q1QGGp4w


#437 [♪=774]
>>436

すごくわかりやすいんだがなぜだろう、多少のキモさは否めない

⏰:10/01/06 10:35 📱:SH905i 🆔:JFvJWiac


#438 [シド]
ありがとう
ございます

⏰:10/01/07 14:51 📱:P705imyu 🆔:5JTahI86


#439 [なちひ]
教本を見ながら練習すれば、ある程度は出来るようになると思います。
自分がベースを始めた頃にはドレミを、ゆっくりで良いから弾けるようにして、慣れてきたら、だんだんスピードを上げて弾けるように練習していきました。
この練習だと、ピッキング(もしくはフィンガリング)や、指運が鍛えられると思います。

⏰:10/01/08 00:24 📱:SH903i 🆔:NebaTgzk


#440 [♪=774]
4日ほど前にベースを買ったばかりの超初心者です。


質問なのですが、スケール練習ですがB♭dorで練習するのか、Cdorで練習するのか、どちらが良いのでしょうか


あと自分はBチューバを吹いています。
なので音階がC読みです。弦バスもC読みなのでベースもC読みで練習した方が良いですか?
それとも実音の方が良いですか?

⏰:10/01/09 21:45 📱:SH706i 🆔:L21ZpfkY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194