ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#441 [♪=774]
ギター用のエフェクターって
ベースも使えるんでしょうか?

⏰:10/01/12 23:51 📱:W65T 🆔:AnLn/9RU


#442 [たっくん]
使えるよ

⏰:10/01/13 01:23 📱:PC 🆔:.ykvKAv.


#443 [♪=774]
>>442 たっくん様
ありがとうございます!
まだまだベース歴一年弱で
事情があり十数回しか練習
出来ていませんが、皆様の
様に頑張りたいと思います!

⏰:10/01/14 20:24 📱:W65T 🆔:hSgRz9iU


#444 [ちゅん]
はじめまして
ほんっっとに始めたばっかです

みなさん弦交換ってどれくらいの周期でしてますか?

月1って聞いたんですけどそんな短いもんなのかなって
1日2時間程度触ってます

⏰:10/01/15 20:40 📱:P02A 🆔:X.CSNsBc


#445 [びっパットメセニー◆VIPPERu31A]
俺は新品の弦の音が好きなので弦の音が変わってきたら張替えちゃいます
でも死んだ弦の音が好きな人はなかなか弦を張替えないです
例えばジェームスジェマーソンというベーシストは
「この弦についた手垢がファンクを守るんだ!ハッハッハ!笑」
とか言って死ぬまで弦を張替えなかったという伝説があります(笑)


ようは好きにしろという事ですЪ

⏰:10/01/15 23:43 📱:SH01A 🆔:3Vwv.xms


#446 [ちゅん]
>>445
ありがとうございます☆
まだ交換したことないので音の違いはわかんないですけど、これから交換しながら自分の好みを見つけたいと思います

ありがとうございました(*´∇`*)

⏰:10/01/16 10:55 📱:P02A 🆔:ltOk7dXU


#447 [♪=774]
こんにちは★(^-^*)/
スラッシュメタル、コア等を好む人に人気な、あるいはオススメのベース,弦,エフェクターを教えてください★

⏰:10/01/18 17:11 📱:SH01B 🆔:0wEARAqw


#448 [GO!GO!大好き]
チューナーのマニュアルがないんですが、半音下げるとかそういう時はどうすればいいんですか?
あと、楽譜によって違うと思うんですがチューニングの表示でどんなふうになってますか?どこ見てもわからないので…

ほんと初心者ですいません!!!

⏰:10/01/23 23:48 📱:SH003 🆔:Fk7VcOYU


#449 [♪=774]
ピアノでチューニングするとき
音程関係ありますか?

⏰:10/02/07 20:14 📱:SH06A3 🆔:7MiyDy/c


#450 [♪=774]
>>33



⏰:10/02/08 21:22 📱:SH06A3 🆔:LhCioziI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194