ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#421 [♪=774]
スラップ難しい...

できてるのかどうかわからないし( ̄_ ̄)

⏰:09/11/14 22:20 📱:SH01A 🆔:6041GiV6


#422 [たっくん`ω´]
人生のチューニングが合わないんですけど
どうしたらいいですか><

⏰:09/11/23 01:49 📱:INFOBAR2 🆔:T4VAiNNM


#423 [VIPPER.rar]
考えられる原因一覧
お前の周りの環境が実は半音下げ
と思いきや実はドロップDだった
って思ってたら4弦ドロップDその他半音だった
って思って安心してたらザックワイルドが沢山沸いてきて5音下げだった

これでダメなら↓
将来のビジョンがコロコロ移り変わりまくって色んな事を浅くやりまくってそれに合わせて自分のチューニングも変えまくって・・・ってしてたら自分(ネック)に負担がかかりすぎて反ったorねじれたor波うった
それを修正するために他人に色んな助けを得てロッドを回しまくったおかげでもうロッドいっぱい→弦高が揃わず歩みずらい人生→人生の難易度高杉詰むわ→チューニング合わない
みたいな感じかな?
んならこたえはただ一つ
ネック変えろ メイプルとかハードメイプルとか甘いことぬかしてんじゃねぇ グラファイトだ Mosesのヤツ買ってこい 

⏰:09/11/23 03:18 📱:PC 🆔:s/w7HY8g


#424 [く)ωっ´ん (た`]
変形にハイゲインだらけだった人生をみなおしてみることにしました!ありがとうございました

⏰:09/11/23 10:43 📱:INFOBAR2 🆔:T4VAiNNM


#425 [く)ωっ´ん (た`]
>>421
過去の自分を振りかえるといいかもしれません

ひらたく言うと
録音してきいてみるといい

⏰:09/11/23 10:46 📱:INFOBAR2 🆔:T4VAiNNM


#426 [クリスマスたっくん( `ω´)]
女「わぁギターやってるんだカッコいいね!」
俺「いやこれはベー(
女「カッコいいね!なんか弾いてよ!」

こんな時に弾くといい曲を教えてください><

⏰:09/12/19 23:36 📱:INFOBAR2 🆔:gBEOKhhc


#427 [びっパットメセニー◆VIPPERu31A]
トレイシーの肖像

⏰:09/12/20 00:32 📱:SH01A 🆔:1V4f82Ls


#428 [♪=774]
自分はニッキーシックスをすごく尊敬しているのですが、ニッキーのあのゴリゴリな音を出すにはどうしたらいいでしょうか(>_<)?
いろいろ試してみたのですがなかなか納得のいく音が出ません(>_<)

⏰:09/12/20 11:08 📱:SH05A3 🆔:JKM5Q/Ac


#429 [♪=774]
ベースを買おうと思ってるんですけどIbanezのSR400FMかEDB450で迷ってます。
あとSR500も候補なんですけど金銭的にかなり悩みます。

直接触って選ぶのが良いんですけど多分3つ共置いてないので取り寄せになると思うんです。
3つも取り寄せって出来ますかね(・ω・;)?

あとEDB450の特徴とか知ってたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

⏰:09/12/21 23:28 📱:D705imyu 🆔:P6dKzsKw


#430 [クリスマスたっくん( `ω´)]
「試奏したいからこれ取り寄せてくれ」は無理じゃね

ってかちょっと遠出してでも触ったほうがいいよ多分
行き帰りで5000円以上掛かるなら悩むけど

⏰:09/12/22 01:34 📱:INFOBAR2 🆔:3cOrk.bA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194