ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#100 [|m|`∀) プッ]
>>99

www.ecat.sony.co.jp/..

SONYのホムペだよ

⏰:08/09/21 22:23 📱:F700i 🆔:Emae49fQ


#101 [苺]
ありがとうございますッ
(.∀`ハ

⏰:08/09/21 22:51 📱:D905i 🆔:ipy8wmhU


#102 [はる]
私もまったくの
初心者なんですけど、
友達とバンドを
組むことになって
今度ベースを買います。

でも学生なんで
予算が少ないんです。

おすすめのベースは
ありませんか??

⏰:08/10/27 16:06 📱:SH702iD 🆔:7TJxxVuc


#103 [♪=774]
>>102

そこそこベースは予算いるから割といいやつ買った方がいいよ

⏰:08/10/28 21:15 📱:D903iTV 🆔:☆☆☆


#104 [|m|`∀) プッ]
>>102

3万円以内ならマッシュルームを勧める
www.vestax.jp/..

プレシジョンベース
www.google.co.jp/..

5万円以上ならフェンダーJAPANのジャズベースなら定番だけどね


ギターやベースはネックが良いのを使いたいから
ある程度の水準を求めると日本製品の7〜8万円以上のが欲しいとこだがね
でも最初のベースなら4万円以下ならマッシュルームはメーカーが良いのでオススメかな

ヘッドウェイ製品(ただし中国製品)なのでフェンダーでもスクワイア買うんならマッシュルームが良いと思う

ヘッドウェイならバッカスユニバースって手もあるけどね

あとはヒストリー(島村楽器で売ってる)のフジゲンかなぁ

フジゲンもヘッドウェイと並んで人気がある工場だよ

定価で4万円でも実勢価格は定価の20%OFF〜が当たり前なので 探せばもっと安く売ってるよ

⏰:08/10/28 22:01 📱:F700i 🆔:HH/uI0/o


#105 [はる]
詳しく親切にありがとうございます( ^^ )

参考にさせていただきます!!

⏰:08/10/29 23:57 📱:SH702iD 🆔:vplv2Rr6


#106 [(゚∀゚)]
すみません;;
私も初心者です。
まず、ルートっていう言葉の意味が分からないのですが‥誰か教えて下さい(*..)

⏰:08/12/26 11:23 📱:F905i 🆔:6Se01CXg


#107 [ちゃま]
コードの土台となる音だと思いますよ

⏰:08/12/26 11:57 📱:F901iS 🆔:drJZ9vIE


#108 [*´∀) ぷっくる]
>>106

ルート音ってのは…
コードの音名になる音

ギターのコードは135や1357で構成されてるわけこの数字を【度】っていうんだが

ドレミファソラシドなら
↑↑↑↑↑↑↑↑
12345678で番号振った時に

Cは1度3度5度でドミソ
C7は1357でドミソシ
が上図で判るはず

これは
Fなら
ファソラシドレミファ
12345678

Fも135でファラド
F7は1357でファラドミ

ギターのコードは全てこのパターンになってるんだよ

C9とか13とかコードに数字が付いてれば
1から順番に数えて9番目や13番目の音を足しなさいよって意味だよ

ルートってのはこの場合の1に来る音がルート音だよ

⏰:08/12/26 13:21 📱:F700i 🆔:u9eSfWOo


#109 [*´∀) ぷっくる]
ギターのコードのルートに対して
ベースはギターよりオクターブ低い同じ音を弾くわけだよ

その音はギターでは低すぎて出せない音だよ

ピアノで言う左手がベースで
右手がギターだからね

ギターとベースは同じ5線譜でも記号が違うからね

ト音記号がギターで
へ音記号がベースだろ?

だからピアノが両手使って何オクターブも離れたドレミファソラシドを出せる楽器だとしたら

ギターとベースは2つでピアノみたいなオクターブの広い楽器になるわけで

だからベースの居ないバンドは片手でピアノ弾くみたいなもんで

美しくないんだよ
(´∀`)

⏰:08/12/26 13:25 📱:F700i 🆔:u9eSfWOo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194