ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#609 [◆VIPPERu31A]
フェンダージャパンの20Wのベースマンがいいよ
セレッションのスピーカー搭載だしね

あと個人的にはlow-mid high-midがついてるのがいいと思うよ。
ここの帯域の重要さを勉強するのはいいよ

⏰:10/08/24 20:50 📱:SH01A 🆔:bXHYztCw


#610 [◆VIPPERu31A]
無難かでいえばローランドだけどね。

⏰:10/08/24 20:50 📱:SH01A 🆔:bXHYztCw


#611 [♪=774]
ベースを弾くタイミングがスコアを見てもわかりません

普通ギターの前後に弾く感じですよね?

⏰:10/08/28 16:12 📱:SH001 🆔:KB1VskpY


#612 [♪=774]
これはまたすごい子が来たな

⏰:10/08/28 18:05 📱:F906i 🆔:UiyvRHd6


#613 [ぷっくる]
タイミングって言うなよ(笑)
リズムは楽譜に乗ってるから見ればわかるし聴けばわかる


一小節の中に4分音符が4つで
ドラムがドカドカドカドカ
ベースがボンボンボンボンギターがジャカジャカジャカジャカ

4/4拍子なら音符の塊は常に4つ
4分音符でも8分音符でも16分音符でも3連符でも6連符でも
ボンボンボンボンが倍速でボボボボボボボボになっても
ボンボボボボーボでも

足踏みしてるリズムは

全部4つずつの塊で
その1つ1つのリズムは

ドラムのドカドカドカドカに合わせてるんだよ

言ってる意味判るか?

だからそれを感じながらベースやギターは弾いてるわけでさ

弾くタイミングが判らないのはリズム音痴ってこと

ベース弾くのはまだ早い

音楽聴きながら 体や頭揺さぶってリズム感養いなよ

⏰:10/08/28 21:59 📱:P10A 🆔:JTBQg5bI


#614 [ぷっくる]
リズム楽器のベースが
メロディ楽器のギターに合わせてどうするよ

ギターやボーカルは ベースやドラムを聴きながら合わせてくるのに

だからリズム音痴のベースは致命的だよ

⏰:10/08/28 22:04 📱:P10A 🆔:JTBQg5bI


#615 [ぷっくる]
歩きながら音楽聴いたり鼻唄歌ったりする時に

歩く歩幅が一定のリズムになってるだろ?

ドラムのリズムが歩幅だよ
4歩歩いたら 楽譜なら一小節進むわけ
楽譜のベースのパートを鼻唄で歌いながら 歩いて御覧よ

それでタイミングが判らないなんて思ったら ベースは諦めたほうがいいよ

音楽を諦めたほうがいい


でも安心しろ
そんなヤツはいないから(笑)

⏰:10/08/28 22:17 📱:P10A 🆔:JTBQg5bI


#616 [♪=774]
こんばんは、今度初めてエフェクターを買う予定でいるのですが
今BOSSの単体のオーバードライブか同じくBOSSのマルチのZOOM・B1かB2で迷っています。
どちらも値段は変わらないのですが
ZOOMのB1・B2でオーバードライブのように歪んだ音を出す事は可能ですか?

可能ならマルチの方がお得かな、と思っているのですが…どうなのでしょうか;

⏰:10/09/04 22:07 📱:CA004 🆔:nKAeKGqI


#617 [♪=774]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:10/09/15 22:14 📱:L04A 🆔:xmZvSNmw


#618 [ぽろ]
なんかベースやってみたいと思って中古でレジェンドのプレベタイプを7000円で買ってみました(笑)

なかなかおもしろいですね〜

まだフィルインとかもそんなに知らないから勉強しないと

⏰:10/09/16 11:53 📱:SH905i 🆔:5QsyunxU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194