ギターのエフェクター持ってる人集合
最新 最初 🆕
#266 [あとあじ]
やっぱり買わなきゃですね

⏰:09/03/06 19:31 📱:SO906i 🆔:pSnZI8Hc


#267 [*´∀) ぷっくる]
アコギな音ってクリーン音かな?
ソロの時にギターのボリューム小さくしてトーンを調整して弱く弾いたらクリーンな音になるだろし

それも踏まえて全体的な歪みを調整する
歪ませ過ぎない

スタジオのデカいアンプは真空管アンプだから
ピッキングの強弱で歪みかた変えれるんだよ



クリーンチャンネル付いてる2chアンプなら
フットスイッチで踏み分けたら
クリーンも呼びだせるし


アンプの歪みを押さえ気味にして ズームのディストーションで歪みミックスして

ソロの時にズームのディストーションを切ったらクリーントーンになるだろし

やり方はいくらでもあるよ

ズームのG1ってどんなマルチか詳しくは知らないが
マルチもコンパクトも基本的には使いかた変わらないだろ

⏰:09/03/06 20:15 📱:F700i 🆔:CDuev7p6


#268 [♪=774]
タクヤはシングルコイル

⏰:09/03/06 23:34 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#269 [あわわ]
exoticのep-bosterを買おうかなと迷っています。試奏した時はめちゃくちゃ気に入ったのですが現場で使えないと話にならないので、もし使用されている方いらっしゃったら感想お聞かせください。

⏰:10/03/01 12:16 📱:N705i 🆔:m.GkYAx.


#270 [♪=774]
なぜ現場で使えないのか理由を聞く

そして、それを踏まえてもう一度試奏する

それで判断したら?

⏰:10/03/01 12:19 📱:F906i 🆔:VfBITJBI


#271 [あわわ]
>>270
室内の音量でOKでも現場で大きい音量にした時、期待してた音圧が出なくてショボーみたいな時ありますよね?変に中域がつまった感じで音抜けしなかったり。
貧乏学生なんでお金使いに慎重なだけなんですけどね。(w

⏰:10/03/01 17:28 📱:N705i 🆔:m.GkYAx.


#272 [たっくん(`ω´)]
「あのでっかい奴で弾かせろ」

これでよくね

⏰:10/03/01 19:18 📱:PC 🆔:R2YUEaMw


#273 [KILLA DOG]
愛しい使用エフェクタ-の2台

DOD YJM308
DOD 250

左 250 右 YJM308 [jpg/25KB]
⏰:10/03/27 13:12 📱:W61SH 🆔:aKaISrpA


#274 [やりちんりょうくん]
SUM41とかZEBRAHEADとかGREENDAYとかSYSTEMOFTHEDWONとかやりたいんですが

AX3000Gを買おうと思ってるんですがどーですかね?
ギターはエピフォンのスタンダードで
アンプはマーシャルM15なんですが
AX3000G買わずに
BOSSのエフェクターを買ったほうがいいですかね?

誰かお願いします

⏰:10/04/02 00:30 📱:SH05A3 🆔:dSjdsOhw


#275 [KILLA DOG]
>>274

たしかAX3000Gはマルチでしたよね?

メロコア、パンク系をしたいならマルチは必要ないかと思いますよ。
コンパクトなので十分いけると思います。

まぁグリーンデイやゼブラヘッドもディレイや色々なエフェクタを使ってはいますがね。

色々な音を使いたいならマルチでもいいでしょうが、コンパクトかマルチかはそれは個人の好みなのでどちらが良いかとは言えません。

でも俺もマルチは持っていますが、コンパクトの方が良いのでマルチは使ってません。

楽器店で色々エフェクタを試奏させてもらって決めた方が良いと思います。

BOSS以外にも色々メーカーはありますんで、自分がこれだと思うのが1番です。

⏰:10/04/02 01:54 📱:W61SH 🆔:AY3Y2nXM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194