HIPHOPについて語ろうよ
最新 最初 🆕
#52 [KILLA DOG]
それと俺がふと思ったのは、日本では米に比べ平和で貧困さもさほど激しくない。
国の大きさが違うのは当たり前だけど、人種の壁や、差別は日本と米では比べものならない程あるだろ?

米では日本ではほぼありえんような暮らしや色々な経歴(犯罪)を持ってる奴らが、成り上がる為にRAPで生きてきたような奴で溢れてるけど、日本ではそんな奴ほぼいてないだろ?

日本人が奴らみたいなLyric書いてRAPできる?
実際そういう生活してる人がいるのかもしれないけど、多分数はしれてるよね。
そんなたいした暮らしや経歴すらない日本人が、暴力的で犯罪的なLyricを書いてRAPしてるのが米の奴らからすると、俺らを舐めてんのか?とか笑われるんだよね。
平和ボケの国の奴らに真似されたくねえなとか、JAPがRAPすんじゃねえよとかね。
今のは大分昔の実体験ね(笑)

またまた話がわけわからんくなったね(^^;

まぁ実体験や実際言われたことを書いただけだからね。

いつも俺は何が言いたいんだかね…

俺も叩かれるかね(笑)

⏰:09/11/07 02:00 📱:W61SH 🆔:D00Hd.IQ


#53 [政宗◆hentaii32.]
結果、人それぞれになってしまうだよね

⏰:09/11/07 04:04 📱:P02A 🆔:wehFN/1Q


#54 [ゆけし◆Hv4qJr8LIg]
>>52
まぁ日本のギャングスタ(笑)ラップは俺もこの意見に賛同かな

大してゲトーじゃないよね

でもスタイルもやっぱそれぞれだし
ギャングスタ(笑)ラップしてる人だって、米のギャングスタをリスペクトして
憧れてやってる場合もあるんだし

なんかその意見は分かるけど
ちょっと傲慢でもあるよね

⏰:09/11/07 08:01 📱:P905iTV 🆔:7Vi6d/as


#55 [KILLA DOG]
まぁ人それぞれと言ってしまえばそういうことになるね。

⏰:09/11/07 08:51 📱:W61SH 🆔:D00Hd.IQ


#56 [13ucci]
あくまでも日本のHIPHOP。言語が違うだけでビートが変わるのも当然だし、日本には日本での始まりと歴史がある。

例えば今日本においてロックと言えばビジュアル系が大半を占めてる。
歴史の話をするならジミヘン泣いちゃうよ。

あいつ本物。こいつ偽物。の線引きだって厳密なトコの話になると人それぞれな筈。もっと言うと君たちの意見とバンバータの意見も食い違うかも。
みんな同じ考えなら気持ち悪いし世の中楽しくないって。北朝鮮みたいになるって。
だから自分の物差しで本物、偽物判断してたらいいんじゃない?
それでも納得いかないならこんなとこで言うばっかじゃなくてデビューでもして日本のHIPHOP界を自分の思い描く形に変えなよ。

⏰:09/11/07 11:38 📱:D903i 🆔:MhOvxA..


#57 [KILLA DOG]
>>56

それは俺に言ってるのかな?

君の言ってることも正しいと思うよ。

誰の意見でも考えでも、それ一つとっても決して間違いではないと思うんだよね。

人それぞれ考え方や価値観が違うんだからね。

だから誰が本物か偽物か、どんな音楽が本物か偽物かを決めるのは君が言うように、個々の判断でいいのは言うまでもないこと。

何が本物で何が偽物かなどのことを議論していたら切りがないからね。


それとロックに関しての君の考えも俺は同感だよ。

⏰:09/11/07 12:22 📱:W61SH 🆔:D00Hd.IQ


#58 [13ucci]
>>57

誰に言ったとかじゃないです。
全体的にロムって出た言葉です。

⏰:09/11/07 12:32 📱:D903i 🆔:MhOvxA..


#59 [KILLA DOG]
>>58

そうなんだ(笑)
了解!

⏰:09/11/07 13:56 📱:W61SH 🆔:D00Hd.IQ


#60 [DJ Nanashi]
ファンモもシーモもヒップホップ。何も難しいことはない。

⏰:09/11/07 16:49 📱:P08A3 🆔:9L1u926s


#61 [akb]
こんだけ浸透したのに、そこに話戻すのは、あまりにも建設的じゃない気がするんだが。


日本人のギャングスタラップを嘲笑うって、貧しさ自慢にしか聞こえないというか、、
楽器買えないくらい貧しい家庭は、日本にも普通に生まれてきたし、そういう人たちにとってヒップホップは便利なわけで。
そういう人たちがヒップホップを知る機会としてのリップやキック(今だとファンモンとか)の必要性は認めざるを得ないというか。
マスに発信する気が無いのかなんなのか知らないけど、狭いコミュニティーに固執するゲットーの連中が語るヒップホップなんざ、そこのゲットーでしかシェアできないんだから、海の向こうのギャングスタに憧れる日本人ラッパーをバカにする権利はない気がする。

⏰:09/11/07 23:15 📱:D903i 🆔:AHn2wCto


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194