…禁止行為…
最新 最初 🆕
#301 [チョコ]
匿名サン ゅりサンを中傷したりする発言は止めてくださいよ

gif 8KB
⏰:06/06/08 04:12 📱:N901iS 🆔:63FDX15Y


#302 [匿名]
シズさん

絡み場所は、ここのC-BOXで、話し合い 場所が有るので、そこでトピ立てて、トピを開いてブックマークしてURLをコピーして、ここのトピ立てる時に張り付けたら出来ますよ

jpg 32KB
⏰:06/06/08 04:13 📱:P902i 🆔:kj/n91ew


#303 [匿名]
たしかにここは放置する職人多すぎだけど、
一生懸命作ってる職人をそういう人と一緒にするのは失礼。

gif 5KB
⏰:06/06/08 04:14 📱:N901iC 🆔:gobnvIb6


#304 [ゅり]
ぁんたは、100人にリクしたいって聞いたのかょ
確かに、でしゃばったのかもしんないケド、ぁんたには負けるから
ぁたしは、みんなの為に自分の時間を使って、頑張ってくれてる職人サンを悪く言うのが許せないかったダケだからさ
もう、ラチあかないし寝ようっと
でしゃばり女は、就寝しまぁ
勘違いで、ヒィキなんかしてないんだから、北斗達を疑った事、マヂ失礼だから謝って下さいね
ぢゃぁ

gif 6KB
⏰:06/06/08 04:18 📱:SH700iS 🆔:v/nMjOuA


#305 [匿名]
職人なら何を、どうしても問題は無いの
依頼者ばかりが全て悪いの
職人さんは大変だけど、依頼者側の気持ちにもなって欲しいの。
結局は、依頼者と職人さんの気持ちでしょ
依頼者がリクしやすい環境、職人さんもリク受けしやすい環境を作るのが画像作成では本人達に雑談の自覚が無くても回りからしたら不愉快なの。
まったく知らない職人さんが、いきなり、雑談ばかりで画像リクしたくても、出来ないし、又、改めてってなって又、来たら雑談ばかりてなったら、ここに今、いる方達は何も思わないのこの人、本当に職人さんて思わないの

gif 5KB
⏰:06/06/08 04:21 📱:P902i 🆔:kj/n91ew


#306 [シズ]
確かに依頼者がいるから、職人はなりたちますよ
でも、私たちにも生活がありますし、リクしてくれないならそれはそれで仕方ないので辞めるまでです。リクですか?って聞かなくても、前レス読んでくれてたらだいたいわかる事ですよね?匿名さんは、職人さんの性格をわかってここにしてるんですか?職人からしたら、名前まで上げられてここにされてる事態気分のいいものじゃないですよね。100人の中学生から人気の職人さんが気分悪くして、その職人さんが辞めてしまえば、あなたが100人泣かす事になりますよね…

gif 1KB
⏰:06/06/08 04:23 📱:N902i 🆔:asrz5mN6


#307 [ゅり]
チョコはじめましてぁりがとぉ素直に嬉しかったょ
まぁも、チョコも北斗トコに居るょね

まぁの言う通りだから謝って下さい
…もし、ぁなたのせぃで職人を辞める人が出たら、私はぁなたを許しませんから

gif 7KB
⏰:06/06/08 04:28 📱:SH700iS 🆔:v/nMjOuA


#308 [匿名]
一旦、職人するってトピ立てたなら、きちんと、最後までやりとげたら
ミカちゃんは、きちんと、仕事が遅くなってもやり遂げてたよ。雑談場所もトピに張り付けたし。
他にも、ちぃちゃんも。忙しい間にも顔だして新規の方とかがリクしやすい不陰気作ってたし。
雑談の中にも画像の話しや体調の事、しばらく作成出来ない理由とか書いてきちんと、対応してたよ。でも、最低の画像サンプルや皆にプレ画像作成したりして皆を大切にしてたよ
それで、成り立ってたの。今は、どうこの二人を見習う職人さんは居ないの返事を書くときは、少し書くね とか前置きが有ったし。あの二人が一番、理想的、完璧職人だよ。

gif 5KB
⏰:06/06/08 04:29 📱:P902i 🆔:kj/n91ew


#309 [チョコ]
リクする側だって C-BOXの規約や、その主トピの規約を読まずに失礼なリクする方だって沢山居ます
誰もが入りやすいサイト作りも大事かも知れませんが、常連がチョクチョク覗くからこそその違反者を発見出来たりもするんですよ
そしてその違反者に対しても優しく接してくれてる職人様も沢山居ます
今現在、思いやりを持って頑張ってくれてる職人様方に失礼な発言した事 撤回してください

gif 8KB
⏰:06/06/08 04:33 📱:N901iS 🆔:63FDX15Y


#310 [シズ]
匿名さんUSLの仕方教えてくれてありがとうございます
でも同じ職人として仲良くしてる職人さんの批判は聞きたくありません。睡眠時間を削って話せば解決すると思いましたが、解決しなさそうなのでお先に休ませてもらいます。でもね匿名さん、学生さん達の為に一生懸命考えてくれているのはわかります。でも依頼者は学生だけではありません。あくまでもボランティアで作っているのに、ここまで批判されると気分のいいものではありません。名指しされた職人さんはもっと傷つくと思いますし、逆に匿名さんはもっと職人の気持ちを考えてください

gif 1KB
⏰:06/06/08 04:35 📱:N902i 🆔:asrz5mN6


#311 [まぁ]
あたしもミカトピに居たですけど        私の事知ってる方ですか?

gif 2KB
⏰:06/06/08 04:35 📱:P901i 🆔:9PJjdyaU


#312 [匿名]
ゅりって方へ

職人辞めるのは、自分に非が有ったと認めた証拠ではないの
名前出してってカキコが有ったから出しただけで。名前出してってカキコ無かったら出さなかったけど
まぁ 気になるなら謝るけど。
気分害した職人さん、ゴメンね

でも、きちんと、してる職人さんでも、いい加減な職人さんや雑談ばかりの職人さんが一部でも居ると全体のイメージが悪くなるのよ。 それが嫌なら、職人さん同士も雑談控えたりする努力して、画像作成に励んだらどう
だったら、誰もが入りやすいリクしやすい場所になるのではもう一度、初心に帰って頑張ってみたらどうですか

gif 3KB
⏰:06/06/08 04:37 📱:P902i 🆔:kj/n91ew


#313 [チョコ]
匿名サン 何を知っててそ〜ゆ〜事を言ってるんですかぁ?
何も知らないくせに…
あなた 何の権利があってそんな事を言ってるんですか?
今居る職人様へ これ以上失礼な発言は許せませんよ
謝罪してください

gif 8KB
⏰:06/06/08 04:39 📱:N901iS 🆔:63FDX15Y


#314 [匿名]
横からすみません。
常連さんだってみんな最初は初心者だったんですよ。
ここは正直、初心者には馴染みにくい。トップに禁止行為が記載されていないから分からないし。このトピが立ってましになりましたが…。
初心者・常連に、子供・大人は関係ないです。みんな職人さん方の可愛いデコが欲しいんです。
子供も大人も、カキコするなら、まずROMって空気を読むのがネットマナーでしょう。今の常連さんも最初はそうだったんです。誰もが通る道でしょう。みんな苦労して初心者から常連になったのに…。
ただでさえ規制の緩いサイトなのに、初心者含め誰もが入れるサイトになったら、マナーの悪化は目に見えます。

gif 4KB
⏰:06/06/08 04:42 📱:N901iS 🆔:nxnUoWkI


#315 [匿名]
まぁさん
知らない。絡んだ事無いから。
ミカちゃんと絡んでたからねミカちゃんは、めっちゃ良い職人だったらね。新規、常連さん皆を平等に扱ってたから。どんなに辛くてもリク受付たり、睡眠不足の時もリク受付たり、雑談は、控えたりしてたからね。まぁさんも、ミカちゃんと絡んでたなら、絡み場所も知ってるよね
雑談してたら新規の方が入りにくいからって作成したの。覚えてる
一番、良かったよね。あの状態に、したいの。ミカちゃんの次々に新規さんが出入りしてたからね。もう、あの状態には無理なの

gif 3KB
⏰:06/06/08 04:43 📱:P902i 🆔:kj/n91ew


#316 [チョコ]
少なくとも 匿名サンが名指しした職人様は、精一杯頑張ってくれてる方々ですから
そんな軽々しい“ごめんね”くらいで 納得出来ません
失礼にも程があります

でも これ以上話しても無駄みたいなので、私も失礼します

gif 8KB
⏰:06/06/08 04:45 📱:N901iS 🆔:63FDX15Y


#317 [まぁ]
匿名サン        きっと私より前から   ミカと知り合い長いでしょだったら なぜ声かけたりしてくれなかったの? 絡み場あったけど  行きづらかったから   2回ぐらいしかレスした事ないです       あらためて何を話していいのかわからなかった逆にリク受け・受けレスで声かけてもらって いきおいで話す方が良かったです

gif 2KB
⏰:06/06/08 04:57 📱:P901i 🆔:9PJjdyaU


#318 [匿名]
らんサン
おやすみなさい

gif 5KB
⏰:06/06/08 05:01 📱:N901iC 🆔:gobnvIb6


#319 [まぁ]
やっばり匿名サンは    らんサンですか     他の方が書いていた…  もしそうなら     いつも声かけてもらいたかったですよ      子供の話で あたし入りづらかった       それにミカしたシャネルの凸も羨ましかった   作ってもらいたかったけどお子さんの話ばっかりで 入れなかったですよ

gif 2KB
⏰:06/06/08 05:10 📱:P901i 🆔:9PJjdyaU


#320 [さくら]
突然失礼します

いろいろ問題になっているみたいですが、大人、子供、新規、常連、職人、ややこしくなってるけど一言で言えば、 雑談多すぎ です!! スレを1000まで行くのがあまりにも早いところありますよね?雑談ばっかりだからです! 御礼やはげましは大切です。多少の雑談も大切です。でも 雑談多すぎだと思います。名前をあげないでもわかりますよね? 匿名さんの言う通りここは画像作成場です。でもある人達は雑談し過ぎです。 常連、新規関係なしに雑談はもぅ少し控えるべきです。本題はそこを改善すべきだと思います。

gif 3KB
⏰:06/06/08 06:16 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#321 [さくら]
つけたします

匿名さんが名前をあげた職人さん達はみなさん言い方だと思います。ひいきとかはしてないと思います。ただやっぱり常連さん達と仲が良すぎるのはあるけど、それはとってもいいことだと思いますよ でも雑談は度が過ぎてるとも思います 確かに利用しづらいと思います。だから、雑談場所を作って、ここではリクの受付、御礼、多少の雑談、「多少です…」をすればいいと思います。初めてした分際で偉そうにごめんなさい

gif 2KB
⏰:06/06/08 07:14 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#322 [匿名]
そうだよ
らんだけど。
まぁさんに声掛けるわけ無いやん
トピ主以外に声掛けると、それだけ雑談が増えるって事。それよりトピ主のみに絞ってたら雑談は増えないでしょ違う
それに、ずっと話すのではなく、たまに来て雑談を一言、二言書いたら終わるだけ。違う必要以上な会話が多いからトピ数も増えるし。トピ主不在でも常連さんだけで雑談してたら意味ないやん。うちが上げたトピ主の名前は雑談が一番多いトピ。それは、他人から見たらウザイだけ。
ここまで名前あげなゃ皆、分からないやん
北斗さんはマメだけど、常連さんのマナーが悪いと同類に見なされるって事。

gif 2KB
⏰:06/06/08 07:32 📱:P902i 🆔:kj/n91ew


#323 []
みなさんのカキコ見ました。

匿名さんが言う、雑談も多くしてますし、いろんなトピでリクしたりもしてる者です。
私が思うには、どう改善しても十人十色だという事。たとえ匿名さんの言う通りに改善しても、あっさりとした雑談のないトピにやる気を無くしてしまう職人さんも出るでしょう。
無償での作成に、なぜそこまで身を削って職人しなければならないのかと、おやめになる方も出るでしょう。
今のやり方が好きな方もいれば、だめな方もいるはずです。
なので、いちいち小さな不満を解決するというよりは妥協も必要ではないかと。

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:01 📱:SH700iS 🆔:Q5/MFULE


#324 []
リクしにくいならリクしやすい所へ行く。
ここが嫌な人はここから去る。
雑談嫌な人は雑談NGの職人スレをさがす。


仮に管理人さんが納得してそのような規約をお立てにならないかぎり…それしか方法ないのでは?

今この場所が好きな人だけがここで規約を守って楽しめばいいと思います。
気に入らない人は自分の場所をさがして下さい。

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:07 📱:SH700iS 🆔:Q5/MFULE


#325 [アユミ]
匿名さん
ミカのトピにいらした方ですか。アユミも最初はミカのトピすごく入りずらかったですよ独特の雰囲気あったしね。でも、一歩中に入ったらミカによくしてもらいました。今ではたまにもしてます。
アユミは一回だけリクしてくれる人より気に入って何回もリクしてくれる常連さんを大変にしたいたいと思う事はいけない事でしょうか

gif 4KB
⏰:06/06/08 08:09 📱:N902i 🆔:D7lvQpsI


#326 [さくら]
さんの言う事もわかりますが…
でもやっぱりここは画像作成場ですよね?
全く雑談が駄目なわけではないと思います。でも雑談ばかりなところもあるのは事実ですよね? 雑談場所を作るべきです。 無償でやられていてそれをわかってやっているのが職人です。やめたければやめればいいと思います。見返りを求めてしている職人さんはいないと思いますが、でもお客さんがいてからこそ職人が成り立つと思います。職人さんだって作るのが楽しいからやるんですよの?嫌ならやめればいいと思います。つづく

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:15 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#327 [さくら]
職人さんは好きで職人をやるんですよね?だったらお客さん達がきやすい場にしてあげる事は大切だと思います 職人さんは確かにデコを作るのは大変だと思います。でもだからと言って作ってあげてると言うような感じだといけないと思います。そう思ってない職人さんもいるけど 職人になったのは言い方悪いけど個人の勝手ですよね?嫌ならやめてもいいと思います。 お客がきやすき場所を提供するべきです 雑談ばかりじゃ利用しづらくないですか?

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:21 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#328 [あゃ]
職人をしてなL1
あなナニ達にわ分カらなL1
ンぢゃあなL1ですカ?
そリゃあ雑談だけわL1けなL1と
思ウけどリク受けだけぢゃあ
何カ寂しくなL1ですカ?
絡ンだリしナニ方がL1L1と思L1ます。
あとここで言ッて何になるンですカ?
職人さンわスキでやッてL1るのだカら
あなナニ達に言ウ権利わなL1ンぢゃなL1?

ここガL1やなら自分ガ來なければL1L1。
ナニだそれだけ。

gif 5KB
⏰:06/06/08 08:27 📱:PC 🆔:x.H71a/Q


#329 [あゃ]
北斗さンだッて時間を凌L1で
一生懸命に作ッてるンだカら
そンな言L1方なL1と思L1ます。

gif 5KB
⏰:06/06/08 08:28 📱:PC 🆔:x.H71a/Q


#330 []
さくらさん、ご意見ありがとうございます。

わかりやすくここを仮に、商店街だとします。
お店がたくさんあって、中には常連さんの奥さん達で会話に盛り上がるお店もあるわけです。
そんな中、はじめて商店街に来た一人のお客さんが、そのお店に入りたいのに入りずらい、じゃああんたのとこ店たためば?とはならないですよね?
お客さんは入りやすい別の店をさがすか、頑張って常連さんをかきわけて買い物します。
そこでお客さんを他の店に逃がしてしまって改善策を考えるかどうかはお店屋さん次第なんです。

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:29 📱:SH700iS 🆔:Q5/MFULE


#331 [さくら]
あゃさん
言う権利がないって…
リクする側は何も言ってはいけないの?
そんなのおかしいです!それこそ職人に従えってこと?
それとギャル文字見づらいです!

gif 2KB
⏰:06/06/08 08:32 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#332 []
だから、お客である私達がお店の在り方をどうこう言う事じゃないんですよ。
ここが嫌なら、別のところに行くか我慢するか、それだけだと思います。

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:32 📱:SH700iS 🆔:Q5/MFULE


#333 [あゃ]
ギャル文字すいませン

でも職人さンわ一生懸命にリクする人達に
作ッてあげてるンですよ?
なのに嫌ならやめればいいとカ
あなた酷いですね。

gif 5KB
⏰:06/06/08 08:33 📱:PC 🆔:x.H71a/Q


#334 [さくら]
だから…
時間をさいてと言うけれど…
好きで職人をしてるんですよね? だったらお客さんの利用しやすい場所を提供するべきだと言っているんです。
疲れてるのに、時間をわざわざ作って とか、そんなのお客さんはわかりません。そんなに職人が偉いんですか?自分が好きで職人してるんですよね?だから!お客さんが利用しやすくするべきです! とにかく雑談が多すぎです! 何回もいいますけどここは
画像作成場です。
しかも雑談するなとは言ってないのに 多すぎだと言っているだけなのに
わかりませんかねぇ

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:39 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#335 [あゃ]
こンなスレで時間を無駄にしてしまった。

gif 5KB
⏰:06/06/08 08:41 📱:PC 🆔:x.H71a/Q


#336 []
横入りスミマセン。
私はリクする側の人間で、性格も引っ込み思案な為、たしかにここの独特の雰囲気についていけない時があしますそれを別に職人さんや常連さんのせいにしようとは思いませんよあくまで自分の性格の問題。一生懸命に作ってくださってる職人さん達に対して、雑談やめろ・新規を優先しろ・入りやすい空気を作れ・嫌なら辞めろは、あまりに我儘じゃありませんかリクする側も一歩前へ出る努力をするべきだと思います。

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:43 📱:P701iD 🆔:cTtmAiUs


#337 []
さくらさん、
職人さんが偉いとか従うとか、そんな事は言ってませんよ?
ただ、それでここの職人さんがみんなやめてしまった場合、ここは機能しませんよ?
ちゃんとルールを守って職人さんをされていて、そこで楽しい時間が流れながら我々にもかわいいデコを作っていただけるなら、それでいいじゃないですか?
どこにも従うとかって行為は存在しませんよね?

gif 3KB
⏰:06/06/08 08:44 📱:SH700iS 🆔:Q5/MFULE


#338 [北斗☆]
名指しで指摘されたようですね。 私のリク回数、新規の方のリク 調べて言われたんでしょうか?
昨日は新規さんも何人も来てくれました。
指摘されるのは 不愉快です。
雑談は たまにしますが、リクとは きちんとわけてます。

常連さんのみ ひいきにした覚えも 有りません。

gif 9KB
⏰:06/06/08 08:46 📱:P902i 🆔:0HVEGBlg


#339 [シズ]
結局気になって寝れなかったんで、お邪魔させてもらいます。私は元依頼者側でしたので、依頼者の気持ちも職人さん側の気持ちもわかってるつもりです。でも皆さん一人一人価値観が違うので全ての人の事をわかろうとするのは不可能です。私の場合は職人さんが気さくに話しかけたりしてくれたので、来やすくなりました。確かに入りにくいところもありますよ。でも受け付け中は欲しいと思ったら雑談に割り込んででもリクしに行きます。雑談の輪の中に入れなくても欲しいと思った凸がもらえれば満足だからです。  つづく

gif 1KB
⏰:06/06/08 08:48 📱:N902i 🆔:asrz5mN6


#340 [シズ]
それに何人も引っ込み思案の人います。それもわかってます。私もそうでしたから…。それを克服してするもしないもその人次第ですよね。私は克服出来たからも出来て職人もさせてもらってます。今だに入りづらいトピもあります。でも欲しいと思ったらリクしに行くし、それでも頼みにくかったら諦めます。諦めきれなかったらまたチャレンジすればいいし、それは本人次第だと思います。

gif 1KB
⏰:06/06/08 08:59 📱:N902i 🆔:asrz5mN6


#341 []
とにかく、職人さんや常連さんに文句言う前に、自分がリクしたいなら頑張りましょうよという話ですよ。

gif 3KB
⏰:06/06/08 09:10 📱:SH700iS 🆔:Q5/MFULE


#342 [(ω)智]

ぅちも名指しですか
ぅち、指定リク人数が少ない時は
多少人数オーバーしても作って
いたし「是非今度リクしたい」って
いってくれた新規サンが
リク漏れしても「前にしてくれた
よね?」って作っていましたが
最近出産したばかりでリクより
雑談ばっかりだったのは
確かですがトピがもうすぐ終わり
そうだったので放置せず
おわらせただけです
落ち着いたらまた再開しようと
思っていたのに不愉快です

gif 2KB
⏰:06/06/08 10:19 📱:N901iS 🆔:tYt564Ls


#343 [匿名]
みなさんの意見を読んで、私も横入りさせて下さい。私もある職人さんにリクしたいのですが、どうしても入れません。朝から常連さんたちが仲間同士名指しで「おはよう」と挨拶しあって、その後もプライベートな話を続けているからです。トピが上位にあってリク受け中かな?と思うと停止中のあげだったり、職人さん雑談してるからいいかなと思うとなぜか停止中、で常連さんに注意を受けたりして悲しいです。雑談多く満トピになって人気あるから早いねっていう常連さんって・・・あと何時〜何人って予告はなしでは?

gif 2KB
⏰:06/06/08 11:56 📱:PC 🆔:AVJs.ZdU


#344 [北斗☆]
ここで匿名で 意見を書くのは 権利無しじゃないですか?
言いたいことが 有るなら、ハンネを書くべきです。

gif 9KB
⏰:06/06/08 12:02 📱:P902i 🆔:0HVEGBlg


#345 []
343の匿名さん。
予告はなしなの?私は予告あった方がリクしやすいんですけど仕事してる為ちょくちょく覗くことは出来ないし、予告があればその時間に待機していられるので助かります
確かに人気の職人さんにはリク殺到してしまいますが予告ないよりは受けてもらえる確立あがるし…。

gif 3KB
⏰:06/06/08 12:04 📱:P701iD 🆔:cTtmAiUs


#346 [匿名]
職人さんのリク停止中・不在中の【あげ】はできればやめていただきたいのですが、わがままでしょうか?「おそくなってもよければリク停止なし」って職人さんのみ【あげ】ありなのでは?

gif 2KB
⏰:06/06/08 12:07 📱:PC 🆔:AVJs.ZdU


#347 [かずみ]
ほんまやハンネ書いて物言おうやっ
リク受け中か、停止中か、皆、書いてるやん
ほんまに欲しいなら、雑談かきわけてでもリクするわ私なら
逆に雑談してないスレの方が、リクしにくいわ

横入りすいません。

gif 1KB
⏰:06/06/08 12:08 📱:N901iC 🆔:nkPMZHRA


#348 [北斗☆]
>>346


匿名さん。そんなに沢山意見が有るなら、なぜハンネを書いてくれないの?


私には理解できません。

gif 3KB
⏰:06/06/08 12:12 📱:P902i 🆔:0HVEGBlg


#349 [あゃ]
さンへ

予告あv)だと皆が殺到∪ますよね
L1くら予告な∪よv)わあv)の方がL1L1ッて言ッてもそれわそれぞれの職人さンが決める事で此処に來+ニカらとL1ッて何も解決できませンよ

gif 3KB
⏰:06/06/08 12:18 📱:P902i 🆔:mHs8aaps


#350 [ちぃ]
いきなりすいません私も職人様が不在のトピのアゲは控えて頂けたらと思ってました好きな職人様のトピが上がってて期待して覗いたら『おやすみのアゲ』とかばっかり続いてて、職人様は不在のままで何回もガッカリしましたリクできなくてもその職人様の凸が好きで、自分にも使えるのあったらほしいから覗いてるのにアゲばっかりで…

gif 6KB
⏰:06/06/08 12:55 📱:SH901iC 🆔:GcsigjIk


#351 [あゃ]
ここに書き込ンでも
意味なL1と思ウけど...。

gif 5KB
⏰:06/06/08 12:58 📱:PC 🆔:x.H71a/Q


#352 [さくら]
あゃ

書き込んだっていいと思う ここには職人さんがたくさん覗きにくるんだからリク側の意見も聞くべきです
だからギャル文字迷惑 意見する時位ギャル文字やめれば?

gif 3KB
⏰:06/06/08 13:06 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#353 [北斗☆]
昨夜の批判読みましたが、北斗のお客さんを悪く書いた匿名さん。 北斗のことならともかく、それだけは許せません。

そういう考えの方は 北斗のトピには来てほしくないです。

北斗は 新規さんも 常連さんも 仲良く楽しくリクして欲しいと考えてます。


ひいきなんて まったくしてませんから。

gif 2KB
⏰:06/06/08 13:27 📱:P902i 🆔:0HVEGBlg


#354 [☆(ァ・∀・ャ)☆]
さくらサン,リクする側の意見も聞くべきと書いてありますが,そんな自己中な意見,誰が聞いても気分悪くなるし,意味ないと思います。だって職人サンがリク受けするのは職人サンの勝手でリク受けしてるわけですよね??ボランティアで。リクしているこちら側の意見なんて聞いてもらえる立場じゃなくありませんか??作って戴けるんですよ??そんな光栄な事に他にケチつけるなんて罰当たりじゃありません??感謝の気持ちないんですか??それとも作って戴けないから八つ当りですか??ここの職人サン達も常連サン達も,仲良くなさっているだけで悪いとこなくないですか??

gif 2KB
⏰:06/06/08 13:32 📱:N900iS 🆔:PaNk82Qs


#355 []
雑談してほしくないとか、アゲしてほしくないとか、そういう要望みたいなのは全体にではなく、個々の職人さんに聞いてみたらいい事だったのでは?
こうしてここで全体に不満をぶつけて特定の職人さんの名前をあげても、それは要望ではなく批評になってしまいませんか?
リクしたいトピで「…こういう理由で入りずらいです」とか要望すれば、だいたいの職人さんは何らかの形で対応してくれたでしょうに。
まずは批評した匿名さんから名指しされた職人さんへ謝罪がなくては。

gif 3KB
⏰:06/06/08 13:36 📱:SH700iS 🆔:Q5/MFULE


#356 [ひな]
横からすみません
私もお話したりするの苦手だから、リクする時と受け取り以外でお話することは少ないです。
確かに自分がわからない会話で盛り上がってるトピにリクするのは勇気がいります。でも、自分が欲しい作品を作ってもらうために、リク受け中は割り込んで(?)リクしてます。新規だからといって、冷たい扱いを受けたことはありません。職人サン達にはとても感謝してます。
会話はここの特徴みたいなものですよね…。それが職人サンの活力になってるなら良いのではないでしょうか。

つづきます

gif 2KB
⏰:06/06/08 13:37 📱:N902i 🆔:LcAxwkVk


#357 [ひな]
でも、自分が好きな職人サンのトピがあがってて「リク受け中なのかな?」と喜んでおじゃましたら、『おやすみのアゲ』とかだと悲しい気持ちになります。
それに、停止中のトピがあがってると、他のリク受け中の職人サンがわかりづらくなりませんか?
会話が悪いとはいいません。でも、リク受け中のトピをわかりやすくするために、リク停止中はなるべくサゲで会話したり『おはよう・おやすみのアゲ』を控えめにしていただくことはできませんか?
長文・生意気な文で失礼しました。

gif 1KB
⏰:06/06/08 13:38 📱:N902i 🆔:LcAxwkVk


#358 [さくら]
あたしが言いたいのは雑談が多すぎだと言う事だけです 意味なく あげ だらけで 雑談ばかり トピを見てあがってれば リク受付かな! って期待して見れば雑談雑談雑談!だから利用しづらいと言われるんです!違いますか? 私は雑談の場所を作ってここではリクのやり取りと多少の雑談をすればいいんじゃないと意見してるだけです。ひがみとかじゃないし自分で作れるし ただらんさんの意見に同感したから意見しただけです

gif 2KB
⏰:06/06/08 13:39 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#359 [アユミ]
アユミの名前が出ましたが別に常連さんをひいきしてるつもりは全くありません。でも、周りにはそう見えたらなら謝ります。ゴメンなさい。アユミは新規さんも大歓迎ですし、常連さんはすごく大切にしたいです。そう思うのは間違ってますか?昼間は仕事でリク受け出来ない場合が多いです夜も夜勤があります。アユミはリク受けしてなるべく早く作ってあげたいので時間に余裕のある時しかリク受けしていません。そういう所を理解して頂けるとありがたいです

gif 4KB
⏰:06/06/08 13:41 📱:N902i 🆔:D7lvQpsI


#360 [みい]
ぉ邪魔します
みいゎ名前を挙げられてた職人サン皆のトピにょく行ってます(´・ω・`)
初めゎ誰でも勇気ぃると思うし勇気出して入ったのに対応がなかったのなら批判するのもアリなのかもしれませんが…どの職人サンも常連でも初めての人でも優しく対応してくれるし気持ち良く迎え入れてくれマス(・艸-)
毎日来てくれる人にぁりがたぃ気持ちが出るのゎ当然だと思うし初めて来てくれた人にもぁりがたぃのゎ同じだと思います(ノ_・。)゚。
そんなイイ職人サンなのに批判されたら気分悪いんで止めて下さい

gif 2KB
⏰:06/06/08 13:49 📱:SH902iS 🆔:rMYGw4DE


#361 [☆(ァ・∀・ャ)☆]
さくらサン
そうなんですか。あのレスだけをみて言った意見だったので、あまりにも職人サンに意見を聞けよって言っているように見えて自己中だなと思い意見しました。勘違いのようですね。
無駄なアゲが多いというなら2ページまで下がったならアゲしてもよいなど,新しくルールを作ればいいのではないですか?ここで中傷や意見の言い合いはスレ違いですし,本当にここを良くしたいのなら管理人サンに連絡をとって解決するだのと,何らかの行動をとったら如何ですか?

gif 2KB
⏰:06/06/08 13:52 📱:N900iS 🆔:PaNk82Qs


#362 [あゃ]
別に雑談してもあげても
L1L1ンぢゃなL1?
その職人さンによッて
違ウでしょ。
L1ちL1ち言ウのやめなよ。

gif 5KB
⏰:06/06/08 14:04 📱:PC 🆔:x.H71a/Q


#363 [さくら]
こちらこそごめんなさい
あまりにもさがってればあげもいいと思います。 でもやっぱり主さんが不在なのにあげばかりしていると利用しづらいですよね?
あげばかりして雑談ばかりしている方々わかりますか?
職人さんが悪いとか批評するつもりもありません。

でもあなた達のあげや雑談のせいでとても見づらいスレにしていると思います。
あがっていれば あっリク中? となるのは当たり前ですよね? で見たら雑談… またかぁ って思うのもわかって下さい。

gif 3KB
⏰:06/06/08 14:06 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#364 [さくら]
あゃさんさぁ

さっき無駄なレスに時間費やしたみたいな事言ってましたよねー?

なのに何故また来てるんですか?

gif 3KB
⏰:06/06/08 14:10 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#365 [あゃ]
もウあ+ニ∪に構わなL1で下さL1
あ+ニ∪も悪カッ+ニです
さくらサンごめンなさあL1

gif 8KB
⏰:06/06/08 14:14 📱:P902i 🆔:mHs8aaps


#366 [さくら]
あゃさん

私もあゃさんに対しての言語悪かったです
ごめんなさい

無駄スレに時間を使ってしまったと言われてたのにまた来ていたのできつい言い方してしまいました

私ももぅ言う事はありません。
失礼しました。

gif 2KB
⏰:06/06/08 14:32 📱:SH901iS 🆔:2qtnZb8k


#367 [あゃ]
あ+ニ∪も失礼∪ます

gif 3KB
⏰:06/06/08 14:38 📱:P902i 🆔:mHs8aaps


#368 [みい]
上がってる時に期待して覗くのゎ常連サンも同じだと思いますょ(。・ェ・)
毎日通ってる常連サンでもタイミングが合わなくて全然リクできてなぃ方もたくさん居ますし(´・ω・`)
初めての人だけがリクできてなぃ訳じゃなぃんです
自分の好きな職人サンのトピが下がってたら淋しいじゃなぃですか!?
だから皆上げてくれてるんだと思います
好きな職人サンに見返りトカ求めずゃってる事がなんですか?
荒らされなぃょぅに見張ってくれたりもしてぃますょ。
理想ゎリクして受け取りだけなんですか?好きな職人サンと仲良くなりたぃ気持ちになったりしなぃんですか?

gif 1KB
⏰:06/06/08 14:40 📱:SH902iS 🆔:rMYGw4DE


#369 [匿名]
>>190
禁止行為一覧です。
職人をはじめる前や職人サンにリクする前に読んでください。

gif 3KB
⏰:06/06/08 17:45 📱:N902i 🆔:LcAxwkVk


#370 [TOMO]
匿名さん、の言い分も解る部分もありますが、性格、考え方、捉え方が十人十色なんですから、皆がリクしやすいトピは正直難しいと思います
匿名さんはミカさん…Aと連呼されてますが、私は常連さんの雑談も多く、リクの仕方が少しでも違ってればスルーもしくはリクの仕方を読んでないから気分悪いとか、新規の人で複リク重リク知らない人にも指摘だけじゃなく、寄ってタカって非難されてましたよね正直、恐かったです
ミカさんは良い職人さんでしょうが、人によって捉え方が違うって事です
それに対して皆が一々文句言いますか 欲しければ割込む勇気が無いなら諦める 単純な事です

gif 3KB
⏰:06/06/08 19:33 📱:P902i 🆔:pzDS/tpg


#371 [匿名]
>>190
必読

あの…こんな時に質問してごめんなさい
自分のサイトを載せるのもNGですよね

gif 3KB
⏰:06/06/08 21:24 📱:N902i 🆔:LcAxwkVk


#372 [iG]
あのあさみさんのトピなんですが
あたしが作ったエルモ二次加工されたんですが
あたし今学校のパソからなんで
携帯の画像パソに送れなくて証拠みせれないんですが
どうしたらいいですか??

jpg 82KB
⏰:06/06/09 14:03 📱:PC 🆔:HSZvumsM


#373 [(ω)智]
直接携帯から画像はれないのですか?それかあさみサンのトピに直接言うか、、

gif 2KB
⏰:06/06/09 14:21 📱:N901iS 🆔:E6GtL5IE


#374 [iG]
友達板でアク禁になって
携帯から書きできないんですよ

jpg 28KB
⏰:06/06/09 14:24 📱:PC 🆔:HSZvumsM


#375 [ネィ(○′ω`○)]

IGsan
それが本当ならやはり画像を載せないと話にならないと思いますよ〜(TДT;)
携帯が使用出来る時にあさみsanとお話してみてはいかがでしょうか?

gif 3KB
⏰:06/06/09 14:24 📱:P900iV 🆔:d.fUEnD2


#376 [(ω)智]
じゃあ友達のを借りてして画像をはればぃぃですよ

gif 1KB
⏰:06/06/09 14:27 📱:N901iS 🆔:E6GtL5IE


#377 [iG]
これなんですが。。。
証拠になりますか??

gif 2KB
⏰:06/06/09 14:42 📱:PC 🆔:HSZvumsM


#378 [匿名]
あれ?
いずみさん?
あなたが二次加工して違うサイトでいろいろな人にたたかれてましたよね?

gif 1KB
⏰:06/06/09 14:47 📱:SH901iS 🆔:GdZMVdVo


#379 [iG]
ちがいますよ↓↓↓↓

jpg 104KB
⏰:06/06/09 14:48 📱:PC 🆔:HSZvumsM


#380 [匿名]
えぇー!? 笑

またまたぁ!

いずみさんでしょー!そのサンプル!!またここで問題になっちゃいますよー

gif 1KB
⏰:06/06/09 14:53 📱:SH901iS 🆔:GdZMVdVo


#381 [iG]
いや本当にちがうんです!!

jpg 70KB
⏰:06/06/09 14:54 📱:PC 🆔:HSZvumsM


#382 [北斗☆]
iGさん、さきほど聞かれたから 画像比べてみました。北斗はパソコンじゃないから、はっきり断定は 出来ませんが、かなりよく似ています。ご本人に連絡して 認められたら、サンプルから削除してもらうことにしては どうでしょう?

gif 6KB
⏰:06/06/09 15:09 📱:P902i 🆔:R70jkjlc


#383 [匿名]
だったら いづみさんがサンプル載せてたURL載せていーい?
サイトじゃないから大丈夫でしょー? サンプル画像のURL貼るよー?

gif 2KB
⏰:06/06/09 15:10 📱:SH901iS 🆔:GdZMVdVo


#384 [iG]
北斗さん
そうですね!!
かなりショックで!!

gif 2KB
⏰:06/06/09 15:12 📱:PC 🆔:HSZvumsM


#385 [北斗☆]
ショックなのは、よくわかりますが、はっきりするまでは あさみさんのトピには 書かないほうが良いですよ。

gif 3KB
⏰:06/06/09 15:16 📱:P902i 🆔:R70jkjlc


#386 [匿名]
載せます
a.p2.ms/..

このすべてが二次加工だとたくさんの人に言われてました。ねっいづみさん。最後まで嘘突き通してたけど (笑) エルモはこのサンプル画像の二枚目にあります

gif 2KB
⏰:06/06/09 15:17 📱:SH901iS 🆔:GdZMVdVo


#387 [iG]
これあたしのサンプル集なんですが

jpg 82KB
⏰:06/06/09 15:23 📱:PC 🆔:HSZvumsM


#388 [ぁさみ]
ぁたしも二時加工してしまってたので人の事言ぇませんが匿名さんにゅゎれてぁたしもホントにiGさんの画像か自分が切り取った画像をもぅ@度見てみたら名前も全然違ぅしぁたしゎ待ち受け画像から切り取ったし、って事ゎiGさんのでゎなかったんですね
二時加工してしまったぁたしが一番ぃけなぃんですが人のトピ荒らして何が楽しぃんですか?(Pд`゚q)

gif 7KB
⏰:06/06/09 21:34 📱:N701i 🆔:FYHxI6Nk


#389 [匿名ですいません]
あのぉ。。。
サンプル20のドナデジはキャラ凸を作っている
ルキアさんの凸を二次加工したものではないでしょうか?

ルキアさんのドナデジを
貼っておきます。

gif 9KB
⏰:06/06/09 21:57 📱:P902i 🆔:DYjonxbQ


#390 [匿名]
ホントだあ!!ルキアさんのだあ!!あたしも持ってる!!

gif 9KB
⏰:06/06/09 22:06 📱:SH901iS 🆔:e/wKS1oc


#391 [匿名]
iGさん(いづみ)が二次加工をして、自作発言して職人をしていたのはたくさんの人達に注意をされたのにもかかわらず 自作だと言い張りかなり問題になった人です。 だから今ここで このキャラの二次加工ですよね?と言わなくてもサンプル見れば全て二次加工だとわかります。 私がわざわざサンプルを貼ったのはぁさみさんに自分のエルモだとまた自作発言していたからです。 つづく

gif 3KB
⏰:06/06/09 22:10 📱:SH901iS 🆔:GdZMVdVo


#392 [匿名]
もぅあさみさんのところにも来ていないようですし、ここにも来ていないみたいなので iGさんの話しはもぅ終わりでいいのでは? とゆぅかあの人に何言っても無駄なんです 他サイトでもそぅでしたからありえないくらいな暴言はいてたしはかれてた またここに来て自作発言しに来たら注意すればいいんじゃないかな? あんな人は来ないでほしいけど その位たちわるい人です

gif 6KB
⏰:06/06/09 22:15 📱:SH901iS 🆔:GdZMVdVo


#393 [ぁさみ]
匿名さんのぉかげでとてもスッキリしましたぁりがとぅござぃますm(*_ _)m 二時加工禁止の意味がゎかったのでぁたしも、もぅ気持ち良くちゃんと自分で全部デコメ作ります!匿名さんホントぁりがとぅござぃました
ょかったらまたトピの方にも遊びに来てさぃ

gif 7KB
⏰:06/06/09 23:24 📱:N701i 🆔:FYHxI6Nk


#394 [匿名]
>>190
かならず読んでください

gif 6KB
⏰:06/06/10 12:30 📱:N902i 🆔:HU73FxSM


#395 [チョコ]
アゲます

gif 3KB
⏰:06/06/10 13:40 📱:N901iS 🆔:qvdWC5Ko


#396 [まぁ]
アゲます

gif 2KB
⏰:06/06/10 15:36 📱:P901i 🆔:Zo9VqF8E


#397 [りん]
げます

gif 9KB
⏰:06/06/10 22:50 📱:P901i 🆔:UNqour/k


#398 [ネィ(○′ω`○)]

>>190
必読

最近リク停止中なのに「いつでもいいので作ってください」と言う方が居ます。
それも違反っちゃ違反ですよね

gif 3KB
⏰:06/06/10 22:55 📱:P900iV 🆔:v7Xtg/f2


#399 [林檎]
иοвцサンの凸可愛いなぁ…って見ていたけどした物は違反行為じゃないんですか?
なんか悲しかったかも…

gif 3KB
⏰:06/06/10 23:56 📱:SH901iC 🆔:zjpFlR/Q


#400 [иовч]
林檎さんごめんなさいサイトの調子がわるかったのでお詫びのつもりでデコメのでつくりました反省してます今自作でつくりましたのでそちらを使ってもらうようにしますので

gif 4KB
⏰:06/06/11 00:17 📱:N901iC 🆔:zy0ecTGA


#401 [MA]
久々にきました

また一波乱あった

ようですね…

アゲて頂き

ありがとう

ございます

これからも

宜しくお願いします

gif 2KB
⏰:06/06/11 11:27 📱:D901iS 🆔:QPKkqRr.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194