猫 Part6
最新 最初 🆕
#811 [ひらめいたさん]
>>808-809
長文で返してくれてありがとうございます!外と中の違いだけでそれだけ寿命って変わるんですね(゜_゜)色々と知れました!

⏰:13/09/17 13:50 📱:F01C 🆔:XRuqti0c


#812 [ひらめいたさん]
>>811
あとは避妊、去勢手術をすると病気になりにくいとかありますね^^
尿路関連とか、その他ですかね!
だから平均寿命が長くなる要因の1つです。

やるやらないはその飼い主次第かと思いますけど、外に出す人は必ず避妊、去勢手術はすべきなんですね。
特にオス猫を飼ってる人の場合は発情期来たら外に出しとけばいいでしょ。という無責任なことを考える人がいますから(*_*;

⏰:13/09/17 14:58 📱:SO-02E 🆔:RAM5iDNs


#813 [ひらめいたさん]
元々野良さんだった子をいきなり避妊手術するのは絶対やめてくださいね。
FIPの検査をしてからにしてください。
手術することによって発症してしまう可能性があるので(;_;)

⏰:13/09/17 16:17 📱:SO-03D 🆔:Lvy0xv8.


#814 [ひらめいたさん]
>>813
最初の検査でFIPってわからないんでしたっけ?

⏰:13/09/17 16:47 📱:SO-02E 🆔:RAM5iDNs


#815 [ひらめいたさん]
にゃんこ

jpg 33KB
⏰:13/09/18 13:02 📱:P-06D 🆔:7zoeRU3s


#816 [ひらめいたさん]
>>763です。
今日抜糸するため病院へ!
病院に連れていくとき暴れて威嚇して大変でしたが‥ご飯もよく食べるし走り回るし、すごく元気です。よかった(*´∇`*)

jpg 84KB
⏰:13/09/18 21:48 📱:P05C 🆔:NA10/myQ


#817 [ひらめいたさん]
元気そうでよかったです
猫ちゃん可愛いですね♪
うちもつぶれたお目めがパッチリ開きました
コメントいただいた方ありがとうございます
歴代にゃんこを飼ってきて怪我や病気もたくさんしたし亡くなったし、、外が危ないのはわかってます、前よりも十分に気を付けてます!

⏰:13/09/18 22:00 📱:N-07D 🆔:8WDAinrQ


#818 [ひらめいたさん]
貼り忘れ
ふて寝する猫

jpg 126KB
⏰:13/09/18 22:00 📱:N-07D 🆔:8WDAinrQ


#819 [ひらめいたさん]
皆さんのネコちゃん、元気そうでよかったです^^
同じネコ好き同士、情報を交換し合いながらネコちゃんの健康に気を使っていきましょう*
これからもよろしくお願いしますv

jpg 64KB
⏰:13/09/19 01:45 📱:N-03E 🆔:yahQUo/I


#820 [ひらめいたさん]
>>817
ありがとうございます☆
お目めぱっちりに戻ってよかったですね(^^)
柄がうちの子にそっくり!
ふて寝かわいいですね♪

>>819
こちらこそ!
よろしくお願いします(*^^*)(笑)

あご枕(笑) [jpg/85KB]
⏰:13/09/19 02:35 📱:P05C 🆔:O6kIP6Po


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194