ルームシェア【悩み】
最新 最初 全 
#17 [ひらめいたさん]
>>13はい、しばらくは地元に用事があるので実家に帰るつもりです(´・ω・)
そうしたいのは山々なんですが、その子とはルームシェアしちゃおう!ってなるほど仲が良かったわけで、高校から仲がよくて、他にめちゃくちゃ仲がいい友達がいるわけでもないのでそんなに距離を置くのは気が引けるというか。
でもルームシェアは確実に失敗だったなあと思います(´`)
>>14はい、友達のことを悪く言うのは気が引けますがほんとにそうだと思います。
男も友達が住んでる女の家に泊まりに来るのは非常識だと私は感じてしまって。正直ホテル行けよと思ってしまいます。
今言ってしまうと感情的になりそうなので、少し落ち着いてからやんわりと言ってみたいと思います。
:10/11/06 15:55
:911T
:OOSTUpCg
#18 [ひらめいたさん]
>>15私にも非があるのは重々承知です。
最初にいくつか約束はしました。後からも男を泊めないと約束しました。
私は友達同士なんだから契約書のようなものはいらないと思ったからです。契約書を書く時、内容を決める時、お互い嫌な気持ちにもなるだろうし。
でもそれは私が甘かったんでしょうね。
契約書はたぶん私が言い出せないでしょうが少し約束を決め直したいと思います。
:10/11/06 16:00
:911T
:OOSTUpCg
#19 [ひらめいたさん]
>>16きっかけは、最初向こうが一人暮らししてたんです。でもその家が学校から遠いので引っ越すと言い出しました。その時私は向こうの家によく泊まりに行っていたのでお互いにルームシェアしようとなりました。
約束は、その当時向こうが二股をしていたので「外で何股かけようが構わないけど、家に呼ぶのはどっちか一人にしてほしい。」と言いました。私はすごくケチなんです。だから二人も男が来ると光熱費や食費が増すし、気も遣うから嫌だったんです。あと、二人も男が出入りするのはみっともないと思いました。他は、家事の分担ぐらいですかね。
その時と状況が変わってしまい当初の約束の意味はほぼなくなってしまいましたが。
>>16さんのおっしゃるように切り出してみたいと思います。それなら自然に話せそうです!
これ以上親に迷惑をかけたくないし、お金ももったいないので話し合いがうまくいくといいんですが。
:10/11/06 16:09
:911T
:OOSTUpCg
#20 [ひらめいたさん]
レスをくださったみなさんありがとうございます。
こんなことみっともなくて少数の友達にしか相談できなかったし、友達もアドバイスはほとんどくれなかったのでここに書いてよかったです。
最近このことを考えると憂鬱になってました。こんなことでストレスをここまで感じる自分にも自己嫌悪になっていました。
でも、みなさんのアドバイスのおかげで少し相手にも言ってみようと思えました。
みなさんのおっしゃる通り、今度少し言ってみようと思います。向こうが納得してくれればいいのですが。
ちなみに今は実家に帰ってきました。
まさかの、今日も朝起きて玄関を見ると見知らぬ汚い大きな靴があったので発狂しそうになりました(´・ω・)
しばらく実家で落ち着こうと思います。
本当にレスくださったみなさんありがとうございます。
また、本人に言う以外にいいアイディアがあれば教えていただけると有り難いです。
:10/11/06 16:17
:911T
:OOSTUpCg
#21 [無気力アマゾネス]
何も言わないで出てけば良いと思うよ。そんなに仲良いならなんで出てったか相手は考えると思うし謝ってくると思う。一人で暮らした方がお金かからないんじゃないかな
:10/11/06 20:38
:SH01B
:3XxExo8o
#22 [ひらめいたさん]
>>21今日は何も告げずに実家に帰りました。
このまま実家にいれば察してもらえるんでしょうか(´・ω・)
ほんとに一人暮らししたいです。
今月から貯金しようと思っています。極力お金は使いません(´`)
いいアドバイスありがとうございます。とりあえずメール来てたんですがシカトしてみますね。
:10/11/06 22:48
:911T
:OOSTUpCg
#23 [ひらめいたさん]
どーでもいいけど、てめーの悩みだけでスレたてんなよ。
「なかったから」なんて理由になんねーし。
:10/11/06 22:55
:SH05A3
:☆☆☆
#24 [ひらめいたさん]
>>23注意内容はごもっともですが、言い方を考えた方が良いかと思います<(__)>
:10/11/06 23:20
:N906imyu
:bsqhpZmo
#25 [(照)]
>>23他にもルームシェアして悩んでる人もいるだろう・・・と思って主さんは建てたんじゃないかな。
>>1にきちんと書かなかった主も悪いけど
:10/11/06 23:31
:P02A
:2vb3L3Ag
#26 [ひらめいたさん]
>>25仮に悩んでいるひとが居たとしても需要がなさすぎる…
悩み相談スレとかに書けばいいのに。
:10/11/06 23:55
:SH004
:IkTzdafI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194