26年4月出産予定日です☆
最新 最初 🆕
#501 [ゆき]
妊娠35週3日
もう少しで臨月!!

ほんとにいつ産まれてもおかしくない状態。お腹大きすぎて人目が気になる様になってきた…(*_*)
白い服だとベイマックス状態!

座るのも足開いて座らないとキツイし、何するにも身動きが大変…。
動く度にベビーもお腹の中で動くから、苦しいのかな(?)じっとしてるとあまり動かないし…。
買い物も少し重たい物を持つだけでキツイ!高いところの物は取れない。
ヒーターの灯油も入れるの大変…。
旦那に灯油頼んだのに入れないから……。そーゆー所しっかりしてほしい。


まだ準備あまりしてないんだけど、さすがにヤバイか。
入院準備明日しよう!

でもベビーの名前はほぼほぼ決まった!
旦那は微妙って言うけど、今回は私に決めさせてくれるみたいだし
たぶん納得してくれるはず。

いやー
それにしても息苦しい!横になってると、片目だけ勝手に涙出る。
なんでだろ。

⏰:17/01/13 00:28 📱:SO-01G 🆔:77.5nxHQ


#502 [ゆき]
臨月だぁ〜

歯が痛くてヤバイ。
痛み止でしのぐしかないらしくて、なんとか痛みは落ち着いたけど、微妙に痛いから出産まで悪化しないか心配…
どっちみち産後は痛み止めはお腹の傷の時に飲むし一石二鳥(?)

出産まであと2週間くらい…

2週間なんてあっと言う間だろな

妊婦生活ほんとにあと少し…

さすがに最後の妊娠だろうから、この時間大切に過ごしたい。
でもそれにしても苦しい…
最近は歩くとなんか出てきそうで、ソロソロとゆっくり歩いてる。
帝王切開だけど、破水とかもコワイ………
でも、陣痛とか破水とか経験ないからしてみたい気持ちもなくはないけど
でもやっぱりビビるだろから、普通に手術予定日まで何事もなく無事過ごしたいかな

⏰:17/01/17 23:17 📱:SO-01G 🆔:PCgShv.s


#503 [ゆき]
赤ちゃん楽しみだなぁ〜
って最近になってやっと思ってきた。
三人目の妊娠は、とにかく忙しくて、上の子二人の世話に、家事に大変で、自分が今何週目なのか、何ヵ月になるのかハッキリわからない状態だった。
自分のカラダにかまってやれてなかった。楽しみと言うより、これから大丈夫なのか(?)やっていけるのか(?)と言う不安の方が大きかったかも。
つわりがあっても、旦那の帰りは遅いから頼れず、一人で家事に育児に大変だった。
よりによってトイレトレーニングの時期につわり!
トイレに行くときもち悪くなるし
辛かった………。
子供お風呂に入れながらもゲロゲロ
お腹大きくなってからもお風呂大変だった。
色々苦労した。今でも大きなお腹で思うように動けず大変だけど、あと少しと思うと、気が楽。
今はほんと楽しみ!って気持ち

赤ちゃんてやっぱりかわいいんだろなぁ

手術こわいけど痛いけど
2日激痛にたえれば、なんとか復活してくるから、頑張る覚悟しとこう!!!

⏰:17/01/19 00:30 📱:SO-01G 🆔:CAySGfPE


#504 [ゆき]
37週!
いよいよ正産期!
明日もう1日家事頑張って、実家に帰る。
一週間後31日に出産!

胎動もリアルにウネウネ動く…
たまに動かないと心配になる…

とにかく無事に産まれてほしい。

あと一週間
この時間を大切に過ごしたい。
胎動も…この重いお腹も…今だけ。
もう一生ない事だろうしね。

妊娠…出産…育児
大変だけど、女に産まれて良かった。
男には絶対わからない事。

旦那は私が入院して何日目でどーなるとかなんも興味ないし、聞いてきたりもしない。
最初の数日間、赤ちゃんと同室じゃなくても自分が赤ちゃん抱っこ出来るのかどうか。って事と夫婦で病院で食べれるディナーの事しか興味ないみたいな雰囲気。
ほんとウザー(*_*)
こんだけ妊娠中苦しんで、痛い思いして産んでも傷の痛みで抱っこもできないのに…
なーんも考えてない旦那が一番に抱っこして、それからも毎日抱っこして…
なんか複雑な気持ちになる。

なんかものすごくイライラする。

どうせ赤ちゃん見に来るだけなんだから、おみまいとか来ないでいいし。
って思う。

なんなんだろこのイライラ

⏰:17/01/24 01:39 📱:SO-01G 🆔:L88epdho


#505 [ゆき]
赤ちゃんちゃんと育てられるかな…
寝不足で辛くなりそうだな………。

上の子の学校…夜中の授乳…真ん中の子の世話…
考えるとゾッとする(-_-;)

旦那は育児子育てノータッチ!

三人目もそうなのかな(*_*)

⏰:17/01/24 01:47 📱:SO-01G 🆔:L88epdho


#506 [ゆき]
臨月入ってくらいから、子宮口が痛い時ある…
押さえたくなるくらい痛いから立ち止まったりしてる。
調べたら、赤ちゃんが下がってきてるみたい。子宮口が開いてきているわけではないんだね。経産婦に多いみたいだけど、この痛みは三人目にして初めての経験。
あと一週間後はもう産まれているんだな…って考えると不思議な気持ち………。

どんな顔、どんな声、してるのかなぁ。

旦那はきっと赤ちゃん見たさで毎日病院来ると思うけど、気持ちはわからなくはないけど、お腹にいる頃はぜんぜんお腹に触ろうともしないし…あまりにも無知で…興味もなさそうで…。いつ健診に行ってるかも知らない。
車の運転が辛い。買い物も大変。
そう話しても、じゃあ俺がするよ。
って口ばかり。

だから産まれてから、旦那が抱っこしたりするのがなんかやだ。って思ってしまう。
とりあえず私は3日間赤ちゃんを抱っこできない!
なかなか面会もできない!
なのに旦那は…

3日間たえられるかな…

抱っこしてる旦那見てるとイライラして文句言ってしまうかもかも。お腹に触ろうともしなかったくせに!
妊婦の苦しみ苦労わかってくれなかったくせに!
術後も、私の体調なんかどうでもいいくせに!
と絶対言いたくなるだろな。

(*_*)最近モヤモヤ

⏰:17/01/25 23:01 📱:SO-01G 🆔:DWkqNsIc


#507 [ゆき]
明日健診!
健診は最後になるのかな。

赤ちゃん下がってきてるかな
今朝、寝起きで恥骨痛かった…

なんかお腹痛い時あるし
なんのお腹の痛さなのかよくわからなくてこわい(-_-;)

早く身軽になって、上の子といっぱい遊んであげたい…。ソリとか雪あそびしたかった…(*_*)ごめんね。って思う。

明日は健診行って、銀行行って、郵便局行って、車の保険屋きて、午後からは中学の説明会…。
もう、ゆったり生活したいのになんか忙しいな…

⏰:17/01/26 23:54 📱:SO-01G 🆔:G7lolGKA


#508 [ゆき]
健診行ってきた。

鉄剤飲むときもち悪くなるから、注射うってもらった。お腹に巻いて赤ちゃんの心音調べるやつ(?)やってきた。
135前後の数字がずっと出てた…。
胎動があると165とか行ってた。
どのくらいが正常なのかよくわからないけど、予定通り31日に出産になった。

ほんとにあと少し…

本当にもうやだ!って思うくらいお腹苦しいのもあって、手術の覚悟はある程度出来てるけど、何が嫌だって…当日の浣腸がやだな。お腹いたくなるし…
あとは、麻酔うつ時に体育座りみたいな感じで背中丸める体勢が苦しくて苦しくて…赤ちゃん大丈夫?って思うくらいお腹つぶれてる気する…

⏰:17/01/27 23:49 📱:SO-01G 🆔:.If6V3do


#509 [ゆき]
出産前に最後に外食してきた。
しゃぶしゃぶ❗

大きなお腹で、なんか見られてる気がして嫌だった……。実際には誰も見てない。もしくは見てもどうも思わない。
そうわかってはいるけど………。

同級生にも偶然会った。明後日産まれると話したらビックリしていて、お腹を触ってくれた
…産んだらどのくらいお腹スッキリするかな。

マタニティライフも明日で終わり。
振り返ると、思い通りのマタニティライフにならなかったなぁ

一人目の時は本当に本当に毎日が幸せなくらいのマタニティライフだった。
三人目だからこんなもんなのかな……。
まわりがあっさりしすぎてた。旦那も。

なんだ産んでからの3日間は本当につらいけど、頑張って乗り切る覚悟しとかないと!!!

⏰:17/01/30 01:14 📱:SO-01G 🆔:Ib4UG2bc


#510 [ゆき]
いよいよ明日出産!!

なのにまた歯が痛い。まだたえられる痛みだからなんとかなると思うけど…不安

あとは真ん中の子が、初めて私と10日間も離れて過ごさなきゃならない。
夜、ちゃんと寝てくれるのかが不安。
夜中目を覚ました時に…ママじゃないって泣かなきゃいいけど………。
毎日、病院に来てくれるとは思うけど、
心配だなぁ……。
上の子はインフルエンザが流行ってて学級閉鎖だから、明日は学校が休み!
赤ちゃんの顔見にこれる!

明日の今頃の時間は死ぬほど痛い思いしてると思うけど…
とにかく乗り切ろう!時間との戦いだと思って…。
子供らも頑張ってるから頑張ろう。

赤ちゃん何cくらいかな…
3400とかくらい行ってる気がする。
胎動が痛い!
はじめての男の子。
とにかく無事に元気なうぶ声聞かせてほしいな。

お腹すいてきたけど、もう何日も何も食べれないから早くねよう……
もう寝るしかない!

⏰:17/01/30 23:57 📱:SO-01G 🆔:Ib4UG2bc


#511 [匿名さん]
産まれましたか?
おめでとうございます(∀)
お大事に(*・ω・)ノ

⏰:17/02/01 18:37 📱:301F 🆔:UY0Cz.Cs


#512 [ゆき]
無事に元気な男の子を出産しました❗

お腹から出て来た瞬間から大きな産声をあげたくれて、出て来た瞬間羊水飛び散ってきた!

⏰:17/02/01 20:32 📱:SO-01G 🆔:kyCjU9bk


#513 [ゆき]
今はまだまだ痛い!とにかくお腹痛い!

痛み止めの注射打ちたいけど、あまり打ってはいけないみたいな雰囲気で我慢してる…。
熱38度あるけど、仕方ない事と言った感じ…。
体力的にも精神的苦痛…
寝る前に注射打ってもらってぐっすり眠れるようにしようと思う。

明日は座る練習と立つ練習…
できるか不安…

明日乗り切れば、明後日は楽になるはずだから、明日また頑張ろう!明日24時間乗り切れば…なんとか…
まだ赤ちゃんも抱っこ出来てないし辛いなぁ😢

ガスも出てなくてお腹苦しいし😵!
とにかく明日がんばらないと❗

⏰:17/02/01 21:03 📱:SO-01G 🆔:kyCjU9bk


#514 [ゆき]
2日目朝。
昨日より痛みもない。
もう痛み止めの注射はいらなそう!
体が日に日に回復してくれてる😢

ガスだまりは相変わらず苦しい。

胸が張ってきてる!
ご飯食べてないけどおっぱい作られてるのかも。

⏰:17/02/02 06:01 📱:SO-01G 🆔:9gMBTKi2


#515 [ゆき]
今日は座る練習と立つ練習。
午前中はまず座る練習したい。

明日はやっと赤ちゃんと同室😢
昨日1日目はほんとに辛かった😢
今日も1日たえなきゃだけど、赤ちゃんと過ごせるカタチがやっと見えてきた感じ😢辛すぎて泣けてくる
体力的、精神的ボロボロだったけど、今日は前向きに頑張れそう❗

まず、ガスだまりどーにかしないと…ガスさえ出てくれたら一安心なんだけど、
たかがガス
されどガス
なんだけど深刻(*_*)
腸閉塞とかこわいし

⏰:17/02/02 07:49 📱:SO-01G 🆔:9gMBTKi2


#516 [ゆき]
今座る練習してみたけど
思ったよりも激痛…(*_*)

枕を重て、高枕にして…ゆっくり腹筋使いながらベットにしがみついて…起き上がった…
激痛で縫い目避けるかと思った😢

座ると管もチクチク痛むし
横になった今もまだお腹にダメージ感じた余韻で痛むよぉ(;o;)

こんなんで立てるのか……?

⏰:17/02/02 08:34 📱:SO-01G 🆔:9gMBTKi2


#517 [ゆき]
なんとか夕方にはガスが少しでたけど、またガスがたまっててお腹張ってる…。でも少しでもてでくれてよかった。

あとは胸の張りが…
右の方が固い。左ばかり吸わせてたから、左はすでに差し乳なのかなと思ったけど、左も今はカチカチ…
明日の朝までなんとかたえるしかない…
早く飲ませたい…

20時、歩行練習で腰曲げてテーブル押しながらなんとか歩けた。頭クラクラしながらなんとか洗面所まで行って顔洗ったりした…。
お腹が突っ張る感じで腰曲げないと無理…。
明日はもう少しでも傷の痛み楽になってるといいな…。

⏰:17/02/02 21:29 📱:SO-01G 🆔:9gMBTKi2


#518 [ゆき]
3日目朝

昨日より腰を曲げなくても痛くない。
人間て回復するもんだね❗すごい

これなら赤ちゃんも抱っこ出来そう❗

胸の張りが脇の下から座骨付近まできてて痛い!冷してもう少したえる!
パットつけてるけど漏れてはきてない。

辛かったけど、今日からやっと赤ちゃんもきお粥も食べれる😢嬉しい

⏰:17/02/03 07:58 📱:SO-01G 🆔:uvq5KmdY


#519 [ゆき]
朝食

3分粥 梅
具なし味噌汁
麩の煮物
ヨーグルト

お腹痛かったから食よくなかったけど完食!点滴しないから食べないと❗

⏰:17/02/03 15:50 📱:SO-01G 🆔:uvq5KmdY


#520 [ゆき]
こんなかんじ

久々の食事 [jpg/1599KB]
⏰:17/02/03 16:16 📱:SO-01G 🆔:uvq5KmdY


#521 [ゆき]
午前中に初めて授乳した。

新生児って吸う力こんなに弱かったっけ?って感じがした。
飲んでるのか飲んでないのか本当によくわからない。
胸の張もたいして変わらないし
まだ、この子のリズムがつかめない。

尿の管取った所がまだ完全に治ってなくて、なんか変な感じしてオシッコしにくい…
微妙に痛い。明日は治ってるといいけど…。

初めて一緒に過ごすけど、今日からずっと一緒なんだなぁ……

今日やっとはじめて抱っこして感動した。
お腹で動いてたね。
この足で蹴ってたの?
この細い腕を伸ばしてたの?
って思いながら抱っこしてた。

マタニティライフを色々思い出した。つわりやら、家事や上の子の世話するの大変だった。
まだ一週間もたってないのに懐かしくて不思議な気持ち。
もう一生体験できない事なんだろな。
マタニティは大変だけど幸せで楽しみな気持ちだったな!

次はもう産まないから、孫が産まれるのを楽しみにしよう!
早ければ一番上が20になると…あと7年後?
早いなぁ…

⏰:17/02/03 22:49 📱:SO-01G 🆔:uvq5KmdY


#522 [ゆき]
初めての夜中の授乳で、ほどんど寝れずに寝不足で大変だった!

4日目朝
起き上がる時にまだお腹の傷が痛むから、腹筋を使えないから、横向きになってから起きる。
歩く時も痛いけど、震動をあまり与えないように歩けば普通に歩ける。
初めて便意があって、出た!
浣腸の時の便が出来ってなかったのかな…。以外と量が出た(*_*)

⏰:17/02/04 21:27 📱:SO-01G 🆔:meCR88xY


#523 [ゆき]
5日目
今日で全粥終わったけど、夕飯の量が微妙に足りなくて夜中お腹すく。
夜中起きてるせいかな…
前もそうだったけど生まれた後は、妊娠中食べれなかった反動で食欲半端ない!
明日から普通の食事楽しみ〜
病院の食事美味しい❗

お腹の痛みはまだやっぱり少し痛い。
7日に抜糸したらもう少し楽になるかな?
ベットに座ってて、下に物落ちた時に拾うのに前かがみになるの、ちょっとまだ痛くて出来ない…無理すれば出来るけど。

今日はベビーちゃんと寝てくれるといいな…。昨日も大変だった…

おっぱいの後絞り面倒だ…
早く寝たいのに、色々時間かかる(*_*)
疲れる〜

⏰:17/02/05 21:32 📱:SO-01G 🆔:rjKUHgGs


#524 [ゆき]
5日目で3分2セットして母乳の量を体重で測ってもらった。
36くらいだったけど、もう少し飲ませたら多分40くらいは出てると思う。

まだまだ足りない。せめて60出てほしいな〜

⏰:17/02/05 23:04 📱:SO-01G 🆔:rjKUHgGs


#525 [ゆき]
0時に授乳したけど、ベビーの服に血が!
吐いたミルクに血が混ざってたみたい…
乳首切れたの気づかなかった…
よく見ると右の乳首の先端が少し赤いしヒリヒリする…。

軟膏もらった。

退院後も乳首切れたら使えそう!良かった!

やっと、授乳に少し慣れてきた。
飲ませるとカチカチおっぱいも少し楽になる。それだけ飲んでくれてるんだろね。
今30くらいミルク飲むけど、5分2回にしてみようかな…。
と考え中。

⏰:17/02/06 01:20 📱:SO-01G 🆔:lTJOjOTU


#526 [ゆき]
6日目

夜中の授乳時間も3時間ごとくらいで安定してきた。

今日普通の食事。もうすぐ退院なんだなぁ。

⏰:17/02/06 08:04 📱:SO-01G 🆔:lTJOjOTU


#527 [ゆき]
ミルクをたす量が減ってきてるから、そのうち母乳だけでいけるかな(?)

今日、沐浴指導があったけど、
沐浴させてたら気づかないうちに臍の緒が取れた❗

よかった!

でもなんか少しだけ寂しい気持ちだったな。
ずっと繋がってた物取れちゃって。

⏰:17/02/06 20:36 📱:SO-01G 🆔:lTJOjOTU


#528 [ゆき]
7日目

今、抜糸が終わった。
足にタオルかけてもらって、貼ってたテープ取ってスッキリした。痒くて痒くて早く取りたかった!
抜糸めちゃくちゃ痛かったし、抜糸後もピリピリヒリヒリ…
お腹を押さえながら階段やっとで上がって赤ちゃん迎えに行った。

でも30分もするとヒリヒリも治まってきて、やっと出産終わった❗って感じ。

⏰:17/02/07 10:45 📱:SO-01G 🆔:BUg4XtWg


#529 [ゆき]
赤ちゃんどのくらい母乳飲めてるか、体重測ってまた調べた

60出てるみたい。

それにミルクを40作って足してるけど、20〜30くらい飲む感じ。

毎日少しずつ母乳増えてるけど、まだ足りないな。

⏰:17/02/07 23:42 📱:SO-01G 🆔:BUg4XtWg


#530 [ゆき]
8日目
やっとシャワーしてサッパリした!
ガーゼ交換して、これで全部終わった。

おなか痒いけど、かくと後が残るって言ってたからかかないようにしないと

⏰:17/02/08 12:45 📱:SO-01G 🆔:LMCiteJI


#531 [ゆき]
明日退院

これで長かった妊娠〜出産は終わるんだなぁ

嬉しいような寂しいような。

⏰:17/02/08 17:24 📱:SO-01G 🆔:LMCiteJI


#532 [ゆき]
退院して一週間…
早いなぁ。

毎日、夜がしんどい。三時間空いておっぱいもカチカチになって全部吸わせて飲んでもらって、それからミルクも40ml足して一気のみして満腹状態ですぐ寝てくれたのに一時間後になぜか泣いて起きて寝つきわるかったり(-_-;)
オムツ交換でオシッコ飛ばして服や布団汚れたり…。
なんだかんだで寝る時間が削られて行く毎日😵

⏰:17/02/16 22:24 📱:SO-01G 🆔:Qg2rQQZ2


#533 [ゆき]
今赤ちゃんの体重何キロかわからないけど、ほっぺに肉ついてきてるし退院してからもちゃんと体重増えてるっぽい!
ただ、ミルクも足してるから飲ませすぎてないのかどーなのか…
それとも足りない(?)
それとも母乳だけでいける(?)
色々心配。

⏰:17/02/16 22:29 📱:SO-01G 🆔:Qg2rQQZ2


#534 [ゆき]
退院の日くらいからは悪露はほとんど出てない感じだったから、ナプキンもしてなかったのに今日いきなりドバッ!と赤い色のが出て来て、量もパンツに染み込んでズボンにもついたくらいの量(*_*)
ビックリした〜
まだこんな赤い血が出るとは!

大丈夫かな?

動かなすぎて悪露長引いてるのかな?

⏰:17/02/16 22:36 📱:SO-01G 🆔:Qg2rQQZ2


#535 [ゆき]
生理痛みたいなのがたまにある…
子宮が徐々に戻ってるんだろね。
普通の生理痛よりは弱い痛みだからまだマシ。
だけど、ずーっと鈍い痛み(-_-;)
特に今日は。

⏰:17/02/17 21:54 📱:SO-01G 🆔:g9gPeFXo


#536 [ゆき]
ここ3日間少量だけど悪露出る。
出なそうでいきなり出るから常にナプキンつけておかないと(*_*)

入院中よりおっぱい柔らかくなってきた。
面倒でちゃんと時計見て時間はかって授乳してなかったけど、ちゃんとするようにしようと思う。
なんとなく左の方がよく出る気がする。
でも、右ももう出ないかな?と思っても差し乳になりつつあって、吸わせるとおっぱい張って出てくる!

⏰:17/02/19 00:02 📱:SO-01G 🆔:aWLrNDIQ


#537 [ゆき]
熱が出て体がしんどい。寝不足だし熱があっても休めない&寝れない
でも気合いで頑張ってる。
寝不足辛いなぁ……。常に眠たい。

⏰:17/02/25 23:43 📱:SO-01G 🆔:nB9NDc56


#538 [ゆき]
31日生まれだけど、月末だから今日で1ヶ月。
新生児終わりって事かぁ。

4日前くらいから出てきた湿疹が今ピークかも。でも治りそう。
湿疹の白い先端が黄色い固まりになってポロッと取れそう。

明日、おむつかぶれの所をまた見せに病院行くから、湿疹も見てもらお。

ミルクも1日に2〜3回になって、母乳だけでいけるんじゃないかな?と思う。
授乳感覚も2〜3時間もつ。
でも3時間もってくれないと夜中はきついな。でもミルク飲まなそうな感じだしな…。片方のおっぱい飲んだだけで寝てしまうし…
飲ますのに時間かかる…
おかげて寝不足…

早くねよ

⏰:17/02/28 23:46 📱:SO-01G 🆔:mhiJRJEs


#539 [ゆき]
新生児のオムツが小さくなってきたかも。Sだと大きい気がするけど…うんち漏れると嫌だから今使ってるのなくなったらSにしようかな(?)

昼と夜の区別がついてきたのか
夜10時くらいになると寝てくれる。寝る前はずっと起きてる!
朝になると、まぶしそうに目をあけてキョロキョロまわりを見て、2〜3時間ずっと起きてる。
なんとなくチビの生活リズムが決まってきてる。
ミルクは、朝、昼、寝る前
40だったのを60にした方がいいかも。

⏰:17/03/05 23:09 📱:SO-01G 🆔:bohgrEFg


#540 [ゆき]
今日で退院して1ヶ月たった。

毎日バタバタしてる。

ベビの世話で1日中気張ってる感じがする。
でもこれって普通かな。
夜中もいつゲボするかわからないから大変!!

⏰:17/03/09 22:44 📱:SO-01G 🆔:OlqOm30M


#541 [ゆき]
明日は一ヶ月検診。
産褥ショーツはいて行った方がいいのかな??一応はいていこう。

ベビの体重どれくらいか気になる。

ミルク減らしてから、ベビの見た目の肉付きがほとんど変わらない。
うんちの量も前より減って、1日2回くらいいっぱいする時ある。あとはチビチビする…(*_*)

今日は初めて一回もミルク飲まない日だった。昨日の夜中も初めてちゃんと三時間起きの授乳だった!ゆっくり寝れた感じがした。
母乳だけで行けるのかな?

明日の体重次第!!

⏰:17/03/09 22:56 📱:SO-01G 🆔:OlqOm30M


#542 [ゆき]
最後23時に授乳して3時半に起きた。
おっぱいがパンパンでヤバかった!

まだほっとけば寝そうだったけど
起きそうな感じだったから飲んでもらった。
片方少し飲ませて、反対がだんどん張ってきて限界だったから、飲ませようとしたら寝てしまった(*_*)
なんとか起こして少し吸ってもらったけど、両方のおっぱいはまだパンパン😩
最近全部飲みきってくれなくなってきた。というか母乳の出が良すぎる(?)
手絞りしたけど手が汚れるし
明日からは搾乳器で搾って捨てた方が良さそう(-_-;)
4時間半も開いて、だんだん夜寝てくれるようになってきたのかな!?

今日はたまたまかな??

⏰:17/03/17 04:01 📱:SO-01G 🆔:CK1v2Rn2


#543 [ゆき]
頭の皮がむけてる…。膿の固まりみたいな黄色いのも付いてた。
湿疹のせいなんだろうけど…。
早く治らないかな…かわいそう。
そう言えば、最近は唇の皮が剥けにくくなってきた。

⏰:17/03/20 22:59 📱:SO-01G 🆔:gN323VR2


#544 [ゆき]
今日で2ヶ月

やっと2ヶ月。まだ2ヶ月しか生きてないなんて…なんかすごいなぁ
2ヶ月でだいぶ大きくなった!

もう60の服もちょうどいい…50はも着れない(-_-)あんなにブカブカで手足が出なかったのに
あっという間に大きくなるね…

赤ちゃんてほんとにかわいい。
抱っこしてるとあったかくて赤ちゃんの温もりで癒される

夜中はまだまだ2時間〜3時間でおきるけど、授乳してもあまりのまなくなった。片方飲んで終わりとか。

⏰:17/03/31 23:34 📱:SO-01G 🆔:2jHTMVAw


#545 [ゆき]
話しかけると笑うし
声も少しアーウーってかすかにだけど出してくれるようになった!
かわいい

70の服もまだ少し大きいけど、着れるようになった。
もう50の服はムリ。

⏰:17/04/06 23:42 📱:SO-01G 🆔:SuBF9YWI


#546 [ゆき]
10日
自分の手をジーっと見て遊ぶようになった(^^)けっこう一人でイイコにしててくれる!

13日
産後2ヶ月半で生理(?)
真っ赤な血が少しでて、それから数日たつけど全くでない。まさか、まだおろではないとおもうけど
血が出る前日は、おりものにかなり少量の血が混ざってた感じがした…。
産後はおりものもぜんぜん無かったのに。
からだが変わりはじめてる

生理まだ来ないでほしい………。

でもなんかお腹ぎゅるぎゅるして生理前みたいな感じがずーっとするし、やっぱり生理なのかな(-_-)

⏰:17/04/17 00:33 📱:SO-01G 🆔:LzuKlsig


#547 [ゆき]
3ヶ月と8日で
6660c

大きくない(?)

2日の股関節検診では6550c
6日で110c増えてたんだね。

⏰:17/05/10 03:17 📱:SO-01G 🆔:HC5ENb2I


#548 [ゆき]
今日で100日
写真撮りに行く❗楽しみ

何色着せようかな
黒はちょっとやだから、青か水色
似合う方にしよう

母乳だから出かける時も荷物少なくてらくちん。
母乳って便利だなぁ

⏰:17/05/10 11:58 📱:SO-01G 🆔:HC5ENb2I


#549 [ゆき]
赤ちゃん寝かしつけて…
真ん中の子の歯磨き&トイレいかせて寝かしつけようと思ってたら…
一番上の子が大きな声出して赤ちゃんは起きてギャン泣き…

抱っこしながら真ん中のこの寝かしつけ…

あー
もー

なんで赤ちゃん寝てるとき静かにしてくれないかなぁ…。

真ん中の子も寝かしつけちゃんとできなくてかわいそうだし
なかなか寝ないし
赤ちゃんの抱っこ疲れるし
腰痛いし

なんもこの苦労知らない旦那にさえイライラする…

どーやって夜寝かしつけてるかも
何も知らないだろしなー…
考えた事もないんだろな。

(*_*)🌀

育児ストレスってこーゆー事(?)

⏰:17/05/15 20:51 📱:SO-01G 🆔:eJkojjMw


#550 [ゆき]
でも、
赤ちゃん
って癒されるね

ぬいぐるみ見て

あー
あー
あー
あー

って声いつもより出してた


成長って嬉しい

一番上の子もちょっとは成長してくんないかな…(-_-;)

⏰:17/05/15 21:11 📱:SO-01G 🆔:eJkojjMw


#551 [ゆき]
最近、私の抜け毛が激しい...
シャンプーの時、ごっそり抜ける
産後抜け毛がすごいとか聞いたことあるから調べてみた。
産後3ヶ月くらいから抜けやすくなるらしい。なるほど

4ヶ月 7500c
デカイ(?)


肺炎球菌の予防接種2回目で熱が出た…
1日熱でるのは仕方ない。との事。
肺炎球菌は熱が出やすいみたい……。
また今度打つ時、熱出てないか気にしてないとだ。でないといいな………。

⏰:17/06/14 22:30 📱:SO-01G 🆔:4tWaXWwY


#552 [ゆき]
今日で5ヶ月

まだ寝返りはしないけど、自分で横向きになれるみたい。
でも、まだまだかなー。

今日一番嬉しかったのは、真ん中の子をトイレにつれてってる間に、チビがギャーギャー泣いてて、急いで戻ると
体を横向きにこっちに向けて、抱っこしてよ〜!!!みたいな目で訴えてきてた。

可愛すぎる!

もう、ただ泣いてるばかりの赤ちゃんじゃないね。

男の子って可愛いってよく聞くけど、なんとなくわかってきた。
なんか、素直に可愛い!って言える。

男の子で良かった。って最近思う。

⏰:17/06/30 23:14 📱:SO-01G 🆔:xr4XR2yM


#553 [ゆき]
産後4ヶ月から抜け毛が………ごっそり!
もう一ヶ月たつけど、毎日毎日シャンプーの時にごっそり抜ける。
手の平真っ黒になるくらいごっそり抜ける……
怖いくらい!!!

産後の抜け毛
ってよく聞くけど、ほんとに?
そんなのあるの?
って思ってた。
上二人の時は気になるほどの抜け毛はなかった。
三人目で初めて産後の抜け毛体験した。
一人一人違うものだね。
妊娠中の事、産後の事。
色んな事ある

産後の抜け毛も貴重な体験だな。

もう一生ない事だから。


なくていんだけどさ。

⏰:17/07/03 23:26 📱:SO-01G 🆔:q8ZwqOmo


#554 [ゆき]
今日生理再開した。産後5ヶ月

もっと遅く来てほしかったけど、きちゃった……。ショック
久しぶりの生理。
なんか、妊娠してからずっと生理こなかったわけだから、なんか寂しい感じする。
これで、本当の妊娠〜出産は終わったんだな。
って、しんみり。
来月も正常に生理くるのかな……。

⏰:17/07/06 23:08 📱:SO-01G 🆔:Z6iQIm9o


#555 [匿名さん]
5⃣
5⃣
5⃣

⏰:17/07/07 04:18 📱:iPhone 🆔:QWHlngbo


#556 [ゆき]
今5ヶ月と21日
もうすぐ6ヶ月
あっとゆー間。

歩行器にいれると、足で後ろに進んでいく
しばらく一人でいいこに遊んでくれてるけど、しばらくすると
だしてくれ〜みたいな声で
「んん"〜んん"〜んん"〜」
とぐずってる。
泣き方も声のトーンで何言ってるのかわかるようになってきた。
毎日一緒にいるもんね。

かわいい。

とにかく。ラブリー

寝返りも上手
左回りが得意みたい。
右回り見た事ないな〜。

寝返り後のうつ伏せも首をピンと上げて
胸までしっかり上げて上手!

なんでもできるようになってきて寂しい。

今度はお座りだね。

前は支えてあげてもすぐに前にグニャリと倒れてたけど
最近は少し背筋がピンとなってきた。
まだまだ前に倒れてしまうけど、少しずつしっかりしてきた。

座れるようになると楽なんだけどね。
だけど、まだ座れなくて支えてあげてるこの時期がまた可愛い

⏰:17/07/21 23:15 📱:SO-01G 🆔:eSW7VspE


#557 [ゆき]
もうすぐお座り完璧にできそう。
まだ15秒くらいで倒れちゃうけど

どんどん成長してくさみしー😭


6ヶ月すぎくらいからかなぁ
最近は私の姿がないと泣く❗
お風呂の時は特に大変😭
ぎゃん泣き❗
でも私が抱っこするのピタリと泣き止んでくれる
快感♥
信頼感出来てきたと思うと嬉い。

けど旦那だと泣くのはほんと大変

⏰:17/08/23 23:41 📱:SO-01G 🆔:5RxeL3a6


#558 [ゆき]
ずりばいも上手になって廊下の端から端まで行ったり、部屋でもオモチャの方にあちこち行く。コンセント🔌なめるのだけはやめてほしい(*_*)気を付けないと…。

離乳食はまだまだ味になれてくれなくて苦戦。
今の所、米がゆ、コーン、豆腐
は好きみたい。
あとは、おえーーってなってる。バナナとかカボチャも🆖
固さはクリアしてるけど、色んな食材に少しずつなれていってほしい。
あと、食べる時に吸って食べてて、口をあけてくれない…
いつなったら口をあけてくれるのかな(-_-;)
母乳の時も口をあけてくわえてこなくて、チューチュー口をとがらせてて、そこに私が持ってってあげて吸い付く感じだったからなぁ…(-_-;)

変な子… 笑

⏰:17/09/28 22:47 📱:SO-01G 🆔:wJruGdPU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194