26年4月出産予定日です☆
最新 最初 🆕
#539 [ゆき]
新生児のオムツが小さくなってきたかも。Sだと大きい気がするけど…うんち漏れると嫌だから今使ってるのなくなったらSにしようかな(?)

昼と夜の区別がついてきたのか
夜10時くらいになると寝てくれる。寝る前はずっと起きてる!
朝になると、まぶしそうに目をあけてキョロキョロまわりを見て、2〜3時間ずっと起きてる。
なんとなくチビの生活リズムが決まってきてる。
ミルクは、朝、昼、寝る前
40だったのを60にした方がいいかも。

⏰:17/03/05 23:09 📱:SO-01G 🆔:bohgrEFg


#540 [ゆき]
今日で退院して1ヶ月たった。

毎日バタバタしてる。

ベビの世話で1日中気張ってる感じがする。
でもこれって普通かな。
夜中もいつゲボするかわからないから大変!!

⏰:17/03/09 22:44 📱:SO-01G 🆔:OlqOm30M


#541 [ゆき]
明日は一ヶ月検診。
産褥ショーツはいて行った方がいいのかな??一応はいていこう。

ベビの体重どれくらいか気になる。

ミルク減らしてから、ベビの見た目の肉付きがほとんど変わらない。
うんちの量も前より減って、1日2回くらいいっぱいする時ある。あとはチビチビする…(*_*)

今日は初めて一回もミルク飲まない日だった。昨日の夜中も初めてちゃんと三時間起きの授乳だった!ゆっくり寝れた感じがした。
母乳だけで行けるのかな?

明日の体重次第!!

⏰:17/03/09 22:56 📱:SO-01G 🆔:OlqOm30M


#542 [ゆき]
最後23時に授乳して3時半に起きた。
おっぱいがパンパンでヤバかった!

まだほっとけば寝そうだったけど
起きそうな感じだったから飲んでもらった。
片方少し飲ませて、反対がだんどん張ってきて限界だったから、飲ませようとしたら寝てしまった(*_*)
なんとか起こして少し吸ってもらったけど、両方のおっぱいはまだパンパン😩
最近全部飲みきってくれなくなってきた。というか母乳の出が良すぎる(?)
手絞りしたけど手が汚れるし
明日からは搾乳器で搾って捨てた方が良さそう(-_-;)
4時間半も開いて、だんだん夜寝てくれるようになってきたのかな!?

今日はたまたまかな??

⏰:17/03/17 04:01 📱:SO-01G 🆔:CK1v2Rn2


#543 [ゆき]
頭の皮がむけてる…。膿の固まりみたいな黄色いのも付いてた。
湿疹のせいなんだろうけど…。
早く治らないかな…かわいそう。
そう言えば、最近は唇の皮が剥けにくくなってきた。

⏰:17/03/20 22:59 📱:SO-01G 🆔:gN323VR2


#544 [ゆき]
今日で2ヶ月

やっと2ヶ月。まだ2ヶ月しか生きてないなんて…なんかすごいなぁ
2ヶ月でだいぶ大きくなった!

もう60の服もちょうどいい…50はも着れない(-_-)あんなにブカブカで手足が出なかったのに
あっという間に大きくなるね…

赤ちゃんてほんとにかわいい。
抱っこしてるとあったかくて赤ちゃんの温もりで癒される

夜中はまだまだ2時間〜3時間でおきるけど、授乳してもあまりのまなくなった。片方飲んで終わりとか。

⏰:17/03/31 23:34 📱:SO-01G 🆔:2jHTMVAw


#545 [ゆき]
話しかけると笑うし
声も少しアーウーってかすかにだけど出してくれるようになった!
かわいい

70の服もまだ少し大きいけど、着れるようになった。
もう50の服はムリ。

⏰:17/04/06 23:42 📱:SO-01G 🆔:SuBF9YWI


#546 [ゆき]
10日
自分の手をジーっと見て遊ぶようになった(^^)けっこう一人でイイコにしててくれる!

13日
産後2ヶ月半で生理(?)
真っ赤な血が少しでて、それから数日たつけど全くでない。まさか、まだおろではないとおもうけど
血が出る前日は、おりものにかなり少量の血が混ざってた感じがした…。
産後はおりものもぜんぜん無かったのに。
からだが変わりはじめてる

生理まだ来ないでほしい………。

でもなんかお腹ぎゅるぎゅるして生理前みたいな感じがずーっとするし、やっぱり生理なのかな(-_-)

⏰:17/04/17 00:33 📱:SO-01G 🆔:LzuKlsig


#547 [ゆき]
3ヶ月と8日で
6660c

大きくない(?)

2日の股関節検診では6550c
6日で110c増えてたんだね。

⏰:17/05/10 03:17 📱:SO-01G 🆔:HC5ENb2I


#548 [ゆき]
今日で100日
写真撮りに行く❗楽しみ

何色着せようかな
黒はちょっとやだから、青か水色
似合う方にしよう

母乳だから出かける時も荷物少なくてらくちん。
母乳って便利だなぁ

⏰:17/05/10 11:58 📱:SO-01G 🆔:HC5ENb2I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194