26年4月出産予定日です☆
最新 最初 全 
#262 [うさぎ]
わたし溜まり乳かなあ(((^^;)
なんか、乳房の付け根が痛くなる時ある(((・・;)
乳腺炎にはなりたくないね(((・・;)
:14/04/28 07:30
:SO-04E
:gSU7.vT6
#263 [ゆき]
差し乳の方が新鮮な母乳と、張らない胸の状態がいいみたいだけど、溜まり乳の方がうらやましいな!
上の子の時より母乳出なくて困る(x_x)
赤ちゃんも最初は出がいいから強く吸いついてくれるけど、出が弱まると吸い疲れですぐ寝てしまうし、片方5分ずつしか吸わせられてないんだよね(*_*)
本当は5分2セットで20分あげたいけど(;_;)
うさぎサンはどれくらいの時間吸わせてる?
赤ちゃん何時間置きに母乳あげてる?
:14/04/28 15:00
:F-05D
:dlPwnqbw
#264 [うさぎ]
今日、助産師外来行ってきました!
いつも一回30分を8回くらい1日飲ませてたんですが、今日助産師さんに片乳5分ずつ2セットを三時間おきにって指導されました!
あと、体重の増え方があまり良くないのでミルクを足すことになって授乳二回に一回は母乳とミルク60足してって言われました(((^^;)
今夜から始めます!調乳初めてです!
:14/04/28 23:38
:SO-04E
:gSU7.vT6
#265 [ゆき]
助産師外来って、産まれた病院で指導してくれるの??
明日、市から自宅訪問で赤ちゃんの様子見に来て相談とかのってくれるみたいだから、母乳の事相談してみようと思う(・ω・)
やっぱり5分2セットやらなきゃかな〜
30分も吸ってくれてたなんていいね(>_<)!
最初の2分くらいは赤ちゃんの口からこぼれるくらい母乳が出るんだけど、3分くらいたつとゴクンって喉の音も聞こえなくなるし、少ししか出ないみたいで、赤ちゃんも吸う力弱まる(x_x)
とても2セット出来る状態じゃないんだよね(;_;)
私は三時間置きに、毎回5分1セットでミルク60〜80足してるよ〜
これで大丈夫なのか心配〜!
:14/04/30 11:53
:F-05D
:5vk5eLww
#266 [うさぎ]
産んだ病院で助産師外来してくれてますよ(^-^)♪
そっか、なかなか出ないんですね(((・・;)
出だすとポタポタ垂れるくらい出ますね(((^^;)
でも、わたしも5分のつもりが10分くらい吸って1セットで終わることが多いですね(((^^;)
体重がまだ出生体重まで戻らないんですよね(((・・;)
:14/04/30 18:06
:SO-04E
:/EURSoCA
#267 [ゆき]
産んだ病院でやるんだね〜!
地域によって違うのかもね!
うちの地域は助産師の自宅訪問で、今日、家で赤ちゃんの体重はかったり、私の血圧や、尿検査したよ。
赤ちゃんは3900cだった。
600c増えてたよ。
ミルクだから増えやすいのかも(^^;)
心配だった母乳の事も相談して、乳首の状態もみてもらったら、いいおっぱいで出もいいから母乳だけで育てられるよ。って言われて安心した〜
乳首が切れてるから、痛いうちは無理しないでミルクと混合でいいと思う。って言われた〜。
今朝、乳首血まみれなったし、早く治したい(;_;)
:14/05/01 12:05
:F-05D
:NBK92FJ6
#268 [うさぎ]
出生体重から600g増えたんですか??
わたしもほんと痛い時は水疱出来たり痛かったなあ(>_<)
最近になって痛くなくなってきました(((^^;)
乳首血まみれは痛そうですね(;_;)
傷治るまでは少しお休みしたほうがいいかもですね(((・・;)
最近は乳首マッサージして柔らかくしてからあげるようにしたら痛く無くなってきましたね♪
吸うのが上手くなってきたのもあるけど!
ゆきさんはまだ悪露出ますか??
傷の具合と体調はどうですか?
:14/05/02 00:19
:SO-04E
:J4aBydJg
#269 [ゆき]
出生体重より600c増えたよ!
上の子の時の母子手帳見たら、1ヶ月検診で出生体重より900c増えてた。
あともう少しで1ヶ月だから、それまでにもう少し増えるのかも(?)
なんか1ヶ月あっとゆう間だな〜
乳首は2日休ませて、薬をマメに塗ったら良くなったよ!まだ少し痛いけど血は出なそう!
わたしも乳首マッサージしてから吸わせようかな!
悪露はまだ少し出てるよ(*_*)
一日に2回くらいいきなり流れでる感じだよ。まだたまに生理痛みたいにお腹痛くなる
(*_*)
確か1ヶ月検診で悪露の様子も診てもらうんだよね?産褥ショーツはいていかないといけないのかな???
お腹の傷はかゆくなってきたよ(>_<)
上の子の時はケロイドになったけど、切り取られたから、今は細い傷跡でケロイドにならなくてよかったよ!(^^)!
:14/05/03 16:07
:F-05D
:VW4Cbtuk
#270 [うさぎ]
600gも増えたんですね!
出生体重何キロありました??
うちの子は今、出生体重に戻ったくらいでなかなか増えないんですよ(((・・;)
授乳1日何回してますか??
乳首少し良くなったんですね!良かった(((^^;)
わたしは、マッサージしてからあげるようにしたら痛みがあまり無くなりました♪
1ヶ月検診、母親の検診も有料だけどありますよね!
産褥ショーツ一応履いて行ったほうがいいかもですね!
お腹の傷も調子いいんですね!
お互い娘の誕生日近いから話合うからいいですね(^^)☆
:14/05/03 17:37
:SO-04E
:G0IqanO6
#271 [ゆき]
生まれが3270cで、今は3900cくらいだよ。ほっぺが、ふっくらしてきた。
上の子の時は3100cから1ヶ月検診で4000cになってたよ〜
授乳は8回〜9回だよ。2時間半〜3時間おきくらい。
生まれた日近いと、ほんと参考になる〜☆
:14/05/03 18:35
:F-05D
:VW4Cbtuk
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194