24年9月予定日べび
最新 最初 🆕
#338 [みゅ]
さっとさんへ

もう少し後になるけど
赤ちゃんが吸いやすいように
乳首マッサージしたり
毛穴のゴミ掃除するんよ
んで真っ黒になる(´_`)

朝ちゃんと起きる子か
それはいいと思う(艸`)
お腹の中で夜中とか
よく動く子は活動時間が
夜中になるから
産まれてから昼夜逆転が
しやすいって助産師さんに
聞いた事あるし

⏰:12/05/17 22:59 📱:P05B 🆔:0gXByfVk


#339 [さっと]
みゅさん
ほんの少しだけど母乳でたよ(*^_^*)
マッサージって母親学級とかで教えてもらうの?

そうなんだ
お腹の中にいるときから関係あるんだね(>_<)
今日はなんか脇腹が痛い(;_;)

⏰:12/05/18 16:41 📱:N01B 🆔:yQav9wag


#340 [みゅ]
さっとさんへ

もう出たんや凄いね
マッサージはうちは
9ヶ月くらいに助産師さんと
詳しいお話しがあって
その時に教わった(ω`)
両親&母親学級行った事ない

お腹が大きくなるにつれて
お腹の筋肉が引っ張られたり
子宮が伸びてくるから
痛くなったりするらしい
今日も痛い?

⏰:12/05/19 09:54 📱:P05B 🆔:sJexXdQ2


#341 [さっと]
みゅさん
じゃあ母親学級は別に出なくてもいいんだね(*^_^*)
出ようか出ないか迷ってたんだよね(>_<)

なんか、ごはん食べてすぐ走ったときのような痛み(;_;)
生理的なものなら心配しなくても大丈夫だよね(>_<)
今日も痛くなったり治ったり( ̄ロ ̄;)

⏰:12/05/19 15:08 📱:N01B 🆔:T95F.sHc


#342 [みゅ]
さっとさんへ

別に出なくて大丈夫
ただ陣痛らしきものを感じた時に、(;゚;ω;゚;)そう言えばヒーヒーフーってどうやってやるの!?て焦った(笑)
準備関係も手探りやったし

その痛みは未経験やな
次の検診はいつ?

⏰:12/05/19 23:32 📱:P05B 🆔:sJexXdQ2


#343 [みゅ]
追記

生理痛的な痛みも
大丈夫なのと良くないのと
色々あると思うから
一概に大丈夫とは
言い切れないかも(д`)

痛みが酷くないなら
多分、多分大丈夫?と思う

⏰:12/05/19 23:34 📱:P05B 🆔:sJexXdQ2


#344 [さっと]
みゅさん
じゃあ一回くらいでとこうかな(*^_^*)

次の健診は来月始めだよ(>_<)
そのとき聞いてみる(^^)v

⏰:12/05/19 23:43 📱:N01B 🆔:T95F.sHc


#345 [みゅ]
さっとさんへ

ママ友が出来るから
いいとも聞いたよ(ω`)
だ-りんと両親学級に
行くのもいいかもね

その時に性別分かるかな
うちは来週なんやけど
体重増えてるから困った

⏰:12/05/20 09:13 📱:P05B 🆔:7nWgF1b2


#346 [さっと]
みゅさん
旦那さん仕事忙しいから絶対一緒に行けない(;_;)

性別わかるかな(*^_^*)
楽しみ★
体重管理大変だよね
うち食事偏ってる気がして心配(>_<)

⏰:12/05/20 12:28 📱:N01B 🆔:w6BuCkGc


#347 [みゅ]
さっとさんへ

うちもダーリン激務やから
一緒に行ったのは
息子ッチの時に大出血した
一回だけやな(´_`)
一緒に来てる人羨ましい?

うちも食事は偏ってる
お母さんの食べた物が
赤ちゃんに出るって言うし
気を付けないといけないけど
完璧は無理だ〜

⏰:12/05/20 22:56 📱:P05B 🆔:7nWgF1b2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194