◎乗り越えて
最新 最初 全 
#302 [まこ]
青空さん
大丈夫だよ

ありがとね(;o;)
ただ、いまだに寂しくて不安で

気持ちが落ち着いてないのかな。
:12/03/02 12:36
:F01C
:PA0eynNw
#303 [匿名さん
]
まこさんへ!
まこさんが言って旦那さんが態度に出さないのは、例えばどんな事ですか?
あと笑っててほしいと言われてニコニコしてるのはいい事だと思いますが、不満をもってる時にがんばってニコニコして悪循環になるのは旦那さんからしてみたら、そうじゃないよって事なんでしょうね。
無理してモヤモヤする前に俺に言って欲しいって事だと思うし、ちゃんとまこさんはわかってて、でもできなくて、その事に悩んでる事が言えないのが問題点かもしれませんね。旦那さんから気づいてもらって先に行動に移して欲しいと願うのはちょっと無理かな……。
なぜ無理かっていうと男だからなんですよね…

まこさんは、今すごく不安と焦りでモヤモヤしてるだけですし、どうやったら不安が取れるかなぁ…。
一緒に考えましょ

私もまこさんにどうアドバイスすればいいかちゃんと考えますからね!
:12/03/02 16:01
:P04B
:bR/knVhY
#304 [匿名さん
]
読み返してみたけど、変わり方をかえましょ!旦那さんから言われたからこうしなきゃ!って向けるのではなくて、素直に言えるように変わってみよう!今は旦那さんの為にニコニコしてがんばろうとしない!まず気持ちを言えるようにしなきゃ!って思える事できますか?
不満がないニコニコは全然良い事ですからね!笑顔も大事です!
:12/03/02 16:08
:P04B
:bR/knVhY
#305 [まこ]
匿名さん
例えばというか、前に一度浮気があってその時から疑ってしまうようになったんです。でも、それは日がたつにつれて仕方ないって思うようにはしてて、こうなるまであまり気にしてなかったんです。でも、ちょっとした事でやっぱり疑ってしまった時、何を言っても信じてくれないのはわかってるけど、ちゃんと好きだ、ただ俺は態度に出せないから。と言われたんです。だから、旦那は不器用なんだと今更ながら思って、結局は信じる事しかできなくて。旦那にしてみれば、わたしに対する態度が何も変わらない=愛情なんだと思うんですけど、わたしはもっとかまってほしいんだと思います。自分のわがままを押し付けて、勝手にいじけてる感じですよね。
わたしが機嫌よく、ニコニコしてる時は円満なんです。今の不満を言ってみて?と言われれば、正直言葉につまります。
だったら何で結婚したの?前から性格わかってたんじゃないの?と言われれば、何も言えなくなりそうで。
:12/03/02 16:35
:F01C
:PA0eynNw
#306 [まこ]
旦那とは付き合って半年で結婚して、性格っていう性格をあまり知らなかったのと、暮らしてわかる性格に初めは戸惑いました。
今年で7年一緒にいてなるけど、さすがにいいとこも悪いとこも、まだわからないとこも、新発見はいまだにあります。子供ができれば尚更だと思うし、旦那にこんなに依存したのは今回の事があってからで、それまでは無関心ではなかったけど不満も特になかった気がします。
匿名さんが言うように、旦那が思ってる事はそういう事だと思うし、旦那から気づいてもらうのは無理だと思います。
こんなに親身になってくれて、本当に嬉しいです。
正直、友達にも言えずひとりでもやもやしていたので、ぶちまける事で少し楽になれます。
でも、わたしの愚痴ばっかりですいません

:12/03/02 16:42
:F01C
:PA0eynNw
#307 [まこ]
変わり方を変えるのはいい方法かもしれないです

わたし、自分の為に変わろうとした事がないんです。
だから、自分の為にも旦那の為にも、まずは自分自身を素直にしていきたい。
:12/03/02 16:43
:F01C
:PA0eynNw
#308 [匿名さん
]
まこさんへ!
愚痴を聞くよ!と言ったのは私なので気にしないで愚痴って下さい!それでまこさんが旦那さんへの不満や自分がうまくできない苛立ちが少しでも収まる事が願いです。子を失った母同士ぢゃないですか!だから少しでも力になりたいし、いつか幸せなママになって欲しいという私の願いなのだからたくさんたまってた感情をせめてここだけでも自由に吐き出せればいいなと思ってます!
:12/03/02 17:41
:P04B
:bR/knVhY
#309 [匿名さん
]
自分のワガママを押し付けていじけるのもわかりますよ!旦那さんを想うからこそ、やっと授かれた子供を失った現状から寂しさも有り、今以上にかまって欲しいと願う気持ちもわかります!
旦那さんに不満はなんだ?と聞かれたら言葉がつまるといいましたが、旦那さんの事を言うのではなく、私が素直に言えない事と、あなたに甘えたいのにうまくできないのが不満。と自分自身の不満から言ってみてはどうですか?
多分それを聞いて出てくる言葉は甘えろよとか素直になれよとまこさん自身がわかってる事の返答ぐらいだと思います。でも私自身がまこさんと同じ状況だったから、私の憶測ですが、まこさんはきっと旦那さんからそーゆう言葉が欲しいんぢゃくて、そっか。とか、辛かったね。とか抱きしめられたりする相手の行動で、初めて受け止めてくれた。聞いてくれた。態度に出してくれたという姿をみたいだけですよね?
相手から自分の納得いくような返答はないはずだから、旦那さんがどのように言ってもその時自分から甘えてみてください。うちの旦那はね、言葉で伝えたあと彼の言い分に反発せず胸に飛び込んで抱きつく方が私の寂しさに気づいてくれましたよ!お互いに本当に不器用な旦那さんだし、嫁ですよね!お互いがんばろうね!
:12/03/02 18:04
:P04B
:bR/knVhY
#310 [匿名さん
]
旦那さんのため、自分の為って思えた事は偉いよね!
第一歩なんだからゆっくり、ゆっくり解決していこうね!
また明日にでも話そう!!
:12/03/02 18:14
:P04B
:bR/knVhY
#311 [まこ]
匿名さん
本当にありがとう。

わたし、自分は楽天的な性格だとずっと思っていたので、こうも変わると苛々もするし、本当は違うのに!って泣きたくなったり、とにかく気持ちが不安定みたいで。
愚痴を吐き出せて、それを聞いてくれる匿名さんを含め、ここのみんなに本当に感謝しています。
:12/03/02 18:41
:F01C
:PA0eynNw
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194