◎乗り越えて
最新 最初 🆕
#292 [匿名さん]
まこさん!
なんか話を聞いてると立場や想いが私と似てます。子を亡くして寂しくなる気持ちも私も同じでしたし、旦那さんがうまく感情を出せない性格も、うちの旦那と似てるし。でも、うちの旦那の場合淡白ではなく、寄ってくると私が気を遣って、疲れてるんぢゃない?無理しなくていいよ!と言ってしまうから旦那はよくスネてました
旦那さんは疲れてるとまこさんが誘ってもしませんか?誘ってできるのであれば気にせず誘えばいいと思いますし、疲れてるからと言われて終わるなら…その日は寂しい思いするかもしれませんが、次の日は肩もんであげようか?とかスキンシップするのも有りじゃないですか?子作りだけって言うのも嫌って気持ちすごくわかるから、手をにぎっちゃうとか、横に座って身体をくっつけてみるとか、リラックスした環境を作る努力もいいかもしれませんね!
今、お互いが辛くてお互いが子供を欲しいと思っているのだから2人っきりのうちに甘えてみてください!うちは子供がいて好き勝手甘えれないので。いつかまこさんも旦那さんも経験する事です!今しかない2人の時間を大切にして下さいね

⏰:12/02/29 22:05 📱:P04B 🆔:4q0O7Fek


#293 [匿名さん]
まこさんは、ワガママな人と思いませんし、我慢してる時が多いとおもいますよ!旦那さんは結婚当初から変わらずマメで優しいのは素敵な事です!無いものねだりって言葉があるように、どんなに良くても不満をもつのが夫婦なんじゃないかなー価値観も違うし元々は他人だし……。でも家族になったからそーゆう不満って逆に相手に甘えれてるって事ぢゃないですかね…。
今年で付き合ってから数えると6年、結婚してからだと4年になりますが、子供を失ったあとは無事みんな年子で授かり、男女・夫婦・父母として色んな事を考えてるうちに子供を見て家族ってこうなんだと最近感じるようになった私の意見なので参考までとして聞いていただけたら嬉しいです。

⏰:12/02/29 22:15 📱:P04B 🆔:4q0O7Fek


#294 [まこ]
匿名さん

貴重な意見ありがたいです(^_^)

わたしから誘った事ないんですそういうとこ臆病で、断られたらどうしようとか考えちゃって…。旦那に一回、あまりしてくれないと不安になるって言った事があって、その時旦那は、素直になれないからって理由つけるんじゃなくて駄目でもまずは何でも話してみて!って。
旦那にとっては、たいした事ない小さな事でもわたしにとっては大きな事に受けとってしまうので、余計苛々したりするんだと思うし、自分にも苛々してしまうし
元々、付き合ってる時からいちゃいちゃってか、甘えるのも甘えられるのもなくて、それが当たり前になっちゃってるから今更くっついていくのもできなくて(;_;)
旦那は何でも最初だけだから、わたしがあーだこーだ言っても最初だけ。喧嘩しても、宥めるのがうまいから結局は言いくるめられてる感じですただ、一緒にいるのは我慢してるわけじゃないし、好きだし、だからこそ素直にならなきゃとは頑張っているんですけどね。
わたしのもってきた性格と旦那の楽天的な性格がぶつかり合ってるんですかね

⏰:12/03/01 13:34 📱:F01C 🆔:w9kT1d.s


#295 [まこ]
あーあ。なんだかなー。

⏰:12/03/01 21:30 📱:F01C 🆔:w9kT1d.s


#296 [匿名さん]
今日、生理がきてリズムがずれてダラダラしてしまったので、ようやく子供らをお風呂に入れた所で
どうしました!?大丈夫ですか?
私が真面目な話ししちゃってるから余計悩ませてしまったかしら?
そうだったらホントすみません!

⏰:12/03/01 22:13 📱:P04B 🆔:wcJcCrGA


#297 [匿名さん]
あとでゆっくり書き込んでくれた返事もしますね!

⏰:12/03/01 22:14 📱:P04B 🆔:wcJcCrGA


#298 [青空]
まこさん

どうしたのぅ大丈夫

⏰:12/03/01 22:41 📱:F02D 🆔:TiWLFlbk


#299 [匿名さん]
まこさん!
昨日は何か辛い事あったのかな?まず、返事しますね!
まこさんと旦那さんは私達夫婦の悩みと同じなんだなぁと感じました!旦那さんから素直に言ってと私も言われたし、でも中々うまく言えず苛々してケンカになって反省しつつモヤモヤしてて。
違いは私達は付き合ってる頃はベタベタしてて子供ができて、それが無くなり寂しくなり喧嘩もし続けてギクシャクしてる感じです。
私もまだ素直になりきれないでいます。だからまこさんが中々できない気持ちもわかるし、一緒にいるのが嫌でない気持ちもわかります。まこさんはまず何からしてみたいですか?例えば今日は旦那さんとどう接してみたいですか?
こんな話をしてみたいとか、なんか一つづつまこさんの願いが素直に旦那さんに伝えれるようにがんばりましょ!まず今日の事だけ考えて下さい!

⏰:12/03/02 11:00 📱:P04B 🆔:bR/knVhY


#300 [まこ]
匿名さん

身体大丈夫ですか?わたしも生理前でだるいです(;o;)

全然、匿名さんのせいで落ち込んでるわけではないので気にしないでください!何だか、ごめんなさい
とくに何があったわけではないんです。
わたし、喧嘩したりすると旦那にお前は言い方がいつもきついだとか、機嫌悪いとつんつんしてご機嫌うかがうのが疲れるとか言われて、いつもニコニコしててほしいって言われたんです。
だから、なるべくニコニコしてるんですがたまに、それが辛くなってしまうんです。

わたしだって、喧嘩がしたくて不機嫌になったりしてるわけではないし、喧嘩の理由は色々あるけど、後々わたしのが悪かったんだなと反省ばかりなので、原因は大半わたしにあるんだと思う。

⏰:12/03/02 12:27 📱:F01C 🆔:PA0eynNw


#301 [まこ]
旦那は仕事で疲れて帰ってくると、口数は少なくなるけどそんなに態度は変わらないんですよ。
なのに、わたしきっと気遣いすらできてないんです。だから、旦那もだんだんわたしの態度に苛々して…

旦那はこういう性格だからって思えば、理解しようと思えば、変わらなくちゃなって思う反面、うまくいかなくて嫌になっちゃって…
旦那は、お前は素直じゃないからなとか、不安になるのもわかるって言うけど、行動にだしてくれないから、本当にわかってるのかな?とか思ってしまったり。

別にいちゃいちゃしたいわけじゃないし、一緒にいれたらそれでいいけど息子を失ってから、旦那に依存してしまうようになったみたいです。

毎日、旦那が帰ってきたら今日何をした、仕事の事やくだらない会話をしていて、笑いあってる時が一番幸せです。
DVDを借りてきたり、定期的に旦那の実家に行ったり、デートっていうデートはないけど、それに対しての不満はないし、ただきっとわたしが寂しいだけなんだと思います。

⏰:12/03/02 12:35 📱:F01C 🆔:PA0eynNw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194