【質問・相談総合22】
最新 最初 🆕
#301 [匿名さん]
調べてみたら該当していました、本当にありがとうございましたm(__)m

⏰:11/10/25 02:46 📱:N02C 🆔:ESD28rE.


#302 [匿名さん]
こんにちは、まもなく妊娠9か月目に入ります。初産です。赤ちゃんは順調そのものですが、私自身お腹があまり出ていません。これからドーンと出てきますか?また、体重も一気に増えちゃいますか?

⏰:11/10/26 14:20 📱:942P 🆔:ZcAtHXjw


#303 [匿名さん]
>>302
赤ちゃんが順調っていう事は大きさや重さも問題ないんですよね^^?だったら大丈夫ですよ\(^o^)/
私も初産ですが逆に今19週でお腹結構でてるな…って思って先生に聞いたりしましたが、お腹の出方には個人差ありますし妊婦さんも十人十色!赤ちゃんに問題なければ気にしなくていいかと(・∀・)!
あまりに心配なら先生に聞いたらどうですか(・∀・)?

⏰:11/10/26 14:30 📱:SH01C 🆔:HkMAXu02


#304 [匿名さん]
>>302
あ、あと私の友達は7〜9ヶ月で体重やお腹が一気に出たみたいです。9ヶ月目以降も体重増えたりするみたいですが、そんなにドーンとはならなかった、と(・∀・)

⏰:11/10/26 14:32 📱:SH01C 🆔:HkMAXu02


#305 [匿名さん]
>>303
回答ありがとうございました!

⏰:11/10/26 14:32 📱:942P 🆔:ZcAtHXjw


#306 [匿名さん]
>>304
参考になりました、どうもありがとうございました(^^)

⏰:11/10/26 14:33 📱:942P 🆔:ZcAtHXjw


#307 [匿名さん]
質問失礼します。
今15週目で来週には16週目に入ります。座ってる時は気付いていないだけなのか分かりませんが、お腹が張ってると思う事は無いのですが、寝転んでいると、最近は1日1回は張っているのでは?と思う事があります。
初めての妊娠ではっきりこれが張ってる。っていうのが分からないのですが、子宮辺りが他に比べて固くなった感じが張ってるって事ですよね?
長々質問すみません。お願いします。

⏰:11/10/26 15:04 📱:beskey 🆔:5PidvHeM


#308 [307]
↑後、1日1回お腹は張るものなのでしょうか?
お願いします。

⏰:11/10/26 15:06 📱:beskey 🆔:5PidvHeM


#309 [匿名さん]
>>307
横になってる時のほうが張りがわかりやすいですよ。
1日に1回も張らない人もいるし、何回か張る人もいます。日によって違います。

⏰:11/10/26 16:21 📱:P906i 🆔:NqQy0S8.


#310 [307]
>>309さん
お答えありがとうございます。張っているからといって痛みがあるわけでは無いので、そんなに気にする程では無いのでしょうか?

⏰:11/10/26 16:27 📱:beskey 🆔:5PidvHeM


#311 [匿名さん]
>>310
横いり失礼します。
私は19週目入りますが
>>310さんと同じくらいからお腹の張りを感じてます!
私も痛みはないししばらくしたら収まるので気にしてません(`・ω・)だから気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

⏰:11/10/26 16:39 📱:SH01C 🆔:HkMAXu02


#312 [307]
>>311さん
お答えありがとうございます。そうですか!良かったです(^^*)最近イライラする事が多くてそれが原因では無いかと心配してたんです。
お二人ともありがとうございました。

⏰:11/10/26 16:43 📱:beskey 🆔:5PidvHeM


#313 [匿名さん]
>>312
私も張りはじめた時不安でしたが本やネットで見たら大丈夫みたいだったので\(^o^)/
でもいらいらは張りの原因になりますよ><
大変でしょうがあまりストレスを溜めないようにした方がいいです(´・ω・`)

⏰:11/10/26 16:55 📱:SH01C 🆔:HkMAXu02


#314 [307]
>>313さん
お返事頂いてたのに気付かずすみません。
やはり原因ではありますよね。イライラしないように心がけてはいるのですが、どうしても最近上手く行かなくて…。
心配して頂いてありがとうございます(^^*)

⏰:11/10/26 17:44 📱:beskey 🆔:5PidvHeM


#315 [匿名さん]
1歳1ヶ月の息子なんですが、最近マグで飲もうとしません。
8ヶ月〜今まで上手に飲んでいたんですけど、ここ2〜3日は嫌がります。
朝起きてからも1口〜2口飲むだけで、飲ませようとすると嫌がって払いのけてしまいます。まだ1人でコップは下手でビチャビチャにしてしまうので、私がコップに移して少しずつは飲ませてる感じです。
普段は麦茶を飲ませてますが、野菜ジュースや牛乳も同じでほとんど飲みません。
病気で脱水になった事が何度もあり、点滴の為に通院した事があるので脱水になってるんじゃないかと心配です。
母乳は寝る前と夜中に1回だけなので、ほかで水分を取らせたいんですけど‥どうすればまた飲むようになるんでしょうか?

⏰:11/10/27 11:39 📱:SH01B 🆔:WBQd0L5c


#316 [匿名さん]
>>315さん
コップで飲ませていいんじゃないですか?ビチャビチャになったら着替えればいいだけですから☆うちはマグよりコップを先に使わせていたので一歳で上手に飲んでましたよ。そのうちコップも使えて、マグでもまた飲むようになると思いますよ(^-^)

⏰:11/10/28 11:15 📱:P07B 🆔:XE1wyAdk


#317 [匿名さん]
>>316
回答ありがとうございます。
今は、マグ.コップ.ペットボトルにストロー.スプーンで飲ませています。コップも自分で持たせて飲ませているんですが、手を突っ込んで投げて終了‥って感じになってしまいます。コップで飲ませる度に着替えもさせています。
食事の時にスープを飲ませているので(少ししか飲みませんが)何も飲まないよりはまだましだとは思うんですが、1日トータルしても100ml程しか飲んでいないと思います。
根気よくやってみます。

⏰:11/10/28 14:29 📱:SH01B 🆔:c9mnhT/s


#318 [1歳9ヵ月♂の母]
初めまして、夜寝る時の布団について質問させてください。
息子は寝相が悪く、何もかかってない状態が多くて困ってます。(息子自身、夜中寒いらしく起きる事も)まぁ私が夜中、かけ直せばいいだけの話かもしれませんが…;
何かいい方法はありませんか?今度、スリーパー?買ってみようと思ってますが、色々な意見も参考にしたいので。。よろしくお願いします。

⏰:11/10/28 16:31 📱:P06B 🆔:O82FSu6s


#319 [匿名さん]
>>318
試しにスリーパーを買ってみては?
小まめに布団をかけるか、スリーパー着せるぐらいしか対策はないんじゃないかな。

⏰:11/10/28 18:01 📱:P906i 🆔:zng3TGxc


#320 [匿名さん]
はじめまして。
ちょっとお恥ずかしいことをお聞きしたいのですが…

旦那が訳あって長い間無職の状態です。
私も専業主婦です。
貯金で生活してます。

一児の息子がいるのですが、夫婦で無職の場合、幼稚園には通うことは出来るのでしょうか…?
私立(名門ではない私立)・市立どちらでも入園可能なのでしょうか?

所得証明・課税証明などの書類提出はありますか?

ちなみに幼稚園の入学金や月謝などのお金の面での問題はありません。

どんな些細なことでも構わないので、参考になるご意見などをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

⏰:11/10/28 22:44 📱:F04C 🆔:9CaRSDVI


#321 [匿名さん]
今35週目の妊婦です。飲食をするとしばらくして胃もたれというか、胸焼けがひどく、横になると上がってきます…。枕を高くしてはいるのですが、あまり効果がないみたいで。。解消するいい方法はありませんか?

⏰:11/10/28 23:16 📱:Android 🆔:ybyaDEY.


#322 [匿名さん]
>>321さん

あたしもありました。後期つわり?かな?
何をしても胸焼けして
本当にしんどかったです(>_<)
出産が近づくにつれ子宮が大きくなる分
胃が下から押されるから胸焼けなどあるって聞きました!
対処法などはなかったですが
知らない間になくなりますよ★

⏰:11/10/28 23:27 📱:S007 🆔:DalVmAAs


#323 [匿名さん]
>>322やはり我慢しかないですよね。。眠たいのに気持ち悪くて寝れない状態が続いてしんどいです(+_+)
これが後期つわりなんですか?初めて知りました!

⏰:11/10/28 23:31 📱:Android 🆔:ybyaDEY.


#324 [匿名さん]
>>323
あまり酷いようだと胃液で喉がやられちゃうので、しんどいなら医師に相談して薬を出してもらってくださいね。

⏰:11/10/29 05:33 📱:P906i 🆔:RBoQkfNE


#325 [匿名さん]
最近、膣の入口の辺りがヒリヒリして少し痒みがあるんですよ;さっきトイレに行っておりものシートを見たら血みたいなものがついていました(真っ赤ではなく茶色に近いおりもの)拭いてもトイレットペーパーにはつかなかったんですが;先週くらいに旦那と性行為をしたので性病とかになったんでしようか(>_<)検診が今週の金曜なのでその時に診てもらえば大丈夫ですかね‥?このような症状あった方教えて下さい。

⏰:11/10/30 10:23 📱:SH005 🆔:UwIng7bE


#326 [匿名さん]
みなさんの実家や旦那さんの実家で、オムツの買い置きしてありますか?

なかなか行かないのに義母がオムツを買い置きしているため、ほとんど使わないうちにサイズアウトしてしまいます。やはり断るべきでしょうか?それとも行った時に頂いて帰ればよいのでしょうか。

⏰:11/10/30 15:31 📱:SH05A3 🆔:F44GjZpQ


#327 [匿名さん]
>>326

私の実家ではお母さんが安い時に買ってくれてたりするので、行った時に持って帰るようにしてますよ\(^-^)/
せっかく買ってくれてるのなら、貰って帰った方が私はいいと思います♪

⏰:11/10/30 15:47 📱:P906i 🆔:/MO0Hq.I


#328 [匿名さん]
>>325
カンジダあたりでは?
妊娠中は免疫力が落ちてカンジダになりやすいですよ。
性病かどうかは検査しなきゃわからないし、痛痒いのが増してくる可能性もあるから、検診まで待つかどうかはあなたが決めてください。

⏰:11/10/30 17:16 📱:P906i 🆔:55OTIeY6


#329 [匿名さん]
>>327
やっぱりそうですよね。今度からはそうしたいと思います。
ありがとうございました(´Д`)

⏰:11/10/30 17:34 📱:SH05A3 🆔:F44GjZpQ


#330 [匿名さん]
妊娠中は、SEXのときイクのはよくないのでしょうか?

⏰:11/10/30 18:55 📱:P06B 🆔:GWvm05L2


#331 [匿名さん]
>>328
やはりカンジタなんですかね‥おりもの出てますが特に変わりないので違う性病とかなのかなと思ってたんですが;茶色おりものも書き込んだ時に少し出たくらいでもう止まったんですが‥。
初妊娠でどうすればいいか全然わからなくて(>_<)迷います‥

⏰:11/10/30 19:43 📱:SH005 🆔:UwIng7bE


#332 [ゆかり]
>>331さん
私妊娠中にカンジタなりました。チーズの様なカスのおりものが特徴でかなり痒かったです。前にも返答あるように妊娠中は抵抗力が落ちてますので何かしらの性病の可能性もありますし、妊娠中に出血も聞くので受診時相談してみたらいいと思います(^-^)/

⏰:11/10/30 20:16 📱:F02B 🆔:cv.C7Mmg


#333 [匿名さん]
>>330
問題ないですよ。
イッた後はお腹が張ったり固くなったりしますがしばらくしたら治まりますし。
よくネットで「イクと赤ちゃんに影響でる…」みたいなのありますが、あれはガセですので心配いりません。赤ちゃんは羊水に守られているのでイクくらいでは影響はでませんよ^^

あまり無理したり、激くしたり、出血する、ゴムをしない…などのセックスの方がよくないです。

⏰:11/10/30 20:36 📱:SH01C 🆔:6z6oUoJQ


#334 [匿名さん]
>>332
ヒリヒリ感とたまにかゆみがあるくらいでおりものの変化などないのでなんなんだろうと思ってました(>_<)検診が今週にあるのでそのときに聞いてみようと思います!
ありがとうございました☆

⏰:11/10/30 20:38 📱:SH005 🆔:UwIng7bE


#335 [匿名さん]
>>333
赤ちゃん云々じゃなく、イクとお腹が張るから、イクまでしないほうがいいっていうことですよ。

⏰:11/10/30 20:53 📱:P906i 🆔:55OTIeY6


#336 [匿名さん]
>>335
お腹が張ったりする=お腹の中の赤ちゃんの心配かと思いました。違ったんですか、すみません。
どちらにしろ、イクとお腹は張りったり固くなったりしますが、問題ありませんよ。

⏰:11/10/30 21:08 📱:SH01C 🆔:6z6oUoJQ


#337 [匿名さん]
人によってはイクと子宮収縮の可能性があります。初期の子宮収縮は危険です(゚_゚)子宮収縮→出血とゆうこともあります。

⏰:11/10/30 23:08 📱:N02C 🆔:CegdM.KQ


#338 [匿名さん]
回答ありがとうございます。結局は、どっちなんでしょうか?
赤ちゃんのこと思うなら、初期はイクまでしない方がいいということですね!

⏰:11/10/30 23:23 📱:P06B 🆔:GWvm05L2


#339 [匿名さん]
>>338
初期はできればしないほうがいいと思いますよ。
経過が順調なら安定期から無理しない程度にできますし、イッてお腹が張ったあと、必ずしもすぐ張りが治まるとは限らないので、妊娠中はイクまでしないのが基本です。

⏰:11/10/31 05:35 📱:P906i 🆔:Da.gR0XE


#340 [匿名さん]
相談ではないのですが、どこに書いたらいいのかわからないので、ここに書かせてください。

息子は4ヶ月で体重が6.3キロしかありません。同じくらいの月齢の子と比べると1キロ以上も小さい息子。
同じ月齢の子を持つ芸能人のブログで、4ヶ月健診の記事を見てすごく落ち込みました。大きくてしっかりしてるねって誉められたと書いてありました。私は逆に小さいと注意、指導を受けてきました。
子供の成長には個人差があるのは分かっています。他の子と比べたって仕方ない…でもどうしても比べてしまい、落ち込んでしまいます。このまま小さいままだったら次の健診でまた注意されるんだ…と思うと嫌で嫌で仕方ありません。標準、大きめの子とその親が羨ましくて仕方ありません。
個人差って言葉で救われるときもあるけど、なんて都合のいい言葉なんだろう…って思いました。


スレチな上に長文で申し訳ありませんでした…

⏰:11/10/31 20:39 📱:N04A 🆔:iBFxSXwE


#341 [匿名さん]
>>340
不安だと思いますが、やはり比べても意味はないと思います。
その子なりに成長していれば問題ないですし、あくまでもその年齢の平均的数値ですから。

⏰:11/10/31 20:55 📱:Android 🆔:D6Yu8jW6


#342 [匿名さん]
>>341
ありがとうございます。
私もそれはよくわかっているつもりです。比べたって仕方ないし、息子は息子なりに成長しています。

何ヵ月ですか?何キロですか?個人差あるもんねー。こんな何気ないやりとりがすごく嫌です。月齢のわりに小さい息子が否定されているような気がして、私の育児を否定されているような気がして…やり場のない気持ちが溢れてくるんです。

⏰:11/10/31 21:13 📱:N04A 🆔:iBFxSXwE


#343 [舞]
新生児の洋服は何の洗剤で洗っていますか?

⏰:11/10/31 22:41 📱:SH01C 🆔:B8xknwII


#344 [匿名さん]
>>342
うちの息子は、4ヶ月で6.7Kg.7ヶ月で7.7Kg.10ヶ月で8Kg1歳で8Kgです。7ヶ月からほとんど増えず、離乳食の指導など長々説明されたりしました。
体重以外もすべて平均より低いです。健診の度に母子手帳には『全体に小。要指導!』って書かれちゃいますよ(^ω^;)
外に出たら必ず小さいって言われるし、足なんてまだ11センチしかないですよ〜。
でも気にしたってきりないです。息子よりも小さい子だってたくさんいます。言いたい人には言わせておけばいいんですよ!

⏰:11/10/31 22:41 📱:SH01B 🆔:asQU0GT6


#345 [匿名さん]
>>342私の娘は2110cとかなり小さくうまれたせいか、やはり回りの子よりも一回り小さいです。最初は心配しましたが、四ヶ月の頃には『え、小さい方が可愛いじゃない』なんて冗談交えて言っていましたよ。そんな気にやむことはありません。息子さんなりにゆっくり成長していますよ!何か言われたら『うちのこマイペースみたいで笑』ぐらいの余裕でイイカエセルト楽になりますよ〜

娘は今一歳8ヶ月で、身長79p体重9.7キロとやはりまだ小柄?ですが、周りのおでぶな子よりよっぽど可愛く思います。自分の子だからというのは勿論ですが(((^^;)顔も小さいし、無駄な脂肪もなくガリでもなく…私には自慢の娘です!笑

⏰:11/10/31 22:53 📱:Android 🆔:cXUDbq.A


#346 [匿名さん]
>>343トップバリュの赤ちゃん用洗剤いいですよ〜安いしw

⏰:11/10/31 22:55 📱:Android 🆔:cXUDbq.A


#347 [匿名さん]
ご質問させて頂きます。私の娘はもうすぐで1歳になるのですが、まだ手をついてお座り(まだ背筋をのばしてはできませんが)しかしません。やばり成長遅すぎますよね? 気になって気になって………。病気ではないのか気になります。 皆様のお子様でこんな症状のお子様いらっしゃいますでしょうか?

⏰:11/10/31 22:56 📱:K007 🆔:N1ff6veo


#348 [匿名さん]
>>347心配な気持ち分かります。うちの娘は一歳頃はまだお座りも一人でできませんでした。グラグラする感じ?ハイハイもできず、ずりばいしかできなかったよ。保育園にいれた途端、ずりばいがハイハイになり、知らない内にお座りでき、一歳3ヶ月でやっとつたい歩きらしき仕草、一歳半目前でやっと歩けるようになりました。周りから見ればすごく成長が遅いですが、言葉も理解してるし、今では自己主張します。あまり心配し過ぎず、ゆっくり見守ってあげてください!一歳半でも歩けなかったら専門医に見てもらった方がいいとは思いますが…それまでは、そんな思い詰めなくても大丈夫ですよ

⏰:11/10/31 23:08 📱:Android 🆔:cXUDbq.A


#349 [匿名さん]
>>340
すごくわかります。私の子はお腹の中にいるときから小さい小さいで転院になったりしました。その頃から「小さめやね」「個人差あるしね」なんて言葉を聞く度にイライラしてまいました。
今母子手帳見てみたら4ヶ月検診で6キロなかったです。ちなみに男の子です。今は1歳半、10キロもなくやはり標準よりは少し小さめですが…余裕が出来たからなのか?あまり何とも思いませんしブクブクに太った子より可愛いですよ(笑)
今は育児に必死で余裕もないでしょうし余計気になるんでしょうね…でも大丈夫、ちゃーんと成長します!!ゆっくり見守ってあげましょう!自分の経験を長々とすみませんm(._.)m

⏰:11/10/31 23:10 📱:F01C 🆔:q09U.dmE


#350 [匿名さん]
お昼寝布団について

厚めの敷布団を探しているのですが、西松屋・赤ちゃん本舗以外で敷布団のみ購入できるお店ってありますか?

⏰:11/11/01 09:20 📱:SH906i 🆔:.swOL42Y


#351 [匿名さん]
ジャスコ?にあると思いますよ〜

⏰:11/11/01 10:46 📱:Android 🆔:db4j6Uyo


#352 [匿名さん]
>>340
うちの子も小さいです
5ヶ月前で5700gでした(>_<)
でもうちは小さい方がいいかな〜って思ってます(^ω^)
小柄も可愛いし軽いし☆
今小さくてもだんだんおっきくなるんですよ〜
だから全く気にしてないです♪
小さめ期間が他の子よりちょっと長いて思ってます(^ω^)

⏰:11/11/01 11:28 📱:S006 🆔:m9CwYO1k


#353 [匿名さん]
>>351さん
ありがとうございます!
近所のイオンにはありませんでした!
今度大きいイオンに行ってみますo(^-^)o

他にご存知の方お願いします!

⏰:11/11/01 12:40 📱:SH906i 🆔:.swOL42Y


#354 [匿名さん]
>>340
私の娘は標準体重ですが、かなりムチムチしています。なので義母や義妹が会うたびに「この肉〜(笑)」と言いながら触りまくります。そしてそれほど重たくないのに「重い重い」とちょっと抱っこしてはすぐおろします。
そのたびに「母親(私)がデブだから似てるんだ」と言われているような気持ちになっては落ち込みイライラしています。ミルクのあげかたまで否定されてるような。
こんな母親もいます(´ω`)気にしないことです。

⏰:11/11/01 12:46 📱:SH05A3 🆔:ByZDm5Ew


#355 [匿名さん]
>>340です。

コメントして下さった皆さん、ありがとうございました。正直、息子より小さい子もいるんだと思い、少しほっとしました。
皆さんみたいに前向きに育児できるようになりたいです。
溜まっていた気持ちをここに書いただけでも少し楽になりました。
本当にありがとうございました。

⏰:11/11/01 13:28 📱:N04A 🆔:fsQDXLv2


#356 [匿名さん]
>>353
しまむらで見かけましたよ(^-^)/

⏰:11/11/01 14:11 📱:P07B 🆔:b4gE09Z2


#357 [匿名さん]
>>355楽になったようで良かったです。いろんな人がいるので、いちいち気にしては身がもちませんよね。赤ちゃんは小柄な方が可愛いですよ(*^^*)軽いと何かと楽ですし。これから先成長具合で色々言ってくる人もいます。適当に流して、『犬がワンワン吠えてるよ』とでも思っていてください!

⏰:11/11/01 17:23 📱:Android 🆔:db4j6Uyo


#358 [そらママ☆]
>>340
気になりましたので読ませて頂きました
私の息子今は四歳になりますが、
低出生体重いわゆる未熟児で生まれ、
正直授乳室で
他のお子さんより
三倍は小さかったです。
周りからは、もう八ヶ月なのに
四ヶ月ですかと
良く言われてました。
でも今は、普通に過ごしています
生まれて一年半
小児リハビリ
通ってました。
卒業してから
普通に過ごしています。
小児科の先生に言われた事があります。
お母さん、
お子さんが、小学生になられた時に
僕は未熟児だったんだよと言っても
誰もわからないでしょと言われた言葉に救われました。
小さいなりに
頑張って育ってるので、
気にすることはありません。
びっくりするぐらい
大きくなります
今の医療は発達してますので
心配は大丈夫です。

⏰:11/11/01 17:44 📱:SH004 🆔:jDu78h1M


#359 [匿名さん]
どんな赤ちゃんでも陣痛って絶対きますか?

⏰:11/11/01 21:08 📱:CA006 🆔:20tSHes.


#360 [匿名さん]
くるんじゃないかな?誘発材使うくらいだし

⏰:11/11/01 21:12 📱:Android 🆔:db4j6Uyo


#361 [匿名さん]
>>358
ネチケ守りましょう。

⏰:11/11/01 21:14 📱:P906i 🆔:DxnTNQEY


#362 [匿名さん]
質問です(>_<)
妊娠中、腹毛が濃くなるみたいですが、腹毛は剃らないほうがいんですか?

⏰:11/11/01 21:48 📱:P06B 🆔:KFA2i27o


#363 [匿名さん]
出産して明日退院します。この時期新生児をくるむのに、バスタオルか毛布のブランケットどちらがいいですか?

⏰:11/11/01 22:05 📱:940N 🆔:HHqrVW/I


#364 [匿名さん]
>>363さん
ご出産おめでとうございます!!母子とも健康で何より(^_^)
この時期は迷いますね。どちらもいいと思いますけど、私なら肌寒いのでブランケットにしますかね(^^)
どちらも用意しておくのもいいかもしれないですね☆

無事に自宅へ帰れますように☆

⏰:11/11/01 22:15 📱:P03C 🆔:IECblBeg


#365 [匿名さん]
>>362あげます

⏰:11/11/01 23:02 📱:P06B 🆔:KFA2i27o


#366 [匿名さん]
>>360
ありがとうございます☆頑張ります

⏰:11/11/01 23:43 📱:CA006 🆔:20tSHes.


#367 [匿名さん]
>>362濃くなりますね(+_+)気になるとおもいますが、出産がおわれば元に戻るので、そのままでもいいと思いますよ。へ

⏰:11/11/01 23:55 📱:Android 🆔:db4j6Uyo


#368 [匿名さん]
>>356

ありがとうございます!
今度行ってみます(^O^)/

⏰:11/11/02 00:11 📱:SH906i 🆔:jmO6BwhE


#369 [匿名さん]
お願いします(;_;)
予定日27日でした。 0:04からずっとへその下あたりがキューって感じに痛くて、赤ちゃんがムギュムギュっとひんぱんに動いてます。 これは何でしょうか?

⏰:11/11/02 00:53 📱:CA006 🆔:BRQ4OUqU


#370 [匿名さん]
>>364
授乳で起きました(><)
ありがとうございます☆
手元にバスタオルはあるので、家族にブランケット持ってきてもらおうと思います!

⏰:11/11/02 01:02 📱:940N 🆔:e1vuS/Jw


#371 [匿名さん]
>>367
ありがとうございます(>_<)
剃ったらいけないとかはないですよね?知り合いが剃ったら赤ちゃんに影響するってゆってて…(>_<)

⏰:11/11/02 01:04 📱:P06B 🆔:ePpSgaHk


#372 [匿名さん]
>>334で相談した者です!
未だに膣の入口辺りのヒリヒリ感が治らないで最近はかゆみや拭くとピリっとした痛みがありました(>_<)さっきお腹が痛くてトイレに2回行き、2回目におりものシートを見たら赤い血がついていました;今またトイレに行ったら止まっていたんですが‥。これは膣の中からか膣の入口辺りからの出血なのかどちらが可能性高いですかね(;_;)?お腹が痛かったのは下剤を飲んだからだと思うんですが‥。4日に検診ですが心配なので今日病院行く予定なのですが朝まで心配で(ρ_;)

⏰:11/11/02 02:42 📱:SH005 🆔:ZWepseJ2


#373 [匿名さん]
>>372
膣口からの出血だとは思うけど、診察してもらわなきゃ断定はできないですよ。

⏰:11/11/02 03:17 📱:P906i 🆔:EGC4UJao


#374 [匿名さん]
>>373
そうですよね(>_<)診てもらうまで心配で‥;さっきから寝ようとしてるのに寝れなくて↓お腹も張りやすくなってきてるので今日診てもらいます。ありがとうございます☆

⏰:11/11/02 03:32 📱:SH005 🆔:ZWepseJ2


#375 [匿名さん]
>>371
直接赤ちゃんに影響はないと思いますが、肌が荒れたり余計生えてきたりすることはあるかも。
剃らなくてもちゃんと産後には消えますよ。

⏰:11/11/02 07:50 📱:SH05A3 🆔:QF95Jrv6


#376 [774ch]
病院で妊娠してるかどうかの検査っていくらぐらいかかりますか?

⏰:11/11/02 08:14 📱:D705i 🆔:r0n2EfpE


#377 [\(^O^)/]
場所によって違うけど私は5千ぐらい取られましたよ

⏰:11/11/02 08:40 📱:N08A3 🆔:p3wdVrn2


#378 [匿名さん]
>>377
絵文字禁止です

⏰:11/11/02 09:01 📱:F01A 🆔:1FiRHtmY


#379 [匿名さん]
>>375
解答ありがとうございます(>_<)
きえるんですね(T_T)安心しました(>_<)

⏰:11/11/02 10:21 📱:P06B 🆔:ePpSgaHk


#380 [匿名さん]
哺乳瓶を買いたいんですが、新生児には乳首の形はどんなものがいいですか?

⏰:11/11/02 12:08 📱:940N 🆔:e1vuS/Jw


#381 [匿名さん]
>>338
子供によって合う合わないもあるし、まずは産院の助産師さんに聞いてみては?
吸いやすいニプルもあれば、吸いにくいように作られてるニプルもあるから、こういう子にはここのメーカーのが合うと思う。とかってアドバイスくれると思います。

⏰:11/11/02 14:34 📱:P906i 🆔:EGC4UJao


#382 [匿名さん]
>>380うちはほぼ完ミだったのですが、新生児の頃からPIGEONを使ってました。月例によってニプル部分だけ変えれば良いので重宝しました。
参考までに!娘は、乳首部分が細いのは飲みにくそうでした。

⏰:11/11/02 17:16 📱:Android 🆔:Yi3yx.2M


#383 [匿名さん]
子宮口は安静にしてたら閉じてきますか?

⏰:11/11/03 06:51 📱:P05B 🆔:gEEQA40c


#384 [ママ]
子宮口は静かにしてたら閉じますか?との事ですが、医師から安静と言われたんですか?

切迫早産や早産の可能性がある場合には安静と言われる事があるんだけど…

⏰:11/11/03 07:07 📱:P01B 🆔:5D43rqFo


#385 [匿名さん]
4ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜は9時には必ず寝てくれます。夜中は3時に授乳し、またあやさなくてもすぐ寝てくれます。しかし…5時頃また目が覚めグズグズ言い始めなかなか寝ません。
朝かなり早くに起きる赤ちゃんは、何が原因でしょうか?
また、同じようなお子さんをお持ちの方いませんか??

⏰:11/11/03 07:14 📱:N01B 🆔:YWEQJD/o


#386 [匿名さん]
>>384
安静とは言われてないですね(^_^;)ちょっと開いてるから無理しないでね〜って言われました。

⏰:11/11/03 07:23 📱:P05B 🆔:gEEQA40c


#387 [匿名さん]
>>386

開いてしまった子宮口は安静にしてももとに戻りませんよ。医師の指示通り無理しない方がいいと思います! 切迫になってからでは後悔しても遅いので...

⏰:11/11/03 09:23 📱:P06B 🆔:cDbv3m92


#388 [匿名さん]
>>387
そうなんですか…わかりました。ありがとうございます。

⏰:11/11/03 09:29 📱:P05B 🆔:gEEQA40c


#389 [匿名さん]
>>385
一緒でした。
正しい方法かは分かりませんが、私は一緒に9時に寝て5時に起きてました。
出産前は遅寝遅起だったので初めは辛かったのですが、慣れたら朝のお散歩とかしてました。
その頃は、まだお昼寝?が安定してなくて日中2〜4回を1回15〜60分ぐらいしてました。

⏰:11/11/03 10:01 📱:P05B 🆔:y9h5d8wM


#390 [匿名さん]
>>389
お返事ありがとうございました。
お散歩に出掛けてたんですね。なるほど。
でも、他にうちには魔の2歳児の長男がいまして…私と次男だけで出掛ける事ができません。
しかも、次男がやっと寝たかと思うと先ほどと次男のグズグズで長男が起きてしまう始末なのです。
いよいよストレスになってきました。
付き合うしかありませんね…。


聞いていただいて本当に助かりました。ありがとうございました。

⏰:11/11/03 14:22 📱:N01B 🆔:YWEQJD/o


#391 [みー]
昨日から茶色っぽいおりものが出てるんですが…異常ですか?

⏰:11/11/03 18:44 📱:N02C 🆔:USIKzMr6


#392 [匿名さん]
今日戌の日で、腹巻きみたいな腹帯を用意してたんですがお腹が全然大きくなくてつけてたら邪魔なだけなんですがつけなくても大丈夫ですか?
絶対戌の日につけろってわけぢゃないですよね?

⏰:11/11/03 18:46 📱:iPhone 🆔:db4nphCE


#393 [匿名さん]
>>392つくなくても大丈夫だよ。私は8ヶ月入るときにつけだしたよ。必要になったら、今から寒いし保温効果もあるので、腹巻きだと思ってつけててもいいんじゃないかな?(*^^*)

⏰:11/11/03 21:08 📱:Android 🆔:FudQTyqE


#394 [匿名さん]
>>393
ありがとうございます(o^^o)♪

⏰:11/11/03 22:42 📱:iPhone 🆔:db4nphCE


#395 [匿名さん]
陣痛がはじまってから長時間が経過し、赤ちゃんが下がってきているにもかかわらず微弱陣痛で生まれないと胎児に障害が出る可能性が出てきます。目安は初産婦さんでおよそ30時間、経産婦さんで15時間経過した場合です。 ←←← これって本当ですか?私もう2日目なんです…

⏰:11/11/03 23:34 📱:CA006 🆔:a8xiKWfI


#396 [匿名さん]
妊娠希望です。
先月…10月10日12日14日に中出ししました。
10月23日〜28日生理が来たのですが、今吐き気や頭痛、めまいがします。
生理は来ましたが妊娠している可能性ってあるのでしょうか?
無知ですみません。
どなたかわかる方お願いします。

⏰:11/11/04 00:54 📱:SH007 🆔:7FSZbhU6


#397 [匿名さん]
>>396
血の量によっては生理ではなく着床出血の可能性があります。
まぁ着床出血の場合、五日間も続く可能性は低く、量はごくわずかです。
普通のいつも通りの生理なら妊娠の可能性は低いです

⏰:11/11/04 01:17 📱:SH01B 🆔:FGyoKS6.


#398 [匿名さん]
>>395さん
無事に生まれたのでしょうか?その話が本当かどうかはわかりませんが、たしかに赤ちゃんに良い影響はないでしょうね(>_<)
私の友達も2日間陣痛と戦った末、3日目に緊急帝王切開で出産してました。元気で健康な子でしたよ!
危険な状態になる前に、先生が処置をしてくれると思います。お母さんもきついでしょうが、赤ちゃんと先生を信じてがんばってくださいね!

⏰:11/11/04 08:24 📱:P07B 🆔:rSR79FbQ


#399 [匿名さん]
初めまして。生後三ヶ月と6日の息子がいます
実家で暮らしてるのですが母がもう離乳食食べさせる気満々なのですがどう考えてもまだ早いですよね?姉の子は生まれが大きかったからか三ヶ月過ぎて医師から許可出たから食べてたのですが。回答よろしくお願いします。

⏰:11/11/04 15:16 📱:SH05B 🆔:ZfOmrUiI


#400 [匿名さん]
>>399
だったら医者に聞きなよ

⏰:11/11/04 15:53 📱:SH01B 🆔:FGyoKS6.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194