もうバンドの時代ぢゃないのかな
最新 最初 🆕
#1 [暴風神] 14/03/05 22:44
ライブハウスに人がいません

#2 [ノリノリな匿名さん]
声かけしないから来ないんだよ
いっぱい宣伝しないと

⏰:14/03/14 23:10 📱:iPhone 🆔:gQYDK9vI


#3 [暴風神]
10年前はライブハウスにフラっと入ってくる人がたくさんいたのにな
今は自分で告知しないと人が集まらないよ
インターネットは便利かもしれないけど、やっぱCDを買ってもらいたいし、動画ぢゃなくて、ライブハウスで地道に頑張ってるバンドを観て、聴いてもらいたいな。

⏰:14/03/16 17:10 📱:P07A3 🆔:RDYrbP6g


#4 [ノリノリな匿名さん]
理由は色々とあって一概にコレと言えるものはないだろうし、それをアレコレと語り出せばキリもなくなるだろうけど。
まあ簡単に言っちゃえば何にでも流行り廃れはあるって事なんだろ。

⏰:14/03/21 11:50 📱:HTL21 🆔:8A4h/uk6


#5 [暴風神]
俺はパンクをやってるからな
パンクは流行りとかぢゃなくて、誰かがやらなきゃいけない事だから
それを動画で観てキチガイって思われるのを覚悟でパンクをやってる
リアルパンクは地下にいる事を知ってもらいたいよ
唄にして現代社会と外国と闘ってるバンドがいるんだよ

⏰:14/03/23 00:14 📱:P07A3 🆔:656071/k


#6 [ノリノリな匿名さん]
ジャンルはあまり関係ないさ。
要は聴衆の流れや動きが多いか少ないかが流行り廃れの話だって事。
パンクに限らずあらゆる音楽に意味はあってそれは普遍的なものなんだから、聴衆が何を求めてるはその一人一人の考えに基づいてるんだよ。例えそと流れに共感出来なくても。
だから聴く人が少なくとも色々なジャンルがあり続ける事が音楽に必要なんだと俺は思うよ。

⏰:14/04/01 01:23 📱:HTL21 🆔:h4Z0iah6


#7 [ノリノリな匿名さん]
10日以上書き込みのない板だしな
音楽業界自体が痩せちゃったからね

⏰:14/04/14 03:42 📱:N03C 🆔:GyKy.9zY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194