薄っぺらい歌詞
最新 最初 🆕
#711 [ノリノリな匿名さん]
これは?
galmoni.com/..

⏰:10/11/08 06:32 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#712 [ノリノリな匿名さん]
古きよき時代の名曲に膨大な付け足しをしているラップ…
歌詞のみの話でいけば、どれだけ短い言葉にその状況・感情を詰め込めるかでしょう?
わざわざ付け足さねば名曲を理解出来ない日本人…
日本語の美麗さや奥深さを今の社会が忘れてしまってるみたいだ…
かといって最近の曲を聞かない訳ではないです。歌詞気にしなくていいので耳に心地好いです

⏰:10/11/08 16:56 📱:SH08B 🆔:iN5BgOKI


#713 [ノリノリな匿名さん]
偏見かもしれないが歌詞に「まじ」とかはいってると一気に薄っぺらく感じる

⏰:10/11/08 19:15 📱:W54S 🆔:V3VdOUM6


#714 [きいたん]
薄っぺらいって感じさせない
歌詞なんか明らかに少ないよね
価値観の違いもあるけどさ
あたしはHIPHOP好きだから
だいたいの人は本気でMIC握ってそれで飯食っていけるよーなラッパーになるために
共感狙ってるわけじゃなくて
ただ自分の気持ちぶつけてる感じがして
聴いてるこっちが気持ちいいんだよね

確かにHIPHOPきかない人からすりゃ
あたしの言ってることに
共感してもらえないかもだけど

ただありきたりな言葉ならべて
共感を得ようとしてるよーな曲はあたしは嫌い

自分の思いぶつけて曲つくってる人が本物だと思う。

だから歌詞を自分で書いてる人はすごいなって思うし

まああくまであたしの意見だけどね

⏰:10/11/08 22:01 📱:W54SA 🆔:roxNRg7k


#715 [ノリノリな匿名さん]
>>714
薄っぺらいと感じさせない詞、山のようにあるよ?HIPHOPばかり聴いてるなら知らなくて当然だろうけど。


最近の奴は共感共感うるさいんだよな。
共感以上の“気付き”ができる、世界観を感じることが出来る曲の方が価値があると思うのだがどうだろう。共感できる曲なんて、歌詞としては自分と同レベル。そう考えると共感できてしまう曲なんてクソだ。

俺は文学的な詞が好きだ。せっかくの綺麗な日本語なんだから、それを最大限に生かした詞を書いて欲しいもんだな。

⏰:10/11/09 07:54 📱:W61P 🆔:SIVb.Wk.


#716 [ノリノリな匿名さん]
>>715
素晴らしいご意見だと思います(:_;)
日本語ってもっと簡潔に美麗に表現できるものなはずなのに、話し言葉の経験談ばかりで歌詞的には残念なものが多い気がします。
まぁハッキリ言ってしまえば

この国には学がない!!

⏰:10/11/09 17:34 📱:SH08B 🆔:sIivpmtw


#717 [ノリノリな匿名さん]
>>715-716
薄っぺらいかどうかなんて人それぞれ。
自分の意見を押し付けんな。

⏰:10/11/09 17:37 📱:P10A 🆔:FOY4cIZc


#718 [ノリノリな匿名さん]
日本のHIPHOPはすごい
アメリカかぶれとか言って聴かないのはもったいない
語彙がそれなりにないとダメだし馬鹿じゃできない

⏰:10/11/09 18:00 📱:SH09B 🆔:mEe8tFbE


#719 [ノリノリな匿名さん]
>>718
どこの国でも同じこと言ってそうだな

⏰:10/11/09 18:23 📱:P04B 🆔:hQ4SKhaw


#720 [ノリノリな匿名さん]
>>171
その人たちはあくまで自分の意見を書いただけだよ
どこで押し付けられたって感じたの?

⏰:10/11/09 18:28 📱:Premier3 🆔:xDuRcel.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194