薄っぺらい歌詞
最新 最初 🆕
#705 [ノリノリな匿名さん]
昼クライムとかいうやつら

⏰:10/11/07 08:48 📱:CA004 🆔:hGDmuCiM


#706 [虎てむ]
EXILE
倖田來未
西野カナはごみ

⏰:10/11/07 09:36 📱:P906i 🆔:aaj3A.7s


#707 [ノリノリな匿名さん]
西野カナ
ファンモン
EXILE

⏰:10/11/07 12:46 📱:PC 🆔:☆☆☆


#708 [ノリノリな匿名さん]
>>691EXILEはメ
後はそう思わないト

⏰:10/11/07 12:54 📱:W62SH 🆔:mio0greU


#709 [ノリノリな匿名さん]
西野カナ系統
「ありがとう」とか「悲しい」って感情をそのまま書くから薄っぺらくなるんだよね
その感情を言葉を使ってどう表現するかが作詞の醍醐味かと

⏰:10/11/07 13:51 📱:Premier3 🆔:JRPs/E9.


#710 [ノリノリな匿名さん]
>>709
同じくそう思う。
シンプルなのは分かりやすくて良いんだけど自己流のような工夫がないから残念

⏰:10/11/07 23:08 📱:auSH3F 🆔:☆☆☆


#711 [ノリノリな匿名さん]
これは?
galmoni.com/..

⏰:10/11/08 06:32 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#712 [ノリノリな匿名さん]
古きよき時代の名曲に膨大な付け足しをしているラップ…
歌詞のみの話でいけば、どれだけ短い言葉にその状況・感情を詰め込めるかでしょう?
わざわざ付け足さねば名曲を理解出来ない日本人…
日本語の美麗さや奥深さを今の社会が忘れてしまってるみたいだ…
かといって最近の曲を聞かない訳ではないです。歌詞気にしなくていいので耳に心地好いです

⏰:10/11/08 16:56 📱:SH08B 🆔:iN5BgOKI


#713 [ノリノリな匿名さん]
偏見かもしれないが歌詞に「まじ」とかはいってると一気に薄っぺらく感じる

⏰:10/11/08 19:15 📱:W54S 🆔:V3VdOUM6


#714 [きいたん]
薄っぺらいって感じさせない
歌詞なんか明らかに少ないよね
価値観の違いもあるけどさ
あたしはHIPHOP好きだから
だいたいの人は本気でMIC握ってそれで飯食っていけるよーなラッパーになるために
共感狙ってるわけじゃなくて
ただ自分の気持ちぶつけてる感じがして
聴いてるこっちが気持ちいいんだよね

確かにHIPHOPきかない人からすりゃ
あたしの言ってることに
共感してもらえないかもだけど

ただありきたりな言葉ならべて
共感を得ようとしてるよーな曲はあたしは嫌い

自分の思いぶつけて曲つくってる人が本物だと思う。

だから歌詞を自分で書いてる人はすごいなって思うし

まああくまであたしの意見だけどね

⏰:10/11/08 22:01 📱:W54SA 🆔:roxNRg7k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194