薄っぺらい歌詞
最新 最初 🆕
#654 [ノリノリな匿名さん]
みんなかな

⏰:08/08/11 14:25 📱:W52P 🆔:CwhG0cts


#655 [ノリノリな匿名さん]
まあ、あえて薄っぺらい…と言うか単純な言葉を使ってる場合もあるからね

タイアップなんてのは短時間しか曲が流れないから
より強い印象を与えるために歌詞が単純な方が受け入れてもらいやすいからな

⏰:08/08/11 14:49 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#656 []
>>655同感

⏰:08/08/11 20:51 📱:820P 🆔:EkZgxiy.


#657 [ノリノリな匿名さん]
あげとこ

⏰:08/09/03 00:54 📱:W53T 🆔:hMMyZf82


#658 [ノリノリな匿名さん]
このスレに書き込んでる奴らが薄っぺらい

=
薄っぺらいと言えた
人間ではない

音楽も世界観も自由だろ


愛を単純だと言う奴も居れば永遠のテーマにしてるやつもいるんだから

てか率直に
こういう事言うやつ嫌い

⏰:08/09/03 01:13 📱:N904i 🆔:SBxeLlfA


#659 [ノリノリな匿名さん]
真剣に作った歌詞ほど受け入れられないらしい
やっぱり愛だの恋だのって並べたほうが売れるらしいぞ

⏰:08/09/03 01:21 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#660 [ノリノリな匿名さん]
単純な言葉=薄っぺらい
て図式が成立する考え方のが薄っぺらいと思う

確かに語彙力とかも重要だけど本当に伝える力がある人ってすごくシンプルだよ

⏰:08/09/03 01:37 📱:SH903i 🆔:PIcohdUQ


#661 [ノリノリな匿名さん]
どの歌も深いと思うけどなぁ

伝わり方が違うだけで

⏰:08/09/03 07:10 📱:W52SH 🆔:R5y05bRg


#662 [ノリノリな匿名さん]
詞に関しては難しいな

単純と言うかストレートな書き方をすれば薄っぺらくなるし…
反対に独特な言い回しなどすれば何を言いたいのか上手く伝わらないし…

⏰:08/09/03 08:58 📱:SH904i 🆔:aX3EzesE


#663 [ノリノリな匿名さん]
>>659
たしかに恋愛物は多数に受け入れてもらいやすいですね
恋愛は誰もが経験しているから共感しやすいし

まあ、恋愛物に限らず今なら環境問題とかその時代に合った歌詞の曲は売れやすいみたいだよ

⏰:08/09/03 09:09 📱:SH904i 🆔:aX3EzesE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194