薄っぺらい歌詞
最新 最初 🆕
#1 [ゆた]
初めまして。
他人の価値観が知ってみたくスレ立ててみました。だから、あなたが思う薄っぺらい歌詞やアーティストを教えてください。

⏰:07/05/30 11:50 📱:W43T 🆔:xW8uhS9U


#2 [ノリノリな匿名さん]
君の知能とか?

⏰:07/05/30 12:26 📱:SO903i 🆔:1xmiPm0k


#3 [ゆた]
日本語が読めないようですね。

⏰:07/05/30 12:58 📱:W43T 🆔:xW8uhS9U


#4 [クウォン]
歌詞は二の次だよ
音楽って言うぐらいなんだから音を楽しもう(*´∀`*)

⏰:07/05/30 13:19 📱:N904i 🆔:ZYSQ2giM


#5 [ゆた]
そういうアプローチをしてる方がいるかもしれませんが、あくまで歌詞の話なんで。

⏰:07/05/30 14:37 📱:W43T 🆔:xW8uhS9U


#6 [クウォン]
洋楽板だと思ってた(^o^;

邦楽だったら歌詞は大事だね(^O^)

⏰:07/05/30 14:48 📱:N904i 🆔:ZYSQ2giM


#7 [観客さん]
子猫を救え
bbs2.ryne.jp/r.php/zzz/34550/f

⏰:07/05/30 15:02 📱:W42K 🆔:CNVqXRzc


#8 [ノリノリな匿名さん]
あげ(´・ω・)

⏰:07/06/05 00:14 📱:W43T 🆔:WAkSfmRs


#9 [ノリノリな匿名さん]
くーちゃんに一票(^ω^)

⏰:07/06/05 02:11 📱:P902i 🆔:JMZYtzDY


#10 [ゆた]
分かります分かります(^ω^;)

⏰:07/06/05 07:56 📱:W43T 🆔:WAkSfmRs


#11 [ゆた]
みんな思わないんかな?(^ω^)

⏰:07/06/05 20:56 📱:W43T 🆔:WAkSfmRs


#12 [ノリノリな匿名さん]
ファンキーモンキーベイビーズとかシーモとかそこら辺

⏰:07/06/05 21:26 📱:N702iD 🆔:7R5tb3K2


#13 [ノリノリな匿名さん]
シーモはイイと思うがファンキーは確かに薄っぺら

⏰:07/06/05 21:37 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#14 [ノリノリな匿名さん]
ONE☆DRAFT
フルサトの歌詞がありきたりだった

あと
ET-KING


最近の人バージョンだお

⏰:07/06/05 21:53 📱:W42K 🆔:☆☆☆


#15 [ゆた]
自分は、アクアタイムズですね(^∀^)
あのくさい歌詞鳥肌が立つ(笑)

⏰:07/06/05 22:15 📱:W43T 🆔:WAkSfmRs


#16 [ノリノリな匿名さん]
>>15
わかるかも

⏰:07/06/06 11:04 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#17 [ノリノリな匿名さん]
>>15
同感。
くさすぎ。
何がいーのか不明W

⏰:07/06/06 20:04 📱:W33SA 🆔:☆☆☆


#18 [ごまちゃん]
カトゥーンなんてドロップキックしちゃうんだぜ?

⏰:07/06/07 00:39 📱:SH902i 🆔:5L7FFzY.


#19 [ぽっぷきゃんでぃー]
アクアタイムズ
同感しますw
あたしは大塚愛ですね´`

⏰:07/06/07 01:45 📱:D902iS 🆔:hIQVmIVI


#20 [にん]
世の中ほぼうすっぺらい歌詞ばっかさ

⏰:07/06/07 01:58 📱:W41S 🆔:6TJPEluY


#21 [ノリノリな匿名さん]
悟ってますね〜

⏰:07/06/07 02:13 📱:W43K 🆔:3vcw9VxU


#22 [ノリノリな匿名さん]
それぞれの歌詞が各々の価値観と人生に重なって心に響くのよ
好きな音楽、女、飯、色全てはその人次第
自分の価値は自分のものだけなのね。

⏰:07/06/07 02:57 📱:N901iC 🆔:HEUzD7nE


#23 [ノリノリな匿名さん]
GReeeeN

⏰:07/06/07 07:41 📱:W42K 🆔:2ykCsaXA


#24 [ロキ]
J―POPはだいたい

⏰:07/06/07 12:06 📱:SH903i 🆔:uYFn1Hww


#25 [ノリノリな匿名さん]
>>23禿同

⏰:07/06/07 22:45 📱:P903iX 🆔:ghqXGv72


#26 [ノリノリな匿名さん]
ヒップホップ

⏰:07/06/07 22:52 📱:N904i 🆔:d1MGAH8w


#27 [ゆた]
Greeeenとかいうのはまだ聴いたことないですね(´ω`;)

⏰:07/06/08 09:59 📱:W43T 🆔:bH7zllHI


#28 [天城]
亜麻色の長い髪のなんとかを歌った女の子…島谷ひとみ?かな?
綺麗な言葉を並べてるだけにしか聞こえない

⏰:07/06/09 11:55 📱:F903i 🆔:2xBySwXw


#29 [あられ]
大塚愛のチューリップのどぉのこぉのには腹がたった

⏰:07/06/09 13:04 📱:D702i 🆔:NkeCkB7w


#30 [ノリノリな匿名さん]
>>28あれは誰かのカバーだった気がする
>>29で?ここは"薄っぺらい"歌詞を書くスレですよ

⏰:07/06/09 13:57 📱:W41CA 🆔:3qI2AdEs


#31 [安めぐみ]
いきなりやって来たぁ〜右からやって来たぁ〜ふいにやって来たぁ〜右からやって来たぁ〜僕はそれを左へ受け流すぅぅ〜

⏰:07/06/09 16:55 📱:W51S 🆔:KGlWpmzk


#32 [ノリノリな匿名さん]
前から思ってたのだが

サスケ
D-51
ナイス橋本

⏰:07/06/09 17:10 📱:W42K 🆔:DutD04sM


#33 [ノリノリな匿名さん]
ミスチル

⏰:07/06/09 17:29 📱:SH902i 🆔:.370f1Yg


#34 [匿名]
↑こいつバカってか幼稚園児?

⏰:07/06/09 19:20 📱:W51S 🆔:KGlWpmzk


#35 [ノリノリな匿名さん]
>>34
そこは触れないでおこうよ。あまりにも可哀相すぎるじゃん。。

⏰:07/06/09 19:24 📱:SH902i 🆔:jrPmEmEw


#36 [ノリノリな匿名さん]
まあ価値観は人それぞれだから

⏰:07/06/09 19:38 📱:W42K 🆔:DutD04sM


#37 [ゆた]
ナイス橋本って・・また謎のあーちすとが(>_<)

⏰:07/06/10 00:27 📱:W43T 🆔:wbC0zpBU


#38 [匿名]
湘南乃風ってやつの新曲…クズやな(笑)全く中身のない。ただ馬鹿騒ぎしたいだけ(笑)この程度が市場に出ていいのか?(笑)

⏰:07/06/10 01:27 📱:W51S 🆔:CaWBMRMg


#39 [ノリノリな匿名さん]
ただ馬鹿騒ぎしたいだけでいいと思うけど
ライブとかカラオケとか行かないで引きこもってるやつにはわかんないんだね

ぶっちゃけ安い感動を誘いたいんだったららいい歌詞書けばいいけどそれ以外は歌詞なんかどーでもいい
薄っぺらいって言いたいんなら純恋歌のほうだろ

⏰:07/06/10 02:09 📱:SH902i 🆔:.X6KNUgA


#40 [ノリノリな匿名さん]
ららだって 笑

⏰:07/06/10 02:10 📱:SH902i 🆔:.X6KNUgA


#41 [匿名]
39、はぁ?お前何がいいたい?(笑)さっぱり

⏰:07/06/10 02:47 📱:W51S 🆔:CaWBMRMg


#42 [ノリノリな匿名さん]
>>41アンカーぐらいできようよ

⏰:07/06/10 08:01 📱:W41CA 🆔:Fr/Sl5YY


#43 [ノリノリな匿名さん]
まあ確かにすいれんか(漢字分かんね)より純恋歌のがうすっぺらい

⏰:07/06/10 09:21 📱:W42K 🆔:GyDjusr2


#44 [チャニ◆Rie..SpzWA]
最近のアーティストは皆
薄っぺらい
倖田來未あたりから

⏰:07/06/10 15:30 📱:SH902i 🆔:L/PoL6Ys


#45 [ノリノリな匿名さん]
湘南乃風

⏰:07/06/10 15:34 📱:W44T 🆔:q1//akdo


#46 [ゆた]
やっぱ、妄想からああいう歌詞の歌に共感するんかな?

⏰:07/06/10 19:19 📱:W43T 🆔:wbC0zpBU


#47 [天城]
30

うん、亜麻色〜はカバーだよ
それ歌ってる女の子のこと

⏰:07/06/11 00:50 📱:F903i 🆔:yJ35smFM


#48 [ノリノリな匿名さん]
>>47じゃあここは薄っぺらい歌詞だから関係ない

⏰:07/06/11 06:37 📱:W41CA 🆔:FXbRh6iA


#49 [天城]
だから、その女の子の歌ってるやつ全般歌詞薄いって言ってんだって

⏰:07/06/11 12:40 📱:F903i 🆔:yJ35smFM


#50 [ノリノリな匿名さん]
湘南の純恋歌は薄っぺらいというよりは詞が臭すぎ&浅はかだと思った。

シンプルにラブソングを表現したかったんだろうけどあそこまで稚筆だとシンプルを通り越してやっぱり浅はかだと思う。個人的に

⏰:07/06/14 00:19 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#51 [ノリノリな匿名さん]
>>49あ、ゴメソ

⏰:07/06/14 21:30 📱:W41CA 🆔:htbptEck


#52 [マリオ]
>>1
他人の価値観を知ってどうしたいのかがわからん。
ただバカにしてるやついるからそんなやつから何も得られないと思う。

⏰:07/06/15 16:45 📱:N701i 🆔:c41KCiF2


#53 [ノリノリな匿名さん]
>>52に同感。

⏰:07/06/15 20:51 📱:PC 🆔:☆☆☆


#54 [ノリノリな匿名さん]
J-HIPHOP、RAPは安っぽさ全快(笑)
ありゃ糞だな(´Д`)

⏰:07/06/16 07:02 📱:SH901iS 🆔:81ZlET4Q


#55 [ノリノリな匿名さん]
私の偏見だけど…
ラルク以外は
悪いけどクズ、

⏰:07/06/16 13:26 📱:W43H 🆔:ClG73tVM


#56 [ノリノリな匿名さん]
ちなみにラルクもくずね

⏰:07/06/16 13:40 📱:W42K 🆔:Zf58CRWg


#57 [ノリノリな匿名さん]
断トツ倖田來未

⏰:07/06/16 14:09 📱:W51SH 🆔:QOP3VvP2


#58 [ノリノリな匿名さん]
ジャニーズ系はうんこ

てか、趣旨ずれるけど、自分で作詞作曲してないヤツは歌う意味あんのか?って思う。

⏰:07/06/16 18:27 📱:N701i 🆔:9pTBg0So


#59 [ノリノリな匿名さん]
>>58言えてる。同じ作詞家や作曲家に楽譜提供依頼するから似たような曲しかできなくてパクりやらなんやら言われるんだと思う。

でも自分で作詞作曲やってもプロデューサーやアレンジャーの意向によっては似たような曲調になるかもしれないけど……………

⏰:07/06/16 23:34 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#60 [ノリノリな匿名さん]
Aqua timezの歌は全般的にまぢ薄っぺらL1

⏰:07/06/17 21:29 📱:N703iD 🆔:vAxfkVD.


#61 [み]
アクアタイムズってHYのパクリみたい。

⏰:07/06/17 22:44 📱:N902i 🆔:ZRlCMc92


#62 [ノリノリな匿名さん]
ァクァゎ歌詞いいょ-

⏰:07/06/18 09:55 📱:SH902iS 🆔:KpgLMH7A


#63 [ノリノリな匿名さん]
間違いなくアクアタイムジ

⏰:07/06/18 15:31 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#64 [あ]
このスレ要らなくない?
ファンからしたら好きな歌手の事言われてたら嫌でしょ。荒れる原因になるし…


生意気失礼しました。

⏰:07/06/18 19:14 📱:P902iS 🆔:gdp.OkZg


#65 [ノリノリな匿名さん]
BUMPの曲全部。

⏰:07/06/28 23:52 📱:W32H 🆔:H1sdtUPc


#66 [ノリノリな匿名さん]
大塚愛

⏰:07/06/29 00:40 📱:SO903i 🆔:CI/WeGgw


#67 [なふ]
バンプは個人的にはィィ思うな☆

自分は

・アクア
・倖田來未
・ファンキーモンキーベイビーズ
・EXILE
・ジャニーズ全般[特にカトゥーン、関ジャニ∞あたり]

とかかな?
まぁ人それぞれやと思うケド

⏰:07/06/29 08:39 📱:SH903i 🆔:Y48nw15k


#68 [オーシ]
じゃあ逆に薄っぺらくない歌詞てどんなアーティストが歌ってる

⏰:07/06/29 16:50 📱:N901iS 🆔:OdmZD4n6


#69 [ノリノリな匿名さん]
>>68
桑田佳祐、草野マサムネ、椎名林檎、降谷建志とか

「いい歌詞」「感動する歌詞」ばっかり書いてるやつほど薄っぺらい

⏰:07/06/29 17:44 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#70 [ノリノリな匿名さん]
個人的にこの歌は聴き手を感動させようと思って書いたんだろうなって伝わってくるやつは好きくない

⏰:07/06/29 18:18 📱:W42K 🆔:fPCRL7M2


#71 [ノリノリな匿名さん]
絢香薄っぺらい

⏰:07/06/29 18:47 📱:SH902iS 🆔:hgVjW1LQ


#72 [オーシ]
>>69
桑田圭佑は分かる

⏰:07/06/29 22:26 📱:N901iS 🆔:OdmZD4n6


#73 [ノリノリな匿名さん]
>>70分かる

⏰:07/06/30 07:05 📱:W41CA 🆔:zFrYY9tE


#74 [ノリノリな匿名さん]
>>70 激しく同意
個人的にはコブクロが嫌い。
感動させようとして作った曲ばかりだし歌詞が女々しい。
特に「永遠にともに」だっけ?思いついた言葉並べただけの薄っぺらい歌詞が幼稚すぎ!それなのに『ウェディングソングの定番』みたいな顔して得意気に歌ってるのがかなりウザイ!!

⏰:07/06/30 10:02 📱:W51P 🆔:☆☆☆


#75 [ノリノリな匿名さん]
1番薄っぺらいのはミスチル
不倫DV男が愛だのなんだの歌っても全部薄っぺらく聴こえる

⏰:07/06/30 12:09 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#76 [ノリノリな匿名さん]
>>74君とは仲良くなれそうだ
コブクロは綺麗な言葉を並べただけに感じるから薄っぺらく思える
個人的に

⏰:07/06/30 15:34 📱:W42K 🆔:s4FSdfvw


#77 [ノリノリな匿名さん]
なんと言っても神田くみこでしょ?恋愛の歌詞っていってもさかりのついたメス豚みたいなだけじゃない?全然心に届かないよね、こね人の歌は…

⏰:07/06/30 16:47 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#78 [ノリノリな匿名さん]
さかりのついたメス豚wwまさしくwww

⏰:07/06/30 22:41 📱:N904i 🆔:MdNlyVm6


#79 [ノリノリな匿名さん]
松田聖子が作詞した曲ってワンパターンで中身がない。
「あなた」「愛してるわ」「愛してるの」「あの日に戻れるなら」「〜なの」「〜だわ」
だいたいこれらのフレーズで構成されてます。
作曲する人も飽き飽きしてるだろうなぁ…

⏰:07/06/30 22:53 📱:W51P 🆔:☆☆☆


#80 [ノリノリな匿名さん]
>>69おい

⏰:07/06/30 23:06 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#81 [ノリノリな匿名さん]
歌なんか、出会いのタイミングで決まるような気がする。落ち込んでる時に聞いたらその曲に感動するかもしれないし。でも、違う時違うタイミングで聞いてたら違う感じに受け取るかもしれないし。
タイミングって要るような気がするのは私だけかな?糞はいつきいても糞なのか?

⏰:07/07/01 00:21 📱:SH902iS 🆔:N.VSyotI


#82 [ノリノリな匿名さん]
>>81
たしかにタイミングも関係あると思う。
でももし自分が幸せの絶頂にいる時に「永遠にともに」を聴いても感動しない自信がある。クサイ歌詞並べただけの中身のない曲だから。糞はいつ聴いても糞。
それよりはaikoとかの可愛いラブソング聴いた方が気持ちが盛り上がる気がする。

⏰:07/07/01 00:45 📱:W51P 🆔:☆☆☆


#83 [ノリノリな匿名さん]
今一番薄っぺらいと感じるのは愛唄だな

⏰:07/07/01 00:55 📱:W42K 🆔:2T/3DmjE


#84 [ノリノリな匿名さん]
みんなも文句いうなら歌詞かいてみたら
あっごめん
チミたちは薄い歌詞しかかけないから意味ないか

⏰:07/07/01 01:19 📱:SH903i 🆔:XSHmKkSg


#85 [たま]
『好き』と伝えるのに一番人が使うのが「好き」って言うし

『愛してる』と伝えるのに一番人が使うのが「愛してる」って言うし。

人が感動する歌詞ってのはそれらとは違う言葉で、どれだけその想いを伝える事ができるか?ってのが人の心に響く歌詞になると俺は思う。あとその歌詞にのせる曲もすごく重要だと思う今日この頃。。。

⏰:07/07/01 01:53 📱:P902i 🆔:igkJ3mF.


#86 [ノリノリな匿名さん]
>>82
aikoってww
同じような使い回しの恋愛の歌しか書かない奴じゃんコブクロよりひどいよ







ってな感じで歌詞なんて人によって感じ方違う

⏰:07/07/01 02:49 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#87 [エモン]
なんか全ての曲が薄っぺらく思えてきた

⏰:07/07/01 10:48 📱:N901iS 🆔:bzBcKBlw


#88 [ノリノリな匿名さん]
>>84
自分はアーチストじゃないし作詞する気もないから、能力はないですよ。当たり前じゃないですかw
プロと素人を一緒にする方がおかしいですよ。

>>86
恋愛の曲が多いのは同じかもしれないけど、aikoは松田聖子の100倍表現力豊かだよ。
まぁ別にaikoじゃなくてもいいんだが、要は聖子は作詞の能力ないと思うって事だ。

⏰:07/07/01 12:11 📱:W51P 🆔:☆☆☆


#89 [たま]
その歌を聴いてみて頭の中に歌のストーリーが描けるかどうかが大切だよね

コブクロさんの『風』を題材にさせてもらうなら全体的に綺麗に聞えがちな言葉を多く使っていて、恋愛の歌を歌っていても自分達の気持ちと言うよりか、自分達の気持ちをもっと外の方から見た「大人な歌」って感じが俺は伺える「あなた」って歌詞の使い方とかがさらにそれを強調させる

これと今回比較させるのはサスケの『青いベンチ』

『青いベンチ』は綺麗に聞こえる歌詞はあまりなく俺達が日常で使っている「〜言えばよかった」などのコブクロさんじゃなかなか使わない言葉が入っていたりするし、感情を全面的に出しているこの歌は歌い出しでわかるようにまだ若さが全然余ってる社会人を想像させている。

結局はその歌やアーティストがいつの時代を生きてきたかでも十分に聴き手の気持ちが変わると思う。最初の方にも誰かが「タイミング」だとありました。俺もそれも大きく関係してくるものだと思うので自分の一番いいタイミングで心に響いてくる曲を一人一人楽しく見付けましょう

⏰:07/07/01 12:23 📱:P902i 🆔:igkJ3mF.


#90 [ノリノリな匿名さん]
Mr.Children、GLAY、B'z、L'Arc~en~C'iel、GReeeeN、ポルノグラフィティ、浜崎あゆみ、大塚愛、絢香、倖田來未、安室奈美恵、福山雅治、サザンオールスターズ、桑田佳祐、ジャニーズ全般、ハロープロジェクト全般


すべてにおいて薄っぺらい

⏰:07/07/01 14:00 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#91 [ノリノリな匿名さん]
RADWIMPS
ゴイステ

うすっぺら

⏰:07/07/01 14:18 📱:W42K 🆔:2T/3DmjE


#92 [ノリノリな匿名さん]
ゴイステは薄っぺらいとかそうゆう枠じゃないだろ
パンクだし
アホか

⏰:07/07/01 14:58 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#93 [エモン]
>>92
あなたにとって薄っぺらくない歌手ってどんなアーティストですか

⏰:07/07/01 15:09 📱:N901iS 🆔:bzBcKBlw


#94 [ノリノリな匿名さん]
>>93
すべて

⏰:07/07/01 15:28 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#95 [エモン]
>>94
上から物言うような言い方ではありますがあなたにとって音楽とは何ですか

⏰:07/07/01 17:05 📱:N901iS 🆔:bzBcKBlw


#96 [ノリノリな匿名さん]
>>95
音を楽しむ

⏰:07/07/01 17:41 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#97 [N]
あたしも音楽は音を楽しむものだと思うなー
歌詞はその次でしょ?
日本はどうしても音のクオリティの高さとかじゃなく歌詞を重視する傾向があるって気がするけど
長くてごめんなさい

⏰:07/07/01 18:10 📱:P702iD 🆔:yLGRntbg


#98 [ノリノリな匿名さん]
ゴイステはうすっぺらいよ

ちんぽ野郎のくせに

⏰:07/07/01 19:57 📱:W42K 🆔:2T/3DmjE


#99 [ちね]
薄っぺらかったらだれも共感しないし
売れてなくない??ソ
あんたたちの方が音楽に対して薄っぺらいと思う

⏰:07/07/01 22:10 📱:W42K 🆔:UJqak90U


#100 [ノリノリな匿名さん]
個人的な話しでしょ
あくまでも

⏰:07/07/01 22:22 📱:W42K 🆔:2T/3DmjE


#101 [ノリノリな匿名さん]
ゴイステは確かに薄っぺらいかもな。歌詞とかじゃなくて全体的に


しかし,銀杏は違う

⏰:07/07/01 22:29 📱:810SH 🆔:2uAchXE2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194