プロポーズ
最新 最初 全 
#1 [大好き!匿名]
次彼女に会ったらプロポーズしようと思っています。
彼女はアダルトチルドレンで色々問題が多い子ですがそれでもこれから先も一緒にいたいし彼女を愛しています。
うまくいく可能性は低いと思いますがそれでも思いをぶつけてみようと思います

:12/03/08 14:33
:N03A
:mWTaIZ.Y
#2 [☆みゆき☆]
:12/03/08 14:35
:S006
:GmFTqtVM
#3 [_RiRu_]
_
頑張ってくださいっ
応援してます(>_<)!
_
:12/03/08 14:36
:N07B
:4kB5PzxA
#4 [大好き!匿名]
とりあえず少し会って話しようとメールしました。
返信待ち

ただ、彼女は元カレと一緒に住んでいて恐らく共依存なので本当可能性は低いです

:12/03/08 18:37
:N03A
:mWTaIZ.Y
#5 [大好き!匿名]
:12/03/08 18:40
:N03A
:mWTaIZ.Y
#6 [はらぺこなつむし **]
なぜに元彼と
住んでるの?Σ(゜д゜;)
:12/03/08 18:41
:P02A
:7pm/xwh2
#7 [大好き!匿名]
一度は別れたんですが元に戻りました。
共依存なので離れられないみたいです。
気持ちは俺に向いてるのに行動が出来ないって感じです

なので可能性は低いかなって

:12/03/08 18:51
:N03A
:mWTaIZ.Y
#8 [大好き!匿名]
あなたと付き合ってるわけではないの?
:12/03/08 20:15
:F06B
:☆☆☆
#9 [きの
]
彼女さんはカウンセリングなど行ってる?
:12/03/08 20:40
:SH09B
:fmXJBRQU
#10 [大好き!匿名]
付き合ってる訳じゃないし彼女は自分がアダルトチルドレンって気付いてないのでカウンセリングにも行ってないですよ

:12/03/09 08:19
:N03A
:DnQNWvlc
#11 [大好き!匿名]
どうして、カウンセリングにも行っておらず診断もされていない彼女の事を、アダルトチルドレンだと決めつけているのですか?
仮に、共依存の関係から無理に引っ張り出した場合、彼女の不安は一気に膨らむと思いますよ。彼女はあなたに助けでも求めているのですか?
彼女は自分や今の環境が普通じゃないと気付いてない訳ですよね。
あなた自身、上手くいかないかもしれないという気持ちがあるのなら、焦らないことです。強行突破や無理強いなんて逆効果ですよ。彼女が傷つく結果になると思います。
:12/03/09 16:01
:PC/0
:9HWWGW5c
#12 [大好き!匿名]
焦らないというのはずっと待ってればいいという事ですか?
:12/03/10 18:57
:N03A
:uao6yUMk
#13 [大好き!匿名]
元カレと一緒にいるので正直辛いです。
俺は彼女に対してどうしてあげるべきなのかわからないです。
:12/03/10 19:12
:N03A
:uao6yUMk
#14 [大好き!匿名]
プロポーズよりも前にすべきことがあるだろうに。
:12/03/10 19:26
:SH07B
:☆☆☆
#15 [大好き!匿名]
アダルトチルドレンって?
:12/03/10 19:37
:SH004
:deGubEBs
#16 [大好き!匿名]
何をすればいいのかわかりません

:12/03/10 21:20
:N03A
:uao6yUMk
#17 [きの
]
彼女さんはあなたと過ごすことを望んでるのですか?
共依存の関係から抜け出すのは大変時間もかかると思いますし、なにより彼女さんの自覚もないと難しいと思いますよ。
また、あなたはなにをもって彼女さんをアダルトチルドレンと判断したのですか?
:12/03/10 21:35
:SH09B
:RiHKjQck
#18 [大好き!匿名]
何をと言うか、むしろ何もすべきじゃないと思います。ハッキリ言って貴方は部外者ですよね?
可能性低いとか弱気で消極的な事を言っていて、彼女を受け止めきれるのですか?自信過剰に突っ走ってもいけないけど、彼女を救い出すプランもないままに、何をするつもりだったのですか?
プロポーズして彼女の人生を背負ったとしても、それがゴールではないはず。貴方の自己満足であり、彼女の不安感がそれで消えるわけではないんです。
なんとなく、闇雲で行き当たりばったりな印象しか受けませんね。
:12/03/10 21:40
:PC/0
:sHvSVvD6
#19 [大好き!匿名]
アダルトチルドレンだというのを判断したのは昔ひどいトラウマがあるという話を聞いて何とか出来ないかと思い色々調べていたらアダルトチルドレンという言葉にたどり着きました。
更にアダルトチルドレンを調べているとアダルトチルドレンの特徴が全て当てはまりチェックリストも全て当たはまりました。
彼女が気持ちは自分にあるが行動する事が出来ないと言われたのがとどめでそれで彼女はアダルトチルドレンなのかもしれないという結論に至りました。
確かにおっしゃる通りだと思います

焦りすぎなのかなって正直思います。
彼女は友達としていたいような事は言っていました。
ただ会うたびにいつも疲れ切っている彼女を見ると胸が痛みます。
しばらく友達として付き合いそっとしておいた方がいいのでしょうか?
彼女にはずっと待ってるとは伝えて今まで通り友達としていようかなって思います。
もし一緒になれたら時間をかけてアダルトチルドレンだという事を自覚させてあげて自覚出来て変わりたいと思うようになったら一緒にカウンセリングに通うというのが今の自分の考えです。
:12/03/10 22:01
:N03A
:uao6yUMk
#20 [きの
]
チェックが全て当てはまったからといって、一概には言えないとは思いますが、大変な環境の中で生活されていたのでしょうね。
"自分がアダルトチルドレンだということを自覚させてあげて"と言ってますが、それも彼女にとっては大変つらいことになると思います。
1さんが耐えられて、彼女を支えたいと思うのなら、やはり焦らずにいくのが良いと思いました。
上に書かれたことは時間がかなりかかると思いますが、私は応援してますよ。
:12/03/10 22:11
:SH09B
:RiHKjQck
#21 [麦さん]
ネットか、もしくは医学書かで
調べられたのだと思いますが
いわゆる 精神病 というものは
身体の病気のように、
"特徴が当てはまれば、この病気"
というものでは決してありません。
なので、主さん個人の見解で
アダルトチルドレンであると
決めつけるのは如何なものかと…
そういう勝手なことをしている時点で
精神に病をかかえている彼女を
支える、ということは
主さんにはまだ出来ないと思います。
辛口コメント、すみません。
:12/03/10 22:13
:N05B
:☆☆☆
#22 [大好き!匿名]
じゃあ、なんのためのチェックなんだよ
ほぼアダルトチルドレンなんじゃない?
:12/03/10 22:29
:N02C
:☆☆☆
#23 [大好き!匿名]
>>22例えば、不眠、食欲不振、倦怠感などのいくつかの症状が当てはまったとしても、適応障害、ストレス障害、うつ病、自律神経失調症…など病名が分かれる場合がある。ACの場合も同様で、家庭環境のトラウマが原因と診断されず他の病名がつくかもしれないし、そもそもACとの診断はなかなか下されない。
大体主は、チェック項目埋め尽くせるほど相手の事知ってるの?
:12/03/11 14:06
:PC/0
:cMcmOgzY
#24 [大好き!匿名]
>>20温かい言葉ありがとうございます。
まだまだ自分も未熟な部分もあり彼女の事を知らない部分も多いと思います。
いつになるかわかりませんが自覚する事によって彼女は辛いと思いますが自分が支えになりひっぱっていっていければと思います。
長い時間をかけてゆっくりと彼女の持つ苦しみから解放してあげたいです。
今は友達として良い相談相手てして彼女に接してあげたいです。
>>21おっしゃる通りだと思います。
カウンセラーでもないのに自分の勝手な思い込み、考えがいけないんだと思います。
もっと彼女の事を温かい目で見てあげて少しづつ彼女の心の不安を取り除いていければと思います。
大人にならなければいけなかったのは自分だったようです。
今のままでは彼女を支える事は出来ません。
ご指摘ありがとうございます。
>>23チェックリストはアダルトチルドレンのだとは言わずに彼女に直接やらせてみたら全部当たはまりました。
これ何?と言われましたがごまかしました。
なので自分がやったのではなく彼女にやらせました。
:12/03/11 22:10
:N03A
:4jo5NguA
#25 [大好き!匿名]
アダルトチルドレン=精神病じゃないみたいよ
精神疾患になるタイプもいるみたいだけど
:12/03/11 22:23
:SH01C
:kRL/O0qM
#26 [大好き!匿名]
アダルトチルドレンは病気じゃないですよ。
:12/03/12 07:16
:N03A
:UHk/HNJE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194