プロポーズ
最新 最初 全 
#20 [きの
]
チェックが全て当てはまったからといって、一概には言えないとは思いますが、大変な環境の中で生活されていたのでしょうね。
"自分がアダルトチルドレンだということを自覚させてあげて"と言ってますが、それも彼女にとっては大変つらいことになると思います。
1さんが耐えられて、彼女を支えたいと思うのなら、やはり焦らずにいくのが良いと思いました。
上に書かれたことは時間がかなりかかると思いますが、私は応援してますよ。
:12/03/10 22:11
:SH09B
:RiHKjQck
#21 [麦さん]
ネットか、もしくは医学書かで
調べられたのだと思いますが
いわゆる 精神病 というものは
身体の病気のように、
"特徴が当てはまれば、この病気"
というものでは決してありません。
なので、主さん個人の見解で
アダルトチルドレンであると
決めつけるのは如何なものかと…
そういう勝手なことをしている時点で
精神に病をかかえている彼女を
支える、ということは
主さんにはまだ出来ないと思います。
辛口コメント、すみません。
:12/03/10 22:13
:N05B
:☆☆☆
#22 [大好き!匿名]
じゃあ、なんのためのチェックなんだよ
ほぼアダルトチルドレンなんじゃない?
:12/03/10 22:29
:N02C
:☆☆☆
#23 [大好き!匿名]
>>22例えば、不眠、食欲不振、倦怠感などのいくつかの症状が当てはまったとしても、適応障害、ストレス障害、うつ病、自律神経失調症…など病名が分かれる場合がある。ACの場合も同様で、家庭環境のトラウマが原因と診断されず他の病名がつくかもしれないし、そもそもACとの診断はなかなか下されない。
大体主は、チェック項目埋め尽くせるほど相手の事知ってるの?
:12/03/11 14:06
:PC/0
:cMcmOgzY
#24 [大好き!匿名]
>>20温かい言葉ありがとうございます。
まだまだ自分も未熟な部分もあり彼女の事を知らない部分も多いと思います。
いつになるかわかりませんが自覚する事によって彼女は辛いと思いますが自分が支えになりひっぱっていっていければと思います。
長い時間をかけてゆっくりと彼女の持つ苦しみから解放してあげたいです。
今は友達として良い相談相手てして彼女に接してあげたいです。
>>21おっしゃる通りだと思います。
カウンセラーでもないのに自分の勝手な思い込み、考えがいけないんだと思います。
もっと彼女の事を温かい目で見てあげて少しづつ彼女の心の不安を取り除いていければと思います。
大人にならなければいけなかったのは自分だったようです。
今のままでは彼女を支える事は出来ません。
ご指摘ありがとうございます。
>>23チェックリストはアダルトチルドレンのだとは言わずに彼女に直接やらせてみたら全部当たはまりました。
これ何?と言われましたがごまかしました。
なので自分がやったのではなく彼女にやらせました。
:12/03/11 22:10
:N03A
:4jo5NguA
#25 [大好き!匿名]
アダルトチルドレン=精神病じゃないみたいよ
精神疾患になるタイプもいるみたいだけど
:12/03/11 22:23
:SH01C
:kRL/O0qM
#26 [大好き!匿名]
アダルトチルドレンは病気じゃないですよ。
:12/03/12 07:16
:N03A
:UHk/HNJE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194