ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#791 [マロ助]
小さな島国の日本がロシアや中国と戦争をして対等以上に渡り合ったのは何故か?


軍事大国のアメリカが何故、小さな島国に核を使うまでの事をさせたのか。
日本はそれだけ強固な国だった。

果たして今はそうだろうか?
立派な武器を持って扱う人を指揮出来る人はいるのか。


日本が敗戦国となった時の指揮は年寄りだらけだった。
今も同じだろう。

優秀なのは民意。
信じた民意の強さがその国の強さに比例するのは、どの世界を眺めても同じ。

大は小を兼ねる。
だが、柔よく剛を制す事が出来る。


小さな国の人間が固定観念で固まった考え方をしていれば簡単に制圧される。


ロシア中国に柔軟を蔓延させる手段が必要だね。
今の日本の年寄りには最難関だよ。

⏰:22/02/26 19:28 📱:Android 🆔:VpoIgAk6


#792 [マロ助]
そもそもウクライナの事をどれだけ知っているのか。


ネット古参なら、ウクライナを検索するにはグロ耐性が必要な事は知ってるだろう。
(検索してはいけない言葉=猟奇的殺人が多い)

その東部地方では特に過激な思想が蔓延っている。


そのため、東部地方に親ロシア派が多いのは「ロシアの思想の方がまとも」と捉える人が多数いる。
国境に接しているのでロシア人も多くいるが、過激思想な人達からしたら暴力的な対象になる。
(日本でも中国人や南朝鮮人に憎悪を抱く人がいるように)

ウクライナ国内がEUに傾けば、ロシア人への風当たりが強くなる。

日本が過去にウクライナにいくら支援して、どうなったのか知ってる?
戦争になる武器をどこに流していたか知ってる?


オレのように遠くから眺めている人には伝わりにくい感情がそこにはある。

⏰:22/02/26 20:20 📱:Android 🆔:VpoIgAk6


#793 [マロ助]
嘔吐したくなるほどの頭痛と耳鳴り。


もうストレスなんだろうね。過度の。
辛い人々の情報が嫌でも強制的に入ってくる。

感染者が何人です。死者が何人出ました。
撃ち合ってます。殺害されました。
辺り一帯に黒煙が立ち上ぼり、、、


戦争だけの話だと思ったら、毎日のニュースから流れてくる話なんだよ。
見ている人を不快にさせたいと感じるでしょ。
嫌な話題ばかりを毎日こまめに放送して。


僕はなんて思えばいいんだろう。
そんな夜は君に会いたくて。


地球上は海の青と植物の緑と雲の白で彩られている。
だが、人々は赤の血の色を見させようとしてくる。


頭痛と耳鳴りの理由は、オレが繊細過ぎるのか?
鈍感な人々が先端を砕きに来る。

マイノリティーのように細いけどオレの精神は強いよ。
形を保つ術が見えてるし知ってるからね。
見えなくなっても知っていれば内側で維持出来るし、触れなくても感じ取れる。

ホーキング氏が生きてる時に実証してたでしょ。
人々がいるからこそ

⏰:22/02/28 17:31 📱:Android 🆔:SXFWUY7Q


#794 [マロ助]
とあるエロサイトがロシアからの通信を遮断w


笑えそうだけど、これも優秀な判断だよね。
「種の保存」は、ある程度の大人なら知ってると思う。

支配しようとする欲求を封じ込める行動の1つ。
まあ、確実にニュースにはならないよね。

スケベに誘導するのはどんなことでも悪なんだからさ。
性欲に飲み込まれる人は多い。
性欲をコントロール出来て、飲まれやすい人を操れる仕組みは儲かる。
これは、お金でもオナニー。いや、同じ。

生きていくのに必ず必要なのが性欲。
同性愛者だとしてもやる事は同じ。

⏰:22/02/28 17:48 📱:Android 🆔:SXFWUY7Q


#795 [マロ助]
これは悪い意味で面白い。
自分の体裁ばかりを気にして、後だしジャンケンのおっさんの末路はいつもこうなる。


アメリカ政府さん、「日本が対ロシアのリーダー」と発表 後ろ歩くつもりが最前線に

bipblog.com/..


広告をブロック出来るブラウザで見るといいかも。

安全な場所から都合の良い事ばかりを言おうとするおっさんを政治家や企業の上層部にする仕組みをいつまでやるのかね?
どこかのひろゆきみたいだねw

⏰:22/02/28 18:55 📱:Android 🆔:SXFWUY7Q


#796 [マロ助]
アホでも下手でも、今持ってる物を全力でやれば気持ちが伝わる事ってあるじゃん?
オレはそう言うのが好きで、それがわかるんだよ。


家で教科書を読んで得られるのか?

外に出て遊んで得られる。
ガリ勉は知らないから教科書に出来ないんだよ。
そう言う人達が政治家になってんのさ。
そして馬鹿にするのさ。


オレは微笑みながら「ごちそうさま」を言うのさ。

jpg 138KB
⏰:22/02/28 19:34 📱:Android 🆔:SXFWUY7Q


#797 [マロ助]
文章を短くしようと意識すると、なんか日本語が変になるw
長文だと伝わりにくいし、短くするとカタコトの日本語になる。

起承転結がぐるぐるする感じ。
分かりにくいだろうけどw


頭痛はおさまったが熱あるのか?
目が霞んだり遠くが二重に見えたり、脳梗塞の前ぶれだったりして。

フラグだったら。。。

⏰:22/02/28 19:45 📱:Android 🆔:SXFWUY7Q


#798 [マロ助]
影響力は記憶に焼き付く力なので消すのは不可能。


以前にも言ったように、「記憶は小さく出来るが消すのは不可能」なのさ。
投げ銭だろうが、世界トップクラスの影響力を持つ人。

それをいきなり叩き斬ると、その反動は必ずある。
視聴者の記憶に焼き付いているものをデータのように削除出来ると思い込む。


記憶に強く焼き付いた人には「それが生活の一部になる」ので、いきなりそれが無くなると騒ぎ立てるのは当然。
禁煙などの禁断症状みたいなもんだよ。

電気が無くなる東日本震災の時の計画停電の時を思い出しなよ。

戦後の日本人で生活を奪われた人達は「戦争は絶対にダメだ!」と叫び続けたよね。


ロシアとルシアの状況はとても似てる。
共に戻るのはもう不可能。
だからと言って集団で攻撃するのか?

自分の周りが悪く見える(敵に見える)のは、考え方が否定思考に支配されているからなんだよ。
(世間様はほぼ否定思考)


それに飲まれたら立ち直るすべを知ってるかな?
そもそも否定思考で育った事を自覚しているかな?

オレは中学生の時に卒業したはずなのに、社会人になってその境で苦しんだ。
それぐらい否定は社会に根付いている。

それが影響力。

⏰:22/02/28 20:41 📱:Android 🆔:SXFWUY7Q


#799 [マロ助]
否定は必ず争いがつきまとう呪いの装備。


相手を否定する。
相手の欠点(悪い部分)を言う。

悪を眺めているのさ。
悪を懲らしめてどうなるのさ?正義になるの?

「何もなくなっただけ。悪が消えただけ。」

それが正義なの?
誰もが喜ぶ事はどんな事?

嫌な事や悪が消えて喜ぶのは「自分が正しい」と思ってる人だけ。
固定観念が強い一部の人達だけが喜ぶ。


否定思考の行く末は無。

嫉妬、ひがみねたみ。
自分の気に食わない人や物を排除する事が満足。
独裁者には周りが悪に見える。
自分のやってる事に不満や嫌悪を抱くから悪に見える。


ルシアもきっとそうだったのだろう。
ロシアもそうなのだろう。
だからすぐに斬るのか?
だからすぐに攻撃するのか?

それをしたら同じ穴のムジナ。
ブーメランだよ。

⏰:22/02/28 21:02 📱:Android 🆔:SXFWUY7Q


#800 [マロ助]
もう悲しいよね。人類は何度も繰り返してきてるのに。


産まれた位置が違うだけで人種が違うし、生物植物も違う。
似たような人はいるけど、過去の人類も含めて全て別人。
一卵性双生児ですら別の顔。

それらを「違うから」で否定し続けたら、そりゃー無くなるよね。


「同じ」を探し続けるのは物理法則に反する行為。
つまり、現実逃避。

「=(イコール)を求めると争いが産まれる」
正解を求めると不正解を排除するようになる。

だが、現実は圧倒的に不正解の方が広くて大きくて寛大。
現世に完全一致する物がどこにある?


違うことを認識して認め合う事が必要。

⏰:22/02/28 21:11 📱:Android 🆔:SXFWUY7Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194