ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#216 [マロ助]
ふつう


好きなもの(事、箇所、部分、場所等)を探していると、必然的に嫌な部分が見えにくくなる。
嫌な部分が消えたから「好きです」になるかな?
違うよね。嫌が消えても普通になるだけで、好きとは別さ。

仕事とでもそう。
その人の性格は嫌いだけど、作業は確実だから依頼する等の良い部分を見つめて接すると、モチベーションを保てやすい。

嫌な部分に注目し続けていると、そのうち何を見ても否定したり嫌がったり、周りが悪者だらけに見えるようになるよ。
その最上位がヘイトスピーチであり、ゴシップ雑誌や荷物検査なんだよ。


実際に何をすれば良いかとアドバイスするなら、芸術や美術に触れるといいね。
「人々がどこに美しさを感じているのかを知る」事がとても重要。
美しい風景を眺めてもいい。何故なら大きいから分かりやすよね。


人はなぜイライラするのかは、このレスが長いから次のレスでw

⏰:21/06/27 11:46 📱:Android 🆔:9DBVZxHc


#217 [マロ助]
そもそも、イライラってなんなのさ?
これを真剣に考えた事があるかな?

オレはAIなどの人工知能に興味があるから、感情について長いこと考えたよ。

オレの答えを書いておくから、参考にしてみるといい。
全ての人に当てはまるかは不明ね。


「イライラはどうして湧いてくるのか?」

その正体は「答え合わせ欲求」である。
(イライラは答えの数に反比例する)
答えの数が少ない人程、イライラする回数が増える。

「こうである。こうあって欲しい。」等の固定観念を持っていると、その固定観念だけが正解で、あとの全ての状態が不正解で結果イライラする。

不正解数=(無限大−正解数)
不正解数は、ほぼ無限なんだよね。
1+1=の不正解は「2」と言う数字以外のあらゆる存在。

「こんな事が出来ないの?」
「なんで私がやらなきゃなんないの?」
「危ない!邪魔!」
などなど、イライラする機会は多々ある。
頭の中で自然に当たり前に、答えを見てしまい、その答え合わせ通りを求めている。

子供の頃は答えが少ない。
知識や経験が小さいから、答え合わせする事がとても少なく、必然的に質問してくる事が多くなるし笑顔が多い。

ちなみに、オレの経験ではハゲは固定観念が強い。
「頭が固い」って言葉があるでしょ?
頭は地面で髪の毛は植物。


怒ってどうなるの?殴りたいの?
怒るってのは、脳にも強い衝撃を伴うから本当に必要性がある時だけにしよう。

⏰:21/06/27 12:31 📱:Android 🆔:9DBVZxHc


#218 [マロ助]
ちなみに。
オレもおっさんになったけど、こんな性格だからおっさんなのに血圧は低い。
看護士が測り直す時もあるから、先に「おっさんですけど血圧低い人です」と先に答えを言うからねw


レスが長いから、返事をしようとするとキツいぞ。
眺めるだけでいいw

⏰:21/06/27 12:35 📱:Android 🆔:9DBVZxHc


#219 [マロ助]
ふつうの母さんは、父さんがタバコをやめなくても結婚してたさw
不満1つで別れるほど壊れやすい状態なんて遊びだよ。

どうやって2人で乗り越えるのかを考えるのが愛で、結果的に結婚になると思うよ。


父さんに言って見たら?
母さんは父さんのタバコに不満があるみたいだよ?
本数を減らすとか、外で吸うとか愛のある行動や守る行動は出来ないの?って。

オレがもし娘に言われたら、すぐに話し合いをするね!
少なくするために、やめるために協力をお願いします!ってねw
家族で何かをやってる感が出るし、「食後だけ吸わせてください。。。」とか、優しさと向き合えたりするかな。


いいよね。家族ってさ。
タバコなんてどうでもいいwww

⏰:21/06/27 12:52 📱:Android 🆔:9DBVZxHc


#220 [マロ助]
布団でゴロゴロ気持ちいいって、布団次第だよなぁ〜
スマホを触っているけど、ゲームはしてない。
星のドラゴンクエストをやってるが、今までと違い過ぎて飽きかけ焼きそば。

雑学ゲームもDLしたけど、おっさんになると経験値があるからサクサク進んで飽きかけオムライス。
ググればいいし!とか思う。

麻雀は対人でやるのが至高。
画面の先に人がいても、cpuと同じさ。

で、スマホで何をしようか?
文字入力に時間がかかり過ぎるワァオ!

⏰:21/06/27 13:21 📱:Android 🆔:9DBVZxHc


#221 [匿名さん]
見つけた!
見つけられたから見つけ返した!

⏰:21/06/30 01:29 📱:iPhone 🆔:rRRtZ7nk


#222 [匿名さん]
あ、わたしです。

久々すぎてなんだかニヤけちゃった☺️

⏰:21/06/30 01:30 📱:iPhone 🆔:rRRtZ7nk


#223 [匿名さん]
イライラのやつはなんとなくわかった

私の固定観念が強いのはあるかもしれないし、相手もまた固定観念が強いからってのもあると思う


一回こうした方がいいんじゃないか指摘?したけど直らないから言うことを諦めた


めっちゃ腹立ったら心の中で死ね!!って思ってるよ
言霊ってあるからほんとは思うのも良くないんだろうけど

⏰:21/07/02 08:07 📱:SH01C 🆔:16Tuy39.


#224 [匿名さん]
うちのお父さんは何を言ってもダメよw

本人が辞める気にならないとこっちがなに言っても聞かないから
ただ姪っ子がきた時は気つかって別なところに引っ込んで吸ってるね

⏰:21/07/02 08:13 📱:SH01C 🆔:16Tuy39.


#225 [マロ助]
ルミ


メール欄が空白だろうがagesageだろうが、何をしてもわかるよw
名前より考え方で人を見ているから、文字では同じ「おはよう」なのに、誰なのかがわかるよ。

連絡先が全て砕け散ったのさ。
それからはオレの記憶頼みだった。
どうしても下四桁が出てこなくて、取り敢えず掛けたけど三回間違って諦めた。

ごめんね。

⏰:21/07/03 13:23 📱:Android 🆔:lBfhczUo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194