店員「触っていいとも!」俺「しゃぶっていいとも!」
最新 最初 🆕
#442 [マロ助]
今日は何曜日だっけ?
プライベートでは日付や曜日感覚を意図的に失って、フリーな気持ちになる。

ケツ(締め切り・タイムリミット)を決めて(決まってる)から仕事するのは、それを扱う人が出来ない人なんだよ。
出来る人はケツがフリーでも短い間隔で仕上げるのさ。

ケツに合わせるために、遅れが発生すると1日のボリュームが増えて、何でもかんでも詰め込むどんぶり飯みたいな状態になる。
しかも、残業しまくりになる。


切羽詰まった状態の時の思考と、余裕がある時の思考では大きな差がある。
デブは体内に食べ物を詰め込む。
その行動は、頭の中の考え方に基づいて動いている。

デブが人に指示を出すと、必ず相手にストレスを与える指示を出す。
自分の好きな物だけを体内に詰め込む自己中な行動。


忙しくて思考が小さい時には本性が出やすい。
デブはその時にほぼ必ず自己中心的な思考になる。

オレはデブにド直球でそれを言うんだけど、デブにとっては「自分の嫌いなこと」なので一切受け入れない考えないのさ。
肉に突き刺さるほどの勢いで言って、ようやく気が付く。


この出張先は正直ヘヴィーだよ。
そろそろ花見の季節だし、近くに綺麗な名所があるらしいから、時間も曜日も忘れて花見をしてオレも花を咲かせるかw

⏰:17/03/24 04:19 📱:PC 🆔:ifqbsZjY


#443 [マロ助]
土日休みとかいつ振りだよ?


17時までガッツリ寝てやったぞ!wイェーーーイ!
仕事が忙しいと生活が雑になるよな・・・。

食事も簡素に済ませるし、洗濯も溜め込みがち。
仕事の前に生活が基本だろ!と言っているが、家事を軽視し放棄してきた昭和おっさんには論外。

昭和らしく16文キックや延髄切りでも食らわせればわかるんだろうw

⏰:17/03/25 20:59 📱:PC 🆔:p1x1Ybxc


#444 [マロ助]
仕事で、大ハンマーを振る機会があった。

いや、オレが「ちょっとやらせて」とお願いをしたんだけどね。
ほら。でかいハンマーとかRPGの戦士みたいじゃん?!w


んでもって、振りかぶるまでは良かった。
をりゃ〜ぁぁああ!とぶちかましたら、腰に稲妻一閃。

危うく労災になりかけた。
まだ早かった。

金属を金属で叩くんだけど、衝撃がすげーのなんの。
思ったね。
「戦士すげーなwww」って。

⏰:17/03/25 21:05 📱:PC 🆔:p1x1Ybxc


#445 [マロ助]
ゴロゴロ過ごすって最高だな。
横になり過ぎるとたまに頭が痛くなるけど、身体の負担が軽くていい。

動きも少ないから1日1食で十分。
腹が減るって何?ぐらいの勢い。

入院のゴロゴロは死ねるけど、自宅でのゴロゴロは気持ちが落ち着く。

⏰:17/03/26 00:59 📱:PC 🆔:GwwOoBdM


#446 [マロ助]
ようやく一息つけそうだ。

出張も来月で終わるし、背骨を支えるコルセットも来月には卒業だろう。
気が付けばGWになっていそうだ。

出張するとさ、やる事が限られてきて趣味が減りやすい。
ギターはもう2〜3年ご無沙汰になってしまった。
ビリヤードも半年か?

・・・。数字を追いかけるのはやめよう。仕事だけでいい。

⏰:17/03/30 00:11 📱:PC 🆔:in3Klg3M


#447 [マロ助]
変だな。

忙しさのピークは過ぎたはずなのにプチ残業してる。
世間は、残業ありきの昭和スタイルから卒業しようとしているのに。

オレは何度も言うし、言ってる。
「仕事なんか二の次だ」と。

人間関係を壊すまで仕事をするとかナンセンスだよ。
一人で仕事出来るか?
なのに、人間関係を壊すほどの仕事をする。


ゆとりの多くは、昭和スタイルの卒業が出来てる。
しかし、まだ地位的には低く、発言力も小さい。
あと10年も待つのかw

オレの時代が早過ぎるとかありえん。
昭和でもオレと類似している人はいるのさ。
オレはスポ根を嫌っていたから、その年代では珍しいだけさ。

⏰:17/03/30 19:30 📱:PC 🆔:in3Klg3M


#448 [マロ助]
よく喧嘩したもんな。


倒れてへばってる奴に、さらにやらせようとする先生や先輩に「死人に鞭打つのがスポーツに必要か?!」「スポーツマンシップを身に付けろ!」とかね。
腐るほど言われたのが「チームプレイなんだ!個人の怠慢や失敗が全体に影響する!」とか。

「助け合いがゼロで、何がチームプレイだ!」と言うと、顔を真っ赤にして「てめぇ!」とすごむ。


当たり前の事を言われると怒る人。
これを非常識と言わずになんというのか。
閉鎖的環境・部落などと言うんだろう。

今でもオレはそのままだねw

⏰:17/03/30 19:37 📱:PC 🆔:in3Klg3M


#449 [匿名さん]
マロさん

⏰:17/03/30 20:29 📱:SH01C 🆔:/.ONCJ.g


#450 [マロ助]
PC開きっぱなしで寝てた。
もう2時か。

⏰:17/03/31 01:58 📱:PC 🆔:ydmyc.8E


#451 [マロ助]
今週の土日も空前絶後のぉおお!睡眠中の睡眠に愛された男ぉおお!
ボコォオ!ボコッ!バァーン!ガキーィイイン!

いぇえええ〜〜〜い!
Zzz...

⏰:17/03/31 22:21 📱:PC 🆔:ydmyc.8E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194