世界の亀山モデルぱる
最新 最初 🆕
#211 [よろしく]
てすと

jpg 189KB
⏰:13/09/09 03:34 📱:iPhone 🆔:NnTsF2vo


#212 [よろしく]
よしいけた

⏰:13/09/09 03:34 📱:F06B 🆔:h/QBvTA.


#213 [よろしく]
まずはステータスバーについて
ぺリア以外のスマホはステータスバーからWi-Fi起動出来たりbluetooth起動出来るんだけどiPhoneだとそれがない
androidは例えばウェブ開いてる時にWi-Fi使いたかったらステータスバー降ろしてWi-Fiをタップするだけで自動的に繋がるけどiPhoneだとわざわざホームに戻って設定開かないといけない

これがギャラクチョンのステータスバー

png 99KB
⏰:13/09/09 03:54 📱:SC-02C 🆔:9xcLYKRw


#214 [よろしく]
これがiPhoneのステータスバー
この通り何もない

俺の住んでるところもろばれだけどきにしないでおく

jpg 192KB
⏰:13/09/09 03:57 📱:iPhone 🆔:NnTsF2vo


#215 [よろしく]
ギャラクチョンはWi-Fiとかbluetoothとか項目が固定だけど最近のandroidはここがカスタマイズ出来る様になってて更に捗る
中には明るさ調整がステータスバー内で出来る機種まで

最近は分からないけどぺリアはステータスバーのとこiPhoneと同じで何も無いんだよね?
それならiPhoneに変えても特に不都合は無いかも

⏰:13/09/09 04:02 📱:F06B 🆔:h/QBvTA.


#216 [よろしく]
次は戻るボタン
多分androidに慣れたらこれが一番むかつくはず
androidはスマホ本体の右下か左下、物理キーが無かったらスマホの画面内の下側に戻るボタンが常に表示されてるけどこれがiPhoneにはついてない

androidだとどんな画面だろうと前の画面に戻りたかったら特に気にする事なくホームボタン横の戻るボタン押せば良いけどiPhoneは画面ごとに戻るボタンが変わってて統一されてないからストレス溜まる

⏰:13/09/09 04:09 📱:F06B 🆔:h/QBvTA.


#217 [よろしく]
まずネットを見てる時の戻るボタンの位置
これは画面下の青いバーの中の一番左

jpg 75KB
⏰:13/09/09 04:14 📱:iPhone 🆔:NnTsF2vo


#218 [よろしく]
今度は設定画面の戻るボタン
画面の左上に設定ってあるけどそこが戻るボタン

jpg 134KB
⏰:13/09/09 04:20 📱:iPhone 🆔:NnTsF2vo


#219 [よろしく]
今度はメールの画面
これも設定と同じで左上
わざわざ前の画面に戻るのに左上押さないといけない
今はiPhoneも画面が大型化して本体が縦長なのにわざわざ上まで指をもっていかないとダメ

jpg 167KB
⏰:13/09/09 04:24 📱:iPhone 🆔:NnTsF2vo


#220 [よろしく]
次はマルチタスクについて
ぱるはそのスマホでssflicker使ってる?
使ってたら分かると思うけどウェブ見てる時に別の機能使いたくなったらssflicker呼び出して別の機能使ったらあとは戻るボタン押したら元々見てたウェブ画面が開くと思うんだけど、
iPhoneには戻るボタンが無いから実質シングルタスクになってる

⏰:13/09/09 04:28 📱:F06B 🆔:h/QBvTA.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194