女子アナ「チノパン」こと横手(千野)志麻、死亡事故
最新 最初 🆕
#69 [匿名さん]
ip細胞 ニセモノ

(メガネした太った人)

DJも出来るらしいけど タレントとして売れるのかな〜

チノパンの話しだよねm(__)m

⏰:13/01/06 01:24 📱:N05B 🆔:☆☆☆


#70 [匿名さん]
逮捕されないから芸能人羨ましいとは私なら思えないけどな。この人は一生人殺した人って周りに知られながら生きていくんだもん。

⏰:13/01/06 01:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#71 [匿名さん]
刑事訴訟法199条には、「検察官、検察事務官又は司法警察職員は、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由があるときは、裁判官のあらかじめ発する逮捕状により、これを逮捕することができる」とあります。

「逮捕することができる」とあるので、司法警察職員等の判断により逮捕しないこともできます。
逮捕しない判断基準として、最低でも「逃亡や証拠隠滅の恐れが無いこと」が挙げられます。
本件の場合は、逃亡や証拠隠滅の恐れが無いと判断したものと思われます。しかし、被疑者が自分の起こした犯罪に責任を感じ自殺してしまう恐れがある場合には、自殺防止のためにあえて逮捕するケースもあります。

なお、コネや家柄、公人等は逮捕の要件には関係ありません。

⏰:13/01/06 02:19 📱:P07B 🆔:☆☆☆


#72 [匿名さん]
人殺してしまったんだから、自殺してしまう精神状態になってもおかしくない。ましては自分は有名人ていう状況だし。本人もかなり精神的に参ってるだろうな…

⏰:13/01/06 03:26 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#73 [匿名さん]
車ってこわいね

⏰:13/01/06 03:59 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#74 [匿名さん]
車で人を轢いて死亡させた知り合いがいる
どうやらその死んだ人はいきなり道路に飛び出してきて急ブレーキかけたもの間に合わなかったらしい
あとになって被害者の遺言書が見つかって自殺だったってことになったんだけど運転側はいい迷惑だよね

⏰:13/01/06 08:49 📱:SC-02B 🆔:☆☆☆


#75 [匿名さん]
けど駐車場だしどんだけスピードだしてたんだろ?

⏰:13/01/06 09:36 📱:T-01C 🆔:☆☆☆


#76 [匿名さん]
>>75
思ったー
そんなスピード出さないだろうからお年寄りひいちゃったんだろうと思ったけど、38歳ってきいてびっくりしたよ
しかも「歩いていた」だし…

⏰:13/01/06 09:47 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#77 [匿名さん]
徐行でも相手の打った場所が悪ければ亡くなる可能性もあると思うよ。
ひいたあと被害者の身体に車が乗り上げたならスピード出てたと思うけど

⏰:13/01/06 11:11 📱:SH010 🆔:☆☆☆


#78 [匿名さん]
アクセルとブレーキ間違えたんじゃないの?

⏰:13/01/06 11:21 📱:F-03D 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194