★五輪歌手投票、初音ミクがK-POPを追い抜き暫定1位★
最新 最初 🆕
#1 [トリル◆DmCWNTg3OU]
ソースは
www.j-cast.com/..

[1/2]
海外サイトのアンケートでロンドン五輪のオープニングで歌って欲しい歌手について聞いたところ、日本のボーカロイド、初音ミクが暫定1位となり、上位のK-POP歌手とデッドヒートを繰り広げている。
投票が行われているのは「The top tens」という海外サイト。
「最も優れたロックバンドは?」「世界で最もセクシーな女性は?」といったアンケートにみんなで答えて交流するといった感じのサイトだ。

■K-POP勢の独占状態に初音ミクが入り込む現在盛り上がっているのが、「Singers You'd Like to Perform at the 2012 London Olympics Opening Ceremonies(2012年ロンドン五輪のオープニングセレモニーでパフォーマンスして欲しい歌手)」というアンケート。
2012年1月初旬の段階ではレディー・ガガさん、ジャスティン・ビーバーさんといった世界的な歌手を抑えて、1位がSUPER JUNIOR、2位BIGBANG、3位SHINeeと、なぜか韓国のK-POP勢が上位を独占していたのだが、その後、日本の初音ミクがランキングに登場し、1月17日昼頃、1位になった。

もちろん初音ミクはソフトウェアだ。そのため、一時ランキングから外されていたという情報もあるが、現在1位になっているということは生身の人間、もしくはそれに類したものとして認められたということだろうか。

>>2
以降に続きます

⏰:12/01/18 15:25 📱:CA004 🆔:Tjn/nf2U


#2 [トリル◆DmCWNTg3OU]
-続きです-

[2/2]
■「ミクは全時代で最も偉大な存在です」
コメントも多数寄せられていて、ほぼ全て英語だ。
「彼女はソフトウェアですが、私は彼女を人間のように思っています。彼女の歌は世界中で作られています」
「彼女の歌が好きだし、彼女は日本のポップスターだから投票しました。彼女はリアルな人間ではありませんが、だから面白いと思います」
「ミクは全時代で最も偉大な存在です。彼女は可愛くて、パワーがあって、縞模様のパンツを穿いています。歌声も素晴らしいです」といった内容のものが多い。日本人が書き込んでいる可能性もあるが、海外のネットユーザーの投票も相当数あるようだ。

ただ、17日17時現在、初音ミクの得票率は11%で2位のSUPER JUNIOR(10%)と1ポイントしか違わない。
SUPER JUNIORの投票コメントには「リアルな人間がコンピュータープログラムを打ち負かす!」と、初音ミクを意識していると見られるものもあり、油断は禁物だ。

初音ミクの躍進は日本のネットでも話題になり、
「韓国vs世界のミクファンだな」
「もう日本のミクさんじゃなくなって世界のミクさんになってるんだね…」
「恥ずかしいからやめてください」
といった書き込みが寄せられている。

⏰:12/01/18 15:26 📱:CA004 🆔:Tjn/nf2U


#3 [匿名さん]
ミクとかきもいわ

⏰:12/01/18 16:06 📱:SH05B 🆔:O5os4D/o


#4 [匿名さん]
ボーカロイドとかキモい

⏰:12/01/18 17:09 📱:iPhone 🆔:QjgLkyVE


#5 [匿名さん]
ミク好きだからこそ、こういうのほんとやめてほしいわ

⏰:12/01/18 17:12 📱:beskey 🆔:wYlaAJXg


#6 [匿名さん]
なぜか韓国の〜、にうけたわww

⏰:12/01/18 18:59 📱:SH009 🆔:eUWK.iRQ


#7 [匿名さん]
みっくみくにしてやんよ!!

⏰:12/01/18 22:56 📱:PC/0 🆔:tlJz4ibw


#8 [匿名さん]
>>4
偏見捨てて聴いてから判断してほしい。
あの機械的な声は苦手だけど、曲自体は良いものが多い

⏰:12/01/18 23:38 📱:beskey 🆔:zX4GspLg


#9 [匿名さん]
曲が良ければ人が歌っても同じこと

ボーカロイド好きは、ボーカロイドであることに何かしらの意味のようなものを持ってる

⏰:12/01/18 23:47 📱:F905i 🆔:MUjNAGig


#10 [匿名さん]
>>9
曲が好きだから、個人的には歌上手い人がカバーしてるやつのほうが好きだな

⏰:12/01/18 23:50 📱:beskey 🆔:zX4GspLg


#11 [匿名さん]
結構聞いたことあるけどあの音(声?)耳障りだしなんて言ってるか分かんねえwオタクが崇拝しすぎてるのも気持ち悪いしこんなんが日本代表とか恥すぎる

⏰:12/01/18 23:59 📱:SH005 🆔:aXFCt1TI


#12 [藤子]
歌が好き

⏰:12/01/19 00:13 📱:S001 🆔:fHT9QLGA


#13 [匿名さん]
>>11
はげど。
YouTubeで見てみたけど…あれが「歌」?
何言ってるか分からないし、ノリノリになれるわけでも感動するようなバラードなわけでも無し。

⏰:12/01/19 00:46 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#14 [匿名さん]
>>11はげど。
歌姫とか歌手とか日本代表とか…
日本の恥の間違いだろ?

⏰:12/01/19 00:55 📱:P01A 🆔:wqbN3/6E


#15 [牛若丸あきべぇ◆EbJf85lCx6]
こんなのがオープニングとかありえんだろ…。
ガガとかでいいんじゃないの

⏰:12/01/19 01:39 📱:PC/0 🆔:sdgLnunU


#16 [匿名さん]
うわww恥ずかしいwwwwww
K-POP対初音ミクとか、どっちもオタクの組織票じゃん
どっちが1位取っても恥さらしでしかない
海外の人もわざと票入れて晒し上げしてんじゃないの?

⏰:12/01/19 01:55 📱:N03B 🆔:G4wKfmUU


#17 [匿名さん]
オープニングは
ジャッキー・チェンだろ?

⏰:12/01/19 02:04 📱:W61CA 🆔:LDCHkqfg


#18 [匿名さん]
あれでいいよ
中国の口パク少女

⏰:12/01/19 03:03 📱:N02C 🆔:dzYTkQKQ


#19 [匿名さん]
>>8
君は馬鹿なのかい
プロスポーツ選手とゲームソフトを同じ土俵にあげてるのと同じなんだよ

⏰:12/01/19 03:47 📱:P04B 🆔:☆☆☆


#20 [匿名さん]
あんまりこんな事は言いたくないけど一部のリスナーや雑誌社がボーカロイドを"作品"として扱っている現状を俺は喜べない。確かに素晴らしい技術ではあるがそれで満足されては俺達は音楽を作る意味もないし大袈裟に言えばただの自慰的な物になってしまう。あんな機械とアーティストを対等に扱うなんて正気の沙汰とは思えない。

↑前にガゼットの葵がツイッターでこんな発言したらボカロ厨から批判殺到したよね
正論言った本物のアーティストが批判受けるってどうなんだろう
最近のニコニコは本当に気持ち悪い、本物のアーティストを越した気になって、AKBをカス扱いしてるけどあんな機械音がプロと肩並べるなんてありえないしAKBと同レベル(もしくはそれ以下)だろw
明らかにガガに勝ててる要素なんて1つもない

長文失礼しました!!!

⏰:12/01/19 05:33 📱:PC/0 🆔:Mx4gHPJw


#21 [匿名さん]
アニヲタを敵にまわすとはわばかだな

⏰:12/01/19 07:37 📱:Android 🆔:vWoutttk


#22 [匿名さん]
ボーカロイドのなにがいいの?良さがわからない

⏰:12/01/19 07:55 📱:SH11C 🆔:NhF8g8r.


#23 [匿名さん]
どんだけ曲がよかったとしてもあの機械的な声は聞く気になれない。
あれを「歌」っていうのは気持ち悪い。

⏰:12/01/19 08:02 📱:W62SH 🆔:9cFqo/dE


#24 [匿名さん]
こんなのニコ厨くらいしか聴いてないだろ
いい曲があったとしてもこんな機械声を世界に売り出すのはやめてほしい

⏰:12/01/19 09:17 📱:iPhone 🆔:AVFDEPHk


#25 [匿名さん]
ボカロの歌い手さんは好き

⏰:12/01/19 09:20 📱:Android 🆔:Ck7gcX4w


#26 [匿名さん]
なんでガガとかジャスティンビーバーとか入ってないんだろ
どこの国の人が投票してんの?

⏰:12/01/19 09:29 📱:W52SH 🆔:4JoK74Yw


#27 [匿名さん]
気持ち悪い

⏰:12/01/19 10:06 📱:Android 🆔:RIi9.H6Q


#28 [匿名さん]
つかこの投票で決まるわけじゃないんでしょ?
だったらそんな怒る事じゃない
ネタだよ

⏰:12/01/19 10:58 📱:N02C 🆔:dzYTkQKQ


#29 [匿名さん]
ただの4chの祭り

⏰:12/01/19 11:12 📱:beskey 🆔:ywUJXU4c


#30 [藤子]
もし、初音ミクになったら元の声の人が歌えばいい

⏰:12/01/19 13:00 📱:S001 🆔:fHT9QLGA


#31 [でりーと]
でりーと

⏰:12/01/19 18:21 📱: 🆔:・・・


#32 [匿名さん]
ボーカロイド自体はすごいが初音ミクってあのキャラたちをあのルックスにしたのが理解できない。キモい

⏰:12/01/19 18:30 📱:P02A 🆔:PYMLcjaU


#33 [匿名]
好きな人がいっぱい
いるから一位なんじゃん

いまどう言ったってかわんないよ

⏰:12/01/19 20:18 📱:SH009 🆔:YGpUZfyA


#34 [匿名さん]
>>31
それって電話番号?
大丈夫?

⏰:12/01/19 21:00 📱:F01A 🆔:PuOXct.o


#35 [匿名さん]
バラードは好き
だけど頭おかしい曲は抵抗ある。病んでるの?って感じ
マトリョシカみたいなね。

⏰:12/01/19 23:12 📱:F05C 🆔:Lq4oZVlM


#36 [匿名さん]
>>31
誰の番号や

⏰:12/01/19 23:56 📱:S003 🆔:tU3x73QE


#37 [匿名さん]
韓国が日本も操作してるって
言ってるらしいじゃん。
なんで1位なんだ…

⏰:12/01/20 08:24 📱:beskey 🆔:DjstGKYk


#38 [匿名さん]
チョンVS海外オタ

⏰:12/01/20 08:59 📱:beskey 🆔:yi5Gchqc


#39 [匿名さん]
日本も韓国と同じようなことしてると思われたくないんだけどww日本関係ないんだから巻き込まないで欲しいわw

⏰:12/01/20 14:06 📱:N01B 🆔:WlwdQ1jA


#40 [匿名さん]
結論

両方キモい

⏰:12/01/20 15:04 📱:Android 🆔:NC7JDPeA


#41 [匿名さん]
>>19
君こそ馬鹿なのかい。
いい曲もあると言ってるだけであって、アンケートで一位になってる事に関しては肯定もしていないし一切発言してない。
怪しいアンケートでトップになったからといって、韓国人とボカロが選ばれる事はまずないだろうしね。
ガガとかジャッキーエヴァンコちゃんで良いよ

⏰:12/01/20 15:13 📱:beskey 🆔:J/x5LPfk


#42 [匿名さん]
>>31
ww

⏰:12/01/20 15:17 📱:beskey 🆔:J/x5LPfk


#43 [匿名さん]
>>31
誰かかけた?

⏰:12/01/20 15:31 📱:W62SA 🆔:GQdGTfkc


#44 [匿名さん]
単純にすごいと感じた

⏰:12/01/20 15:41 📱:SH02A 🆔:ymhDc8AM


#45 [匿名さん]
>>43
かけたw全く関係ない人だったみたいだから消去依頼出しておいてあげた

⏰:12/01/20 15:49 📱:PC/0 🆔:vgYCXjNA


#46 [匿名さん]
>>40
正論だな。

⏰:12/01/20 18:00 📱:P01A 🆔:5qL0weIk


#47 [匿名さん]
>>31
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

⏰:12/01/20 18:08 📱:SA001 🆔:TCqyE2PE


#48 [匿名さん]
>>31
あー あー
やっちゃったなぁ

⏰:12/01/20 18:44 📱:Android 🆔:qYx1V3Uw


#49 [匿名さん]
>>45
本人?

⏰:12/01/20 19:31 📱:beskey 🆔:J/x5LPfk


#50 [匿名さん]
>>49
自分もかけたけど全く関係ない人だったよw

⏰:12/01/20 21:50 📱:beskey 🆔:aCZ1djG2


#51 [藤子]
てかなんでTELかいたんやw

⏰:12/01/20 22:40 📱:S001 🆔:R1HGyJeE


#52 [ワニ☆フラ]
わっしょーい

⏰:12/01/27 18:08 📱:PC/0 🆔:Kje.ZoIc


#53 [匿名さん]
>>31
消えてるwww

⏰:12/02/05 20:12 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#54 [匿名さん]
東京五輪の1位はAKBだろうね

⏰:16/02/20 20:59 📱:Android 🆔:NuDHKRNg


#55 [匿名さん]
東京五輪はTWICEでいいよ

⏰:21/04/03 06:43 📱:Android 🆔:xjmGGVuU


#56 [匿名さん]
この頃が東京五輪のピークだったな

⏰:22/07/15 14:42 📱:Android 🆔:X4m9fLPY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194