★ドリ娘のバックダンサー扱いにモー娘ファン激怒!★
最新 最初 🆕
#1 [トリル◆DmCWNTg3OU]
歌番組に出演したモーニング娘。が、OGグループ、ドリームモーニング娘。のバックダンサー扱いだったことにファンが激怒している。一部ネットでは、モー娘。ファンとドリムスファンが互いにやり合う「内ゲバ」も発生した。

2011年12月7日放送された「2011 FNS歌謡祭」(フジテレビ)にモー娘。がドリムスと一緒に総勢約20人で出演した。

ドリムスが前列に陣取り、ソロパートもほぼ独占。
まず、「LOVEマシーン」を披露したのだが、ドリムスメンバーが前列にポジションを取り、安倍なつみさん(30)らがソロパートを歌う一方で、モー娘。メンバーは後列でダンス。
2曲目の「恋愛レボリューション21」でも、モー娘。メンバーにソロパートが与えられたのは現エース、田中れいなさん(22)の1回だけだった。曲の後半でモー娘。メンバーが前列に出てきても、カメラは後方から客席を映し、モー娘。メンバーの顔がはっきり映る部分はほんの少ししかなかった。

モー娘。としては10期メンバーが9月に加入して以来最も大きなテレビ出演だった。ファンの注目度も高かったのだが、ドリムスの「バックダンサー」という扱いに激怒。2ちゃんねるの「モ娘(狼)」板には「これなら出ない方がはるかにマシ」「現役がかわいそう」という書き込みが殺到した。

また、ドリムスの中にはモー娘。の田中さんや道重さゆみさん(22)の後輩に当たるメンバーもいる。そのため、「先輩を差し置いて!頭にきた!」といった書き込みもある。モー娘。時代にスキャンダルを起こして脱退したメンバーもおり、そうしたメンバーのバックということも許せなかったようだ。

>>2
以降へつづく

⏰:11/12/10 23:51 📱:CA004 🆔:v2pIDd5s


#2 [トリル◆DmCWNTg3OU]
つづき

モー娘。ファンとドリムスファンが罵り合いモー娘。ファンにとってドリムスは極めて微妙な存在で、ドリムス結成当初から「ドリムスが目立ちすぎるとモー娘。の仕事が奪われる」と危惧する向きがあった。7月に、ドリムスがテレビで「モーニング娘。」と紹介された際には、ファンの非難を受けた事務所が謝罪する事態になっている。
今回はモー娘。ファンの書き込みに対し、ドリムスの支持者が「現メンはお情けでテレビに出させてもらってるんだから感謝するべき」などと応酬し、互いに「ドリカス」「現カス」と罵り合う「内ゲバ」状態となった。

最近のモー娘。はというと、07年からリーダーを務めていた高橋愛さん(25)の卒業に伴い、新垣里沙さん(23)がリーダーの「新垣体制」が9月にスタート。12人中8人は2011年に加入した新人だ。
平均年齢も15.8歳(9月時点)と一気に低くなったが、アクターズスクール出身の「天才ダンス少女」鞘師里保さん(13)や、子ども向け番組「おはスタ」(テレビ東京)にレギュラー出演している生田衣梨奈さん(14)、元ティーンズ誌モデルの 飯窪春菜さん(17)と、芸達者な新人が多く、ファンの期待も高まっている。

また、バラエティで活躍中の道重さんは、現在放送中の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日)で「1ヶ月1万円生活」に挑んでいる。最終結果が明らかになる12月15日の放送では、「日本を元気にさせるアイドル・モーニング娘。を知って欲しい」と、涙を見せる場面もあるということだ。

▽J-CASTニュース
www.j-cast.com/..

終わり

⏰:11/12/10 23:52 📱:CA004 🆔:v2pIDd5s


#3 [匿名さん]
プロデューサーか誰かがなっちのファンだから今回の出演の話がきた、と聞いたけどそれが事実なら仕方ない

でもあれは酷かったよな

⏰:11/12/10 23:54 📱:W52SH 🆔:9yN1IbL.


#4 [牛若丸あきべぇ◆EbJf85lCx6]
現役娘はヒット曲すら無いんだし妥当な扱いだと思ったけど。

⏰:11/12/11 00:00 📱:PC/0 🆔:lOP/BoEI


#5 [匿名さん]
現役出るってことすら知らんかったわww
ドリ娘だけだと思ってたからバックダンサー扱いでもどうでもいい

⏰:11/12/11 00:05 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#6 [匿名さん]
全盛期の頃に解散しとけば伝説になれたのに。

SKEとかも50万枚売り上げてもAKBの金魚の糞扱いだし似たような悔しさがあるかもね。

⏰:11/12/11 00:20 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#7 [匿名さん]
あれバックもー娘だったの?

⏰:11/12/11 00:34 📱:P06B 🆔:8qcbXh9k


#8 [匿名さん]
娘。ファンはドリ娘をもっと尊重すべき。

⏰:11/12/11 01:19 📱:840N 🆔:WccjcIaM


#9 [uraganai]
あれはひどいと思った
せめて一曲交代にすれば良かったのに
ババアいらない

⏰:11/12/11 03:38 📱:N02C 🆔:.bCFyQSg


#10 [匿名さん]
ドリ娘>>>越えられない壁>>>現役

⏰:11/12/11 08:36 📱:SH07B 🆔:LtceC21.


#11 [匿名さん]
現役も好きだけど
10期のダンスはまだテレビで披露出来るようなものじゃないから
アレで良かったと思う

てかドリムスだけにしたら問題なかったのに

⏰:11/12/11 08:50 📱:F01B 🆔:AI4CNkXk


#12 [匿名さん]
モー娘。売れてる曲あるの?
別にバックもいい経験だろ。

ジャニーズだって最初は先輩のバックだったし。先輩(ドリ娘)に対抗できる曲ないくせにファンにバックは可哀相とか言われるってw

⏰:11/12/11 10:05 📱:SH02A 🆔:NlY76Z.A


#13 [匿名さん]
卒業した奴らがモー娘の曲を唄うじたい間違ってる

⏰:11/12/11 10:32 📱:N01A 🆔:ZPh1CAuA


#14 [匿名さん]
過去の栄光が忘れられないんだろうなあ

⏰:11/12/11 10:42 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#15 [匿名さん]
ドリムなら出してやってもいいよ
あ、おまけに現役も出れば?どうせ暇だろwww
って言われてるようなもん

⏰:11/12/11 10:55 📱:N03B 🆔:svtdSvws


#16 [匿名さん]
バックだろうがテレビに出させてもらってるだけありがたく思え

⏰:11/12/11 11:10 📱:P10A 🆔:.1EttwvQ


#17 [迷子注意◆mayoi/M/s.]
何でそんな上からwwww

⏰:11/12/11 12:07 📱:N07B 🆔:gtfPyc.M


#18 [匿名さん]
モー娘。の「。」邪魔だいちいち区切って読んじゃう(´Д`)

⏰:11/12/11 19:16 📱:Android 🆔:XwoCjt.Q


#19 [匿名さん]
ドリムスとモー娘。は一緒に出るべきでない。

⏰:11/12/11 21:41 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#20 [匿名さん]
でも今年はドリムスに便乗してモー娘。テレビ出てたから、感謝すべきでは?ドリムスがいなかったら、今のモー娘。もいないし、モー娘。だけではテレビ出れてないでしょ?来年、再来年位にはモー娘。の歴史も終りそう。

⏰:11/12/11 22:32 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#21 [匿名さん]
モー娘卒業したのになぜわざわざまたすんのかわからん。MAXもSPEEDもだか全盛期で終わっとけば良かったのに

⏰:11/12/11 22:47 📱:P06B 🆔:8qcbXh9k


#22 [匿名さん]
AKBみたいなカスアイドル
よりかはドリーム娘が歌番組に
でてくれるほうがいい

⏰:11/12/11 22:56 📱:SH02A 🆔:NlY76Z.A


#23 [匿名さん]
現モー娘。からしたら面白くはないよね

⏰:11/12/11 23:39 📱:SH05B 🆔:GD02bvK6


#24 [匿名さん]
逆に現役いなくてよかったんじゃない(笑)

⏰:11/12/12 01:49 📱:URBANO-B 🆔:gqp5HrJs


#25 [匿名さん]
現役がヒット曲を出せば良い話だろ?現役だけで歌謡祭に出れる訳がない

⏰:11/12/12 01:55 📱:SH03A 🆔:GDA9.kAE


#26 [匿名さん]
>>25
同感!

⏰:11/12/12 01:59 📱:URBANO-B 🆔:gqp5HrJs


#27 [匿名さん]
石橋がうたばんで「不信感強いんだもんモーニング娘。好きな奴みんないなくなっちゃう」って言ってた
矢口に辻に加護に藤本と問題起こしてやめたのが今の低迷の原因でしょ
現娘をこんなあつかいにするなら解散させればいいのにって思う

⏰:11/12/12 03:24 📱:PC/0 🆔:GIaw9Bj.


#28 [匿名さん]
仕方ないんじゃないかな
正直ドリムスのおかげで出れたんだし

それに昔のモーニング娘しか知らない自分としては全く知らない今のメンバーに昔のヒット曲歌われるとすごい違和感

⏰:11/12/12 12:09 📱:Android 🆔:aYQzuu2c


#29 [匿名さん]
こんな問題起こるくらいなら1曲ずつ交代で歌えば良かったと思う。

⏰:11/12/12 15:26 📱:N906imyu 🆔:YWqaw.jo


#30 [匿名さん]
さっさとモーニング娘。解散させるべきだったんじゃないの?
不人気でもモー娘。がいる限り、ペリエ・キュート・スマイ等後発グループはハロプロ内で上位に行けないシステムになってるから
(シングル曲の質等でコントロールしている)

⏰:11/12/12 22:36 📱:CA001 🆔:S.e4Wrss


#31 [あ]
もうさ、全部まとめてモー娘。でいいじゃん?
AKBとかも
もう分けわからん

⏰:11/12/12 22:56 📱:SH08B 🆔:gjMlJL7c


#32 [匿名さん]
>>28それはちょっと違う気がする…
私も昔のモー娘。しか知らないけど、卒業した身分の人が今のモー娘。の前に出てくるのはおかしいし痛いし、どんだけ図太い神経してるんだろうって思う。
昔のヒット曲はやっぱり昔のモー娘。の曲だけど、卒業してるんだから前に出て来なくていいのにね。

⏰:11/12/12 23:20 📱:CA003 🆔:fTEHYUZg


#33 [匿名さん]
今のモーニング娘。
人気少ないから仕方ないよね

ドリームモーニング娘。の方が
好き

⏰:11/12/12 23:29 📱:SH005 🆔:ojbEHLp6


#34 [匿名さん]
どや顔で過去の曲しか歌わないから嫌い
たいして売れてないし

⏰:11/12/12 23:34 📱:N03B 🆔:6ht50Z0M


#35 [匿名さん]
卒業生はいいけどクビになった人まてドリームモーニング娘。名乗るなよって思う。盗作してた人も居るし…。そもそも、全盛期の人気を支えたゴマキが居ない時点でドリームではない。

⏰:11/12/13 01:49 📱:W63CA 🆔:TaBSJ0lY


#36 [たか]
娘。は、高橋愛ちゃんがリーダーだった9期が入るまでの8人が最強です。

⏰:11/12/13 02:30 📱:SH03A 🆔:a/diwEEs


#37 [匿名さん]
>>28
はげど

⏰:11/12/13 04:31 📱:S006 🆔:JGmnlJrY


#38 [匿名さん]
ドリムスって何者?
初めて聞いた顔見たい

⏰:11/12/13 06:54 📱:F09C 🆔:☆☆☆


#39 [匿名さん]
小春がれいなや道重よりいっぱい映ってたのがひどかった

⏰:11/12/13 07:28 📱:F01C 🆔:u0YhIc9c


#40 [匿名さん]
>>36
あの8人は最強

⏰:11/12/13 07:36 📱:P04C 🆔:MAyfoULU


#41 [匿名さん]
私は現役モーニング娘が好き。愛ちゃん抜けたのは痛いけど鞘師に期待してる。
ドリームは昔の人だからそんなに前に出なくていいかな。全盛期より今の方がすごいのに評価されないのが残念。

⏰:11/12/13 10:54 📱:Android 🆔:2GPT6hzI


#42 [匿名さん]
>>36
>>40
はげど

⏰:11/12/13 15:23 📱:N07B 🆔:4k32/K/U


#43 [匿名さん]
8人の曲で男と女のララバイゲーム好き

⏰:11/12/13 18:59 📱:N03B 🆔:oRfl62Fs


#44 [uraganai]
しょうがない夢追い人とリゾナントブルーが好き

⏰:11/12/13 21:09 📱:N02C 🆔:8FJy5zJ6


#45 [匿名さん]
とりあえずドリ娘はいつまでも過去の栄光にすがりすぎ。
現役はああいう大きな歌番組で歌えるヒット曲ないし、バックダンサー扱いにしかならないのは仕方ないかと。
ドリ娘がいようといまいと現役がヒット曲だせば、バックダンサー扱いじゃなくて自分たちメインで歌えるんだし…

⏰:11/12/13 21:23 📱:Android 🆔:7NJM5Rc.


#46 [匿名さん]
気まぐれプリンセスが断トツで好き。えりりんがいた8人体制が一番良かった。

⏰:11/12/14 13:41 📱:Android 🆔:Mm3CxG5c


#47 [匿名さん]
正直昔よかったなぁ〜モー娘。今誰がいるんだがわからん。

⏰:11/12/14 19:33 📱:SH05A3 🆔:LSBaOdB.


#48 [匿名さん]
リーダーなのに娘より男を選んで脱退した奴はドリ娘も辞退しろよ

⏰:11/12/15 00:22 📱:PC/0 🆔:NgNl4xbk


#49 [匿名さん]
昨日のドラマ見て現メンよりドリムスが人気出る理由が分かった気がする

⏰:12/01/12 12:23 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#50 [匿名さん]
>>49kwsk

⏰:12/01/12 16:27 📱:N07B 🆔:87iNd0p2


#51 [匿名さん]
あれは酷かったなww

⏰:12/01/12 18:10 📱:Android 🆔:.aFTfpHE


#52 [匿名さん]
正直どーーーーーーーでもいい

⏰:12/01/13 21:24 📱:Android 🆔:da/HxrEQ


#53 [ワニ☆フラ]
わっしょーい!

⏰:12/01/27 18:06 📱:PC/0 🆔:Kje.ZoIc


#54 [平家みちを◆waETud4lTA]
ドリ娘ゴルァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

現役の邪魔すんなほげえええええええええええええええええええええええ

⏰:12/02/17 21:28 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#55 [匿名さん]
でも正直、ドリ娘しか売れてるじゃんドリ娘のメンバーが現役の時かなり売れてるし

⏰:12/02/17 22:27 📱:F07B 🆔:823T1MOo


#56 [匿名さん]
婆娘。ってテレビ越しにも黄ばんだ加齢臭がする。wwwB

⏰:12/02/17 22:33 📱:943SH 🆔:izAiY31.


#57 [匿名さん]
>>56
その分現モー娘。は若いのがいる。

でも小中学生・・・

釣り合いは取れる・・・
(フォローする気は全くないよ(笑))

⏰:12/02/18 01:10 📱:PC/0 🆔:IiZHFB/Y


#58 [匿名さん]
婆娘。に現役モー娘。の新曲“ピョコピョコウルトラ”を歌ってみてほしい!www

⏰:12/02/18 15:30 📱:943SH 🆔:2f5yw7Eo


#59 [匿名さん]
>>58
すぐ息切れそうwww
気まぐれプリンセスとかやったら倒れる人出そう

⏰:12/02/18 18:19 📱:SH11C 🆔:2SAvd/Ak


#60 [匿名さん]
女性アイドルって賞味期限あるよねー
せいぜい25までにしろよ、石川でもアウトだろもう

⏰:12/02/18 18:37 📱:N03B 🆔:kBUiqj7g


#61 [匿名さん]
年齢的にも中澤婆は、もう加齢臭する?

⏰:12/02/18 20:59 📱:943SH 🆔:2f5yw7Eo


#62 [匿名さん]
これの加護可愛過ぎww

m.youtube.com/..

⏰:12/02/22 01:48 📱:N906i 🆔:TIzY8MZc


#63 [匿名さん]
モー娘。ってまだいるのw

⏰:12/02/22 02:28 📱:T008 🆔:bJwv6UKY


#64 [匿名さん]
現ドリ娘がいなければ、こんな番組にもモー娘は出れないわけだし

⏰:12/02/22 02:48 📱:Android 🆔:1g7zenVk


#65 [匿名さん]
24日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の視聴率が8.8%と同番組の視聴率としては年間最低の数字だったことを受け、ネット掲示板では「出演したドリームモーニング娘。のせいで大コケした」と話題を呼んでいる。

ドリームモーニング娘。(以下ドリムス)とは、モーニング娘。のOGから選抜した10名をメンバーとするグループだが、該当の放送時間帯の裏番組にはキリンチャレンジカップサッカーが放送されていたため、低視聴率の原因がドリムスだけにあるわけではない。

しかし、AKB48が出演した前週の「ミュージックステーション」視聴率は12.9%と、数字上は大きな差となっているため、ネット掲示板では「ドリムス終わった」「これでまたハロプロ3年はMステ出入り禁止ですわ」など、ドリムスに対する厳しい意見が目立った。

2月14日発売新曲の売れ行きも芳しくないと言われるドリムスだが、批判をはね返す活躍を見せることはできのだろうか?

news.livedoor.com/..

⏰:12/02/28 01:42 📱:CA004 🆔:opSdm0Ig


#66 [匿名さん]
サッカー安定でしょ

⏰:12/02/28 03:48 📱:940P 🆔:wQkdOa7o


#67 [匿名さん]
モー娘。OGはたまに見るからよかったのに。

⏰:12/02/28 07:19 📱:Android 🆔:k9KQeXi.


#68 [匿名さん]
てか藤本と小春はドリムスに要らない。

⏰:12/02/28 07:57 📱:F01C 🆔:/Lp45pH.


#69 [匿名さん]
全盛期メンバーはしょうがないかもしれない

でも、小春がれいな達より前に出て歌っていい訳ない

⏰:12/02/28 18:23 📱:F01C 🆔:ePoKnfvQ


#70 [匿名さん]
てか、Mステの視聴率がどうって一般人には関係ないだろー
ただ批判したいだけに見える

⏰:12/02/28 18:34 📱:N03B 🆔:Hiy5aNFM


#71 [匿名さん]
アンチくらいいるさ

⏰:12/02/28 18:36 📱:N04B 🆔:fUHdQPH6


#72 [匿名さん]
モーニング娘。は高橋卒業を期に解散させるべきだったと思う

⏰:12/02/29 01:56 📱:CA001 🆔:HFGLzYhM


#73 [匿名さん]
そしたら相当無様な解散の仕方だったねw売れないままとか…
これからも痛々しい姿見るよりはマシだけど

⏰:12/02/29 03:20 📱:N03B 🆔:YCWUNsng


#74 [匿名さん]
モー娘。は今新人だらけだからこれから作り上げていく時期だね
その間にハロプロはももちのいるBerryz工房を売り出さないと

⏰:12/02/29 10:09 📱:Android 🆔:djKPkiTQ


#75 [匿名さん]
今時あーいうキャラは反感買うだけでしょー

⏰:12/02/29 19:00 📱:N04B 🆔:oVynPBo6


#76 [匿名さん]
けど実際問題ライブいっぱいやってるし、
AKBの上位には劣るけど年収は数千万

売れててメディアに引っ張りだこだけど年収少ないより人より
歌手なら生歌唄って金いっぱい貰えるほうがいいのでは?

⏰:12/02/29 20:30 📱:F01B 🆔:LsMZUxds


#77 [デスピサロ]
どうでもいい話

⏰:12/02/29 22:33 📱:N01B 🆔:SeMDRXdA


#78 [匿名さん]
ももちみたいなめんどくさいキャラ、共演者が嫌いそう

⏰:12/02/29 22:40 📱:N03B 🆔:YCWUNsng


#79 [匿名さん]
ドリームモーニング 娘。の石川梨華と吉 澤ひとみが7日、新 ユニット 「ABCHO」(アブ チョ)を結成した。

⏰:12/03/07 22:32 📱:Android 🆔:☆☆☆


#80 [匿名さん]
>>73
君はファンなのかアンチなのか分からない(笑)。

⏰:12/03/08 00:02 📱:URBANOM 🆔:☆☆☆


#81 [匿名さん]
うん、ファンでもアンチでもないからね

⏰:12/03/08 00:34 📱:N03B 🆔:JI7suggc


#82 [匿名さん]
ていうかドリ娘とか言ってさ、卒業(笑)しても結局モー娘。にすがり付いてるだけじゃん。

⏰:12/03/08 01:06 📱:P01A 🆔:yVDsl0eU


#83 [匿名さん]
それでも奴らが築いたグループ

⏰:12/03/08 01:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#84 [匿名さん]
すがり付ける場所があるだけいいじゃん

⏰:12/03/08 01:50 📱:F01C 🆔:0fSbFjn.


#85 [匿名さん]
>>84
なんか病んでるの?

⏰:12/03/08 09:16 📱:S006 🆔:vblJy0fo


#86 [匿名さん]
ただ消えるよりよくね?
活動させて貰えるんだから

⏰:12/03/08 11:34 📱:F01C 🆔:0fSbFjn.


#87 [匿名さん]
12人組アイドルグループ・モーニング娘。が11日、東京・池袋サンシャインシティで新曲「恋愛ハンター」の発売記念ミニライブ&握手会イベントを行った。

同曲が卒業前のラストシングルとなるリーダーの新垣里沙は「卒業までのあと1ヶ月ちょっとはあっという間に過ぎていくと思います」としみじみ。集まった2000人のファンから大歓声の中、新曲を披露し「いろんなジャンルの曲に挑戦しましたが、最後が『恋愛ハンター』でよかったと本当に思っています!」と満面の笑みを見せた。

 同曲は、モー娘。にとって49枚目、5月18日の日本武道館公演で卒業する新垣にとってラストとなるシングル。
新垣はMCで「最後までかっこいいモーニング娘。を皆さんに見せたいと思っているので、よろしくお願いします!」と宣言。
また同公演が全国10ヶ所の劇場でライブビューイング上演されることも発表され、新垣は「モーニング娘。初の試みです。
会場に足を運べなかった皆さんにも今の私たちを見ていただけるチャンスなので、ぜひ映画館に足を運んでください」とファンに呼びかけた。

 新垣は「卒業後は舞台が2本決まっていて、お芝居を中心に活動していけたら。
今は1日1日を大切にして、この12人で見てもらえるパフォーマンスを大事にしたい」とキッパリ。
道重さゆみは「やっと実感が沸いてきて、でも前向きな卒業なので、これからもっとかっこいい11人をガキさんに見せたい」、田中れいなも「不安もあるけど、新しいチームになるんじゃないかという期待もあります。かっこいい曲でガキさんを送り出せて嬉しい」と頼もしく語っていた。

⏰:12/04/12 12:37 📱:CA004 🆔:ijy/8OLg


#88 [匿名さん]
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
www.oricon.co.jp/..
画像:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120411/2010038_201204110527270001334141516c.jpg
contents.oricon.co.jp/..
contents.oricon.co.jp/..
contents.oricon.co.jp/..
contents.oricon.co.jp/..
contents.oricon.co.jp/..
contents.oricon.co.jp/..

⏰:12/04/12 12:37 📱:CA004 🆔:ijy/8OLg


#89 [匿名さん]
娘の新曲がももクロ意識しすぎで吹いたw
つんく迷走してるな…。

⏰:12/04/12 17:34 📱:PC/0 🆔:yjn2nbC2


#90 [匿名さん]
ももクロ意識てどこが?

⏰:12/04/12 18:38 📱:Android 🆔:vZqPYTbs


#91 [匿名さん]
うん、どこが?

⏰:12/04/12 19:23 📱:F01C 🆔:gu/Fh376


#92 [匿名さん]
どこがだろう…

⏰:12/04/12 19:43 📱:N07B 🆔:Qipl0Vy.


#93 [匿名さん]
さぁ…?

⏰:12/04/12 20:15 📱:N03B 🆔:xsNpI.Mc


#94 [匿名さん]
 アイドルグループ・モーニング娘。の49thシングル「恋愛ハンター」(11日発売)が初週4.1万枚を売り上げ、4/23付週間シングルランキング3位に初登場した。シングルTOP10入りは、1998年1月のデビューから通算49作目。浜崎あゆみ(48作)、B’z(47作)、SMAP・THE ALFEE(ともに46作)らを抑え、「シングルTOP10獲得作品数記録」で歴代単独1位に踊り出た。モーニング娘。が男女を通じて歴代単独1位記録を樹立したのは、デビュー15年目で初となった。

 本作は、5月18日に東京・日本武道館で開催されるモーニング娘。の全国ツアーの最終公演をもって、同グループおよびハロー!プロジェクトを卒業する、現リーダー・新垣里沙(23)のラストシングル。前作「ピョコピョコ ウルトラ」の売上(累積3.4万枚)を上回る好スタートを切った。

 自身の卒業曲で快挙を達成した新垣は「このような大記録を残せてとても幸せです!これも私たちを支えてくださっているファンの皆さんをはじめ、多くのスタッフさんや関係者の皆さんのおかげです。そして、卒業していったメンバーにも改めて感謝です」と喜びのコメントを寄せ、「モーニング娘。はこれからも、10年、20年と皆さんに愛されるグループでいられるように頑張っていきます」と後輩たちにグループの未来を託した。

■シングルTOP10獲得作品数記録
1. モーニング娘。…49作
2. 浜崎あゆみ…48作
3. B’z…47作
4. SMAP、THE ALFEE…46作

www.oricon.co.jp/..
新垣里沙(前列中央)の卒業シングル「恋愛ハンター」
contents.oricon.co.jp/..

⏰:12/04/17 22:40 📱:CA004 🆔:WBwxzzUI


#95 [匿名さん]
高橋愛があべこうじと熱愛w
辞めて正解だったな。

⏰:12/06/15 03:35 📱:CA004 🆔:bWDYHCsA


#96 [みぃ]
高橋愛ってノブコブ吉村とも付き合ってたよね?

⏰:12/06/16 18:31 📱:PC 🆔:☆☆☆


#97 [匿名さん]
>>96
付き合ってたよ。
何故か直美を選んだ勇者だけど。

てか高橋愛って基本的には芸人ヲタだからな。
去年もTHE MANZAIの予選会場で目撃談あり。
キングコング西野の大ファンらしいな。

⏰:12/06/16 22:38 📱:CA004 🆔:Ov0/5y76


#98 [匿名さん]
別れた?
mobile.laff.jp/..

⏰:12/06/16 23:02 📱:F01C 🆔:1Kchftmw


#99 [名無しさん]
>>98
コメント欄に「は?何この記事?きもすぎる」とか書いてあって吹いたw

⏰:12/06/18 23:14 📱:PC 🆔:☆☆☆


#100 [匿名さん]
akbのパクリで個別握手会しかもランダムとか酷すぎる

⏰:12/06/22 04:42 📱:Android 🆔:GjNb3q/6


#101 [雷太◆MQVRI7w2Oo]
>>98
きめえwwwwwwww

⏰:12/07/21 21:15 📱:CA004 🆔:☆☆☆


#102 [ぺルシー◆Xq45M6K0rw]
>>98wwwwwwwwwww

⏰:12/07/22 00:30 📱:PC 🆔:☆☆☆


#103 [ちゅり]
さどって奴のコメントがキモい笑

⏰:12/07/22 01:13 📱:SH07B 🆔:50D6IhbM


#104 [匿名さん]
>>103
同意

⏰:12/07/22 10:57 📱:URBANOM 🆔:FaWQDGzQ


#105 [匿名さん]
>>94
後列の子は可愛いのに前列のケバいギャル達のせいで台無し
特に田中なんてただのヤンキーじゃん

⏰:12/07/22 12:37 📱:Android 🆔:☆☆☆


#106 [匿名さん]
れいなの悪口ヤメロヤ(;_;)

⏰:12/07/22 14:56 📱:F01C 🆔:Np9P7L9w


#107 [uraganai]
田中ほんと嫌い
好きな理由教えて

⏰:12/07/22 21:54 📱:N02C 🆔:vEV8c6Rc


#108 [匿名さん]
教えたってどうせ好きになんないんだから教えねーし(>_<)

⏰:12/07/24 11:58 📱:F01C 🆔:juwEVIAw


#109 [さやか]
えー
れいにゃん可愛いと思うケド。

⏰:12/08/10 09:49 📱:PC 🆔:☆☆☆


#110 [ルカ◆MO/47V/UoE]
「モーニング娘。」プロデューサー・つんく♂(45)の狙う“モー娘世界進出”が、いよいよ本格化しそうだ。モー娘は有力視された大みそかのNHK紅白歌合戦出場は、惜しくも落選。28日、「コンサートツアー2013秋〜CHANCE!〜」千秋楽(東京・日本武道館)でリーダー道重さゆみ(24)はMCで「良い一年でしたけど、年末は残念でした。でも(気持ちは)前向きに頑張ってます!」とあいさつ。他のメンバーたちも悔しさはあるようだが、つんく♂は日本を飛び越えた次なるステージを目指していた。

「モー娘の音楽性の変化が一番の証拠」と指摘するのは、ある音楽関係者。
モー娘は近年、世界で流行しているEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を取り入れ、パフォーマンスの進化を図っている。さらにダンスも複雑なフォーメーションで、形の整った美しさが売りだ。

「実際、海外でのモー娘人気はすごい。AKBやももクロも人気はあるが、モー娘はそれを上回ります。もちろん言葉は通じないが、他のグループにはない『音楽性』という武器があるから。ひと時代前のモー娘はバラエティー番組で重宝される“タレント力”が特徴だったが、今はアーティストとして見られている。そこが強み」(前出関係者)

 来年には欧米へのプロモーション活動も強化されるという。
つんく♂は、グループを世界的にブレークさせ、逆輸入で来年の紅白出場という青写真を描いている。

ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
www.tokyo-sports.co.jp/..
画像
www.tokyo-sports.co.jp/..

⏰:13/12/01 08:57 📱:CA004 🆔:2qRrsxio


#111 [匿名さん]
もう日本のアイドルを海外に売り出すのはやめてほしい
恥ずかしい

⏰:13/12/01 15:25 📱:SO-01E 🆔:6c2TW0Cc


#112 [匿名さん]
画像の一番右が可哀想すぎるwww

⏰:13/12/01 20:46 📱:IS15SH 🆔:DxkN1T7Y


#113 [匿名さん]
国内じゃEガがいるから、ダンスが売りですって宣伝しにくいしね。

⏰:13/12/02 00:20 📱:IS14SH 🆔:HRxNB31.


#114 [匿名さん]
道重とももちしか知らない

⏰:13/12/02 02:31 📱:F01C 🆔:EpaLp7OQ


#115 [匿名さん]
ももちはモー娘。じゃない(激怒)

⏰:13/12/02 11:16 📱:iPhone 🆔:Efpourio


#116 [匿名さん]
これ道重やめたらどうなるんだろう
道重以外誰も知らないんだが

⏰:13/12/03 07:48 📱:CA003 🆔:ZhiisXi.


#117 [ルカ◆MO/47V/UoE]
アイドルグループ・モーニング娘。が、来年1月1日付でグループ名を「モーニング娘。 '14」(読み:もーにんぐむすめ わんふぉー)に変更することが6日、わかった。同グループのプロデューサーのつんく♂が、同日付の自身の公式ブログで発表した。

 つんく♂は、グループ名変更について「2014年で命名より17年になる『モーニング娘。』ですが、この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも“○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?”や“○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?”などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い“年”を表記することにしました」と説明している。

 それに伴い、2015年1月1日からは「モーニング娘。'15」(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)と表記する予定という。

 思い切った試みに「いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、返上させて頂くかもしれません」と含みを持たせつつも「何はともあれ、年始元旦より「モーニング娘。'14」となる彼女達の応援の程、どうぞよろしくお願いいたします!」とファンに呼びかけている。

 モー娘。の通算55枚目のシングルは、来年1月29日発売で、グループ名変更後初のシングルとなる。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
www.oricon.co.jp/..
画像:グループ名の変更が発表されたモーニング娘。
contents.oricon.co.jp/..

⏰:13/12/09 14:16 📱:CA004 🆔:MpVINCcE


#118 [匿名さん]
ハロプロとは何だったのか

⏰:21/04/03 06:47 📱:Android 🆔:xjmGGVuU


#119 [匿名さん]
ドリームモーニング娘

⏰:22/07/15 14:39 📱:Android 🆔:X4m9fLPY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194