GOD EATER
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#601 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
シナリオがとにかくゴミなのは仕様ですか?
キャラクターもどっかで見たような定型文なのしかいないのも仕様なんですね?
:10/08/18 21:38 :T003 :SbSOVQDU
#602 [× 匿名 △□]
あの設定でハッピーエンド=ゲームとして破綻だからな
:10/08/19 07:36 :W51SA :f/jpkcPc
#603 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
「狩りは進化した」?
そもそも狩りじゃない、討伐だ
狩りってのは生きていくため
このゲームの討伐は生き延びるためじゃないか
言葉の意味が違う
その意味の違いが怒りの原因なのは後述する
まずはじめに、パクりは良いことだ
ウィザードリィとウルティマをパクってドラクエが出来た
ドラクエをパクってFFが出来た
パクりを否定したら日本ゲームの文化はない
パクって尚、レベルの高いものを生み出してきた業界で、パクりの功罪を語ることに意味はほとんどない
ただ、パクるならキチンとパクれ
:10/08/23 00:59 :T003 :SvgbJjbA
#604 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
このゲームの最悪なのは、パクった先が何も考えてない点だ
まず、ゲームバランスを取る気が全くない
ソロでサシの勝負をさせるとヘイトの都合上PC1体に攻撃が集中するというだけの理由でNPCを出している
なぜならNPCへ指示機能がないからバラバラの動きをしていて、全然隊の意味を成していない
明らかに帳尻合わせのためだけのNPCだ
敵の攻撃がめくれ、被せありなのも疑問だ
しかも、敵同志の攻撃が被らない
そんなにバランス取るのが面倒なのか?
:10/08/23 01:05 :T003 :SvgbJjbA
#605 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
さらにパクり先の悪い点をすべて受け入れている
生き延びる為の防衛がなぜ30分しか時間がないのか意味不明だ
アイテムを使おうとするのに、このハイスピードバトルをうたっているのに、なぜいちいちメニューを開けなければいけないのか
メニュー開けている間はカメラが死んでいる
馬鹿かおまえらは
敵の種類が少ないのをレベル別に分けて水増ししている
なぜかと言うと、武器の種類を増やすため
本末転倒もいいところだ
俺もゲーム作ったことがあるけど、一番やってはいけないことは『武器から作ること』
その増やした武器でさえ、炎1だとか、神2ってなんだ
半分にして敵の種類と合わせれば済んだんだ
:10/08/23 01:11 :T003 :SvgbJjbA
#606 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
複数討伐で分断の方法がほぼない
NPCがふざけた動きをして分断に協力する気もない
指示もできない
つまり戦闘はパワープレイ化してくる
強い武器と強い防具で強い敵を倒す
わざわざアクションにする必要がない
バランスを取る気がない証拠はまだある
金バグがテスト段階でわかっていたのに製品でも直さなかった
しかも金バグあって、尚バランス崩れないっておかしいだろ?
さらに、PCは銃になる剣しか武器の選択肢がないのに、ほとんどの敵が遠距離、近距離、全方位攻撃全て持っている
あきらかにルーチン化するだろうが
あきらかにルーチン化させる気満々だろうが
:10/08/23 01:18 :T003 :SvgbJjbA
#607 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
クソストーリーだとかクソNPCだとかは言及しない
それは好きすぎだから否定はしない
しかし、最も残念なのは、この世界観と戦闘に対する意味が、パクり元からパクったわりには鬱世界なんだ
あっちは猫が助けてくれる
死の意味もぼやけている
なぜなら狩りは仕事だから
どこかで割り切りされているから
こっちは戦わないと死ぬある意味戦争ものなのに
「パッケージにはそんなこと書いてない」
狩りは進化したって何が進化したのか
ただ鬱ストーリーのSFを売りたかっただけならそういうのに売ればいい
パクるならちゃんとパクれ
それがパクり文化のゲーム業界の誠意ではないだろうか
:10/08/23 01:25 :T003 :SvgbJjbA
#608 [× 匿名 △□]
:10/08/29 01:21 :F905i :KpUcaAFc
#609 [× 匿名 △□]
ちょっとC#やっただけだろw
:10/08/29 02:03 :W51SA :LS4yaDS.
#610 [× 匿名 △□]
C#ってなんですか…
:10/08/29 16:04 :F905i :KpUcaAFc
#611 [× 匿名 △□]
>>610ごめん、君に言ったんじゃないんだ
ないぞうはかい ゴッドイーターでググるか過去レス見な
:10/08/29 19:00 :W51SA :LS4yaDS.
#612 [× 匿名 △□]
>>611 わざわざすいません
ところでこのゲーム全クリしましたか?
:10/08/29 20:06 :F905i :KpUcaAFc
#613 [× 匿名 △□]
したよ
リンドウさんは帰ってこないよ
:10/08/30 02:48 :W51SA :ynqwIcHY
#614 [× 匿名 △□]
まじでか…!
それは死んだということかい…?
:10/08/30 11:20 :F905i :h3gWf80k
#615 [× 匿名 △□]
まぁ食われたしね
でも次のブラストだっけ?あれのPVではリンドウさんらしき人物の後姿が〜
:10/08/30 13:46 :W51SA :ynqwIcHY
#616 [× 匿名 △□]
食われたとか認めたくねぇぇえええ
これさ、続編やりたいけど難しいからすすめないんだよな…
:10/08/31 11:25 :F905i :oxjdvqHs
#617 [× 匿名 △□]
:10/09/23 15:23 :N906i :UIiaxPzY
#618 [インド国防省]
:10/10/08 17:57 :W41H :kR.DFTGY
#619 [た]
あげ^^
引き継ぎって武器のランクとか関係なくできるのかな?
:10/10/21 10:10 :N01B :YZX4TXck
#620 [観客さん]
めんどくせーこと考えずにゲーム楽しめばいいのに
:10/10/21 20:13 :N07A3 :sMjn7q7k
#621 [ガママ◆Colors/No.]
バースト製品版まであと2日
バーストの体験版やってるんだけど
これって友達が一生懸命斬ってるとこを誤射するゲームだよね?(・σω`・)ホジホジ
:10/10/26 05:08 :P904i :nhyDXafI
#622 [× 匿名 △□]
それって明らかに君がへたく(ry
:10/10/26 05:19 :N906i :ESUVTD6s
#623 [ガママ◆Colors/No.]
>>622違うw
友達を狙ってんのww
わざとは誤射とは言わないか
:10/10/26 05:28 :P904i :nhyDXafI
#624 [た]
明日か、友達とマルチ楽しみ!!
:10/10/27 07:41 :N01B :8buSsLC.
#625 [× 匿名 △□]
フラゲーばんざい
:10/10/27 12:26 :SH06A3 :DeL5VR/6
#626 [× 匿名 △□]
ほう、男の娘か
胸が熱くなるな
:10/10/28 15:37 :W51SA :dP25iei.
#627 [× 匿名 △□]
ストーリー短かったな
:10/10/29 19:53 :N03B :☆☆☆
#628 [匿名]
あー動画みれんから内臓はかいだんがわからん(´・ω・`)何秒後とかいったいなに(´・ω・`)
:11/03/22 20:29 :PC :iwViJxVQ
#629 [× 匿名 △□]
作り方攻略サイトに載ってんぜ旦那
:11/04/04 11:40 :P01A :Ac6fHYdM
#630 [× 匿名 △□]
【GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)】
メーカー:バンダイナムコゲームス
対応機種: PSP(プレイステーション・ポータブル)
発売日2012年発売予定
価格:価格未定
ジャンル:アクション / ハンティング
備考:プロデューサー:富澤祐介、ディレクター:吉村広
◇新主人公◇
特殊部隊"ブラッド"に所属する新世代のゴッドイーター。ビジュアルも前作から一新され、表情などの表現力も大幅進化。
◇新武器追加◇
・ブーストハンマー
・チャージスピア
◇新アラガミ◇
プレイヤーが対峙するアラガミは、前作に登場したものに加え、新たなタイプが多数登場。
m.famitsu.com/..:11/09/15 02:48 :W62H :☆☆☆
#631 [× 匿名 △□]
これは嬉しいけど普通にアニメーションがよかった。極東支部ってことはソーマ達もまた出るんだろうか
:11/09/15 03:42 :N906i :VDdDlfmc
#632 [× 匿名 △□]
:11/09/15 15:06 :W62H :☆☆☆
#633 [× 匿名 △□]
パパジュラ、ママジュラの次はアニジュラ?
:11/09/15 16:41 :PC/0 :2GLygVAk
#634 [× 匿名 △□]
どうせならPSVで出せばいいのに
:11/09/15 17:37 :Android :Vha03AN.
#635 [× 匿名 △□]
2が出るのは嬉しいけどキャラがFFチックになるのはちょっとショック
:11/09/18 19:38 :F06B :nKp/RSxs
#636 [× 匿名 △□]
「GOD EATER 2(仮題)」
美麗イラスト&最新スクリーンショット公開
◆新要素を多数加えたシリーズ正統続編「GE2」
◆新武器
「ブーストハンマー」
本来重たいハンマーにブーストを搭載することで,連続攻撃を可能とした武器。さらに多段変形を使いこなすことでさらなる性能を発揮する玄人向けの仕様に
「チャージスピア」
ブーストハンマー同様に変形する武器。「溜め」動作によってリーチが伸び,直線的な攻撃で相手の急所を連続で攻撃
◆多数の新アラガミが登場
GE2では,新骨格を使用した多数のアラガミが登場。また,ほかのアラガミに影響を与える敵の群れのリーダー格「感応種」が現れることもある
◆新フィールド「蒼氷の峡谷」
www.4gamer.net/..:11/09/29 23:07 :W62H :☆☆☆
#637 [× 匿名 △□]
さはら
:15/02/19 17:06 :iPhone :iNrTfGxU
#638 [× 匿名 △□]
さばく
:15/02/20 01:09 :au/KC46 :vt/sFfWQ
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