GOD EATER
最新 最初 🆕
#603 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
「狩りは進化した」?
そもそも狩りじゃない、討伐だ
狩りってのは生きていくため
このゲームの討伐は生き延びるためじゃないか
言葉の意味が違う
その意味の違いが怒りの原因なのは後述する

まずはじめに、パクりは良いことだ
ウィザードリィとウルティマをパクってドラクエが出来た
ドラクエをパクってFFが出来た
パクりを否定したら日本ゲームの文化はない
パクって尚、レベルの高いものを生み出してきた業界で、パクりの功罪を語ることに意味はほとんどない

ただ、パクるならキチンとパクれ

⏰:10/08/23 00:59 📱:T003 🆔:SvgbJjbA


#604 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
このゲームの最悪なのは、パクった先が何も考えてない点だ
まず、ゲームバランスを取る気が全くない
ソロでサシの勝負をさせるとヘイトの都合上PC1体に攻撃が集中するというだけの理由でNPCを出している
なぜならNPCへ指示機能がないからバラバラの動きをしていて、全然隊の意味を成していない
明らかに帳尻合わせのためだけのNPCだ
敵の攻撃がめくれ、被せありなのも疑問だ
しかも、敵同志の攻撃が被らない

そんなにバランス取るのが面倒なのか?

⏰:10/08/23 01:05 📱:T003 🆔:SvgbJjbA


#605 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
さらにパクり先の悪い点をすべて受け入れている

生き延びる為の防衛がなぜ30分しか時間がないのか意味不明だ
アイテムを使おうとするのに、このハイスピードバトルをうたっているのに、なぜいちいちメニューを開けなければいけないのか
メニュー開けている間はカメラが死んでいる

馬鹿かおまえらは

敵の種類が少ないのをレベル別に分けて水増ししている
なぜかと言うと、武器の種類を増やすため
本末転倒もいいところだ

俺もゲーム作ったことがあるけど、一番やってはいけないことは『武器から作ること』

その増やした武器でさえ、炎1だとか、神2ってなんだ

半分にして敵の種類と合わせれば済んだんだ

⏰:10/08/23 01:11 📱:T003 🆔:SvgbJjbA


#606 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
複数討伐で分断の方法がほぼない
NPCがふざけた動きをして分断に協力する気もない
指示もできない

つまり戦闘はパワープレイ化してくる

強い武器と強い防具で強い敵を倒す
わざわざアクションにする必要がない

バランスを取る気がない証拠はまだある
金バグがテスト段階でわかっていたのに製品でも直さなかった
しかも金バグあって、尚バランス崩れないっておかしいだろ?

さらに、PCは銃になる剣しか武器の選択肢がないのに、ほとんどの敵が遠距離、近距離、全方位攻撃全て持っている

あきらかにルーチン化するだろうが
あきらかにルーチン化させる気満々だろうが

⏰:10/08/23 01:18 📱:T003 🆔:SvgbJjbA


#607 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
クソストーリーだとかクソNPCだとかは言及しない
それは好きすぎだから否定はしない


しかし、最も残念なのは、この世界観と戦闘に対する意味が、パクり元からパクったわりには鬱世界なんだ

あっちは猫が助けてくれる
死の意味もぼやけている
なぜなら狩りは仕事だから
どこかで割り切りされているから

こっちは戦わないと死ぬある意味戦争ものなのに
「パッケージにはそんなこと書いてない」

狩りは進化したって何が進化したのか

ただ鬱ストーリーのSFを売りたかっただけならそういうのに売ればいい

パクるならちゃんとパクれ
それがパクり文化のゲーム業界の誠意ではないだろうか

⏰:10/08/23 01:25 📱:T003 🆔:SvgbJjbA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194