GOD EATER
最新 最初 全
#600 [× 匿名 △□]
600(^_^ゞ
:10/08/15 11:05 :P10A :☆☆☆
#601 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
シナリオがとにかくゴミなのは仕様ですか?
キャラクターもどっかで見たような定型文なのしかいないのも仕様なんですね?
:10/08/18 21:38 :T003 :SbSOVQDU
#602 [× 匿名 △□]
あの設定でハッピーエンド=ゲームとして破綻だからな
:10/08/19 07:36 :W51SA :f/jpkcPc
#603 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
「狩りは進化した」?
そもそも狩りじゃない、討伐だ
狩りってのは生きていくため
このゲームの討伐は生き延びるためじゃないか
言葉の意味が違う
その意味の違いが怒りの原因なのは後述する
まずはじめに、パクりは良いことだ
ウィザードリィとウルティマをパクってドラクエが出来た
ドラクエをパクってFFが出来た
パクりを否定したら日本ゲームの文化はない
パクって尚、レベルの高いものを生み出してきた業界で、パクりの功罪を語ることに意味はほとんどない
ただ、パクるならキチンとパクれ
:10/08/23 00:59 :T003 :SvgbJjbA
#604 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
このゲームの最悪なのは、パクった先が何も考えてない点だ
まず、ゲームバランスを取る気が全くない
ソロでサシの勝負をさせるとヘイトの都合上PC1体に攻撃が集中するというだけの理由でNPCを出している
なぜならNPCへ指示機能がないからバラバラの動きをしていて、全然隊の意味を成していない
明らかに帳尻合わせのためだけのNPCだ
敵の攻撃がめくれ、被せありなのも疑問だ
しかも、敵同志の攻撃が被らない
そんなにバランス取るのが面倒なのか?
:10/08/23 01:05 :T003 :SvgbJjbA
#605 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
さらにパクり先の悪い点をすべて受け入れている
生き延びる為の防衛がなぜ30分しか時間がないのか意味不明だ
アイテムを使おうとするのに、このハイスピードバトルをうたっているのに、なぜいちいちメニューを開けなければいけないのか
メニュー開けている間はカメラが死んでいる
馬鹿かおまえらは
敵の種類が少ないのをレベル別に分けて水増ししている
なぜかと言うと、武器の種類を増やすため
本末転倒もいいところだ
俺もゲーム作ったことがあるけど、一番やってはいけないことは『武器から作ること』
その増やした武器でさえ、炎1だとか、神2ってなんだ
半分にして敵の種類と合わせれば済んだんだ
:10/08/23 01:11 :T003 :SvgbJjbA
#606 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
複数討伐で分断の方法がほぼない
NPCがふざけた動きをして分断に協力する気もない
指示もできない
つまり戦闘はパワープレイ化してくる
強い武器と強い防具で強い敵を倒す
わざわざアクションにする必要がない
バランスを取る気がない証拠はまだある
金バグがテスト段階でわかっていたのに製品でも直さなかった
しかも金バグあって、尚バランス崩れないっておかしいだろ?
さらに、PCは銃になる剣しか武器の選択肢がないのに、ほとんどの敵が遠距離、近距離、全方位攻撃全て持っている
あきらかにルーチン化するだろうが
あきらかにルーチン化させる気満々だろうが
:10/08/23 01:18 :T003 :SvgbJjbA
#607 [JJキルロイ◆kisS19jETo]
クソストーリーだとかクソNPCだとかは言及しない
それは好きすぎだから否定はしない
しかし、最も残念なのは、この世界観と戦闘に対する意味が、パクり元からパクったわりには鬱世界なんだ
あっちは猫が助けてくれる
死の意味もぼやけている
なぜなら狩りは仕事だから
どこかで割り切りされているから
こっちは戦わないと死ぬある意味戦争ものなのに
「パッケージにはそんなこと書いてない」
狩りは進化したって何が進化したのか
ただ鬱ストーリーのSFを売りたかっただけならそういうのに売ればいい
パクるならちゃんとパクれ
それがパクり文化のゲーム業界の誠意ではないだろうか
:10/08/23 01:25 :T003 :SvgbJjbA
#608 [× 匿名 △□]
:10/08/29 01:21 :F905i :KpUcaAFc
#609 [× 匿名 △□]
ちょっとC#やっただけだろw
:10/08/29 02:03 :W51SA :LS4yaDS.
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194