FF]ファンちょっとこい
最新 最初 🆕
#899 [× 匿名 △□]
アニマいないんよ(泣)

宝箱の封印解こうとビサイド村に帰ったらヘレティックヴァルファーレおるし…

でも今のステータスならHPさえ上げれば対抗出来るかもしれない

そのHPスフィアを落とすアイアンクラッドはカウンターがウザくて一撃一撃では時間かかるから、あらかじめ全員のODゲージをMAXにしておいて、調合徹甲手榴弾後にティーダのエース・オブ・ザ・ブリッツをティーダ自身のゲージで1回(99999×9)、他キャラの「たくす」でもう1回追加で倒す様にしている

それにしたってカンストするまで計約170回(HPスフィア×2ドロップするとして)戦うのはしんどいわこれ

⏰:15/04/22 23:29 📱:au/KC46 🆔:JnZiycPQ


#900 [× 匿名 △□]
アイアンクラッド倒せるならヘレヴァルファーレくらい倒せるはず(確かhp80万くらい)
敵のオーバードライブは召喚獣にうけさせれば問題ない
バハムートで戦っても問題ない

⏰:15/04/22 23:55 📱:SO-01G 🆔:XamkSMJU


#901 [× 匿名 △□]
80万か、じゃあヘレヴァルファーレ、ティーダのOD一発で片がつくじゃん
でもちょっとビサイド行く前にゲーム一休み
疲れたから1〜2日間を空けるわw

ストーリーの話になるけど、シーモアがユウナの唇を奪った時「このゴキブリみたいな触覚野郎を絶対○してやる」と思ったもんだよ

実際、○しても○しても何回も立ちはだかってしつこかったなw

⏰:15/04/23 03:06 📱:au/KC46 🆔:9q9Bxz/M


#902 [× 匿名 △□]
ああ、彼ね
訓練所のモンスターの足元にも及ばないから最終形態は一撃で葬ってやったよ

アニマ入手したらメーガス三姉妹手に入れなよー

⏰:15/04/23 08:31 📱:SO-01G 🆔:eYBj/JIg


#903 [× 匿名 △□]
魔力スフィアをドロップするジャンボプリンをサクサク倒す為、アニマ入手を決意

各寺院の破の封印(宝箱)を解く為、手始めにビサイドで邪魔していたヘレヴァルファーレに挑む

99999ダメージを重ねてこりゃ楽勝♪と思いきや、突然のODを放たれ防御力無視の50000超ダメージで全員死亡
しかし体勢を立て直してユウナの召還獣バハムートで戦い勝利

ビサイド、キーリカ、ジョゼ…と封印を解いていく

後はザナルカンドのエボンドームでアニマ入手に王手

疲れたわ〜

⏰:15/04/25 04:54 📱:au/KC46 🆔:ue/UmDt2


#904 [× 匿名 △□]
ティーダ・リュック・アーロン以外はスフィア盤の半分も進めていないので、ここらでヘレイクシオンでAP稼ぎ
アニマのペインで99999出す為にはユウナの魔力を131以上にしないとね
「修行」にして大ダメージ受けさせて生き返らせてを繰り返してとんずらしたら、一気にAP99まで上がったからビビったわw

メーガス3姉妹はバハムートやアニマより強いの?

⏰:15/04/25 05:04 📱:au/KC46 🆔:ue/UmDt2


#905 [× 匿名 △□]
メーガスは3体いるからそれぞれが攻撃してくれるから何かと便利

久しぶりに電源入れてデータ見てみたらHP70000、ステが回避と命中以外マックスだった
中途半端に置いてたんだな…

ってことでやってみることにした

⏰:15/04/26 20:45 📱:SO-01G 🆔:VWSEogzU


#906 [× 匿名 △□]
恐ろしいステータスだな
中途半端なんてとんでもないわw
ワイHP14000やで…地獄のアイアンクラッド狩り(170体)しないといけないわ

後、アースイーターがドロップする「ラッキースフィア」は、ヒュージスフィアがドロップする「運スフィア」が無いと意味無いんだな

と言う事は運スフィアは(+4)×64でカンストだけど、ラッキースフィアは3人分(少なくとも)で64×3=192個必要…7人分だと448個という事になる
気が遠くなる作業だわ〜

更にヒュージスフィアは倒すのは出来るけどカウンターでモーションが長いアルテマ使ってくるし時間がかかる…

⏰:15/04/28 05:20 📱:au/KC46 🆔:SmaJ5Y6w


#907 [× 匿名 △□]
>>898
アニマ手に入れてそれぞれ覚えさせたら楽にジャンボプリンに勝てたよありがとう!こいつは32回倒せば魔力スフィア(64個)はカンスト出来るな

回避と命中は運が255なら初期値で問題ないらしいよ
その運を高めるのが絶望的な作業な訳だが頑張るわ…

⏰:15/04/28 05:25 📱:au/KC46 🆔:SmaJ5Y6w


#908 [× 匿名 △□]
ちなみにラッキースフィア代わりになるマスタースフィアとパラメータスフィアも使える
もったいない気もするけど他に使い道なかったら使っても良し

HP高いとリジェネでほとんど回復してくれるのがありがたい

⏰:15/04/28 07:10 📱:SO-01G 🆔:3SXn3D4o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194