FF]ファンちょっとこい
最新 最初 🆕
#801 [× 匿名 △□]
もはやスクエニは過去の作品のリメイクやリマスターで儲けるだけの会社に成り下がった

⏰:13/10/12 12:21 📱:A/F-02E 🆔:tW2GAyjg


#802 [× 匿名 △□]
そんなのずっと前からだろ
今は課金だよ課金

⏰:13/10/14 09:05 📱:N03C 🆔:eMsGE3nY


#803 [やわらか銀行頭取◆neko/7wttw]
FF7のリメイクやって保水

⏰:13/10/20 14:38 📱:F905i 🆔:uYF35YRY


#804 [× 匿名 △□]
リマスターでもやっぱり課金だよwww

⏰:13/10/25 00:17 📱:N03C 🆔:J.G7KxcM


#805 [× 匿名 △□]
もうすぐ発売予約しよっと

⏰:13/12/25 18:21 📱:F-02E 🆔:kQ2yppfI


#806 [× 匿名 △□]
リアー ルなー

⏰:13/12/26 14:34 📱:SO-04D 🆔:7X5RClvM


#807 [× 匿名 △□]
買った人いる?
新要素あるの?

⏰:13/12/26 23:56 📱:iPhone 🆔:ETgSYoiA


#808 [× 匿名 △□]
世界に揺れーてる、カンージョヲー

⏰:13/12/27 02:13 📱:SO-02E 🆔:28s6Qqr6


#809 [× 匿名 △□]
購入したった

⏰:13/12/28 03:08 📱:SO-02E 🆔:p7Yw9xk6


#810 [× 匿名 △□]
キマリのサンシャインが超限界突破とかワロタ
実質最大ダメージいくらくらいなんだろ

⏰:13/12/29 19:37 📱:F-02E 🆔:SF23vOMI


#811 [× 匿名 △□]
めっちゃ悩んだ末に買ったけど、やっぱ安定の面白さだな
懐かしさで既に泣ける

⏰:13/12/31 08:34 📱:SH-01F 🆔:o4qj.18w


#812 [× 匿名 △□]
FF10って一本道だよね
んでもってストーリーはティーダとユウナがいちゃつくゲームだよね

⏰:14/01/01 02:42 📱:SC-03E 🆔:GleQuBbc


#813 [× 匿名 △□]
FFはみんなそうじゃん

⏰:14/01/03 03:37 📱:N03C 🆔:LiAHj8vI


#814 [× 匿名 △□]
今更どうしたんや

⏰:14/01/03 08:23 📱:L-05D 🆔:/3eWRiRM


#815 [× 匿名 △□]
いちゃつきどが半端ないよね中3のころにやったときは楽しかったけど今やるとなるとどうなの?

⏰:14/01/03 13:33 📱:SC-03E 🆔:snLmkVQ.


#816 [× 匿名 △□]
特に変わらない。懐かしいだけ

⏰:14/01/03 14:37 📱:SH-01F 🆔:4iJ97BL6


#817 [× 匿名 △□]
>>813
違うよ!初期のFFはいろんなとこ散歩できてすごく楽しかったもん!

⏰:14/01/03 18:05 📱:SO-02E 🆔:p9WlnH8E


#818 [× 匿名 △□]
FF10はザナルカンドまでほぼ一本で自由に動けるのは飛空艇手に入れてからだもんな
そこから訓練所でドライブをAPに武器作成したらあとはヌルゲー

⏰:14/01/04 00:44 📱:F-02E 🆔:JdLE4CRA


#819 [× 匿名 △□]
FFは7あたりから恋愛するゲームになってしまったよね
だいぶかわったよねFFってまあ楽しいからいいけど

⏰:14/01/05 00:28 📱:SC-03E 🆔:Z4Zf2/rY


#820 [× 匿名 △□]
シーモアに勝てない

⏰:14/01/05 01:48 📱:F-10D 🆔:T3kSNPrE


#821 [× 匿名 △□]
恋愛は4からじゃない?

どこのシーモアかわからないけど終異体ならシェルとプロテスと防御でしのぎながら倒せる

⏰:14/01/05 13:49 📱:F-02E 🆔:mpcHjBaI


#822 [× 匿名 △□]
マカリャーナ?寺院のシーモア

⏰:14/01/05 18:16 📱:F-10D 🆔:T3kSNPrE


#823 [× 匿名 △□]
魔法は順番にくるからバファイ系で防げる
アニマは召喚獣で対応
倒したあとのシーモアも攻略は一緒
スロウと毒が有効

⏰:14/01/06 08:29 📱:F-02E 🆔:uq8WT0dM


#824 [× 匿名 △□]
シーモアがアニマを出してきたとき、こっちはシヴァならブリザラ、イクシオンならサンダラを自分にかけると回復しながら戦える。アニマのオーバードライブゲージが溜まりそうになったらまもるで凌ぐ。
こっちのオーバードライブは温存しておけば、アニマを引っ込めたあとのシーモアを一撃で倒せる

⏰:14/01/06 09:37 📱:SH-01F 🆔:KYrBcNbA


#825 [× 匿名 △□]
サンシャインガセ情報泣いた

⏰:14/01/07 16:25 📱:F-02E 🆔:W1Xvbjrg


#826 [× 匿名 △□]
シーモア倒せました。ありがとうございます

⏰:14/01/11 01:16 📱:F-10D 🆔:.j9XOpSo


#827 [× 匿名 △□]
倒せてなかったのかよw

⏰:14/01/11 23:18 📱:F-02E 🆔:eZsfdbTM


#828 [やわらか銀行頭取◆neko/7wttw]
寺院イベがマンドクセ

⏰:14/01/15 20:34 📱:F905i 🆔:DiA9.LIA


#829 [× 匿名 △□]
このゲームは一切主人公の名前を誰も呼ばない。父親のジェクトさえも。
今回一通りプレイしてなぜなのかわかった


ティーダは誰にも名乗ってない

⏰:14/01/15 22:14 📱:F-02E 🆔:ETZnSkEg


#830 [× 匿名 △□]
まぁ名前変えられるからね。

⏰:14/01/15 22:52 📱:SH05D 🆔:V0KTX6e.


#831 [やわらか銀行頭取◆neko/7wttw]
ビサイド〜キーリカ間のシンの襲来で、1時間戦い続けたら、凄いステータスup出来た

⏰:14/01/15 23:18 📱:F905i 🆔:DiA9.LIA


#832 [× 匿名 △□]
>>829
最初に名前変えれるからじゃないの?

⏰:14/01/16 00:15 📱:SO-04E 🆔:Q8A60Dco


#833 [× 匿名 △□]
おもいっきり既出やったwww

⏰:14/01/16 00:18 📱:SO-04E 🆔:Q8A60Dco


#834 [× 匿名 △□]
ユウナレスカめんどくせー

⏰:14/01/18 19:08 📱:F-10D 🆔:YbDCN8XE


#835 [× 匿名 △□]
HDてインターの日本語版なのかw知らなかったw
約30分間無駄に△連打してたわww

⏰:14/01/22 00:33 📱:SH-01F 🆔:7PFMglUQ


#836 [× 匿名 △□]
私も同じことしてましたw

⏰:14/01/24 13:15 📱:T-02D 🆔:YSoS0nIc


#837 [× 匿名 △□]
オリジナル版より効率いいAPの稼ぎできるやん

⏰:14/01/24 17:47 📱:F-02E 🆔:IK7wdYG6


#838 [× 匿名 △□]
ティーダの聖印取るのめんどくさい

⏰:14/01/27 13:17 📱:P02C 🆔:O4nnB4t6


#839 [× 匿名 △□]
FF10初プレイなんだがヘレティック召喚獣が倒せない(^_^;)

HP4000〜5000ぐらいなんだがもっと強化しないと無理ですか?

⏰:14/01/30 01:09 📱:N02D 🆔:YJdXt312


#840 [やわらか銀行頭取◆neko/7wttw]
オートフェニックスが必要


守備力255でも5桁ダメージ受ける

⏰:14/01/30 14:22 📱:F905i 🆔:MGA/4c.o


#841 [× 匿名 △□]
ヘレティック召喚獣厄介だよな〜
日輪の印あとで取りに来ればいいやなんて余裕かましてたらとんでもないことになったわ

⏰:14/01/30 15:40 📱:SH-01F 🆔:uDg9dnfQ


#842 [× 匿名 △□]
普通に戦うならまだまだ無理そうですね(^_^;)


なんかヨウジンボウの斬魔刀?で瞬殺できるってネットで見たんだけどヨウジンボウが斬魔刀使う条件とかありますか?


呼び出しても斬魔刀使わず瞬殺される(^_^;)

⏰:14/01/30 19:42 📱:N02D 🆔:YJdXt312


#843 [× 匿名 △□]
ようじんぼうのオーバードライブ満タンの状態の方が確率高いよ

⏰:14/01/30 23:06 📱:SH-01F 🆔:uDg9dnfQ


#844 [× 匿名 △□]
脇差や斬魔刀を使ってもらえば隠しパラメータの相性値が上がっていく
ダイゴロウを使う、ギルを0にする、戦闘不能にさせる、1ギルも払わずに戻す、などしてしまうと相性値が下がる
最初は弱い雑魚相手に脇差以上のものを使ってもらい相性値を上げていくのが良い

⏰:14/02/01 08:46 📱:F-02E 🆔:ZMvTPqQY


#845 [× 匿名 △□]
ジェクト戦キツすぎる


でもBGMはカッコいい

⏰:14/02/01 15:55 📱:F-10D 🆔:kX3Rc/sc


#846 [× 匿名 △□]
やっとクリアできた〜

後は10-2とラストミッションだけ

⏰:14/02/01 17:40 📱:F-10D 🆔:kX3Rc/sc


#847 [× 匿名 △□]
>>844ありがとう


てか防具のアビリティ何付けるか迷うんだが皆は何付けてる?

⏰:14/02/02 21:57 📱:N02D 🆔:R0v6X0EQ


#848 [× 匿名 △□]
オートヘイスト、HP限界突破、リボン

あとは敵によって変える

⏰:14/02/02 23:18 📱:F-02E 🆔:lS6rMuLw


#849 [× 匿名 △□]
リボンとかもう諦めた

⏰:14/02/03 00:17 📱:SH-01F 🆔:oaniA4Zw


#850 [× 匿名 △□]
ヨウジンボウ狩りしてたらダークマター集めと一緒にできるやん

⏰:14/02/03 10:41 📱:F-02E 🆔:.rVGJ9B.


#851 [× 匿名 △□]
詳しくお願いします

⏰:14/02/03 10:54 📱:SH-01F 🆔:oaniA4Zw


#852 [× 匿名 △□]
ステータスMaxの奴を3人揃える
(七曜の武器で99999ダメージが可能なキャラ)
オートヘイスト、オートプロテス、HP限界突破を付けた防具を装備(HP限界突破、オートヘイストは必須)
クイックトリック連発
すばやさが171以上あり、なおかつ攻撃を食らって誰も倒れなければ次にヨウジンボウのターンが回る前に倒せる
まだ弱い内は敵の攻撃の前にユウナの召喚獣に受けさせて凌ぐこと
5体連続で倒さなければ何度でも対戦できるのでダークマター稼ぎに最適
また、たまにマスタースフィアも落とす

⏰:14/02/05 00:33 📱:F-02E 🆔:On2rSIwk


#853 [× 匿名 △□]
ジャンボプリンの効率のいい倒し方ありますか?


ティーダリュックワッカが攻撃、物魔防御255で運上げ中です


やはりユウナ育ててアニマペイン連打ですかね?

⏰:14/02/12 19:34 📱:N02D 🆔:m2lS52kk


#854 [× 匿名 △□]
10-2の事だけど全員のレベル30でヴェグナガン倒せる?

⏰:14/02/16 18:47 📱:F-10D 🆔:kjpXtDm.


#855 [× 匿名 △□]
逆にそんだけレベル上げて負けれるのかと

⏰:14/02/18 13:22 📱:N03C 🆔:a7vqSnkU


#856 [× 匿名 △□]
10、10-2、ラストミッションクリアしたから俺の物語は終わった


結局ラストミッション三人に手紙送ったの誰?

⏰:14/03/02 19:09 📱:F-10D 🆔:BmQEjCSA


#857 [× 匿名 △□]
俺の物語が始まった

⏰:14/12/24 21:55 📱:au/KC46 🆔:nSK7dGSk


#858 [× 匿名 △□]
シーモアむかつく

⏰:15/01/09 22:05 📱:au/KC46 🆔:n0dpEPxM


#859 [× 匿名 △□]
ユウナが死んだら、誰がキマリを守るのだ

⏰:15/02/01 00:42 📱:iPhone 🆔:R662G8zk


#860 [× 匿名 △□]
キマリが死んだら、誰がユウナを守るのだ

⏰:15/02/05 16:49 📱:iPhone 🆔:l6uIiZug


#861 [× 匿名 △□]
キマリは通さない!

⏰:15/02/06 02:46 📱:au/KC46 🆔:Uhdd17Ho


#862 [× 匿名 △□]
召喚士は通す


ガードも通す




キ マ リ は 通 さ な い

⏰:15/02/12 12:34 📱:SO-01G 🆔:egvGiuZY


#863 [× 匿名 △□]
ソナコトナイ

⏰:15/02/13 03:01 📱:iPhone 🆔:gkpAPieI


#864 [× 匿名 △□]
キマリは通さない

⏰:15/02/13 23:17 📱:au/KC46 🆔:CZJWp2Ok


#865 [× 匿名 △□]
やっとシンの体内入った

⏰:15/03/30 02:00 📱:au/KC46 🆔:7WWLOGBw


#866 [× 匿名 △□]
クリアしたけど育成所のモンスターなんなの強過ぎ…あとダーク召還獣も

⏰:15/04/05 01:10 📱:au/KC46 🆔:08C1Kr0o


#867 [× 匿名 △□]
まず空いてるところに攻撃スフィアを埋めてティーダとワッカを優先して上げろ

⏰:15/04/05 14:05 📱:SO-01G 🆔:huTeMX5U


#868 [× 匿名 △□]
強化した七曜の武器手に入れたのリュックとアーロンしかいないんだきど
ワッカの七曜はブリッツボールでなんとかなりそうなんだが、ティーダの七曜アルティマウエポン入手条件がとれとれチョコボ0.0秒と聞いて詰んだと思ふ今日この頃
攻撃スフィア埋めてもダメージ限界突破しなきゃ意味ないからね…

⏰:15/04/05 17:27 📱:au/KC46 🆔:08C1Kr0o


#869 [× 匿名 △□]
キマリもただでさえ役に立たないのに、七曜強化条件がチョウチョ取りってなんなのこれ
出来るわけないじゃん…

それと雷避け200回考えた奴にどうしてこんな意地悪考えたのか教えて欲しいわw

⏰:15/04/05 17:33 📱:au/KC46 🆔:08C1Kr0o


#870 [× 匿名 △□]
チョコボは何回かやればいずれいける
コツは風船よりボールを避けることを最優先に
チョウチョはPS2よりは楽なはずだが
雷はタイミングがシビアになったから難しい

⏰:15/04/05 17:41 📱:SO-01G 🆔:huTeMX5U


#871 [× 匿名 △□]
ボールというかカモメ?に一発でも当たればスコア的に致命的らしいからね
おkとりあえずとれとれチョコボ頑張ってみる

一応攻略本にチョウチョ取りのマッピング乗ってるんだけどそれでも難解なのよ
赤チョウチョに一回でも触れたらもう絶望的だしね

ルールーの七曜強化は雷避けむりぽ…

⏰:15/04/05 18:03 📱:au/KC46 🆔:08C1Kr0o


#872 [× 匿名 △□]
早くデア・リヒターつー最強の奴を倒して気分良く10-2やりたい

PS2版はクリアしただけで難儀になって諦めたからな

⏰:15/04/05 18:05 📱:au/KC46 🆔:08C1Kr0o


#873 [× 匿名 △□]
10-3絶対出るよな
賛否あるけど絶対買うは

⏰:15/04/05 18:07 📱:au/KC46 🆔:08C1Kr0o


#874 [× 匿名 △□]
>>870
君の言う通りにしたらとれとれチョコボクリアしたよありがとう!アルティマウエポンGetや〜♪

次はチョウチョだな

⏰:15/04/06 04:01 📱:au/KC46 🆔:q60T9LSQ


#875 [× 匿名 △□]
チョウチョはルートさえわかればクリアできる
よく当たる場所は大げさに迂回すると良い
ついでに捕獲するのも手

⏰:15/04/07 10:36 📱:SO-01G 🆔:8N/M1gZE


#876 [× 匿名 △□]
七曜強化でダメージ限界突破はついた
でも強敵を倒すにはHP万超えが必要
HP限界突破に必要なアイテム「未知の翼」(1人につき30個必要)なんだけど、まず寺院のチョコボレースで30個

これ以外の入手方法がモルボルに膨大なわいろをあげるしかない…
30個集めるには500万ギル必要でワロタw

残り6人分3000万ギル…

⏰:15/04/07 23:06 📱:au/KC46 🆔:OPt/2OV2


#877 [× 匿名 △□]
ネムリダケ狩りして回避スフィアを武器に付けて売れば金はいくらでも増えるよ
手に入る武器防具も売ればいい
まずは攻撃力上げて99999たたき出せるまで頑張れ
そこからはサクサク進める

⏰:15/04/08 11:00 📱:SO-01G 🆔:ifsL8nuk


#878 [× 匿名 △□]
HPは正直後回しでもいいよ
万超えダメ食らって即死してもオートフェニックスとかでカバーできる相手が多い
とにかく攻撃と素早さ上げてクイックトリックとオーバードライブ連発で訓練所の敵はだいたい倒せるから頑張れ

⏰:15/04/10 11:47 📱:SO-01G 🆔:VnGVpkDU


#879 [× 匿名 △□]
ダメージ99999出せれる様になったよ
今オメガ遺跡でミミック狩り(リュック七曜:ギル2倍)して10万ギルずつ稼いでる
一時間で100万ギル近く貯まるかな

苦労したけどほかくしまくってネムリダケ出現させたよ
そいつを一撃で倒して回避スフィアを手に入れまくればいいんだな

今はスピラ全域のモンスターほかくに集中してる
訓練所のモンスターあらかた出現させないと各種スフィアドロップ出来ないからさ

⏰:15/04/10 19:01 📱:au/KC46 🆔:xODerBx.


#880 [× 匿名 △□]
あぁオートフェニックスね!その手があるか
防具改造して訓練所のモンスターに挑んでみるよ

地域制覇モンスター出現条件は一匹ずつ捕まえれば良いんだけど、より種族制覇モンスター出現条件はいちいち「何匹以上」捕まえないといけないから最高に面倒くさいよ笑

俺はPS2版無印でこの作業諦めたからさ、今度は悔いなくクリアしたいよね

⏰:15/04/10 19:06 📱:au/KC46 🆔:xODerBx.


#881 [× 匿名 △□]
捕獲可能なモンスターを全て10体捕獲は結構面倒だから頑張ってね
そこから各パラメータのスフィア集めとクリアスフィアを大量に買ったりわいろ用の金を用意したりとやらないといけないこと山ほどあるからそれも頑張れ

⏰:15/04/11 01:47 📱:SO-01G 🆔:QKa.GLIQ


#882 [× 匿名 △□]
ほかくモンスター多過ぎw攻略本見ながらやってるけど約200種?を10体ずつとか苦行でしかないww5時間かけてやっと4分の1という所か…(泣)

⏰:15/04/13 09:20 📱:au/KC46 🆔:IBV7X9q6


#883 [× 匿名 △□]
最強防具失敗したかもしれない

・HP限界突破
・オートST回復
・オートフェニックス
・オートヘイスト
…にしてしまった

オートST回復はリボンにすべきだったか

オートST回復では即死・石化・混乱・カーズに対応出来ない…

⏰:15/04/13 09:25 📱:au/KC46 🆔:IBV7X9q6


#884 [× 匿名 △□]
また作り直せばおk
どのみち敵によって最低2種類くらいは用意しないといけないしこれはこれで置いときゃいいよ
ちなみにリボンは即死防げないからこの装備はアースイーター用ってとこかな

⏰:15/04/13 11:25 📱:SO-01G 🆔:lFHJvUXc


#885 [× 匿名 △□]
ちなみに攻略本より今手にしてる物で検索する方がいいと思うけどな…
まとめ攻略サイトの方が詳しく載ってるはず

あと捕獲武器に1つだけダメ限付けとくのがオススメ
オメガ遺跡とかシンの体内でHP万越えモンスターがカウンターとか使ってきて下手すりゃ全滅する可能性もあるし

⏰:15/04/13 11:32 📱:SO-01G 🆔:lFHJvUXc


#886 [× 匿名 △□]
・オートシェル
・オートプロテス
・オートヘイスト
・オートリジェネ

この防具で強敵とガチンコで闘うのもいいな(笑)

アルティマニアのモンスター一覧や改造素材一覧、各種数値とかはサイトをググるより早いし便利だよ

ただ確かに、よりかゆい所に手が届くのは攻略サイトだから、攻略本もケータイも手元に置いてるよね


ダメ限にはダークマター60個かぁ…99個でリボンが手に入るんだけどな
シンの体内とかにいるデビルモノリスとかカウンターで「ファラオの呪い」かけてくるから厄介だわ〜

⏰:15/04/14 02:58 📱:au/KC46 🆔:vlNfxHbo


#887 [× 匿名 △□]
ユウナ七曜強化の為ビサイド寺院に用があるのに、にヘレティック召還獣ヴァルファーレがいて簡単に全滅させられるww
すばやさと運がなきゃかなりキツいみたいね

つーかこんな強い召還獣何体も所有してるのなら、さっさとシン倒しにいけよエボン党

⏰:15/04/14 03:07 📱:au/KC46 🆔:vlNfxHbo


#888 [× 匿名 △□]
確か訓練所の地域制覇か種族制覇でダークマター貰えるはずだからそれを使うといいよ
捕獲の効率が格段に上がるし

リボン装備はヘレヨウジンボウ狩りで集められるから後回しでおk

⏰:15/04/14 08:33 📱:SO-01G 🆔:kCMCUKA6


#889 [× 匿名 △□]
ヘレティックヨウジンボウさんは何度倒してもまた戦えるの?一度戦ってみたんだが、脇差し一閃で全員99999ダメージくらったワラタw

ダークマターは訓練所で30個は集めたね
結構しんどい作業だよ…

ほかくは残す所、ガガセトと、難関のシンの体内、オメガ遺跡
最低1人は武器改造ダークマター60個でダメ限は確かに必須だね

プレイ時間80時間超えてもまだまだ先は長い(苦笑)

⏰:15/04/17 06:20 📱:au/KC46 🆔:nSZzSlHo


#890 [× 匿名 △□]
ヘレヨウジンボウは5回連続で倒さなければ洞窟出てから何度でも戦えるよ
その代わりこっちの能力ほぼマックスじゃないと耐えられないけどね

⏰:15/04/17 08:44 📱:SO-01G 🆔:.0JqQRgw


#891 [× 匿名 △□]
ほかく武器にダメ限取り付けて捕まえまくって、ようやく残すところオメガ移籍の数匹という所まで来た
訓練所モンスターも「全てを超えし者」以外は出した
アルテマバスターを倒す位にはステータス上げた
[オートフェニックス・オートヘイスト]でクイック・トリックで叩いてけば大体は倒せるね

今はオメガウエポンとヘレティック召還獣を倒すべく、手始めに攻撃力スフィアと防御力スフィアに魔法防御スフィア、HPスフィアを集めてる所
ようやく先が見えて来たよ

ほかくにダメ限つけてってアドバイス役に立ったよありがと!

また随時報告する

⏰:15/04/21 04:04 📱:au/KC46 🆔:Q1Q7zma.


#892 [× 匿名 △□]
クリアスフィアで+3以下のスフィア消しまくって、+4の入れてるんだけど…
スフィア盤をさ、物攻エリア、物防エリア、魔力エリア、魔防エリア、HPエリア、運エリア、素早さエリア…って分けた方が良いのかな?
見やすくなるし管理しやすくなると思うんだよね

回避は運を255まで上げれば不要みたいだ

桁違いに強くなっていくのが面白いww

⏰:15/04/21 06:20 📱:au/KC46 🆔:Q1Q7zma.


#893 [× 匿名 △□]
俺はスフィア設置する際に必要な数だけ手に入れてたから空いてるところに入れて3以下とかを見つけたら片っ端から消してったわ
素早さも255まで上げるメリットは一応あるから埋めといた
HPスフィア集めははっきり言ってデアリヒター戦より苦行だから頑張れ

⏰:15/04/21 11:40 📱:SO-01G 🆔:pkmnwBF6


#894 [× 匿名 △□]
物攻とか素早さスフィアは+4で×64(255カンスト)

しかしHPスフィアは…+300×333(99999カンスト)

アイアンクラッド狩り辛い…

⏰:15/04/21 21:21 📱:au/KC46 🆔:Q1Q7zma.


#895 [× 匿名 △□]
リュック、ティーダ、ワッカでオーバードライブゲージMAX
リュックが調合徹甲手榴弾
ティーダとワッカがオーバードライブで殴る
が最速かな

⏰:15/04/21 22:05 📱:SO-01G 🆔:pkmnwBF6


#896 [× 匿名 △□]
>>895
調べたら調合徹甲手榴弾(パワースフィア×2)でアイアンクラッドの防御力が「1」になるんだな!物凄く役に立つ情報ありがとう

ワッカの七曜はブリッツボールが面倒だから後回しにしてる
軽く10時間かかるらしいね

今の所、対訓練所モンスターは七曜強化し終わったティーダ・リュック・アーロンで固定している

⏰:15/04/22 04:19 📱:au/KC46 🆔:JnZiycPQ


#897 [× 匿名 △□]
物攻・物防・魔防・素早さの4つはカンスト出来るスフィア個数を手に入れた

ただ魔力スフィアはジャンボプリンが持ってるんだけど…

ヘイスガ→味方1人にリフレク→連続魔(フレア×2)

ジャンボプリンHP130万

対してこちらの攻撃がフレア一発につき25000

魔力が低くて約52回当ててやっと倒せるという…

10分近くかかるんだよね…その上オーバーキルではないから、魔力スフィアは一個ずつしかドロップしない

かなりキツい(笑)

⏰:15/04/22 08:04 📱:au/KC46 🆔:JnZiycPQ


#898 [× 匿名 △□]
アニマいるなら魔力131以上でペイン打てば99999だよ
デスペル、シェル、ヘイスト、スロウ、ケアルガ憶えさせれば早いよ

⏰:15/04/22 10:09 📱:SO-01G 🆔:XamkSMJU


#899 [× 匿名 △□]
アニマいないんよ(泣)

宝箱の封印解こうとビサイド村に帰ったらヘレティックヴァルファーレおるし…

でも今のステータスならHPさえ上げれば対抗出来るかもしれない

そのHPスフィアを落とすアイアンクラッドはカウンターがウザくて一撃一撃では時間かかるから、あらかじめ全員のODゲージをMAXにしておいて、調合徹甲手榴弾後にティーダのエース・オブ・ザ・ブリッツをティーダ自身のゲージで1回(99999×9)、他キャラの「たくす」でもう1回追加で倒す様にしている

それにしたってカンストするまで計約170回(HPスフィア×2ドロップするとして)戦うのはしんどいわこれ

⏰:15/04/22 23:29 📱:au/KC46 🆔:JnZiycPQ


#900 [× 匿名 △□]
アイアンクラッド倒せるならヘレヴァルファーレくらい倒せるはず(確かhp80万くらい)
敵のオーバードライブは召喚獣にうけさせれば問題ない
バハムートで戦っても問題ない

⏰:15/04/22 23:55 📱:SO-01G 🆔:XamkSMJU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194