FF]ファンちょっとこい
最新 最初 🆕
#878 [× 匿名 △□]
HPは正直後回しでもいいよ
万超えダメ食らって即死してもオートフェニックスとかでカバーできる相手が多い
とにかく攻撃と素早さ上げてクイックトリックとオーバードライブ連発で訓練所の敵はだいたい倒せるから頑張れ

⏰:15/04/10 11:47 📱:SO-01G 🆔:VnGVpkDU


#879 [× 匿名 △□]
ダメージ99999出せれる様になったよ
今オメガ遺跡でミミック狩り(リュック七曜:ギル2倍)して10万ギルずつ稼いでる
一時間で100万ギル近く貯まるかな

苦労したけどほかくしまくってネムリダケ出現させたよ
そいつを一撃で倒して回避スフィアを手に入れまくればいいんだな

今はスピラ全域のモンスターほかくに集中してる
訓練所のモンスターあらかた出現させないと各種スフィアドロップ出来ないからさ

⏰:15/04/10 19:01 📱:au/KC46 🆔:xODerBx.


#880 [× 匿名 △□]
あぁオートフェニックスね!その手があるか
防具改造して訓練所のモンスターに挑んでみるよ

地域制覇モンスター出現条件は一匹ずつ捕まえれば良いんだけど、より種族制覇モンスター出現条件はいちいち「何匹以上」捕まえないといけないから最高に面倒くさいよ笑

俺はPS2版無印でこの作業諦めたからさ、今度は悔いなくクリアしたいよね

⏰:15/04/10 19:06 📱:au/KC46 🆔:xODerBx.


#881 [× 匿名 △□]
捕獲可能なモンスターを全て10体捕獲は結構面倒だから頑張ってね
そこから各パラメータのスフィア集めとクリアスフィアを大量に買ったりわいろ用の金を用意したりとやらないといけないこと山ほどあるからそれも頑張れ

⏰:15/04/11 01:47 📱:SO-01G 🆔:QKa.GLIQ


#882 [× 匿名 △□]
ほかくモンスター多過ぎw攻略本見ながらやってるけど約200種?を10体ずつとか苦行でしかないww5時間かけてやっと4分の1という所か…(泣)

⏰:15/04/13 09:20 📱:au/KC46 🆔:IBV7X9q6


#883 [× 匿名 △□]
最強防具失敗したかもしれない

・HP限界突破
・オートST回復
・オートフェニックス
・オートヘイスト
…にしてしまった

オートST回復はリボンにすべきだったか

オートST回復では即死・石化・混乱・カーズに対応出来ない…

⏰:15/04/13 09:25 📱:au/KC46 🆔:IBV7X9q6


#884 [× 匿名 △□]
また作り直せばおk
どのみち敵によって最低2種類くらいは用意しないといけないしこれはこれで置いときゃいいよ
ちなみにリボンは即死防げないからこの装備はアースイーター用ってとこかな

⏰:15/04/13 11:25 📱:SO-01G 🆔:lFHJvUXc


#885 [× 匿名 △□]
ちなみに攻略本より今手にしてる物で検索する方がいいと思うけどな…
まとめ攻略サイトの方が詳しく載ってるはず

あと捕獲武器に1つだけダメ限付けとくのがオススメ
オメガ遺跡とかシンの体内でHP万越えモンスターがカウンターとか使ってきて下手すりゃ全滅する可能性もあるし

⏰:15/04/13 11:32 📱:SO-01G 🆔:lFHJvUXc


#886 [× 匿名 △□]
・オートシェル
・オートプロテス
・オートヘイスト
・オートリジェネ

この防具で強敵とガチンコで闘うのもいいな(笑)

アルティマニアのモンスター一覧や改造素材一覧、各種数値とかはサイトをググるより早いし便利だよ

ただ確かに、よりかゆい所に手が届くのは攻略サイトだから、攻略本もケータイも手元に置いてるよね


ダメ限にはダークマター60個かぁ…99個でリボンが手に入るんだけどな
シンの体内とかにいるデビルモノリスとかカウンターで「ファラオの呪い」かけてくるから厄介だわ〜

⏰:15/04/14 02:58 📱:au/KC46 🆔:vlNfxHbo


#887 [× 匿名 △□]
ユウナ七曜強化の為ビサイド寺院に用があるのに、にヘレティック召還獣ヴァルファーレがいて簡単に全滅させられるww
すばやさと運がなきゃかなりキツいみたいね

つーかこんな強い召還獣何体も所有してるのなら、さっさとシン倒しにいけよエボン党

⏰:15/04/14 03:07 📱:au/KC46 🆔:vlNfxHbo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194