【TinyQuest】
最新 最初 🆕
#1 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
最近 何回も全クリしたハマった作品に出会えましたか?

ゲームは たくさんやって来たけど アプリゲームで一番素晴らしかったのが この
【TinyQuest】(RPG)

私にRPGの面白さを 思い出させてくれました

最近ゲームやってないな〜って人にも是非やってもらいたい

何周も全クリしてしまうRPGは【ロマサガ3】以来でした

全クリした後
ゲームはビジュアルより内容だと あらためて思いしった作品です

全クリにかかる時間は5時間〜15時間かな?
RPGに慣れてる人は3時間くらいで全クリしちゃうかも

完全無料だし 気軽にやってみて

たんなるミニゲームではなく
最終章でストーリーのオチもしっかり回収してくる秀作でした
【↓ガラケ版】
appget.com/..
oab.no-ip.biz/..
【↓スマホ版はこちら】
oab.no-ip.biz/..

⏰:15/08/02 21:06 📱:P01E 🆔:gai9gpx6


#2 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
RPG初心者へ

狭い通路に入るときは 方向キーを斜め押しにすると楽に入れます

一見行き止まりの所でも すり抜けて行けたりできる場所もあります

序盤では 回復は休息コマンドでするより 撤退して仲間と戦闘を交代させるほうが効率的です

戦闘しているメンバー以外は どんどん回復をするので スキル(魔法や技)をバンバン使った方が効率的です

バッドエンドもストーリーを進めるには必要です

⏰:15/08/02 21:09 📱:P01E 🆔:gai9gpx6


#3 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
初心者へ

撤退のSCキー(ショートカットキー)は0と覚えておくと便利です

レベルは1つの世界で7以上 上げると
レベルUPによる回復のタイミングのバランス悪くなるので
上げすぎると逆に後が辛くなるかも

キャラごとのSCキーを覚えてしまえば戦闘が楽になります

レベルが非常に上がりやすいゲームなので
SPを温存して進むのは ある意味無駄です

二度と入手できない回復アイテムはありません
その気になればいくらでも入手できるので
ボス戦で回復アイテムを温存するのも ある意味無駄です

⏰:15/08/02 21:12 📱:P01E 🆔:gai9gpx6


#4 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
初心者向けアドバイス

リクの[見切り]と[加速]を使えば 仲間が回復する時間を稼げます


最弱のキャラ ヨナスの[ヒステリックアーチャー]は
レベルが40を超えると1200以上のダメージを与えられます
条件は 体力(HP)が少なければより威力が増します
SCキーは8です


もし
勝てないボスがいたら
ケイトの[ライカスト]SCキー6 と
レイスの[ディジーズ]SCキー4 を使ってみてください

ケイトは非常に打たれ弱いので SCキー6 で[ライカスト]を使ったあと SCキー5を連打して[フリーズブリーズ]を使い
逃げる為の時間を稼いで
SCキー0の[撤退]を連打して 逃がしてあげてください

後は戦闘員に任せましょう

⏰:15/08/02 21:17 📱:P01E 🆔:gai9gpx6


#5 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
ちなみに私は 全クリ5周目

プレイ時間 約38時間


【レベル】
アクセル79 リク78
リーシア71 ケイト91
ヨナス72 レイス88
ディアナ63 サヤ67

ラスボスすらノーダメージでクリアしてしまい… 逆に厄介です…

⏰:15/08/02 21:20 📱:P01E 🆔:gai9gpx6


#6 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
最後ストーリーが繋がるんだよ
全クリした後 感動さえしちゃった


しかし
リクとヨナスの基本能力は弱すぎない?

ヨナスは一発必中と連続射撃をちゃんと使い分ければ戦闘員になれるけどね

リクは 加速 と 見切り の連続使用で仲間のSPを回復させる係として重宝したよ

⏰:15/08/02 21:22 📱:P01E 🆔:gai9gpx6


#7 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
ヨナスさんカッケー!

⏰:16/06/09 23:22 📱:P01E 🆔:spxgCT9c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194