デブエット
最新 最初 🆕
#801 [デブエット]
買い出しに出ようかな
クリスマス前の23日以来の買い出しだ。

私の冷蔵庫ストック達はすごく活躍したなー。

⏰:17/01/21 19:36 📱:iPhone 🆔:EDAsrkUg


#802 [デブエット]
色々限界だとなんのきっかけも無く涙が出るものだ。

今思えば病み切っていた。

⏰:17/01/21 20:25 📱:iPhone 🆔:EDAsrkUg


#803 [デブエット]
待ち合わせに指定されたラーメン屋につくと同時に入口からケモノ香りが鼻をついた。

洗ってない犬の香りがする入口の暖簾をくぐると少しベタついた床が左右に広がっていた。

左には通りに面した窓側の席が
右にはこれまたベタついていそうな卓が置かれていた。

前を見ると食券機があり沢山のボタンが並んでいた、困った私は店員さんに
1番あっさりしたラーメンを、と聞いてその名前のボタンを押した。

しばらく待って出てきたラーメンはとてもあっさりしていて美味しかった。

失礼だけれど店内の匂いとは不釣り合いな程にあっさりしていた。

そうして思ったのが一体何を頼んだらこんな匂いのラーメンが出て来るのか?と言う謎だった。

気になって仕方がないけれど頼む勇気はない

⏰:17/01/21 20:56 📱:iPhone 🆔:EDAsrkUg


#804 [デブエット]
夜は短し歩けよ乙女

星野源さんが声優してる

私の好きなアジカンと私の好きな森見さん作品と私の好きな星野源さんが一緒だ。
4.7か見たい、見た過ぎる

⏰:17/01/21 21:04 📱:iPhone 🆔:EDAsrkUg


#805 [デブエット]
映画 セブン

⏰:17/01/21 21:51 📱:iPhone 🆔:EDAsrkUg


#806 [デブエット]
ジャガイモを油であげようと思った
先人に感謝します。

料理に関する発明はもっと評価されるべきです。

⏰:17/01/22 04:37 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#807 [デブエット]
いつか仕事の最中にプールか銭湯に行きたい。

もろもろを洗い流したい

⏰:17/01/22 04:41 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#808 [デブエット]
トイストーリーとか

ズートピアとか

モンスターズインクとか

アンパンマンとか

グミの類とか

娘との思い出に関わる何かは急にキツくなる

一緒にかわいい映画を沢山見たかった。

⏰:17/01/22 10:21 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#809 [デブエット]
そんで見終わったらキャラクターのお絵かきしたり、絵本を買って読んだり、ぬいぐるみをあげたりしたかったな。

⏰:17/01/22 10:33 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#810 [デブエット]
あんていの48.0kg
伸び悩みだなぁ

⏰:17/01/22 19:50 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#811 [デブエット]
あと2キロ、あと2キロだ

⏰:17/01/22 19:50 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#812 [デブエット]
花火も國場さん

映画も國場さん

この島のエンターテイメントは國場組さんの手によるものだ。

⏰:17/01/22 20:37 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#813 [デブエット]
YKKさんが窓を考えるなら

私は建築金物を通して人を考える

全ては使う人の為だ。

売上がどうたらだの二の次だ。

人の為、お客様の為に動けば売上はたつしお客様がうちを潰しはしまい。
これは胸に秘めよう

しかし、人を思う会社が社員を思わないのならばそれはウソだな

⏰:17/01/22 20:41 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#814 [デブエット]
あと一皿食べよう、パスタはいくらでも入る

⏰:17/01/22 20:42 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#815 [デブエット]
自然界には様々なエネルギーがある。

最近オカルトめいてはいるけれど
意思にもエネルギーがある説を聞いた。

あながち嘘では無いなと思った。

⏰:17/01/22 20:44 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#816 [デブエット]
知人からの又聞きだけれど首里のどこかに街から急に森のようになる怪しい道があり、その道は夏頃になると蛍が光り輝くようになると言う。

一体どこにあるのか

⏰:17/01/22 20:46 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#817 [デブエット]
男女の仲睦まじい姿を羨ましいともなんとも思えなくなってきた。

ご期待に応えられないマンには無縁の世界だ

⏰:17/01/22 20:56 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#818 [デブエット]
母のよく作ってくれた
バター醤油野菜炒めが食べたいなぁ

⏰:17/01/22 21:07 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#819 [デブエット]
食後48.8kg

はぁ、お餅食べたいシーズンが終わろうとしているな。

もう餅の胃袋では無いな。

次はなんだろうな

⏰:17/01/22 21:20 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#820 [デブエット]
バツあり奥様とお友達になり易い。

しかし、お子さんをみると
また私の様な父親がいてると言う現実を知る
複雑な胸中だ。

⏰:17/01/22 21:32 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#821 [デブエット]
七五三だなー。

きっとかわいい。

⏰:17/01/22 21:36 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#822 [デブエット]
サウナ行きたい。

⏰:17/01/22 21:43 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#823 [デブエット]
アンドロイドのルート化と言うをして見たい

⏰:17/01/22 21:45 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#824 [デブエット]
便利なナビにカスタマイズである。

⏰:17/01/22 22:13 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#825 [デブエット]
久しぶりの湯船、やっぱりシャワーよりも湯船だなぁ

⏰:17/01/22 23:15 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#826 [デブエット]
来週スノーデンか、楽しみだ

⏰:17/01/22 23:36 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#827 [デブエット]
明日は空港にお迎えに行って
その後は打合せだ。

打合せと言う言葉の由来はなんだろうか?
楽器かなぁ?
私は何を打合せているだろう相槌だろうか

⏰:17/01/22 23:44 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#828 [デブエット]
やっぱり由来は雅楽なんだな。

⏰:17/01/22 23:45 📱:iPhone 🆔:6zKRQM4k


#829 [デブエット]
打合せをセッションと呼ぼう。

セッションしませんか?

なんだか高速シンバルレガートが
聞こえてきそうでは無いか。

ただの打合せより緊張感があるし
何よりニューオリンズからきた黒人男性が待っていそうで尻込みしてしまう

⏰:17/01/23 00:01 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#830 [デブエット]
10時から客先でセッションです。

セッション行ってきます。

セッション間に合うかな〜。

先輩、一緒にセッション行きませんか?

メーカーさん連れてセッションです。

セッションに変えてみると急に楽器屋らしい感じだなぁ
メーカーさん連れてセッションってののメーカーさんが楽器メーカーさんみたいで面白い

⏰:17/01/23 00:15 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#831 [デブエット]
恋人よ 僕は旅立つ
東へと向かう列車で
華やいだ街で
君への贈り物、探す、探すつもりだ

⏰:17/01/23 00:30 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#832 [デブエット]
うーん、サウンドハウンドと言う鼻歌から曲を検索してくれるアプリがあるのだけれど
私の鼻歌力では探せない曲がある
悔しい限り

⏰:17/01/23 00:55 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#833 [デブエット]
明日は仕事だ、楽しみだ

⏰:17/01/23 00:57 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#834 [デブエット]
今回のプロフェッショナルの大島さん素敵だなぁ
この人は建物を通して人を考えている。

ワクワクするじゃないか。
集いの場を作り、コミュニティを、街を作る。
人と人との繋がり。

進化したシムシティだ

⏰:17/01/23 01:45 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#835 [デブエット]
給料安くても絶対楽しい

⏰:17/01/23 01:46 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#836 [デブエット]
なんて凄い人なんだ。

地域のコミュニティが活性化したら防犯性も優れている街になる

良い事尽くめだな

⏰:17/01/23 01:51 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#837 [デブエット]
デザイン屋さんの設計事務所さんとお話してる時が一番楽しい。

こんな奴があったらもっと街が綺麗になるとかこんなのあったら面白いくないですか?とか
沖縄の環境や文化は特殊だ
紫外線が強く建物はほぼRC造
特に錆や台風への耐久力の規格に対しての対策は世界的に見ても進んでいる。

世界に誇れる災害に強く耐候性に優れた新しい建物はここから生まれる

⏰:17/01/23 01:59 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#838 [デブエット]
パスタ400g食べてまだお腹減ってる

⏰:17/01/23 02:21 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#839 [デブエット]
ちまたに蔓延る糖質ダイエットならぬ
糖質デブエットだ。

太る為には糖質と脂質が不可欠だ

⏰:17/01/23 02:22 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#840 [デブエット]
ズバリ、キューピーのオイルソースを活用したパスタ作りが理想的な糖質と脂質だ。

寝る直前に食べるのが一番だけれど胃弱な私にはきつい朝となるのでそこだけはやめようと思う

⏰:17/01/23 02:27 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#841 [デブエット]
何につけてもやりたい事への構想を寝るのは楽しい。

デブエットに向けて

仕事に向けて

快適な生活に向けて

快適な運転に向けて

こんなものがあったらどうか?と色々考えてバンバンアイデアを試して足して割ってかけて引いて
あーでもないこーでもないするのだ。

⏰:17/01/23 02:30 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#842 [デブエット]
変化が大好きで飽き性で注意力散漫な私らしいダメな生き方だ

何か、こう継続して続けるテーマを持とう

⏰:17/01/23 02:31 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#843 [デブエット]
アシタカせっ記は名曲だな〜。

信長の野望のBGMみたいで大好きだ。

武田家プレイで征夷大将軍になったらかかりそうな感じ

⏰:17/01/23 02:37 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#844 [デブエット]
マイフェイバリットシングス

沖縄居ると無性に京都に行きたくなる。

物凄く日本的な世界に触れたくなるんだろうな多分

平泉にも行きたい

奥州藤原氏のとんでも財力で造られた数々をみたい

⏰:17/01/23 02:40 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#845 [デブエット]
きっとまだ記憶の中の妻が好きなんだろうな。

変わってしまう前の妻がなー。

うーん、何で何だろうなー。

⏰:17/01/23 02:45 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#846 [デブエット]
無意識に存在しない人を探して居た感じなのかな。

そうして探すのをやめたから楽になったのかな

⏰:17/01/23 02:48 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#847 [デブエット]
くるりの三日月。

こんなにしじみのお味噌汁の様に優しい曲も他にないな

⏰:17/01/23 02:54 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#848 [デブエット]
涙腺が緩む。

いろんなお世話になった人の笑顔声が聞こえてくる様だ

⏰:17/01/23 02:55 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#849 [デブエット]
斉藤和義 マディウォーター

⏰:17/01/23 03:09 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#850 [デブエット]
私の部署は平和な阿呆ばかりだ
沖縄では7人に1人の男性が1人がゲイだと言う話を皮切りに
社内において誰がゲイかと言う不毛かつ差別的でおよそ小学校低学年の男子の様な話を嬉々として語り。
あろうことか私をゲイではないか?とからかい
その他多数をゲイではないか?と勝手に疑い、休憩室を通り過ぎる男性の後輩全てに声かけをし、
まず第一声にお前ゲイか?と聞く。
さらに酷いのが既婚者男性ですらゲイでは無いかと嘯く。
レズとゲイの艤装結婚だと騒ぎ立てる。
こんな阿呆かつデリカシーの無い話を40代の男性達が嬉しそうに笑いながらするのだから不安になる。

まるでゲイの人狼ゲームである。

⏰:17/01/23 03:20 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#851 [デブエット]
性差別主義は好かない。

だって逆の立場なら嫌だからだ

⏰:17/01/23 03:21 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#852 [デブエット]
もう28か

今の私を一言で表せば

おもいでボロボロだな

⏰:17/01/23 03:31 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#853 [デブエット]
土岐麻子さんのアルバム出たのか
聴きたい!

サチモスのアルバムも楽しみだ

⏰:17/01/23 03:33 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#854 [デブエット]
斉藤和義さんの言葉選びは何故こんなに刺さる

⏰:17/01/23 03:40 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#855 [デブエット]
綺麗な事を狙って言おうとしていない
純粋な部分を
人の心のからの薄いところピンポイントでついてくる感じ

⏰:17/01/23 03:41 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#856 [デブエット]
奥田民生さんの気楽な感じと
斉藤和義さんのカッコつけてないのにカッコいい感じと

⏰:17/01/23 03:44 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#857 [デブエット]
吉井和哉さんのロックスターの感じと

⏰:17/01/23 03:49 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#858 [デブエット]
相談役になりやすくなったな

どうしてだろう、でも聞いてあげるだけできっといいんだろうな。

もたれかかる肩の様にそこにあればきっと支えになれるのかな

⏰:17/01/23 03:51 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#859 [デブエット]
イクメンブルーの特集男性の気持ちわかるよ

専業で毎日実家行ってるのに家事や育児のストレスぶつけられて
仕事の付き合いで釣りとか行ってるのに遊んでると思われる
家にいても外にいても気が休まらなくて
居場所は営業車の中だけで
1日しかない休みは毎週晩まで妻の実家だった。

今思えばノーと言えない性格が引き起こした自滅マンだな

⏰:17/01/23 04:08 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#860 [デブエット]
際限なく要求されることへの恐怖

⏰:17/01/23 04:08 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#861 [デブエット]
子供が出来ると性格が変わると言う性質が危険すぎるのだ。

公然と行わる詐欺だ

⏰:17/01/23 04:11 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#862 [デブエット]
と先輩が言っていたなぁ

⏰:17/01/23 04:11 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#863 [デブエット]
子育ては多分友人が沢山いる女性向きだ

家にこもってばかりの人には向かないだろう

妻はそんなこんなでいつもイライラしていた
何故イライラしているのか聞いても寡黙さを増すばかりで
毎日当たる

そうして夜は趣味に没頭し
朝は起きない

だから私は独立したのだ。

栄光の独立。

⏰:17/01/23 04:17 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#864 [デブエット]
清々しい限りだ。

そう思ったらもっと規則正しい生活をしたくなって来た。
我が独立を記念してだ。

8月には独立記念日がある。
サンクスギビングデイだ。

花火を打ち上げてやろう。

⏰:17/01/23 04:19 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#865 [デブエット]
いや、インデペンデンスデイだ

眠さとは危険だ

⏰:17/01/23 04:25 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#866 [デブエット]
重要なのはそこに笑顔があるか?と言う事だな

⏰:17/01/23 04:27 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#867 [デブエット]
金も希望も家族ない私を救ってくれたのは笑うという事だった。

笑えていれば大丈夫なんだ。

⏰:17/01/23 04:29 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#868 [デブエット]
貧しい国の子供達を心の何処かで羨ましく感じたのは彼らがとても素敵な笑顔だったからに違いない。

どんなに豊かになろうとも本気で笑えなければ幸せではないのかもしれないや

⏰:17/01/23 04:32 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#869 [デブエット]
でも夫婦は合わせて1つ、もっと協力し合うべきだったな
なんでも相談すべきであった

⏰:17/01/23 04:37 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#870 [デブエット]
いじけて壁を作る人じゃなくて喧嘩してくるタイプの人がいいのかな

⏰:17/01/23 12:42 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#871 [デブエット]
優しさを食いつぶしてしまうような生き方だけはしたくないけど

自分で気付けているかな

⏰:17/01/23 12:43 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#872 [デブエット]
昼寝したい

⏰:17/01/23 12:45 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#873 [デブエット]
せっかく来たのだからもっと南国を楽しまないといけないな

⏰:17/01/23 12:46 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#874 [デブエット]
地獄でなぜ悪い

悩んでいた時に課長に連れられていった満喫でセンゴクという漫画が目に止まった。
秀吉に九州征伐の指揮を任されるも失敗し、解雇され、その後の小田原征伐に勝手に豊臣軍で参加してミラクルを起こして復活した仙石久秀という武将のお話である。
漫画には戦わなくても、戦っても地獄で、、、
だったら戦う地獄を選ぶ主人公、仙石久秀の姿をみて吹っ切れた。

そんで星野源さんの地獄でなぜ悪いを歌いながら気付いた

無駄だ、ここはもとから楽しい地獄だ。
生まれ落ちた時から出口など無いさ。

悩んで立ち止まっていてもその時間すら無駄であると言うありがたい教え

⏰:17/01/23 15:42 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#875 [デブエット]
仲間が必要なんだよな
きつければきついほど

⏰:17/01/23 15:44 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#876 [デブエット]
1人で生きているつもりになっている人が多い、これが上司の口癖だ。

きつい業界だからこそ厳しさと優しさに溢れたハイブリッドな人たちが多い

修行だ、

⏰:17/01/23 15:48 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#877 [まい]
デブエッタさん大変そうですね。
頑張ってください!(>_<)

⏰:17/01/23 16:24 📱:iPhone 🆔:fuNCew2g


#878 [デブエット]
お腹減ったー!

⏰:17/01/23 19:39 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#879 [デブエット]
まいちゃん
ありがとうございます/(^o^)\

⏰:17/01/23 20:00 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#880 [デブエット]
ナビにiPhoneミラーリングしない、、、

何故だ、何故なのだい。

テレビには使えたから機械自体はいけてるはずなのにー。

⏰:17/01/23 20:02 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#881 [デブエット]
また友人が沖縄にくるという。

沖縄は懐かしい人に会うにはぴったり場所だ
何せ、相手側から会いに来てくださるのだ。

お得だ!

私はゲスだ

⏰:17/01/23 20:07 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#882 [デブエット]
しかし、そのぶん存分におもてなしさせていただかなくては

⏰:17/01/23 20:08 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#883 [デブエット]
寒い夜に1人でいると
ふと、サントリーオールドのCMソング
夜がくるを聴きたくなる

バンバンヴィラン

⏰:17/01/23 20:32 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#884 [デブエット]
和え物パスタは卑怯だ。

自分で作るときは最後に美味しい香りになるのに
和え物パスタと来たら混ぜた瞬間、0から100になる。
一瞬で食欲が爆発する、ずるい、とてもずるい

⏰:17/01/23 20:36 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#885 [デブエット]
最近ほんと毒素が無い感じだな

わたしらしからない

⏰:17/01/23 21:57 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#886 [デブエット]
湯船が最高だ。半年前は毎日家族みんなで入っていたのに。

世の中は何が起こるか分からない

⏰:17/01/23 22:00 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#887 [デブエット]
読めない天気と乾燥機

⏰:17/01/23 22:14 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#888 [デブエット]
48.4kg

うーん。

⏰:17/01/23 22:15 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#889 [デブエット]
チョコレート食べたーい!

⏰:17/01/23 22:16 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#890 [デブエット]
エーデールワイス

エーデールワイス

⏰:17/01/23 22:21 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#891 [デブエット]
やっぱり1人が楽だ。

⏰:17/01/23 22:23 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#892 [デブエット]
代理戦争

⏰:17/01/23 22:32 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#893 [デブエット]
月の光

このピアノたまらない

⏰:17/01/23 22:43 📱:iPhone 🆔:lyHg2SdY


#894 [デブエット]
カツカレーアフターピザ!

嘉手納基地ピザ、しょっぱすぎる/(^o^)\ [jpg/694KB]
⏰:17/01/24 21:58 📱:iPhone 🆔:7HJliQV.


#895 [デブエット]
安定のルートビア供給システム

飲むサロンパス [jpg/513KB]
⏰:17/01/24 21:59 📱:iPhone 🆔:7HJliQV.


#896 [デブエット]
大企業過ぎてシステムに現実を合わせようとする
だから現場が苦労するのだ。

現実を見つめてシステムを作ってプリーズ。

⏰:17/01/24 22:44 📱:iPhone 🆔:7HJliQV.


#897 [デブエット]
笑顔や余裕の無い同僚を見るのは悲しい。

⏰:17/01/24 22:45 📱:iPhone 🆔:7HJliQV.


#898 [デブエット]
星野源 ギャグ

⏰:17/01/24 22:45 📱:iPhone 🆔:7HJliQV.


#899 [デブエット]
お友達宣言で終了した。

⏰:17/01/24 22:48 📱:iPhone 🆔:7HJliQV.


#900 [デブエット]
期待に応えられないマンは無茶はしないマン

⏰:17/01/24 22:48 📱:iPhone 🆔:7HJliQV.


#901 [デブエット]
金銭感覚が違いすぎます

⏰:17/01/24 22:49 📱:iPhone 🆔:7HJliQV.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194