デブエット
最新 最初 🆕
#401 [デブエッタ]
ブラタモリ、スタートです。

本日は中目黒

⏰:16/12/17 19:30 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#402 [デブエッタ]
中目黒の桜の綺麗な橋は
多分、狂気の桜のラストシーンの撮影場所じゃないかなぁ

⏰:16/12/17 19:32 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#403 [デブエッタ]
しめじ、しいたけ、海苔、こんぶ
脇役的食材なのにみーんな旨味が凄い!
まるで名脇役の俳優さん達で固められた感じ!
抜群の安定感。

⏰:16/12/17 19:35 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#404 [デブエッタ]
一時的にタイムスリップして日本や色んな国の街をブラブラしてみたいなぁ〜
江戸とか宿場街、街道とか

⏰:16/12/17 19:42 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#405 [デブエッタ]
在りし日の三田用水について

⏰:16/12/17 20:00 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#406 [デブエッタ]
三ツ矢サイダーは不思議だ。

無色透明なのになんだか良い香りがする。

オレンジジュースやリンゴジュースといった自然界に根付いた果物をベースとした飲み物には香り自体が果物そのものかそれに近い香料であるのに対し、コーラやサイダーは自然界に存在はしない。
それ故に、どんな色にするか?
または香りにするか?という点において開発者は随分と試行錯誤をされたんじゃあないかと勝手に思う。

三ツ矢サイダーは透明を選び、香りは様々な果物から採ったという事だそうだ。
確かにこの香りは私の中のサイダーの香りであり、三ツ矢サイダーである。
ソーダとは断じて異なる。

⏰:16/12/17 20:30 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#407 [デブエッタ]
言葉の棘と言うものに気を付けないといけないなぁ

⏰:16/12/17 20:38 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#408 [デブエッタ]
植物みたいにピンセットだけじゃ抜けるものじゃないんもんね
傷は記憶として傷痕になって残ってしまうし。
気を付けよう。
引き戸をビジッ!としめるような言い方もした事はないけど悪意はなくてもされると気持ちの良いものではないし。

⏰:16/12/17 21:10 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#409 [デブエッタ]
suchmosの深夜ドライブとの親和性を考える

⏰:16/12/17 21:19 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#410 [デブエッタ]
綺麗な翡翠

⏰:16/12/17 21:29 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#411 [デブエッタ]
47.3kg

⏰:16/12/17 21:31 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#412 [デブエッタ]
森の宝石
カウリガム綺麗な琥珀色だなぁ

⏰:16/12/17 21:42 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#413 [デブエッタ]
除夜の鐘を真夜中に非常識だというのか
うーん、風情というか情緒まで楽しめない人がいるのはなんだか寂しい

⏰:16/12/17 22:32 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#414 [デブエッタ]
井川遥さんを綺麗だなーって思ったのは13年くらい前だったと思う

今日も綺麗だと思った。

あの人はいったい、、

⏰:16/12/17 22:39 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#415 [デブエッタ]
歌う大統領プーチンさん
元KGBってのがまた

⏰:16/12/17 22:40 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#416 [デブエッタ]
ロシアの財界の味方のフリしてぶち壊した改革派なんだっけ

⏰:16/12/17 22:41 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#417 [デブエッタ]
映画館の予告で見た
映画スノーデンが気になって仕方がない。
純粋な裏切り者っていうキャッチコピーとスノーデンの葛藤をみてみたい

⏰:16/12/17 22:54 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#418 [デブエッタ]
星野源さんの声は落ち着くんだよなー

⏰:16/12/17 23:35 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#419 [デブエッタ]
森見登美彦 夜行

⏰:16/12/17 23:37 📱:iPhone 🆔:z/fPqsIc


#420 [デブエッタ]
海苔の魅力やばい
真夜中に袋を開けて
フライパンで焦げないように炙る
次に海苔を摘み、髪を折るようにして二つに折り曲げる
パリッ!と真夜中のキッチンに音がなり
次の瞬間にはバリバリと音を立てて黒く四角い海苔が欠けていく

口に含むと水分を含んだ海苔は磯の香りを私の嗅覚にこれでもかと訴えかける。

海無し県の出身だからか磯の香りに馴染みがなかったけれど幸か不幸か海のある場所を転々としているうちに磯の香りを鼻が覚えてしまった。

そうして思うには海苔とは海なし県の人々に磯の香りとは何たるかをその旨味と一緒に届けてくれる至高の海の便りなのでは無いだろうか。
あの一枚は文字などは無いがさながら文の様なものだ。
そうしてヤギの様に読まずに食べたら
不思議と何を伝えたかったかわかってしまう不思議な手紙なのだ。

⏰:16/12/18 01:32 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#421 [デブエッタ]
アルフォートには船が描かれている

その船をココアの水面に浮かべみたい。

⏰:16/12/18 01:35 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#422 [デブエッタ]
上記の事は昼間に洗濯物の最中に思いつき

さっそく試してみたけれど見事浮いた

しかし、半分ほどチョコが溶けて船の輪郭がぼやけた辺りで私によって噛み砕かれ難破してしまった。

次にリッチミルク味に続きミルクチョコ味で二隻目を浮かべ、ミルクチョコの方が色が濃いので心の中で

ふふ、こいつは黒船だな。などと仕方のない事を思い浮かべた。船だけに。

そうして思った事がある。

それはチョコにはそれぞれ融点があるという事だ。
リッチミルクとミルクチョコではミルクチョコの方が融点が低い。

思えばアイスに使われるチョコは1番融点が低い様な気がする。

人にはそれぞれのストレスや仕事量の限界がある。チョコの様に。

だから無理しないでね、って色んなところで色んな悩みを抱えている人に思った。
みんな私みたいにヘナチョコではないから何を言ってるんだコイツは、と思われてしまうだろうけど。

⏰:16/12/18 01:46 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#423 [デブエッタ]
少し滅入ると洗い物や洗濯物が溜まりやすい。
私のメンタルと家事はすごく直結している。
調子が良い時はどちらもたまらない。
特に洗い物はその場ですぐに洗ってしまうからだ。

今日は溜まった食器を洗った。
最後に飲んだココアのマグを洗って、しつこくコベリついたココアの斑点を親指を添えて擦ると、キュキュと音がなって綺麗になった。
さながらDJのスクラッチの様だな、と満足げな自分をまだまだ子供だと思った。

⏰:16/12/18 01:59 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#424 [デブエッタ]
私の本日のIDが
M.Amazonちゃうんかい、おC

⏰:16/12/18 01:59 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#425 [デブエッタ]
洗濯物畳みながら下らない話をしたいな。

⏰:16/12/18 02:03 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#426 [デブエッタ]
エプロンってオシャレだよね。

男だからこそエプロンが好きだ。

エプロンをするとやる気がわくのだ。

スーツやその他の制服と一緒で役割を服装が示している。

エプロンは家事をする人の服。

エプロン姿で買い物したいけどちょっと恥ずかしいから出来ない。

女性の裸エプロンも勿論好きだ。

⏰:16/12/18 02:06 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#427 [デブエッタ]
ブランケットをAmazonで

いつかホームシアターしたいなぁ、、、

⏰:16/12/18 02:26 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#428 [デブエッタ]
あ、そうだ!大事な何かをすり潰して砂の様にして砂時計を作る、砂時計屋さんとかどうだろうか

⏰:16/12/18 02:28 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#429 [デブエッタ]
物欲カットしていたけど欲しいものリストをみたら
電動コーヒーミル
ウォーターサーバー
良いコーヒー豆
ホームシアターセットがあった

生きてるだけで幸せ

⏰:16/12/18 02:34 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#430 [デブエッタ]
お金が無いと生きていけないから人は人を歪めてしまうんじゃ無いかな

⏰:16/12/18 02:35 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#431 [デブエッタ]
水道の蛇口をひねる様に必要な時に必要な量だけ、誰にでも行き渡ればいいのにね

⏰:16/12/18 02:35 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#432 [デブエッタ]
さっさと出世してオフィスで吹き替え外人みたいなテンションで仕事こなしてやるんだもん。

⏰:16/12/18 02:41 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#433 [デブエッタ]
最近一通り話した後に
若いじゃん、いくつと聞かれて
27です、と答えると
あ、意外といってるじゃん
という流れが1番傷つく。

お前もういい歳やぞみたいな外堀を固められる感じの閉塞感は嫌どす

⏰:16/12/18 02:52 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#434 [デブエッタ]
女友達とハンズに行った。
女友達はサンタコスプレを指差して
しんちゃん彼女出来たら着せれば?と言われてドキリとした。
なぜ私の趣味を知っているのだと
そりゃあクリスマスにはサンタコスプレして欲しいさ、男子たるもの愛する人には一途に邪なのだ。
相手いないからね、と言ったら、自分で着たらと言われた。
彼女の意図がわからずを言っているんだろうと否定して彼女の退職届用の封筒を探しに行った。

⏰:16/12/18 02:59 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#435 [デブエッタ]
バツイチを公言するとバツイチ女性からのアプローチがすごい。
何故だろう、私は失敗した人間なのに。
彼女達曰く、バツイチは失敗から学習している。
しかし、バツ2は明らかな事故物件になるそうだ。
酷いもんだなと思った。
大王ラーメンの店主はバツ5の記録をいかにして打ち立てたのか気になりはじめた

⏰:16/12/18 03:04 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#436 [デブエッタ]
でもお子さんがいらっしゃるから
お子さんも含めて自分の人生を共にする覚悟が必要で、それは私の元妻も同じ状況で、
だからおこさんがどんな子なのかも気になるし
急に来た人が父親になれるかといったらなれないだろう
父親の様なことをしているおじさんと言う所から始まる

でも個人的には産後に性格とか生活態度がガラリと変わってしまうよりは既にお子さんがいらっしゃる女性の方がそういう男性にとってはショックな部分が少ないのでいいかも、とは思う。

同じ既婚男性でも職場の男性は浮気が多くて大抵は産後の性格の不一致で関係がこじれているからだ。

⏰:16/12/18 09:36 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#437 [デブエッタ]
そして私ももれなくその一人だ。

あの妻は何処へ行ってしまったんだろう、と湖畔に呆然と立ち尽くしいる様な感じで
そこには変わってしまった妻が先にボートに乗ってこちらを見つめている。
その眼は私にはあまり関心がない様に見えた。
私はボートに乗るのを躊躇った。
私のオールは既に折れていたからだ。

⏰:16/12/18 09:40 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#438 [デブエッタ]
産後の豹変については頭では理解している、育児は大変であると。

しかし、心では理解できずにいる。

男性陣はいう。
次生まれ変わったら絶対結婚しない。とか
あんなに変わるなら結婚なんてしなかった。とか
恥ずかしい負け惜しみや言い訳にしか聞こえない前者はどうせ寂しくなって結婚するに決まっている彼はそういう男だ。
しかし後者の憤りだけはなんとなくわかる気がした。
色々を踏まえると男女平等の結婚とは女性の為のものである、と言う結論に至った。
円満夫婦はみな、奥様がおくゆかしい方か亭主関白であった。
やはり、男性がリードし主導権を取るべきだよ、と上司は言っていた。
俺がお前達を守るから、必ず幸せにしてやるから、といって治めているとのことだ。
しかし、彼も浮気者だ
発覚して妻に泣かれたら必ず幸せにするからと、なだめたらしいが
しかしどっこい不幸なうでは無いか。
私は何にも言えなかった、だって上司だもん。

⏰:16/12/18 09:50 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#439 [デブエッタ]
結論は無い。
しかし、互いに尊重しあい、よく話すこと、暑い喧嘩もそれに含む。
逃げない事、立ち向かう事が大事だ。

それと上司も私も共通して思う事が一つ。
妻というものは妻であり、大親友、唯一の心の友であるという事。
血縁は無いものの誰にも言えない相談をしたりする
そういうモノであるべきだ、と言う事だった。
男女の愛が潰えても両者を繋ぐものが人間的な愛であれば夫婦関係は晩年になっても良好だと言う事だろう

⏰:16/12/18 09:56 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#440 [デブエッタ]
結婚で息が詰まっている先輩方はみんな優し過ぎる先輩ばかりだ。

そうして勢力バランスが崩れて家庭から逃げるのだ。
妻とは際限なく要求を突き付けてくる逃げられない固定客であり
要求に応えたところで報酬などないのだ。それは出来た妻ならあるのだろうが記念日にこちらがプレゼントを用意していても向こうは友人と遊んでいて忘れていたりする。
その癖、付き合っていた当時、妻の誕生日に旅行へ行った時などは箱根の温泉宿で宿の料理が食べきれないから食べて欲しいと言って、私が無理して食べていつの間にか部屋で寝ていたら、誕生日なのに寝やがってと何年経っても周囲に言いふらす。
男女平等が叫ばれる国が少子化する理由がわかる。
男性とは尊厳を大事にする。
それを認めない女性はただの敵なのだ

⏰:16/12/18 10:05 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#441 [デブエッタ]
だが女性とはなんとも言えない癒しだ。

男性は女性が好きで女性無しでは生きていけないのだ。

実に惨めで情けない生き物だ。

⏰:16/12/18 10:07 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#442 [デブエッタ]
女から逃げた先に女がいる

お前は女が嫌いではないのか?

いや、強い女が嫌いなだけで優しい女は大好きだ。

こういう風だな、周りを含めて

⏰:16/12/18 10:08 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#443 [デブエッタ]
妻は星野源の布団と言う曲の様に
朝は布団から出ずに私を見送る事もない女だった。

ついでにお帰りなさいはいつもの2倍すら無い。
むしろ帰宅しては風呂を洗い
夕食を食べていたら急に不機嫌に当たられる、理由を聞いても答えない
専業主婦で毎日の様にご実家に通っていてそれでもなお、不機嫌なのだ。

色々と話し合いをしたが改善はなく、ハグをしても逃げられるし
子供の為に大好きな牛スジカレーを振る舞うと妻の料理は残すのに何度もお代わりするせいですこぶる機嫌がわるくなる

私はこんな家には帰りたくないと思った。

そこから離婚が始まった

⏰:16/12/18 10:16 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#444 [デブエッタ]
辛くなると自分の事だけを見てしまいガチだ。
ああ、なんて不幸なんだ、私は悲劇の主人公だ!と

しかし、世の中には毎日の様にドン底に不幸な人も居るのだ。

辛い時こそ相手を思いやる気持ちを忘れてはならない。

電車で立ちっぱなしで辛くなっても、目の前の席が空いたとしても自分より辛そうな人に席を譲れる人になりたいのだ。

私は帰りたくなる家づくりを奥様方にはご提案したいのだ。君達は客ではないしましてはお店でもないのだけれど奥様方を含め、家族全員が帰りたくなる家とは?と言う所にもっと関心を寄せるべきだ。人間は巣を作りたがる生き物だからだ。
雑貨や家電を買ったりする、配置を決めたり、好きな柄のカーテンを買ったりするのも巣作りの一環なのだ。

⏰:16/12/18 10:22 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#445 [デブエッタ]
香川照之さんの離婚だけはなんだかショックだ。
香川照之さんも、さぁさぁこちらへ

⏰:16/12/18 10:25 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#446 [デブエッタ]
しかし、離婚における1番の被害者は子供だ。

これは絶対に変わらないと思う。
たくましいのか気にする素振りは見せないが私の小学校時代にも急に名字が変わる子がいたり、引越しをする子がいたり、父親に引き取られて母親に逢いたいと泣いてばかりの子もいた。
私の家庭も父親のDVが酷く、母方の祖母の家に何ヶ月かご厄介になっていた時期があった。その時は親戚のおじさんが父親代わりだった。
私と父は小学校時代は数える程しか会ったことがなく一緒にキャッチボールをしたこともサッカーをしたこともなかったがおじさんはそんな父に比べるととても父親らしかった。
仕事はトラックドライバーで娘が3人。
娘しかいなかったせいか私を随分可愛がってくれたのが懐かしい。
お酒が大好きで酒乱の気があったので今は伯母とは別居していて
伯母の娘3人には全員罰が付いている。
私もそれをなんだか悲しいなぁと思っているうちに気付いたら自らの額に罰が付いていた。
今考えてみると姉の結婚発表と同時に離婚発表をして
離婚をしてから出会った親類は兄しか居ない。
腫れもの扱いされたくはなかったので地元に戻るのだけは嫌だったのだ。

⏰:16/12/18 10:42 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#447 [デブエッタ]
妻との結婚前にテレビに映る所ジョージさんが実はとある宗教の人なんだよね、なんて話をしたら妻がそのとある宗教だと打ち明けられた宮古島の夜が今でも忘れられない。

私にとって宗教などどうでもよかったが、最後の最後まで隠し、今更戻れなくなってから言うのはとても不親切というか卑怯だなと思った。

その話の最中はただ宮古島っていーな、すみたいなという気持ちしかなかった。

そうして宮古島に住みたいがこれといって仕事がなく、あっても自分に向いていそうなのは自動車販売のセールスくらいだったが地元の付き合いのない余所者に務まる気はしなかった。

そして兄もいるし本当に取り敢えず住むことにした。

やはり書くという事は心の整理整頓が出来る

⏰:16/12/18 10:43 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#448 [デブエッタ]
最近、テレビの報道で知った便利な言葉がある。

それは 一定の理解を示す
と言う言葉だ。

理解と言うモノは私の中ではもっと判然としていて。
白と黒でしかなかったのでこれには驚いた。
いわゆる、おおむね合意や同意といった。パーセンテージを含んだ曖昧な言葉だ。
日本人が大好きな曖昧な世界。

誘われても
行けたら行くわ、だとか

尋ねられても
一応は、だとか

多分だとか

ハッキリはしないのだ。

でも私も曖昧が大好きだ。

⏰:16/12/18 10:49 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#449 [デブエッタ]
話を戻せば結婚したら宮古島には住めないな、と諦めていたから
離婚をした今、やった住めるやんけ!
というノリだけで来てしまったが正解なのだ。

しかし、営業マンとしての宮古島にはお通りと言う超酒豪風習があり、わたしの肝臓では到底上陸は無理だと思われる。
ここにいたっては我こそは超酒豪と言う方と臓器移植ならぬ、臓器交換を行い
なんとか上陸を果たしたい

⏰:16/12/18 10:55 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#450 [デブエッタ]
いや待てよ、わたしの場合はついでに胃腸も交換したいな。
そうすればみるみるぶくぶく太れそうではないか。
そうと決まれば募金活動ではあるがわたしの募金への優先順位など順位をつけることすら馬鹿馬鹿しい。
溜まったところで私は私に使わず他の方の募金に使うに決まっている。
もしも自分の為に使おうものなら
移植前にこの貧弱な胃が罪の意識で使い物にならなくなるに決まっている。

⏰:16/12/18 10:58 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#451 [デブエッタ]
離婚をしてから30半ばの女性からの誘いが多い。

何故か、それを20位にお願いしたかった。

あの時のわたしは年上の女性の魅力に取り付かれていたからだ。

現実とは非情だ

⏰:16/12/18 11:12 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#452 [デブエッタ]
今のわたしは超絶甘えたいマンだ。
もう甘えられてばかりの人生にはうんざりだ。

わたしだって甘えたい。

しかし、今は年下に甘えたいと言う情けない人間なのだ。

⏰:16/12/18 11:13 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#453 [デブエッタ]
ジャズ大名と言う謎の映画を見てみる。

元々の音声の上に吹き替えを被せる昔ながらな雰囲気だ。

情緒があっていいな

⏰:16/12/18 11:17 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#454 [デブエッタ]
古谷一行さん出てるじゃないか

⏰:16/12/18 11:31 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#455 [デブエッタ]
やっぱり俳優さんは声だけで誰かわかる人じゃないとね

⏰:16/12/18 11:32 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#456 [デブエッタ]
父親にとって子育ては免罪符か
確かに子育てをしている時や子供の事を考えている時は少しはマシな人間になれているような気はする

⏰:16/12/18 16:02 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#457 [デブエッタ]
まさか映画の中でこんなに痛いところを突かれるとはな

⏰:16/12/18 16:08 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#458 [デブエッタ]
在りし日の岩下志麻さんはとんでもなく美しい

⏰:16/12/18 18:40 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#459 [デブエッタ]
昔の映画の俳優さんってなんでこう大根みたいな感じなんだろう🤔

あと女優さんの声がアナウンサーみたいに似た様な声を出すのはなんでだろう

⏰:16/12/18 18:41 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#460 [デブエッタ]
言いたいことは不自然だという事なんだけどね

⏰:16/12/18 18:42 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#461 [デブエッタ]
今日は回鍋肉

⏰:16/12/18 18:42 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#462 [デブエッタ]
昔の映画によく出てくる

キンシャテイとは一体なんなのか調べてみると
それはどうやらかつて浅草にあった講釈と浪曲の定席だったそうな
下町の娯楽施設という事になる
昭和11年から戦中までの営業期間だったとか

⏰:16/12/18 19:45 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#463 [デブエッタ]
石田ゆり子さんの役の雰囲気が好きだ。
なんでも相談してしまいそうな
優しい雰囲気がある

⏰:16/12/18 23:18 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#464 [デブエッタ]
あの人はメリーポピンズみたいなイメージだな
煙突掃除のイケメンと結ばれる事だろう

⏰:16/12/18 23:48 📱:iPhone 🆔:M.AmazoQ


#465 [デブエッタ]
大坂の陣で最強は毛利勝永なんだよな〜

⏰:16/12/19 00:36 📱:iPhone 🆔:Rk5OXMmo


#466 [デブエッタ]
父は小信玄

子は軍神

真田の親子は武田信玄と上杉謙信の再来なのだ。

⏰:16/12/19 00:56 📱:iPhone 🆔:Rk5OXMmo


#467 [デブエッタ]
天下創世は昌幸に槍衾三と全体混乱を与えなかったのが運営のミスだな

⏰:16/12/19 01:09 📱:iPhone 🆔:Rk5OXMmo


#468 [デブエッタ]
絶対、信長の野望とNHK大河は繋がってるよね
それまで姫武者は立花ァ千代だけで
あとは成田の姫君くらいだったのに
井伊直虎とか一作前から現れた姫武者ですごいかっこいいグラフィックだったもん。
主人公感満載でさ、井伊直政が霞む、霞む

⏰:16/12/19 01:18 📱:iPhone 🆔:Rk5OXMmo


#469 [デブエッタ]
やだー、私もしかしたらもしかすると歯車フェチなのかもしれない!

歯車見てるとオネェみたいな感じになっちゃう///自分きもちわるーい

そんな深夜の歯車ミーツ私は
タモリ倶楽部にて。

⏰:16/12/19 02:13 📱:iPhone 🆔:Rk5OXMmo


#470 [デブエッタ]
若者の歯車離れ、笑

いや、若者は何れ社会の歯車になるのだよ、ふふふ

⏰:16/12/19 02:15 📱:iPhone 🆔:Rk5OXMmo


#471 [デブエッタ]
昔の自分の文章には優しさが無いなー
否定ばかりだ。

結婚生活にうんざりしている感が凄い。

⏰:16/12/19 04:41 📱:iPhone 🆔:Rk5OXMmo


#472 [デブエッタ]
さて、寝よう。

⏰:16/12/19 04:41 📱:iPhone 🆔:Rk5OXMmo


#473 [デブエッタ]
昔の星野源さんの音楽は胃に優しい。

液キャベみたいだ。

⏰:16/12/20 00:26 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#474 [デブエッタ]
私が定食屋さんに求めるのは液キャベを取り扱ってもらうこと。
薬扱いになってしまって出来ないのかな?
でも沖縄の外食のエグい量とエグい揚げ物祭りの中を平然と食べ歩きの闊歩するには必要なんだよなぁ

⏰:16/12/20 00:28 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#475 [デブエッタ]
あー、昼頃に浦添に用事を作ってPINOさんでもっとガッツリ食べたい。

先輩は太りやすい体質なので炭水化物を避けて肉と卵しか食べないから
ありがたい、彼はすぐにステーキ屋を探すからだ

⏰:16/12/20 00:37 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#476 [デブエッタ]
キットカット小さくなったよね
なんだか物足りない

⏰:16/12/20 02:43 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#477 [デブエッタ]
あ、そうだ。

今日は沖縄のおじーの話のアクセントを聞いて南米っぽい訛りだな、と思った。
スペインなのかポルトガルなのかわからないけど。

でも〜やっさは巻き舌で喋ったらイタリア語風ではあると思う。

⏰:16/12/20 02:47 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#478 [デブエッタ]
太りたいのになぁ、なんで太れないんだろう。
胃下垂なのか糖尿病予備軍なのか

⏰:16/12/20 02:48 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#479 [デブエッタ]
星野源 湯気

⏰:16/12/20 02:48 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#480 [デブエッタ]
星野源 フィルム

⏰:16/12/20 02:49 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#481 [デブエッタ]
いつかピクニック行きたいな
バスケットにサンドイッチを詰めて
車はパオみたいなのが良いけど普通のワンボックスかな

⏰:16/12/20 02:50 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#482 [デブエッタ]
好きな人が誰隔て無く優しくしている姿や子供好きだったりすると
この人のこと好きになってよかったって湯船に浸かった時みたいな暖かい気持ちになるんだけど
それをまた味わいたいな

⏰:16/12/20 02:52 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#483 [デブエッタ]
とうとう我が社のシングルベル同好会から脱会希望者が出てしまった。
どうやら彼には4年ぶりの彼女が出来たそうな。
我々は複雑な胸中の中、彼の脱会という門出を祝った。

そうして残された我々は石の上に膝をつき、手に硬い拳を作り、歯を食い縛る気持ちを味わっていた。

そう、これがサンタに見捨てられたシングルベル同好会会員の哀れな成れの果てだ。

我々は恵まれない子供達にプレゼントを寄付する財団でも立ち上げた方が世のため人のため、ついでに優しい女子とお近づきになれるのでは無いかと阿呆な妄想に耽っていた、そうして先に夜が更けた。

⏰:16/12/20 02:57 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#484 [デブエッタ]
男はいくつになろうと根本的に阿呆に違い無いのだ。

⏰:16/12/20 03:02 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#485 [デブエッタ]
星野源 生まれ変わり

⏰:16/12/20 03:02 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#486 [デブエッタ]
しかし沖縄の子供達は何故屋根で遊ぶのか、、、毎回びっくりする

⏰:16/12/20 03:03 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#487 [デブエッタ]
危ないよといっている大人を見た試しも無い
驚く私を逆に笑っている大人ばかりだ、

⏰:16/12/20 03:13 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#488 [デブエッタ]
掲示板と犯罪の親和性

⏰:16/12/20 03:16 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#489 [デブエッタ]
よくニュースでやっている通り
やっぱり掲示板はそういう危険があるよね

⏰:16/12/20 03:17 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#490 [デブエッタ]
お腹空いたらご飯食べよう。

沖縄に来てから朝日が昇るのが遅過ぎてスッキリ早起きできなくなってきた、笑

前までは6時の朝日の眩しさに気持ちよく起きれたのに(>_<)

7時まで真っ暗な気がします

⏰:16/12/20 03:20 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#491 [デブエッタ]
星野源 知らない

⏰:16/12/20 03:20 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#492 [デブエッタ]
私がこんなに色々書こうと思ったのはそう言えば楽しみにしてくださった人がいたらなんだった。
すごく嬉しかったな。

⏰:16/12/20 03:22 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#493 [デブエッタ]
やっぱりもう一度結婚はしたいな、昔のスレには2度と結婚しないめんどくさいと書いてはいたけれど、笑

優しいく厳しい細君が欲しい。

⏰:16/12/20 03:27 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#494 [デブエッタ]
星野源さんの歌を歌うと涙が止まらないよ
なんだこの染み込み方

⏰:16/12/20 03:30 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#495 [デブエッタ]
共感しやすいんだろうな、きっと

⏰:16/12/20 03:30 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#496 [デブエッタ]
沖縄で、冬らしいオシャレをするとかなり浮くことだけはわかった

トラッド系は特に浮く

⏰:16/12/20 03:32 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#497 [デブエッタ]
明後日からまた夜間の立会いかー。

働くおじさんの中に交じろう。

みんなおじさん。働くおじさん。

⏰:16/12/20 03:34 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#498 [デブエッタ]
真夜中というか明け方近くのご飯は格別に美味しい

⏰:16/12/20 03:43 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#499 [デブエッタ]
そういえば先日
豊見城の某クリニックにお見積もりをお持ちした時の事だ。
そのクリニックのある建物は一階が店舗、二階以上が住居というよくある道沿いの構え方だった。
私が入り口まで行ってお客様をお待ちしていたら上くらいから水が勢いよく降ってきてびしょ濡れになってしまった、幸いにもお見積書は無事だったが、私は咄嗟に大声でありがとう!と言ってしまった。何故礼を述べたのかはわからないが怒るわけでは無いけれど非常識だったのでやんわり注意というか気付いて欲しかったのだと今になって思った。

⏰:16/12/20 03:51 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#500 [デブエッタ]
スマホの予測変換ミスに気付かずに書いてる時が多々あって後で文章がおかしいことに気づくとやっぱりタイプするタイプのキーボードやガラケーの方がミスが少ないと思う

⏰:16/12/20 04:38 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#501 [デブエッタ]
最近のAV女優さんは美人が多いなぁ
少子化が進む訳だな、うん

⏰:16/12/20 04:40 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194