デブエット
最新 最初 🆕
#515 [デブエッタ]
しかし、その中でも優しさを忘れない、それが強さだろうと思う。
私は上司のように成りたい。

⏰:16/12/20 22:17 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#516 [デブエッタ]
あの人は酔狂なまでに自分が楽しむ事を考えていて周りを笑かそうと必死だ。
みんなが真剣に仕事をしている残業時間もお気に入りの音楽をかけて歌いながら仕事している
私はその自由な姿を羨ましく笑いながら見ていた。
この人の周りにいると忙しいけれど何故だか笑ってられるし、キャパがどんどん増えていくのがわかる。
私のメインの師匠さん。

吉川英治さんの言葉にある自分以外はみな師匠と言う言葉の通り、いろんな営業マンがいて色んなやり方がある。
挨拶にしろ、接待にしろ、メールの文章にしろ、目下や目上の扱いにしろだ。
その全て、表情や言葉遣いまでが芸で、それぞれの流儀がある。
私は色んな芸を見て学び、盗み、たし引きし、かけわって、合わせて自分の芸にする。
そうしているうちに色んな課長、色んなお客様から欲しがられる、そうなる為に頑張ろう。
先ずは一芸を極めよう。

⏰:16/12/20 22:23 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#517 [デブエッタ]
決まったこだわりを持たないと言う事と目の前の現実が正解で常にそれに合わせると言う考え方を持つだけで
随分ストレスを感じなくなったなー。

⏰:16/12/20 22:29 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#518 [デブエッタ]
あと八方美人と言うよりは相手を信じて疑わず正直である事、裏切られても気にしない事
そうすると逆に裏切られなくなる不思議

全然気にしないというテキトーさ

⏰:16/12/20 22:30 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#519 [デブエッタ]
どれだけストレスを持ち越さないか受けないかが大事だなー。

宵越しのストレスは持たない主義を貫かねば、ば、ば、ば。

⏰:16/12/20 22:47 📱:iPhone 🆔:RBj0.JRM


#520 [デブエッタ]
私は共感性から涙を流し、その涙で恐らく降りかかるストレスを洗い流しているんだろうな
毎日1回は泣いてる気がする
涙が脳の老化というのなら私はもうそろそろお迎えが来てしまうな。

⏰:16/12/21 01:52 📱:iPhone 🆔:Xlyb8FFI


#521 [デブエッタ]
今日、久しぶりに洋画モノマネを披露出来る方に出逢った。
その方は酔うとカラスのモノマネをしてしまう女性だ。
しかも記憶がないという、しかしクオリティが高い。
面白い人に出会えたものだ、このご縁を大切にしたい。

⏰:16/12/21 01:54 📱:iPhone 🆔:Xlyb8FFI


#522 [デブエッタ]
おとうとという映画を見て
ひたらすらに駄目人間を演じるとハマる鶴瓶さんの演技に魅せられていた。
ディアドクターでも凄いなと思ったけれどさらに凄くて本当に駄目人間なんじゃないかと思うくらいに上手です。
すごい、落語も出来て演技もできて、お笑いも!露出癖だけが玉にきずですけど。
そうして見終わった後、家族に謝ろうと思った。
私は凄く心配や迷惑をかけているなと映画を見て反省した。

⏰:16/12/21 02:08 📱:iPhone 🆔:Xlyb8FFI


#523 [デブエッタ]
私がこんな風に書いてばかりいるのも子供のように褒められて嬉しかったからだな。
読まれているかも定かでもないのに
そんな淡い期待だけで筆が進む

⏰:16/12/21 02:09 📱:iPhone 🆔:Xlyb8FFI


#524 [デブエッタ]
食育でひたすらにココイチカレー500gデミグラスソースカツカレーを食べていた。
しかし食らえども食らえども
我が体重、増えることなし

45.8

⏰:16/12/21 02:18 📱:iPhone 🆔:Xlyb8FFI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194