リアル(現実味)がある漫画を語ろう
最新 最初 🆕
#1 [なまえ書き忘れ]
ここでいうリアル(現実味)ってのは、単に我々人間の日常をキレイに表現している。っていう意味だけではなくてストーリーの整合性(話の辻褄)も兼ね備えてる漫画っていうこと。だからデスノートみたいな現実ではありえない話でも、話の辻褄があっているから、それはリアルな漫画ってこと

リアルな漫画の例
リアル、赤灯えれじい

⏰:13/02/01 01:54 📱:W64S 🆔:3B3G8qWs


#2 [なまえ書き忘れ]
デスノートがセーフならドラゴンボールも北斗の拳もセーフなんじゃないの?
デスノートだって後出しや矛盾結構あったし

⏰:13/02/01 02:16 📱:SH-13C 🆔:zwx/vI4I


#3 [なまえ書き忘れ]
確かにそうなんだけど、デスノートは話が凄く複雑でしょ?その割には整合性は保てた方だと思うんだ むしろ凄いと思う。

ドラゴンボールのような単純な話とはやっぱり違うわけだしさ

とりあえずここでは、その漫画に「現実味」があるかどうかと、ストーリーの「整合性」 があるかどうかを総合的に考た上で「リアル」と呼べる作品を挙げていきたい

⏰:13/02/01 02:29 📱:W64S 🆔:3B3G8qWs


#4 [なまえ書き忘れ]
あひるの空
スラムダンク

⏰:13/02/01 08:14 📱:iPhone 🆔:z0R9W37E


#5 [なまえ書き忘れ]
ドラゴンヘッド

⏰:13/02/01 09:26 📱:S005 🆔:aAzwjeOA


#6 [なまえ書き忘れ]
はぁ…またこの手のスレか立てるときに見えなかったのかな?
ルールなんか知ったこっちゃないか

⏰:13/02/01 11:24 📱:N03C 🆔:29wvF5Vk


#7 [なまえ書き忘れ]
意味が全くわからんクソスレ
消せ

⏰:13/02/01 12:01 📱:SH-13C 🆔:zwx/vI4I


#8 [なまえ書き忘れ]
クロスハンターに一票

⏰:13/02/01 13:58 📱:P09A3 🆔:5efXMiRY


#9 [なまえ書き忘れ]
リアル

⏰:13/02/01 14:29 📱:CA005 🆔:RfkPEt.c


#10 [なまえ書き忘れ]
デスノは現実味ないだろノートに人の名前書いて殺せるんだぞ(笑)主はバカだな〜

って事で今日から俺は。に一票

⏰:13/02/12 00:20 📱:F04A 🆔:UUz2euKI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194