トランス,ユーロ,テクノ,サイケ初心者質問総合スレ
最新 最初 🆕
#1 [DJ Nanashi]
トランスとユーロの違いって何?みたいな初歩的な質問が多すぎて他のスレが下がってしまうのでこちらでお願いします。また単発スレができたら誘導お願いしますm(__)m

⏰:07/01/01 19:27 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#2 [よし。]
確かに多い( ̄□ ̄;)!!サイケとトランスの違いはまだしもユーロは明らかに音が違うでしょ★

⏰:07/01/01 22:24 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#3 [DJ Nanashi]
あげます

⏰:07/01/03 19:29 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#4 [DJ Nanashi]
サイケなんて聞くヤツは頭バーカーワロス
z.la/..

⏰:07/01/04 15:09 📱:W32S 🆔:☆☆☆


#5 [DJ Nanashi]
サイケなんて聞くヤツは頭バーカー ワロス
z.la/..

⏰:07/01/04 15:10 📱:W32S 🆔:☆☆☆


#6 [まや]
トランスとテクノと
テクノの代表的な曲を
教えてください

⏰:07/01/08 20:10 📱:P702iD 🆔:☆☆☆


#7 [よし。]
トランスの代表の曲なんてあげたらきりないよ( ̄□ ̄;)!!カスケーダの曲とかオリスペのスコーピオンとかオーバーヘッドチャンピオン系とか代表の曲だね。

⏰:07/01/08 21:31 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#8 [DJ Nanashi]
どうしてトランスとかハウスって四つ打ちって言うの

⏰:07/01/08 23:41 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#9 [よし。]
トランスもハウスも四つ打ちなのは4小節だからだよ。キックまぁドンドンって音が32個打ったら変わってるでしょ?それが4小節だから四つ打ち

⏰:07/01/09 06:03 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#10 [中学生]
カリカリットォカリカリットォて言う曲なんていう曲ですかぁ

⏰:07/01/09 09:54 📱:W41SH 🆔:☆☆☆


#11 [DJ Nanashi]
>>9
よし。さんありがとうございます。あのドンドンってのはバスドラムですよね(゚∀゚)

⏰:07/01/09 10:02 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#12 [海d(。・3・)]
中学生

GOGOカリートだよぉ

⏰:07/01/09 10:30 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#13 [DJ Nanashi]
サイケでおすすめのCD教えてください今持ってるのはサイケデリックラバー1と2,サイケデリックレイブですミーハーです

⏰:07/01/09 13:36 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#14 [カズ]
全然よくないよ(゚∀。)わら

⏰:07/01/09 16:04 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#15 [中学生]
海dさんありがとうございます

⏰:07/01/09 19:34 📱:W41SH 🆔:☆☆☆


#16 [拓也]
DJなんとか

これとか俺はオススメするよ

お気に入り [jpg/29KB]
⏰:07/01/10 17:11 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#17 [なあ]
psychedelicのCDでi wishが入ってるのわかりますか?

⏰:07/01/12 22:52 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#18 [ら]
今までhiphopばかりだったけど最近houseやtechnoに興味を持ったんでホントにベーシックなやつ教えてくださいな。

⏰:07/01/13 18:03 📱:W43K 🆔:☆☆☆


#19 [リしャ]
質問ですッ
テクノのFREE PARTのとこは覚えるときは
とりあえずDVDのマネたらいいんでしょうか

⏰:07/01/15 16:44 📱:P701iD 🆔:☆☆☆


#20 [ぁ]
ェピックってなに

⏰:07/01/19 17:00 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#21 [よし。]
エピックってトランスのジャンル日本でしか呼ばれてないけど日本ではエピックってジャンルが確立した

⏰:07/01/19 17:15 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#22 [ぁ]
てことゎェピックの曲が欲しい場合ゎトランス借りればぃぃって話意味ゎかりずらかったかな

⏰:07/01/19 18:52 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#23 [よし。]
スーパーベストトランスとかそぉいう感じのCDはエピックが多いよ♪

⏰:07/01/19 20:43 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#24 []
テクノで最近出た4のDVDってテクパラですか
あとテクノ覚えたいんだけどオススメDVDありますか

⏰:07/01/19 21:38 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#25 [よし。]
俺トラパラとかパラパラとかテクパラとか大嫌いだからわからん

⏰:07/01/19 21:40 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#26 [ぁ]
よしサンぁりがと

⏰:07/01/19 23:33 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#27 [GS]
さん


最初わテクパラから順序ょくぉぼぇてっからにぅつってベィブトカワロスぉぼぇちゃぇばスゲェょ
俺わぁるてぃどわ踊れるょぉになったょ

⏰:07/01/19 23:39 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#28 [ちんこ]
でも初心者ならユーロにすればー
結構踊ってないとかっこよく見えないよー。

⏰:07/01/20 15:29 📱:PC 🆔:☆☆☆


#29 [ちんこ]
でも初心者ならユーロにすればー
結構踊ってないとテクノかっこよく見えないよー。

⏰:07/01/20 15:30 📱:PC 🆔:☆☆☆


#30 [(`・ω・)ъ【しゅ】◆PSY..H2ftk]
WEダケ踊れてもダサいだろ

⏰:07/01/20 16:07 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#31 [GS]
ぢゃテメェわできんきゃ勝手にシャシャりゃがって調子くれてんなゃ

⏰:07/01/20 17:22 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#32 [(`・ω・)ъ【しゅ】◆PSY..H2ftk]
>>31
WE以外の曲普通に踊れるから
和扇・別振verも
個人的に
ARMADA
HAVE A NICE DAY
SET ME FREE(WEのぢゃない全く違うマニアック昔の)
が好きだね
たくさンあるケド
昔のを覚えるなら全国制覇・テクパラスタジアム・ショットガンなどの昔のビデオをお勧めする!!

⏰:07/01/22 17:48 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#33 [ちんこ]
サクセスとかユニティみたいなの踊れます?あれって基本がなんのビデオか分かんないんです

⏰:07/01/22 22:53 📱:PC 🆔:☆☆☆


#34 [(`・ω・)ъ【しゅ】◆PSY..H2ftk]
>>33
SUCCESSのならあるケド
UNITYわわからン

⏰:07/01/22 23:03 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#35 [(`・ω・)ъ【しゅ】◆PSY..H2ftk]
>>33
あッ
ちなみに踊れます

⏰:07/01/22 23:08 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#36 [りな]
YOUR LOVEって二つあるじゃないですかぁ

静かな方踊れる人いますか

⏰:07/01/22 23:30 📱:N902i 🆔:☆☆☆


#37 [ぽん]
お初です
まぢ初心者です
トランス聞き初めて1年くらいです
ハウスとエピックはどんなのか教えて下さい

エピはトランスみたいなもんなんですよね?

⏰:07/01/23 00:43 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#38 [よし。]
はぃ。説明しましょー♪ハウスとエピの違いはジャンルが違います。エピはトランス。

そんでエピは日本しか呼ばれてないから。正式に言えばジャーマントランスとかダッチトランス、ユーロトランスなどなどをエピックって言うのね。 

ハードハウスって呼ばれるのがハードダンスとかUKハードダンスとか♪

ぶっちゃけ説明しにくいから夜営業のエピックのイベントのクラブ行けばわかるけど最初の時間帯はハードハウスをかけてる。それから少しづつエピックに変えてくんだけと。

日本のアーティストで言うとリモコンとかNISHはハードハウスでオーバーヘッドチャンピオンとかHEVENS WIREとかはエピック  
わかったかな?

⏰:07/01/23 09:18 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#39 [よし。]
ちなみにハウスはまた違う。BPMって言って曲の速さも全然違うしトランスみたいにシンセがそんなに使われてない。

DJ MIKOのスカイハイとかバラクーダのASS UPも元はハウス。

ちなみにスーベス1とか入ってるサンタマリアはあれハウスだからね☆

⏰:07/01/23 09:22 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#40 [ぽん]
よし。さん
説明ありがとうごさいます
なんだか難しいですね
トランスも奥が深すぎて‥

間違ってたらすごい悪いんですけど、エピは日本でしか呼ばないって事は「エピ=トランス」なんですか

⏰:07/01/23 23:40 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#41 [DJ Nanashi]
サイケについて質問なんですが
fucking my brainみたいな感じの曲が集まってるCDないですか
サイケ詳しくなりたいのでオススメのCD教えてください

⏰:07/01/24 00:02 📱:F901iS 🆔:☆☆☆


#42 [よし。]
サイケはまったく聞かないいんでわからないです 


=ぢゃなくてトランスの中のエピックってジャンル。日本だけのジャンルだけどね。

⏰:07/01/24 07:37 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#43 [ぽん]
ありがとうございます
もう1つのスレで絡み出来たらお願いします

⏰:07/01/25 00:28 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#44 [うふふ]
>>38
ちょっとちがうな〜
ユーロトランス(ユーロビートのユーロじゃない)のなかに
ジャーマントランスとかダッチトランス、エピックトランスがある

ジャーマントランス テンポが早い最近は歌ものがふえてきた

ダッチ 音圧のあるシンセで聞かせる楽曲がおおいCYBERTRANCEが良い例

エピック 歌ものが多くダンスポップにもっとも近い

日本での分け方はおおざっぱすぎる
日本ではサイケ以外のトランスはエピックってかんじになってる。。

⏰:07/01/30 08:38 📱:PC 🆔:☆☆☆


#45 [よし。]
いやカスケーダは海外だとかだとジャーマントランス日本ではエピックやん?ちなみにシステムFはダッチつまり日本ではエピックっていうものは海外ではジャーマンだったりダッチだったりと

⏰:07/01/30 08:56 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#46 [よし。]
打ち間違えた( ̄□ ̄;)!!ユーロトランスはまた違うよ?
ユーロトランスの中にジャーマンとかダッチがあったらおかしくない?笑

それぢゃアーミンとかはユーロトランスでダッチとかジャーマンぢゃないよ

⏰:07/01/30 09:01 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#47 [うふふ]
海外の分け方とまったくちがうよね〜。。
QUAKEの影響で日本ではジャーマントランスとエピックトランスの区別がまったくつかない。。
日本は分け方があいまいだから人によって分け方変わるよね〜^^;

⏰:07/01/30 09:07 📱:PC 🆔:☆☆☆


#48 [うふふ]
EUROTRANCE↓

SYMPHONIC TRANCE

PROGRE

DREAM TRANCE

ANTHEM TRANCE

IBIZA

EPIC TRANCE

ジャーマンはもともとEUROじゃないけど細菌はどうかわからない。。

の総称をEURO TRANCEってのが海外のわけかたでっせ〜

⏰:07/01/30 09:13 📱:PC 🆔:☆☆☆


#49 [うふふ]
付け足し↑ダッチをわすれてた・・

⏰:07/01/30 09:14 📱:PC 🆔:☆☆☆


#50 [ぽん]
オー
訳分カラナーイヽ(´▽`)/

⏰:07/01/30 21:05 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#51 [よし。]
てかエピックトランスなんて海外に存在しないから

⏰:07/01/30 21:57 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#52 [うふ]
エピックトランス(Epic Trance)

いわゆる日本のクラブシーンで流れているトランスミュージック【ダッチトランス、ユーロトランス、プログレッシブトランス】の総称らしく、綺麗なメロディ重視の歌モノが多い。(あくまでも日本での使い方)
日本ではジャンル名としてしばしば用いられるが、海外ではどちらかというと曲の特徴を表現する際によく使用されている。例)Epic, Melodic, Uplifting, Tech等

⏰:07/01/30 23:57 📱:PC 🆔:☆☆☆


#53 [うふ]
ダッチトランス(Dutch Trance)

1990年代後半に派生したユーロトランスの1ジャンル。ローランド製JP8000/8080シンセサイザーに搭載されたSuper Sawオシレーターの音色を多用した楽曲が多く、それを利用した壮大でメロディアスな楽曲が代表的である。1998年にリリースされたSystem F Out Of The Blueで西ヨーロッパを中心に流行したが、主要なアーティストの多くがよりプログレッシブな音へシフトしたこともあり現在は下火である。なお、System Fを始めとする代表的なアーティストの多くがオランダ出身であり、オランダを中心に流行し始めたことからダッチ(Dutch:オランダ人)トランスと呼ばれている。しかしスタンダードになってしまったが故に特徴を示すジャンル名としては形骸化してしまっている。
代表的なアーティスト:Ferry Corsten、Armin Van Buuren、Tiesto、Rank 1など。なお、エピックトランスと重複しているアーティストがいるが特性上またぐものとする。

⏰:07/01/30 23:58 📱:PC 🆔:☆☆☆


#54 [うふ]
イビザトランス(Ibiza Trance)

スペインのリゾートアイランド、イビザ島を中心に発信されるユーロトランスの1ジャンル。ピアノやボーカル、アコースティック・ギターの入った楽曲が多く、ハウス的な要素も持ち合わせているためバレアリックハウスと呼ばれることもある。
代表的なアーティスト:ATB、Fragma、Solar Stoneなど

⏰:07/01/31 00:00 📱:PC 🆔:☆☆☆


#55 [うふ]
ジャーマントランス(German Trance)

かつてジャーマン系DJの曲はこのように総称された。時期としては、1990年前半の曲を指す場合が殆ど。
代表的なアーティスト:Paul van Dyk、Humate、Cosmic Baby、Jam & Spoonなど

最近では歌ものが主流となってきてるからややこしくなってきてるね。。

⏰:07/01/31 00:06 📱:PC 🆔:☆☆☆


#56 [うふ]
テックトランス(Tech Trance)

2000年頃にハードトランスのスタイルの1つとして作られ始められたが、2004年にエピックトランスを作っていたアーティストの一部がこちらのジャンルへシフトしたことでシーンが隆盛し、市民権を得た比較的新しいトランス。テクノの持つミニマルな展開やリズパターンを強く意識した楽曲が多く、プログレッシブトランスと共に現在西ヨーロッパで主流ジャンルの一つとなっている。テックハウス、ハードトランス(ダンス)から転向したDJも多い。
代表的なアーティスト:Tiesto、Marco V、Randy Katana、Mark Sherry、John Askewなど

Tiesto最高(はぁと♪

⏰:07/01/31 00:08 📱:PC 🆔:☆☆☆


#57 [うふ]
ユーフォリックトランス(Euphoric Trance)

ドイツではジャンルとして定着している。明確な線引きは無いが、癒しや恍惚、トランス本来の要素を含んでいる曲を指す。
代表的なアーティスト:Kyau vs. Albert、Ronski Speed、Above & Beyond、Smith & Pledgerなど

最近はこのアーティスト達が熱いね!

⏰:07/01/31 00:09 📱:PC 🆔:☆☆☆


#58 [よし。]
フェリーとTIESTOは喧嘩別れしたんだよね

⏰:07/01/31 04:06 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#59 [うふ]
Tiestoがツアーで忙しいから脱退・・
が一般的に知られてるけど、そんな裏情報があったとわww
87へぇ〜!

⏰:07/01/31 04:33 📱:PC 🆔:☆☆☆


#60 [DJ Nanashi]
ユーロトランスとはヨーロッパで展開されてるトランスの総称である―ということは、言うまでもない

ってか、このジャンルの音楽って、好きとか言いながら知らなさすぎる奴が多いね。
love & joyってのをトランスって思ってる奴が居るのもまた、をかし。

⏰:07/01/31 06:09 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#61 [うふ]
携帯からカキコ(・∀・)

つか日本て普通にトランスなめてる(-д-;)

実際海外でつかわれてるかわかんないけどJapanese Tranceッてジャンルもあるらしいね(ギャル虎)

⏰:07/01/31 06:53 📱:F901iC 🆔:☆☆☆


#62 [DJ Nanashi]
ハウスとテクノとサイケデリックトランスとゴアトランスの違いを分かってるのかも不明。
ま、俺は興味ないから知らんけど。ゴアトランスがインド発祥ってのと、ハウスがシカゴ発祥、テクノがデトロイト発祥ってことしか分からんけど。

⏰:07/01/31 07:07 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#63 [うふ]
自分もサイケもゴアも興味ない。。
自分がTRANCEに求めてるものが癒しや感動のなかにあるカッコよさだからなぁ。。
Tri-Force - Longing Love(Moondance Remix)は好きだけどw

⏰:07/01/31 07:43 📱:PC 🆔:☆☆☆


#64 [よし。]
なんかフェリーのCDにレビューのとこに裏切られた友人って書いてあってどぉ考えてもTIESTOだろ?って感じがした

⏰:07/01/31 20:53 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#65 [よし。]
あくまで予測だからね

⏰:07/01/31 20:54 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#66 [DJ Nanashi]
あげます

⏰:07/02/06 22:13 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#67 [DJ Nanashi]
壁┃ω・`)

⏰:07/02/07 07:05 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#68 [DJ Nanashi]
|。・ω・)っ

⏰:07/02/08 09:37 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#69 [DJ Nanashi]
あげます

⏰:07/02/23 06:03 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#70 [DJ Nanashi]
質問でーす!
トランスだと思うんだけど、『だーんす とぅ ざ びー』って何回も繰り返し言う曲なんですけどぉ‥曲名わかるかたいますか?

⏰:07/02/25 05:40 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#71 [DJ Nanashi]
Kissです

⏰:07/02/25 05:54 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#72 [DJ Nanashi]
kissっていうんですか ありがとうございますちなみにアーティスト名知ってたら教えてください

⏰:07/02/25 06:37 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#73 [DJ Nanashi]
Vengaboysです

⏰:07/02/25 06:48 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#74 [DJ Nanashi]
あのー探したら曲違ったんですけど‥
どなたか本当の教えてください

⏰:07/02/25 19:32 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#75 [DJ Nanashi]
は?あってるでしょ
これでしょ?

⏰:07/02/25 19:34 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#76 [DJ Nanashi]
載せんの忘れた

3gp 437KB
⏰:07/02/25 19:39 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#77 [DJ Nanashi]
はい、この曲ですけど、検索しても違う曲がでてきます

⏰:07/02/25 21:51 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#78 [DJ Nanashi]
知らねーし
つか親切に教えてやってんのに態度むかつくしよー
信じれねーんだったら信じなくてけっこう
消えろよ

⏰:07/02/26 00:59 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#79 []
トランスとかのイベってやっぱりパラ踊れないと浮きますか

⏰:07/02/26 03:19 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#80 [DJ Nanashi]
トランスは別に大丈夫だけどユーロテクノは浮くし踊れないとつまらん。

⏰:07/03/03 19:02 📱:PC 🆔:☆☆☆


#81 [DJ Nanashi]
すげーこのスレ勉強になるわー。
ちょい失礼
>>1-100
>>100-200

⏰:07/03/14 16:50 📱:W42K 🆔:☆☆☆


#82 [ピロロ]
どこに書き込めばよいかわからなくてここにきました!!(>△<)
どこかで拾って来た曲なのですが、曲名がわからなくて↓↓(;_;)
教えていただけたら嬉しいです(*´∀`)
書き込むトコ間違ってたらごめんなさいm(__)m

曲名教えてくださいm(__)m [3gp/467KB]
⏰:07/03/17 08:09 📱:N902i 🆔:☆☆☆


#83 [ブッキー]
>>82
「BLACK U.F.O」だよ

⏰:07/03/17 18:05 📱:D901i 🆔:☆☆☆


#84 [ピロロ]
>>83 ブッキーサンへ♪

Black U.F.O.っていうんですね><
スレ違いかもしれないから教えてくれないかなって思ったんですが、わざわざ教えてくださってホント感謝してます(>∀<)♪
優しいですね(*^_^*)

ホント教えてくださってありがとうございました(o^o^o)

⏰:07/03/17 18:37 📱:N902i 🆔:☆☆☆


#85 [さあか]
psychedelicッてなンて読むの

⏰:07/03/18 22:11 📱:N902i 🆔:☆☆☆


#86 [た]
サイケデリックだよ

⏰:07/03/19 01:10 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#87 [夏◆/BAKA/6Beo]
初めまして
ユーロ専なんですけど、通販とかで良いDVDありますか?
technoもちょくちょく覚えてます
ClubやEventで流れるのをお立ちで踊れるくらいになりたいんです
市販のヤツ(俄然とか)で100曲くらいは覚えれたんだけど,それ以上増えなくて
仲良いコとかで,かなり踊れるコとか居なくて聞けないんですよ

全国制覇(?)とかはよく聞くんですけど,何かお勧めのDVDある方教えて下さい
よかったらURLとか教えてくれたら嬉しいです
ッて,クレクレになっちゃうのかな?

長文失礼しました

⏰:07/03/19 04:36 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#88 [DJ Nanashi]
ユーロはパラダイス系とパラパラスタジアム(古いビデオ屋さんで借りられます)。
お金があったらクラブJ、スタファをモバオクとかで買いましょう。もしくはJユーロがいっぱい入っているビデオなど。(Jユーロは目立てます)
それ以外はなるべく買わないようにしましょう。お金の無駄です。
あと踊れる人と仲良くなること。
沢山曲を覚えたつもりでも、いざ流れて踊れないと意味がありません。
効率よく覚えるために、流れる曲を教えてもらいましょう。

⏰:07/03/20 02:54 📱:PC 🆔:☆☆☆


#89 [チビ]
梵字わかる人いませんか?

⏰:07/03/20 16:02 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#90 [海d(。・3・)]
梵字
なんの

⏰:07/03/20 16:50 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#91 [チビ]
こんなやつです

jpg 11KB
⏰:07/03/20 23:57 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#92 [RU KO]
サイケについて色々教えてもらいたいですが
サイケ用語教えて下さい

⏰:07/03/25 19:46 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#93 []
ハウスって何ですか?
あとゴアって

⏰:07/03/25 23:25 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#94 [RU KO]
GOAはサイケやと思う(・D.)

⏰:07/03/26 08:02 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#95 [RU KO]
誰かああ
サイケの種類おしえて

⏰:07/03/27 17:14 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#96 [零舞]
GOAはGOA
音的にはナチュラルな自然な音とか楽器の音を基本使う。
PsychedelicTranceはGOATranceからのもの
音的には機械音(シンセサイザー)を多く使う。

サイケにMorning系だのDarkFullonだの言ってるのは日本人だけ

外の人に聞いても逆になんだ?と聞かれます。

サイケはFullonとDark

MorningはFullonの中で特に綺麗な音(高音)をよく使うアーティストまたは曲の事を言います。

DarkFullonはフルオンの要素とダークの要素を含んだ曲の事を言います。

どちらとも、はっきりとした基準なんてありません。
アーティストの中にはダーク系の曲もあり、Fullon系の曲もある人もいます。

ダークとフルオンの違いは聞けば誰でも解ります。

低音メインに機械音を絡ませるのか、高音メインにメロディアスに組み立てるかの違いなので、キックやベースの重さが話にならないくらい違います。

もっともっと詳しくなりたいなら、先に知識を頭に入れるよりまず、色んなアーティストや曲を沢山聞く事ですよ

⏰:07/03/27 18:36 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#97 [ゆま]
サイケにわ歌わないの?

⏰:07/03/27 19:33 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#98 [あや]
トランスっていうのは
エピックとテクノとユーロをまとめたジャンルだよ

⏰:07/03/27 19:39 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#99 [DJ Nanashi]
↑知ったか
トランスはトランステクノはテクノユーロはユーロです
勘違いなさらず

⏰:07/03/27 20:05 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#100 [あや]
知ったかじゃないし、お前がわかってないだけだよウチサー人だから
お前はエピックの事をトランスだと思ってるだけだよキモい奴久しぶりに存在したわ国へ帰れ

⏰:07/03/27 20:09 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#101 [み-]
すいません
サイケのした曲名と
この曲の入った
教えてください

3gp 459KB
⏰:07/03/27 20:36 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#102 [DJ Nanashi]
サー人のくせにそんな事も知らないの?あきれるわー。

⏰:07/03/27 20:45 📱:PC 🆔:☆☆☆


#103 [零舞]
サー人? どんな糞サーだよw 皆に迷惑かかる前に脱退しろ

⏰:07/03/27 20:57 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#104 [あや]
なにがトランスはトランスだようけるやつだよなじゃあエピックはなんだ答えて見ろ

⏰:07/03/27 20:57 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#105 [零舞]
エピック?
そんなの日本ぐらいじゃトランスとテクノとユーロの区別もしくは発祥もわからない…
小学生?w

⏰:07/03/27 21:14 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#106 [あや]
全員同一人物だろガキみてぇーな事すんなよ

⏰:07/03/27 21:20 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#107 [拓也]
あやいじめんならメールしろ

⏰:07/03/27 21:32 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#108 [拓也]
ひびってメールできねぇか雑魚

⏰:07/03/27 22:40 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#109 [零舞]
なんだよ 本アドじゃねーのかよ?

⏰:07/03/28 01:22 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#110 [DJ Nanashi]
自演暇人

⏰:07/03/28 08:52 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#111 [RU KO]
>>>>96
あリがとゴザいまス
ダーク系ッて変態系とか
ゆわれてルやつですよネ!?
あッてたらィインですけど

PSYは最近ずッと聞いて
勉強中です

⏰:07/03/28 13:02 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#112 [DJ Nanashi]
拓也ってやつバカだろ。
何でいきなりお前がしゃしゃってんの?
理解できん。
あとさー、叩かれんの嫌なら来るなよ。
しったかなんだから。

⏰:07/03/28 13:24 📱:PC 🆔:☆☆☆


#113 [零舞]
本当だよ。
何も知らない餓鬼が。
お前らみたいな奴らがイメージ下げてんだよ。
チャラチャラしやがって。
知ったフリして音を楽しんでるつもりだろうがね。
わからねぇなら黙ってろよ。
ワザワザしゃしゃり出てくんな

⏰:07/03/28 19:29 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#114 [零舞]
RU KO⇒
Darkが変態じゃなくて、変態系と言われてるのがDarkに多いんだよ
まぁ〜変態系の基準もないけどね

⏰:07/03/28 19:32 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#115 [RU KO]
零舞
ああ
そうゆう事か
なルほどお
あリがと・。゚
サイケは、サイケトランスの略
やンね,,,!?

⏰:07/03/28 19:42 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#116 [零舞]
RU KO⇒
そぅだょ
サイケデリックトランス
Psychedelicって単語は音楽だけを指す言葉じゃないからね
Psytrance(サイトランス)って言えば世界で通じるよ

⏰:07/03/28 20:14 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#117 [RU KO]
零舞
あリがとう
てかわざわざ答えて
くれルとか〜
純粋に嬉しいヤン
テカまだ謎があルねんケド
聞いてェエンかな!?

⏰:07/03/29 02:02 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#118 [海d(。・3・)]
エピックゎ日本だけで
呼ばれてる
TRANCEのじゃんる

テクノゎテクノ
ユーロゎユーロ

んで
TRANCEゎ
分類すると
とてつもない量だから
あえて言わないけど

エピックもサイケも
TRANCEッて言うから

TRANCEッて言う
音の中に
PSYCHEDELICとepicが
含まれてるッて感じなのかな
まぁ俺もあいまいだから

あッ
ちなみに中傷いらなぃから

⏰:07/03/29 03:03 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#119 [海d(。・3・)]
なんか文句あるなら
多少なら
言い訳聞くから

⏰:07/03/29 03:03 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#120 [RU KO]
海d
ヤバイ
物知リ
参考にしまああス

⏰:07/03/29 15:20 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#121 [かつ]
トランス初心者なんですけど、まず聞き始めるならどのがいいですか

⏰:07/03/29 15:37 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#122 [海d(。・3・)]
RUKO

俺なんかまだまだ
初心者だから

これから曲トカ聞いて
覚えればぃぃじゃなぃ

⏰:07/03/29 20:49 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#123 [海d(。・3・)]
かつ

初心者だろーが
上級者だろーが
今出てるCD普通に
聞いてればいけば
いいと思うよ

糞コンピだけど
ブチアゲから聞いてれば
流行りの曲トカ少しあるからいいと思うよ

⏰:07/03/29 20:52 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#124 [かつ]
遅くなりました

海dさんありがとぉございます
聞いてみますね

⏰:07/03/29 23:06 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#125 [RU KO]
海トン
そうなンやあ
テカ
曲名とか覚えレて
ないねンけど・・・
ェエンかなあ!?

⏰:07/03/29 23:30 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#126 [海d(。・3・)]
かつ

ほーぃ


RUKO

曲なんか俺も気にしてなかッたけど曲聞いてるうちに
曲名覚えるよ

⏰:07/03/30 00:09 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#127 [RU KO]
海d
マヂで!?
記憶力がめッちゃ
悪くても?ワラ
てか
トランスはサラウンドが
足りンッてゆわれてンけど
サラウンドッてなンなンですか!?

⏰:07/03/30 02:39 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#128 [海d(。・3・)]
サラウンドッて
携帯でも
3Dサラウンドとか
あるでしょ
音がすごいやつ

そんなんだょ
多分

⏰:07/03/30 12:03 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#129 [RU KO]
ソレッてサウンドぢゃないン!?ワラ

⏰:07/03/30 14:16 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#130 [DJ Nanashi]
今どきエピックってダサイんですか?

⏰:07/03/30 16:53 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#131 [零舞]
今時も何も流行りで聞きたいの?
好きなら聞けばいいじゃん

⏰:07/03/30 17:02 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#132 [マーロン]
トランスのCD買おうと思ってるんですがどれがいいかわかりませんホみんなのオススメを教えていただけませんか[

⏰:07/04/01 01:23 📱:W43S 🆔:☆☆☆


#133 []
>私わエピック好きだョ
流行りトカぢゃなくて自分がすきならよくないカナ??

⏰:07/04/01 01:44 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#134 [意味に]
こんばんは

⏰:07/04/01 01:52 📱:PC 🆔:☆☆☆


#135 [意味に]
こんばんは

3gp 252KB
⏰:07/04/01 01:53 📱:PC 🆔:☆☆☆


#136 [意味に]
誰かいませんか?

⏰:07/04/01 01:54 📱:PC 🆔:☆☆☆


#137 [初心者X]

はじめましてm(__)m
Psychedelicって重
低音が多い曲ですよ
ねL?ほんとなにも
知らなくて‥k  
よかったらどなたか
教えてください浴@

⏰:07/04/03 03:40 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#138 [DJ Nanashi]
あげ(゚艸゚)

⏰:07/04/04 01:52 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#139 [Jr.]
あげ?

⏰:07/04/04 03:06 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#140 [Gataka]
>>137
重い感じばかりじゃないよ~
メロディアスな感じなのもあるし
Dark系は重く感じたりするけど
モーニングとか最高だねメ

最近の曲なら
インフェクテッドマッシュルームの新しい曲聞いてみな

最高にアガル

⏰:07/04/04 12:40 📱:W43S 🆔:☆☆☆


#141 [初心者X]

>>140
ありがとございます
m(__)m      
重低音の曲でおすす
めありますかエ? 

⏰:07/04/04 12:50 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#142 [Gataka]
重いのはあんまり聞かないなぁ

パラセンスとかかなメ
初心者ならGMSとか1200とかエスキモーとかアストリックスあたりから聞けば間違いないかと

⏰:07/04/04 12:54 📱:W43S 🆔:☆☆☆


#143 [初心者X]

でわそれ探してみま
すオ★      
ありがとございまし
た+.(b゚ェ゚*)+゚  

⏰:07/04/04 14:25 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#144 [DJ Nanashi]
アストリクスとハイパーソニックはお勧め

⏰:07/04/05 21:22 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#145 [ちィコナアッッ]
パラが全然ォぼェランなくてッ

あの
東京コールかインマイハートの動画ぁッッたら下さぃ

⏰:07/04/06 18:42 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#146 [ちづ]
音源ッて
なんのコトか
分かリますか

⏰:07/04/06 20:12 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#147 [orz]
音源って、曲の事パラする時やDJがよく使うかな

⏰:07/04/07 14:22 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#148 [mama]
押す番長のディスタンスって曲
バラード系はどのCDに入ってるんでしょうか?

⏰:07/04/07 14:24 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#149 [orz]
たしか、押番のサウンドトラックとしてCDアルバムが出てるよ値段は1500円ぐらいかなその中にディスタンスバラードバージョンあるかももしなかったら、day after tomorrowで探さないと駄目かもね

⏰:07/04/07 14:42 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#150 [mama]
そうなんですね
day after が歌ってるの

⏰:07/04/07 15:00 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#151 [ぐーた]
サイケD買おうと思ったんですけど何買ったらいいですか?
初心者なんでー‥

ジャケ写のせてくれたら幸いですm(__)m

⏰:07/04/07 17:05 📱:P701iD 🆔:☆☆☆


#152 [ぐーた]
CDです

⏰:07/04/07 17:25 📱:P701iD 🆔:☆☆☆


#153 [DJ Nanashi]
これいいよ

ジャケ写 [jpg/36KB]
⏰:07/04/08 00:27 📱:W41SA 🆔:☆☆☆


#154 [ぐーた]
>>153
ありがとございます

⏰:07/04/08 13:48 📱:P701iD 🆔:☆☆☆


#155 [DJ Nanashi]
イベとかでテクノ踊れるようになりたい

テクノのDVDの名前教えて下さい
ウィーラブ系以外しらなくて

⏰:07/04/09 14:44 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#156 [DJ Nanashi]
プログレって何

⏰:07/04/09 18:55 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#157 [さい]
タイマン勝負
yanken.jp/..
全国の奴とタイマン勝負
一日一回だけどね

⏰:07/04/09 22:09 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#158 [DJ Nanashi]
メジャーなのは、

LSD、テクパラスタジアム、ショットガン、栄光、全国制覇、起死回生、テクノショック、摩天楼、風神雷神、レイブアラーム、時代錯誤、麗舞

ぐらい?じゃん。

⏰:07/04/10 19:04 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#159 [ピッチャー]
すみませんサイバーについて質問させてください
サイバーに振りってありますか

⏰:07/04/13 11:18 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#160 [海d(。・3・)]
LOOK@THE HEVEN
スペルあッてるかわからんけど
振あるょ

⏰:07/04/13 13:23 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#161 [DJ Nanashi]
65.xmbs.jp/..

⏰:07/04/13 17:18 📱:N702iD 🆔:☆☆☆


#162 [ピッチャー]
>>160海dさんコメントありがとうございます
そのLOOK @ THE HEAVEN以外にも振りはあるんですか
もしあるなら覚えたいのですが、DVDなどはあるのでしょうか
質問攻めですみません

⏰:07/04/13 20:28 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#163 [海d(。・3・)]
曲名わかるのそれぐらぃだ
サイバー何気に振あるょ
覚えるならクラブぐらぃじゃないかな

⏰:07/04/14 11:38 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#164 [さち]
テクノならB-1とか?
今ケロロぐんそうお気に入り
ユーロやッたらSEF全部覚えてみるとか?

⏰:07/04/14 12:32 📱:N700i 🆔:☆☆☆


#165 [海d(。・3・)]
さち

かもめが飛んだ日もいいょワラ

⏰:07/04/14 12:56 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#166 [ァャ汰ッッ]
→?船?若←ッッてなんてよむんですかあ

⏰:07/04/17 02:40 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#167 [海d(。・3・)]
般若
はんにゃ

⏰:07/04/17 15:20 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#168 [ァャ汰ッッ]
般若はんにゃ
なんですかあ
はじめて知りましたッッ
ありがとうございますっ

⏰:07/04/17 23:05 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#169 [しゅ]
>>158
菊人形とかダイナマイトレイブとか(・ω・)

⏰:07/04/19 16:12 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#170 [しゅ]
>>118

テクノも分けるととンでもないよ牢
デステクノ
ROTTERDAM TECHNO
ハードコア テクノ
など(^ω^)

⏰:07/04/19 16:20 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#171 [DJ Nanashi]
テクノとエピックの聞き分けができませんどうすれば違いがわかりますか?有名な曲はわかるんですけど..

⏰:07/04/20 09:55 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#172 [海d(。・3・)]
>>171

過去レスみろょ

⏰:07/04/20 16:08 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#173 [DJ Nanashi]
それぞれの説明とかシンセの違いはわかるけど聞き分けができないのでそれを教えてほしかったんですけど..
ちゃんと過去レスは読みましたよ

⏰:07/04/20 16:26 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#174 [海d(。・3・)]
>>173

じゃぁ聞きまくれ
そのうちわかるよ

⏰:07/04/20 21:34 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#175 [DJ Nanashi]
わかるやつはわかるけど微妙なのとかはわかんないんです持ってる着うたもわからないのがあって困ってました‥

⏰:07/04/20 21:35 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#176 []
データ交換板のPSYスレの中に精神破壊の歌カールマイヤーッてあったんですが、あれは何なんでしょうか

⏰:07/04/25 16:59 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#177 [ア]
カールマイヤーって逆再生したやつでしょ?
サイケと関係なくない?

⏰:07/04/26 11:58 📱:N902i 🆔:☆☆☆


#178 [はち]
サイケ初心者です
好きな曲があって、この人のCDほしいと思って検索したんですがヒットしませんでした“Unknown”ってダウンロードした曲情報に入ってたのですが、これってアーティスト名じゃないんですかね
この曲知ってる人、情報下さぃ(>_<)

わからなぃです [3gp/443KB]
⏰:07/04/28 03:12 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#179 [DJ Nanashi]
unknowは知らないって意味だよ
その曲はvoidのfuck the system

⏰:07/04/28 04:23 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#180 [初心者]
ヨ党ヤ党言ってますがどーゆー意味なんですか?誰か教えてください

⏰:07/05/06 09:37 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#181 [DJ Nanashi]
国会議院にでもきいてくだPSY!!

⏰:07/05/06 14:52 📱:SH903iTV 🆔:☆☆☆


#182 []
安西ひろこが
歌ってるゆ-ろの曲名
わかる方いますか-

⏰:07/05/06 23:48 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#183 [ブッキー]
>>182
True Loveだよ

⏰:07/05/06 23:50 📱:D901i 🆔:☆☆☆


#184 []
ブッキーさん
ありがとうございます

⏰:07/05/07 00:05 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#185 []
アンパンマンマーチの曲のトラパラはPVありますか?

⏰:07/05/07 15:50 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#186 [みにー]
私はつい最近クラブ系の音楽にはまりまだCDすら買ってません歌詞のない音楽でシャカシャカなるやつがすきなんですがなんというジャンルなのでしょうか
みなさんのスレ見ると自分は頭弱くて難しすぎて理解できませんたとえばカスケーダのミラクルとかすきですどなたかお答えお願いします
長々失礼しました

⏰:07/05/07 17:25 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#187 [幻~独りん]
スコフィールドにちょい似

⏰:07/05/07 21:37 📱:W42H 🆔:☆☆☆


#188 [みにー]
幻~独りんさん

私への回答ぢゃないですよね

⏰:07/05/07 22:49 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#189 [はち]
179サン、教えてくれてぁりがとうございましたm(__)m
ぉかげで曲捜す事ができました
ぁと拾い物でアーティストが誰かわからないのですが、この曲って誰だか知ってたら教えてもらえないですか(>_<)?

(´・ω・`)?? [3gp/468KB]
⏰:07/05/07 22:57 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#190 [DJ Nanashi]
GMSのフェミニンボイス

⏰:07/05/08 18:45 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#191 [DJ Nanashi]
gms rage 150%

⏰:07/05/08 19:45 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#192 [(^-^)]
La Bombaって曲はなんのCDに入ってるンですか?

⏰:07/05/11 23:37 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#193 [DJ Nanashi]
いい男いい男ほんとはどうでもいい男
みたいなん誰の曲

⏰:07/05/12 20:20 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#194 [DJ Nanashi]
194
愛の東京コールかな

⏰:07/05/15 11:10 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#195 [なお]
ラブパラ?に入ってる

あなたがーいてくれるーどんなときもー


って何てタイトルやっけ?

⏰:07/05/15 14:49 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#196 [DJ Nanashi]
In My Heartかな

⏰:07/05/15 16:23 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#197 [伽ス◆Icarus.79E]
ゴアトランスはサイケやエピックに比べてなぜ人気が無いんですか?

⏰:07/05/18 10:48 📱:N900i 🆔:☆☆☆


#198 [DJ Nanashi]
あまり知られていないから。かな?

⏰:07/05/18 11:09 📱:W51P 🆔:☆☆☆


#199 [Jr.]
人気なんか求めて無いからだよ♪

⏰:07/05/18 12:01 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#200 [伽ス◆Icarus.79E]
ダークな曲が好きなんで邦楽トランスはほとんど聞かないス

⏰:07/05/18 12:44 📱:N900i 🆔:☆☆☆


#201 [Jr.]
僕もPROG HouseとかTECH-Houseぐらいしか聴いてないな〜

もっと色々聴かないとダメですね♪

⏰:07/05/18 19:42 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#202 [Jr.]
板違いでしたね!

スイマセン
去ります♪

⏰:07/05/18 19:44 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#203 [DJ Nanashi]
>>170
それぞれを詳しく説明してもらえますか?はじめからちゃんと読みました!

⏰:07/05/22 21:59 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#204 [DJ Nanashi]
あげ
 

⏰:07/05/26 08:20 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#205 [ゴリポソ]
何とかトランス06ってゆう3枚組のアルバムで、そのうちの38曲目が恋のマイアヒなんですが正式名称わかる方いますか?

⏰:07/05/27 06:01 📱:N902iS 🆔:☆☆☆


#206 [ゴリポソ]
あげます

⏰:07/05/27 10:00 📱:N902iS 🆔:☆☆☆


#207 [ゴリポソ]
あっ板違いっぽいですね…

⏰:07/05/27 10:00 📱:N902iS 🆔:☆☆☆


#208 [姫とら]
サイケが何か説明お願いします!
後、姫トラ2に入ってるイチニチわ新しいか古いか教えて下さい。

⏰:07/05/27 19:49 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#209 [えり]
パキるってなんですか?

⏰:07/05/28 15:12 📱:W51CA 🆔:☆☆☆


#210 [DJ Nanashi]
指をパキパキ鳴らす事

⏰:07/05/28 16:38 📱:W51P 🆔:☆☆☆


#211 [DJ Nanashi]
>>203

⏰:07/05/28 21:16 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#212 [DJ Nanashi]
歌手名
曲名を
教えて下さい。

教えて下さい。 [mmf/30KB]
⏰:07/05/28 23:24 📱:W42S 🆔:☆☆☆


#213 [メーシー]
サビの最後が

〜オナガ タラララ(タラララ)

って誰のなんてゆー曲ですか?
わかりにくくてすみません

⏰:07/05/29 16:28 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#214 [なち]
横入りすいません

今探してるンですけど
テクノで2分〜3分位の
短い曲ッてありますか??

もし知ってたら
教えてくれると
うれしLIです

⏰:07/05/29 16:54 📱:N900iS 🆔:☆☆☆


#215 [DJ Nanashi]
何ヵこのスレ
誰も質問に答ぇょーと
しなぃ
自分のコトばっかだね
みんな…

⏰:07/05/29 22:52 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#216 [〓]
>>215
曲名教えてってのが多い。
わからないモンはわからないんだから答えよーがないっしょ

⏰:07/05/29 23:38 📱:N900i 🆔:☆☆☆


#217 [DJ Nanashi]
>>203

⏰:07/05/30 00:04 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#218 [〓]
ジャンルなんて曲の目安でしかないんだからそんなもんに捕われてもしゃーないんない?

⏰:07/05/30 00:16 📱:N900i 🆔:☆☆☆


#219 [DJ Nanashi]
ただ知りたいだけなんです。
てかそういうのに答えるトピじゃないんですか?

⏰:07/05/30 00:30 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#220 [帝◆Mikado..LI]
>>192
MEGA TRANCE4
MEGA TRANCE5
MEGA TRANCE Best
サンモニ SUNDAY MORNINGPARTY
LOVE PARAPARA2 3
祭トランス

これくらいかな?

>>205
Dragostea Din Tei

>>208
サイケ質問スレで
イチニチは
前からあるね‐

>>212
ドコモでは
確認できません
でした

>>213
すんません
わからないです

>>214
腐る程ありますが
CDやDJ次第かと

⏰:07/05/30 00:44 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#221 [なち]
帝◆Mikado..LIサン

遅くなッてすいません
そぉなんですか‥
わかりました

ほんとに
ありがとおございました
pU`g)

⏰:07/05/30 03:05 📱:N900iS 🆔:☆☆☆


#222 [あかね]
最近のトランス・ユーロ・テクノ・サイケでおすすめとかあったら教えてくださたい

⏰:07/05/30 14:30 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#223 [帝◆Mikado..LI]
 
>>222
好みや
センス次第ですねぇ

人それぞれ
なので
色々聴いてみると
いいかも

⏰:07/05/30 15:35 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#224 [DJ Nanashi]
>>220
>>205 3枚口のアルバムでどれかの38曲目がそれなんです。そのアルバムの名前なんてわからないですよね…聞いてばっかでゴメンなさい。

⏰:07/05/30 18:08 📱:N902iS 🆔:☆☆☆


#225 [〓]
>>222
Shpongle

⏰:07/05/30 19:11 📱:N900i 🆔:☆☆☆


#226 [DJ Nanashi]
>>203

⏰:07/05/31 11:45 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#227 [アシッド]
ギャルサイケとサイケは違う!

⏰:07/06/01 17:50 📱:N902iS 🆔:☆☆☆


#228 [あかね]


>>223
わかりましたっ
ありがとうございます

⏰:07/06/02 08:11 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#229 [あかね]


>>225
それなんですか

⏰:07/06/02 08:13 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#230 [〓]
>>229
何と言われても…アーティスト名

⏰:07/06/02 14:23 📱:N900i 🆔:☆☆☆


#231 [DJ Nanashi]
質問です+。
ユ-ロもテクノも
トランスっていう人と
ユ-ロわユ-ロ、
テクノわテクノ、
トランスわトランス
ってゆう人がいる
んですけど、どっち
なんですかっ?

⏰:07/06/03 11:44 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#232 [DJ Nanashi]
ユーロもテクノもトランス
そんな事言うの海○dぐらいだぞ?
もしくは痛い奴だ

⏰:07/06/03 12:16 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#233 [俄然パラ]
PILOT IS THE HERO
/NIKO
のフル持ってる人いませんか

⏰:07/06/03 20:28 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#234 [俄然パラ]
バンドレー.コマンチェーロ

のフル持ってる人いませんか

⏰:07/06/03 20:29 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#235 [DJ Nanashi]
>>203

⏰:07/06/03 23:08 📱:W21CA 🆔:☆☆☆


#236 [DJ Nanashi]
かなりの初心者です
姫トラWorld〜とかは
何てゆうジャンルに
なるんですか?

⏰:07/06/04 06:30 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#237 [リ]
パニックルーム
ってゆう曲わ
ジャンル何ですかぁ
教えて下さい

⏰:07/06/04 22:51 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#238 [ちこ]
トラパラとかのDVDとかって普通に売ってますか

⏰:07/06/11 05:19 📱:N901iS 🆔:☆☆☆


#239 [ぱらこ]
HEAVENて誰が歌ってますか?超すきなんです

HEAVEN [3gp/448KB]
⏰:07/06/22 02:35 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#240 [よし。]
歌ってる人はわかんないけどHEAVENを作ってるのがDJ SAMMY&Yanou Feat. Do


俺が知ってるリミックスは8種類かな

⏰:07/06/22 11:37 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#241 [よし。]
最近のトランスのおすすめ?んー・・


どれも微妙





ハードダンス系だとYOJI&ROMEOのSIX HOURSかフェリーコーステンのビューティフルかなSIX HOURSのFRED BAKER REMIXは完全にやばいねー

⏰:07/06/22 11:48 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#242 [ぱらこ]
よし。さんありがとございます
HEAVENのフルの着うたもってたりしませんか

⏰:07/06/23 00:01 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#243 [DJ Nanashi]
>>180
不覚にもわろた

⏰:07/06/23 00:29 📱:W43S 🆔:☆☆☆


#244 [よし。]
フルは持ってないけどレコードは持ってる♪

⏰:07/06/23 04:05 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#245 [ぱらこ]
レコードすごいですねもしかしてココで着うたくださいとか言ったらくれくれになっちゃいます

⏰:07/06/23 13:28 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#246 [よし。]
着うたはトランスはないなー



くれくれになるね

⏰:07/06/23 15:53 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#247 [ぱらこ]
そーですよねっ
HEAVENとかBADBOYのいろんなのほしくて
さがしてみます
BADBOYわ何種類ぐらいありますか

BADBOY [3gp/309KB]
⏰:07/06/23 19:25 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#248 [よし。]
BAD BOYは俺が知ってるリミックスは4種類かなハウスバージョンもあったようななかったようなそれいれたら5種類

⏰:07/06/24 04:21 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#249 [ぱらこ]
そーなんですか
HEAVENとかBADBOYって古いですか?

⏰:07/06/24 12:59 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#250 [よし。]
古いよ

⏰:07/06/24 16:03 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#251 [ぷ]
パラとかに古いとかないよ(^ω^)

⏰:07/06/24 16:25 📱:W41SA 🆔:☆☆☆


#252 []
>>1-100
>>100-200
>>200-300

⏰:07/06/24 17:31 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#253 [まあにヤん]
テクパラとか
踊れるよーになるにわ
やっぱDVD見て
覚えるんですか

⏰:07/06/24 17:51 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#254 [〓]
>>253
ちがうよ。自分で動いてみて覚えるんだよ

⏰:07/06/24 19:09 📱:N900i 🆔:☆☆☆


#255 [まあにヤん]
動くとわ

⏰:07/06/25 00:52 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#256 [よし。]
トランスにパラパラとかトランスをなめてるの?って言いたい明らかにトランスシーンを壊してる

⏰:07/06/25 07:00 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#257 [よし。]
エイベックスが今年ハウスシーンに進出。ハウスに力入れるんだって東芝EMIもトランス界か撤退するらしい。あんなにトランスシーンに力を入れてたエイベックスがハウスに力を入れるとか間違いなくトランスシーンは衰退してるなー

まあ時代の流れってのもあるけどパラパラ向けのトランスが増えてく一方で昔からのトランスファンがトランスから離れていってるのが原因やな間違いなく昔より今のトランスって微妙やもんパラパラがトランスシーンを壊してるって言われてもしょうがない。

パラパラとかまずマナーが悪い。混んでる時にパラパラ踊られると迷惑

⏰:07/06/25 07:15 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#258 [と]
女は黙ってサイケステップ

⏰:07/06/25 16:20 📱:N703iD 🆔:☆☆☆


#259 [DJ Nanashi]
エピックとか氏ねばいいのに

⏰:07/07/03 18:57 📱:W43S 🆔:☆☆☆


#260 [あかにゃん]
はいぱーてくのー
てくのみっしょん〜
って曲
わかる人いませんか?

⏰:07/07/26 09:21 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#261 [はゃて◇kazu_kazu.saya_saya]
テクノってなんですか教えてください

⏰:07/07/26 12:53 📱:N703iD 🆔:☆☆☆


#262 [02◆nuIhuWaZTs]
>>260
はいぱーてくのみっしょんじゃない?

⏰:07/07/26 18:26 📱:SH902iSL 🆔:☆☆☆


#263 [あかにゃん]
>>262
ありがとうございます

⏰:07/07/27 09:31 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#264 [岡田デブルス]
最初がだきしめたい〜で始まる男の人が歌っている曲教えてください

⏰:07/07/27 20:33 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#265 [ひなちやん]
てくのとか
さいけとか
ゆーろとか
詳しく教えてください

⏰:07/07/30 01:06 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#266 [ゆん]
これってトランスの中の
エピック・ハウスだったら何になるんですか!?

音聞こえにくくてごめんなさい

[3gp/27KB]
⏰:07/08/02 11:50 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#267 [あちや]
テクノの中にも
ジャンルって
あるんですか?

⏰:07/08/10 07:40 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#268 [DJ Nanashi]
あるやろNハードテクノとハイパーテクノは明らかに違いすぎ

⏰:07/08/15 13:14 📱:912SH 🆔:☆☆☆


#269 [あちや]
CDとかにハードテクノとか書いてませんよね?

⏰:07/08/21 12:44 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#270 [ぁいぷぅ]
>>264
暑く熱くアツく恋(^O^)/
ちなみにユーロね^^

⏰:07/08/21 13:12 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#271 [えちゃん]
この曲名と入ってるCD分かる人いますかL?

mmf 150KB
⏰:07/08/21 16:25 📱:auTS3D 🆔:☆☆☆


#272 [DJ Nanashi]
>>271

AXEL F

収録CD↓
ダンスマニアトレジャー
ダンスサプリ
etc...

⏰:07/08/21 17:09 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#273 [えちゃん]
>>272
ありがとうございます^ω^イ

⏰:07/08/21 22:47 📱:auTS3D 🆔:☆☆☆


#274 [通りすがり]
音質サイコー着うたサイトです☆
utababa.jp/..
登録よろしくお願いします

⏰:07/08/23 01:46 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#275 [しほ]
サビが
サクラ〜サクラブロッサム.....ッてやつなんですが
わかりますか?
たぶんTRANCEのやつです

⏰:07/08/23 07:46 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#276 []
この曲何て名前ですか

[3gp/65KB]
⏰:07/08/23 13:07 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#277 [ぴーた]
最近テクノでは与党野党とかあるみたいやけどなんなんですか

⏰:07/08/29 16:06 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#278 [ゆん]
>>266

あと曲も
知りたいです
お願いです、、

⏰:07/08/30 13:06 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#279 [DJ Nanashi]
>>277
与党=Wetechpara派

野党=CLUB配布物technoDVD派だったはず

⏰:07/08/31 00:14 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#280 [匿名]
エブリワンフォールズインラブの着歌欲しいですもってる方いたら下さい お願いします

⏰:07/08/31 20:15 📱:P901i 🆔:☆☆☆


#281 []
初歩的すぎなんですけど
曲の中にピアノみたいな
メロディー入ってるのは
どのジャンルなんですか

⏰:07/09/05 16:30 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#282 [ゆた]
あれはトランスにもユーロにも曲あるからその曲による

⏰:07/09/07 04:20 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#283 []
そうなんですか
教えてくださって
ありがとうございます

でもそんなに
騒がしい感じじゃなくて
Ne-YoのBecause Of you
みたいな感じなんです

⏰:07/09/07 17:36 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#284 [や]
いきなしごめんなさい
トランスかテクノか
なにかわからないんですが
キャンサミ2007の
うりゃそりゃ大和魂
って曲持ってる方
いませんか

⏰:07/09/07 18:59 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#285 [や]
あっごめんなさい
キャンサミのスレ
ありました
ほんとごめんなさい

⏰:07/09/07 19:01 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#286 [(∵)]
究極の初心者です
よくリズリサで
流れてるやつは
なんですか?
種類が知りたいです!

⏰:07/10/25 00:21 📱:N703iD 🆔:☆☆☆


#287 [DJ Nanashi]
リズリサはトランスが多いよな

⏰:07/10/27 01:08 📱:912SH 🆔:☆☆☆


#288 [ゅー]
バニラってなんでなくなったん??

⏰:07/11/04 12:48 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#289 [DJ Nanashi]
ジャパニーズトランスはなんであんなダサいん?

⏰:07/11/05 22:22 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#290 [TA]
映画『Dear Friends』で流れてるトランスなんですかあ

⏰:07/11/06 10:46 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#291 [MOON]
DJに必要な楽器ッて何ですかね? やっぱり,ミキサーやテクニクスなどの基本的な物は必要なんですか? CDJなんかもいいと思うんですけど,なにがあれば自分でアレンジできたりできるのか教えて下さい!

⏰:07/11/07 01:04 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#292 []
びっちょびちょびちょ
ッテ入ってる
トランスなんて
曲名ですか


どのCDに入ってます??

⏰:07/11/07 11:00 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#293 [DJ Nanashi]
>>292
そんなんじゃわかるわけねーwww

⏰:07/11/07 12:15 📱:P703imyu 🆔:☆☆☆


#294 [DJ Nanashi]
トランスとサイケが分けられてる理由を一つお願いします

⏰:07/11/08 19:12 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#295 [みさ]
器材はテクニクスよりもPIONEERがいいらしい

⏰:07/11/08 21:44 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#296 [C]
TRANCE=全て含む
EPIC
Cyber
HOUSE
GOA
PSYCHEDELIC
プログレッシブ



ゴア、サイケ、プログレわPSYに似ている。
この3ツわ宗教的なものがかかっていてエピックなどと違い暗くダークな音の為年齢層も幅広く、アングラだが世界各地で密かに愛され続けている。

⏰:08/01/25 14:46 📱:911T 🆔:☆☆☆


#297 [DJ Nanashi]
よーするに
トランスのなかにも
ジャンル分けされてるから
サイケやテック、アンビエントもトランスのうちってこと。

エピックのことを
トランスと言ってる奴がいるが

エピックだけが
トランスではない
ということ。

⏰:08/01/25 21:50 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#298 []
もともとサイバーってジャンルなんてないですよねー?ただのイベント名であって

⏰:08/01/27 00:00 📱:SH702iS 🆔:☆☆☆


#299 [DJ Nanashi]
てかつっこみ所が満載なんだけどHOUSEがトランスなわけない

⏰:08/01/27 01:04 📱:912SH 🆔:☆☆☆


#300 []
大変ですね

⏰:08/01/27 01:28 📱:SH702iS 🆔:☆☆☆


#301 [DJ Nanashi]
まあたしかに
サイケとPSYは
似ているじゃなくて
一緒やけども
つっこんでも
しゃーないしやめたり

⏰:08/01/27 01:41 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#302 []
Distanceのパラパラ映像が
入ってるDVDってありますか??

あと、パラパラのDVDが
ついてくるCDが
欲しいんですけど
おすすめ教えてください

ちょっと言葉おかしくてすみません

⏰:08/01/27 11:10 📱:P703i 🆔:☆☆☆


#303 [なおみ]
いきなりすみません

何かのCDの確か1曲目に入ってたパイレーツオブカリビアンみたいな出だしで始まる曲の曲名教えて下さいっ

⏰:08/01/30 04:31 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#304 [ケ]
>>032 ラブパラ2あたリに
収録されてるよx

⏰:08/02/03 23:53 📱:W52SA 🆔:☆☆☆


#305 [ケ]
↑ごめん>>302

⏰:08/02/03 23:53 📱:W52SA 🆔:☆☆☆


#306 [しお[]・。]
>>303
He's A Pirate [Tiesto Radio Remix]
だよっ`。・3・)


誰か
姫トランス
we trance best
の曲名を写メって
見せてくれたり
とりま教えてくれる人
いませんかっ

調べてもカタカナで
英語でのってなくて
 

⏰:08/02/08 22:30 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#307 [DJ Nanashi]
姫トランスってアルバムはクソ

⏰:08/02/08 23:37 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#308 [DJ Nanashi]
確かに姫トラは糞

⏰:08/02/10 12:49 📱:W32SA 🆔:☆☆☆


#309 [にゃあ]
psychedelicってどんな音楽ですか!
音を楽しんでるのですか
詳しい人いますか

⏰:08/02/10 19:01 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#310 [DJ Nanashi]
最近のギャル男とかは薬のためにサイケを楽しんでるのが現実

⏰:08/02/11 22:43 📱:P703imyu 🆔:☆☆☆


#311 [σ・дAhan・・・??]
↑いえてる(.')

⏰:08/02/12 05:12 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#312 []
psy
ユーロ
テクノ
の説明お願いします
あと有名な曲とかも教えてくれたら嬉しいです

⏰:08/02/12 13:24 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#313 [DJ Nanashi]
>>310
いやまぁ本来サイケデリックってのはトランスに限らず薬やる系の曲を言うんやけどね

⏰:08/02/12 19:56 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#314 [DJ Nanashi]
psychedelic
  ↓
脳を刺激するとか
LSDとかそういった意味らしいよ。

⏰:08/02/12 20:31 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#315 [◆psy//niS/Q]
だから薬すんの?

⏰:08/02/12 21:04 📱:P703imyu 🆔:☆☆☆


#316 [DJ Nanashi]
薬無しで
パーティー行って
心のそこから
楽しいなら
する必要ないね。

薬なしで
心の底から
アンコール言えるなら
する必要ないね。

薬なんて
しないに
こしたことないねん。


らしいよ。

⏰:08/02/13 11:12 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#317 [初心者]
サイケのCDってどこに売ってるんですか?

⏰:08/04/25 22:57 📱:W51P 🆔:☆☆☆


#318 [ヤンバボー]
サイケは、薬物partyだよ
エクスタシー気持ちいイ
マルボロピンクイ

⏰:08/04/26 17:53 📱:W52T 🆔:☆☆☆


#319 [匿名さん]
エレクトロとエレクトロニカの違い、あとエレクトロとテクノの違いを教えていただけませんか??ダフトパンクは何になるんですかね?!

⏰:08/05/08 01:08 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#320 [リな]
初めまして
いきなりですが.
この曲の曲名と歌手
教えて下さい
お願いしますっ

わかんない [3gp/492KB]
⏰:08/05/09 10:09 📱:N703iD 🆔:☆☆☆


#321 [DJ Nanashi]
歌手…
┓( ̄∇ ̄;)┏

⏰:08/05/09 22:08 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#322 [るい]
ハウスって
どーゆーやつですか?過去レス見たけどいまいち分からなくて
どなたか教えてください!!

⏰:08/05/09 22:55 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#323 [ちいぼー]
322>>ハウスのイベント沢山あるし友達誘ってみて行ったら、どんなのか理解できると思うょ

⏰:08/05/09 23:02 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#324 [ちいぼー]
やり方間違えた
>>322さん

⏰:08/05/09 23:03 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#325 []
ココルルとコラボした
アルバム知ってる人
いてます

⏰:08/05/18 14:31 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#326 [ひいた]
このうたってなんてジャンルですか?できれば曲名、アーティストもお願いします〜!

mmf 149KB
⏰:08/05/18 22:32 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#327 [うー君]
BadBoyはどのアルバム
に入ってるんですか?

⏰:08/06/16 03:59 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#328 []
>>327

姫トラの最初のとか
後忘れました

You Tube?で
ハードスタィルで引いたら
出てくるダンス
なんて名前ですか

⏰:08/06/25 21:49 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#329 [DJ Nanashi]
姫トラ…



○| ̄|_

⏰:08/06/25 23:24 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#330 [DJ Nanashi]
ブロードオンファイヤーって
何ていうDVD
入ってますか

できれば着うたもほしいんですけどだれかもってませんか(´;ω;`)?

⏰:08/06/26 14:40 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#331 [なお]
過去にパキるわ
指をならす音の事と
書いてあッたのですが
いまいち謎で‥

あとブリブリとか
ブリパキも教えて
ください

⏰:08/07/20 17:19 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#332 [太子◆psy//niS/Q]
知らなくていいことだよw

⏰:08/07/20 17:32 📱:PC 🆔:☆☆☆


#333 [なち]
>>332
ちゃんと教えてあげなよw


>>331

パキるっていうのは薬できまってる状態のこと
ぶりってるっていうのは葉っぱできまってる状態


で、合ってると思うww

⏰:08/07/22 00:27 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#334 [なお]
なちさんありがとうございました

⏰:08/07/22 12:26 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#335 [てす]
>>317
初心者はここみると良いと思うよ
psy-dj.jugem.jp/..

⏰:08/07/23 01:07 📱:PC 🆔:☆☆☆


#336 []
サイケなんですがこの曲名とアーティストわかる方いますか

サイケ [3gp/350KB]
⏰:08/07/29 14:16 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#337 [な]
\(^O^)/

3gp 143KB
⏰:08/08/06 09:44 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#338 [あ]
どなたか
HARDSTYLE DISCO
の着うたかフルある方
はってもらえますか?

⏰:08/08/07 03:12 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#339 []
スオミトランスとは?

⏰:08/08/08 02:40 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#340 [DJ Nanashi]
フィンランドのトランス

⏰:08/08/08 09:25 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#341 []
>340

ありがとぅござぃます

⏰:08/08/09 13:10 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#342 [ゆな]
 はじめまして★

 サイケで薬の為に
 作られたような曲
 があると聞いた
 のですが知ってる
 方がいたら教えて
 くださいっ!!

⏰:08/08/13 21:14 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#343 [DJ Nanashi]
>>342

こ れ は ひ ど い W

⏰:08/08/13 23:09 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#344 [DJ Nanashi]
SEF GOLDのシリーズを買いたいんですけど普通にお店で売ってますかね?

⏰:08/08/21 00:41 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#345 [ り ん ]
>344

売ってないです。
クラブ配布のみですよ

⏰:08/08/21 17:44 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#346 [あ]
貼りした曲の
アーティストと曲名を
詳しい方教えて下さいト

貼り [mmf/122KB]
⏰:08/08/22 00:50 📱:W61SA 🆔:☆☆☆


#347 [ り ん ]
残念、聞けない。。

⏰:08/08/22 01:19 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#348 [DJ Nanashi]
サイケはすべて薬向け

⏰:08/08/22 14:35 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#349 [初心者]
サイケのCDってどこに売ってるの

⏰:08/08/22 23:17 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#350 [DJ Nanashi]
>>346
えっくすどりーむのうぃーいんたーふぇいす

⏰:08/08/23 03:15 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#351 [あ]
ありがとうございますト

⏰:08/08/23 18:18 📱:W61SA 🆔:☆☆☆


#352 [DJ Nanashi]
psychedelicで、アリ プロジェクトのCD持ってる人いますか?


今度買ってみようと思うんだけどさ…今までpsychedelicは聞いたことないんで、どんなもんかなぁと思いまして
持ってる人いたら感想聞かせてほしいですm(_ _)m

⏰:08/08/23 18:31 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#353 [ゆん]
トランスってなんですか?!


もぉさっぱりです



どなたか教えてくださぃッ

⏰:08/08/23 19:52 📱:SH703i 🆔:☆☆☆


#354 [DJ Nanashi]
つ【YouTube】

今は動画付きでなんでも調べられる時代だよ

⏰:08/08/23 20:13 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#355 []
タイタニックの主題歌のトランスバージョンってあります?できれば、そのタイトルと挿入されてるオムニバスを教えてください!お願いします!

⏰:08/09/06 17:12 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#356 [DJ Nanashi]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400

⏰:08/09/17 11:46 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#357 [コ]
psyとテクノとトランスとユーロの違い教えてくださいLトこおゆう雰囲気の奴とかでいいんで_

⏰:09/03/18 16:29 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#358 [コ]
psyとテクノとトランスとユーロの違い教えてくださいLトこおゆう雰囲気の奴とかでいいんで_

⏰:09/03/18 16:30 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#359 [なな]
あげ

あくせるえふ [3gp/500KB]
⏰:09/03/22 20:52 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#360 []
Ring Ding Ding

⏰:09/04/27 00:21 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#361 [DJ Nanashi]
この曲のタイトルや
歌手?名など
わかる方教えてください!

mmf 5KB
⏰:09/06/06 17:22 📱:W63H 🆔:☆☆☆


#362 [もな]
カモーン オーイェイ〜 カモーン オーイェイ〜っていってるトランス?の題名わかる人教えてください

着うたあったらはってほしいです(泣)

⏰:09/06/14 00:57 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#363 [(´・ω・`)]
362
CAN U FEEL IT?
だよ

⏰:09/06/14 05:19 📱:SH906iTV 🆔:☆☆☆


#364 [もな]
↑違います

⏰:09/06/14 15:26 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#365 [ヽ(゜▽、゜)ノ]
>>001-360

⏰:09/06/14 19:14 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#366 [DJ Nanashi]
テクノの原点は教典でしょ
パラマニとかもシリーズあるからかなり覚えれるね

⏰:09/06/15 08:42 📱:SO903iTV 🆔:☆☆☆


#367 [DJ Nanashi]
テクノの原点は教典でしょ
パラマニとかもシリーズあるからかなり覚えれるね
地方のDVD集めなさい

⏰:09/06/15 08:43 📱:SO903iTV 🆔:☆☆☆


#368 [のう]
すーぱーがっつ
って言ってる曲の
タイトルと歌ってる人
教えてください!!!!!!

⏰:09/07/02 19:42 📱:SH706iw 🆔:☆☆☆


#369 [DJ Nanashi]
曲の後半らへんで
「ハッパが咲いた〜」
みたいな曲名知りませんか?

⏰:09/07/15 18:36 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#370 [DJ Nanashi]
みなさん、トランスの曲で、初めて踊った曲ってなんですか??

⏰:09/07/18 06:29 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#371 [DJ Nanashi]
California Sunshine
「RAIN」

⏰:09/07/18 12:38 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#372 []
盛り上がる曲でジュリアナ?バブルの時の曲をトランスにしたやつわかりませんか?

⏰:09/07/18 17:36 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#373 [DJ Nanashi]
スコーピオン

⏰:09/07/18 19:00 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#374 []
LOVEどっきゅん

着歌ほしい

⏰:09/07/20 22:17 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#375 [ゆた]
ひみつの嵐ちゃんのホストロワイヤルが始まる時の曲、分かる人いませんか

テンポよくて「yeah×4」ってところだけしか分からないんですが

⏰:09/07/24 01:32 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#376 [ブーム]
ブン ブン ビ バン ビ ボ ブン ブン みたいな曲知ってる人いませんか
教えて欲しいです

⏰:09/08/04 21:48 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#377 [あやか]
PSY
トランス
ユーロ
サイケ
テクノ
違いと意味などを教えて下さい

⏰:09/08/06 19:16 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#378 [DJ Nanashi]
言葉で伝えるの難しいと思いますW

⏰:09/08/06 19:27 📱:F03A 🆔:☆☆☆


#379 [あやか]
PSYとサイケは同じなんですか?

⏰:09/08/06 20:56 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#380 [DJ Nanashi]
psy サイケ 同じw

⏰:09/08/06 21:03 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#381 [か]
ユーロ トランス テクノ
聴けば違いがわかる

⏰:09/08/06 21:04 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#382 [あやか]
まだクラブミュージク初心者なので何もわからなくて・・・
東京コール
テキーラは
PSY トランス ユーロ テクノ
のどれですか?

⏰:09/08/06 22:23 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#383 [いかすい]
サイバートランス好き(≧∇≦)
誰か好きな人いる?

⏰:09/10/30 17:51 📱:re 🆔:☆☆☆


#384 [キャン]
>>372

CAN’T UNDO THIS!!

だよ(´∀`)

⏰:09/10/30 18:00 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#385 [Maki]
トランスでタイタニックやdancing queenが入ってるオムニバスのタイトルわかるかたいませんか?

⏰:09/10/31 01:15 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#386 [いかすい]
海外のアニメ“クレイジーフロッグ”の曲が入ったCDを探してます!誰か知ってる方、情報を下さい(^∀^)ノ

⏰:09/10/31 12:39 📱:re 🆔:☆☆☆


#387 [キャン]
>>386

いま思い当たるのが
シブヤRAVE(´∀`)

⏰:09/10/31 15:17 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#388 [(゚∀゚)]
曲とれるサイトないですか?

⏰:09/11/01 20:24 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#389 [DJ Nanashi]
そらぁーどっかにあるよなW

くれくれ違反(゚-゚)>

⏰:09/11/01 22:24 📱:F03A 🆔:☆☆☆


#390 [ディファ]
リンキンパークのフェイントとか、サイケにアレンジしたのが、どのCDに入ってるか教えて下さい自分で調べても分からないんです

⏰:09/11/02 05:10 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#391 [(゚∀゚)]
ぬぁ(゚Д゚)

掲示板でw


もちろん自分で検索するんで
ヒントいただけたら(´・ω・`)

3gp 491KB
⏰:09/11/02 07:25 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#392 [DJ Nanashi]
cyber.daa.jp/..

⏰:09/12/16 16:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#393 [はるにゃん]
クラブって踊れないと
意味ないですよね

⏰:09/12/20 11:41 📱:F04A 🆔:☆☆☆


#394 [DJ Nanashi]
ミニマルテクノってどういうものですか?

⏰:09/12/25 18:39 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#395 [DJ Nanashi]
テクノ系の曲をパソコンで製作したいのですが、やっぱりシンセサイザーないとできませんか?
フリーソフトだけでできませんか?

⏰:10/01/01 16:55 📱:W61H 🆔:☆☆☆


#396 [DJ Nanashi]
自己解決しました

⏰:10/01/01 17:54 📱:W61H 🆔:☆☆☆


#397 [お願い]
誰かパソコンの終了するときの音から始まるサイケの曲知らないですか
一回しか聞いたことないんです

⏰:10/02/15 22:06 📱:L01A 🆔:☆☆☆


#398 [余
バブル時代の映像、青田典子がテレビに出る時BGMで流れてる歌詞のない曲分かる方教えて下さい欄r中に「ふ〜!」って入ってます

⏰:10/08/27 15:04 📱:CA003 🆔:☆☆☆


#399 [DJ Nanashi]
>>397
たしかチーマーツーリーって言うやつやんな?

⏰:10/11/13 06:17 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#400 []
COMEWITEMEってゆうpsyの曲ある人くださいお願いします

⏰:11/03/19 00:07 📱:F04C 🆔:☆☆☆


#401 [DJ Nanashi]
>>398
I RAVE YOU

⏰:11/05/02 13:19 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#402 [あ]
サイケってどんな感じの音楽のことを言うんですか?サイケの意味がちょっとわからなくて…

⏰:11/05/21 14:31 📱:F07B 🆔:☆☆☆


#403 [DJ Nanashi]
club系洋楽の入った人気でおすすめのアルバム教えてください(^_-)
ケシャ、ガガとかが入ってるような感じで(+_+)

⏰:11/05/21 21:49 📱:SH01C 🆔:☆☆☆


#404 [DJ Nanashi]
最近トランスのイベント増えたと思うのうちだけかな?

⏰:11/06/13 07:49 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#405 [DJ Nanashi]
トランスのイベントどこでやってますか?

⏰:11/06/19 01:50 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#406 [☆]
そんな増えてない…むしろ減った↓
今は六本木に集まってますょ

⏰:11/08/03 00:20 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#407 [DJ Nanashi]
いやトランス増えたね。

リガヤ
ダブルハート
トラジェニック
インスパイア
キングダム
リバイバル

⏰:11/08/26 03:19 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#408 [DJ Nanashi]
ダブル
リバイバル

⏰:11/09/18 21:41 📱:SH02C 🆔:☆☆☆


#409 [DJ Nanashi]
まったくの初心者です…
最近友達にクラブに連れていかれはじめて
まじまじとこういった音楽を聴き興味をもちました。

テクノ、サイケ、ユーロ、トランス等、自分なりに調べてみたのですか意味がわからず…ダンスミュージックというのはわかるのですが結局はなにが違うのですか?テンポですか?ラップやレゲエもさっぱりです…

⏰:12/01/13 01:33 📱:SH07A3 🆔:☆☆☆


#410 [DJ Nanashi]
ビートと構成。

⏰:12/02/12 02:53 📱:SH06B 🆔:☆☆☆


#411 [たくぽん]
どなたかDjゾロのテキーラの着うた持ってるかた居ませんか。
居たら是非ください
お願いします

⏰:12/10/11 20:49 📱:WILLCOM 🆔:☆☆☆


#412 [DJ Nanashi]
KINGDOMは
俺のイベントだよ(^^)

⏰:12/10/12 09:46 📱:au/FJ31 🆔:☆☆☆


#413 [DJ Nanashi]
4、5年前のエピックがすごく懐かしい

⏰:12/11/29 20:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#414 [DJ Nanashi]
たしかに!昔の曲は上がる曲が多かった♪

⏰:12/12/16 11:57 📱:SH-02E 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194